09≪ 2016/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-04 (Tue)
台風がまた近づいているようよ。
今年は当たり年なのかしら、数は例年とそう変わらない気がするけれど、
日本列島への直撃ぷりったら。
あちらこちらで被害を及ぼしているようなので、台風の進路にあたる皆々様は
山の近くや水の近くにはお近づきにならないようお気をつけくださいませ。
お怪我などございませんように。

正直ね。
台風の最中に畦道とかね、まして増水した川とかね。岸壁もそう。
そんな強風の中、見に行ったところで人間の力では何もできやしないのよ。
そんなものは嵐が収まってからどうにかできるものであって。
...と思ったり思わなかったりするけれど、毎回『川を見に行って流されました』
というニュースを聞くのは何故なの。

...。

...それはさておき。
いつも掃除機をかけるときには、めいは邪魔にならないようにソファの上に
自主的に乗って、お掃除が終わるのをおとなしく待っていてくれるの。
そんな先週末の我が家、めずらしく管理人が掃除機をかけ始めたのだけれど、
めいはどうやらその事実に気がついていない様子。

IMG_4362_convert_20161004180650.jpg

さすがだわ、めい。おかげでいつも助かるのよ?

そうしてしばし二人でにこにこと見つめあった後、ふと我に帰るめいさま。

IMG_4361_convert_20161004180633.jpg

私の顔を見た後に掃除機の音のする方に耳を傾けそしてまた私の顔を見る、
それを繰り返すこと二度。
そう、分かりやすいほどの二度見。
更に。

IMG_4360_convert_20161004180617.jpg

...悩む。

IMG_4359_convert_20161004180600.jpg

...更に悩む。

DSC_3677_convert_20161004180540.jpg

...その後、実に判りやすくはっと我に帰っためいさまが、掃除機をかけて
くれている管理人のところまで猛然とダッシュし、『掃除機が勝手に動いた
かと思ったじゃないの』とばかりに暴言を吐くというね。

IMG_4371_convert_20161004180706.jpg

...まぁあの、早い話がこまめにお手伝いをしようね的教訓というか?
めいの中で、掃除機=管理人になるまで毎日お掃除をしてくださっても
かまわなくてよ的なね?
そんな、めいと私の策略にまみれた雨の休日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、掃除機=まま、は譲れない@めい。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by betipa
そうね~
今年は台風の当たり年。
と言いながら、関西地方は大きな被害もなく華麗にスルーされている感もあったりなかったり。。。。

なのに、台風が通り過ぎたあとに、その影響により空港に5時間も足止めされるとは・・・

ま、それはさておき、自然の猛威はお家で静かに通り過ぎるのを待つのが一番!ですね~

さて、掃除機を2台用意して、2人で常に動かせば、掃除も早くて、めいちゃんも混乱しないのでは?(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
た..確かに。
今年の台風、関西を絶妙なカーブで避けてくれてますよね(笑)。
昔はその位置付けが福岡だったんですけど、最近は律儀に挨拶して行って
くれていますが...( ̄口 ̄;)

...って、空港に足止め5時間ですと?!
ちょ、香港行けちゃうじゃないですかー!
恐るべし自然の猛威...
ほんとそうですよね、台風の時は家にいるのが一番。
福岡で勤めていた時の上司が、朝起きたら車がオープンカーになってたって
言ってましたもん。隣の家の車庫の屋根が飛んできたとかなんとかで、
車の上半分がすっぱりカットされてたとかなんとか(ガタブル)。

掃除機2台体制(笑)。
きっとそれでも、管理人にだけ文句を言いに行くと思います(笑)。

* by うるふ
台風来ているのに用水路とか見に行くのってきっと人間の欲求の
怖い物見たさとか
臭いもの嗅ぎたさとか
マズイもの食べたさとか
そーゆーややこしい感情からかもしれないわね~
雨凄い中億劫だから絶対に行かないけど、用水路の具合を
面白半分で見に行きたいという感情は残念ながら私も
持ち合わせているというプチ情報をそっと添えておくわ!!

掃除機=管理人になるまで毎日お掃除・・・
これ以上めいパパの女子力高めてどーーーするっ!!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
そっちー( ̄口 ̄;)?!

そ...そうか、そうなのか。
そのパターンもあったのかwww
てっきり『あたくしの愛する用水路が決壊する前になんとかするざます!』的
ほとばしる情熱が暴走中なのかと思ってましたよ、えぇw

台風が来るとなると(小さい頃の話ね?)、懐中電灯探したりろうそく用意したり、
断水に備えてお風呂に水溜めたりの非日常でワクワクドキドキしてたインドアな
アレだったので、お外なんてこれっぽっちも気にしたことないというか、むしろ
気にしたら負け的なソレだったり?
だってほら、窓に堂々とガムテープ貼れるなんて、台風ならではの醍醐味じゃ
ないですかーwww
あ、子供の頃ですよ?←念押ししてみたw

てか、見に行かない理由が『雨の中億劫だから』ってもうwww
でもすごい興味はあります的なのがビシバシ伝わってくるんですけどwww

ほ...ほら、最近の男性はお料理お裁縫お掃除、家事全般なんでもできるって
いいますし?ね?ね?
この際、女子を極めていただこうかと思ったり思わなかったり。

カフェしましょしましょo( ̄▽ ̄*)o
またのちほど(夕方くらい?)lineしますねぇ( ̄▽ ̄人)
↑コメ返のコメ返w

* by さきこっこ
はい。
大雨で川が増水してるっていうニュースを見て、ひとり暮らしの叔母に電話をし
『そっちの方の川がエライことになってるらしいから気をつけてよぉ』
と言ったら、
「そうやねん、エライことになってるわ。
今、川の土手まで見に来てるんやけど、ご近所みんなで」

・・・・・・・。

うん、いたね。そういう人が。我が身内にね。

まさかと思ったけど、いたね。


めいちゃんの二度見
見たかったわ
そうそう、世間ではイクメンだかイクボスだか
男女共同参画だか うんたらかんたら
なので ご主人が掃除機をかけてもおかしくはないけど

いっそめいちゃんが掃除機かけてくれると
ママもパパも狂喜乱舞だと思うわ

そして テレビに引っ張りだこで
パパママは左うちわで さらに狂喜乱舞♪

さあ まったりしてないで
早速特訓開始よ

がんばってねー♪

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
まっ...まさかこんな近くにいたとはっ Σ( ̄口 ̄;)
しかもご近所の方みんなで土手までって、いやいやいやそんなツアーは
次回は是非とも中止の方向で〜(/; ̄▽ ̄)/
何はともあれ、お怪我がなくてなにより...みなさん好奇心旺盛なのね(笑)。

もうね、「あぁ、今こんなこと考えてるのね」って、実に分かりやすい
二度見だったわ。
どうして動画撮影しなかったのかしら。
って毎回思うのに、いつもタイミングを逃すのよね...
世のブロガーの皆さんは、どうしてあんな絶妙なタイミングでいろいろ
撮れるのかしら。カメラを常に首から下げてるの?

あら、常に埃は掃除してくれていてよ?
特に冬なんてね、朝起きてきたら確実よ。
気がつくと、頭の上に白い羽根(お布団の中身)が乗っていたりするもの。
ほら、あたくしったら親ばかさんだから、思わず天使さんがおうちに遊びに
来たのかと思っちゃうのよね( ̄▽ ̄人)

でも、テレビネタとしてはいまひとつかしらね。
やっぱり掃除機仕込んで左団扇の生活を目指すべきかしら。
そしてゆくゆくは白亜の大豪邸でプライベートドッグランを作r...

個別記事の管理2016-10-12 (Wed)
決して、うるふままから『めいのお誕生日まで更新しない気じゃないよね?』
なんて鋭いところを突かれた 聞かれたから、慌てて更新したのではなくってよ?
えぇ、前からする気だったの。
きっとそうなの( ̄口 ̄;)

...それはさておき、ようやくようやく。
本当にようやく、秋らしい気候になってきたわね。
天高く馬肥ゆる秋、食欲も増すというものよね。

DSC_3807_convert_20161012080129.jpg
生まれつき胃腸の流れが緩いから、ごはんはスプーンで一口づつなの@めい

そんな涼しさに浮かれて、名古屋ポートメッセで開催されているペット博へ
行ってきたの。

まぁあの。

...写真はないけれどもね( ̄▽ ̄人)てへ

そんな中、唯一の戦利品。
縁あって我が家に来た、垂れ耳わんこさんをご紹介するわ( ̄口 ̄;)

DSC_3795_convert_20161012080112.jpg

サポートドッグ関連の協会への募金をすると、この子が頂けるの。
正直なところサポートドッグが増えてほしいという気持ちよりも、サポート
ドッグ予備軍の子達が快適な環境で育ってほしいという、わんこ主体の内心
ミエミエなあたくしだけれど、まぁどちらでもいいわよね。
街角募金って本当にきちんと正しく使われているか不安だもの、こういう
機会じゃないとね、なかなかね。

とにもかくにも新入りさん、第一関門の先輩はあちらにいてよ?

DSC_3825_convert_20161012080203.jpg

そうなの。
まだお名前を決めていないから、『新入りさん』でいいわよ?
よかったら我が家の子としての心構えを教えておいて下さらないかしら?
だってほら、わんこ同士で学ぶことって多いもの。

DSC_3826_convert_20161012080224.jpg

さすが先輩ね、さとこ。その調子よ。

DSC_3822_convert_20161012080144.jpg

...。

DSC_3827_convert_20161012080250.jpg

...やっぱり真打に任せましょうか?

めい?めいさま?

DSC_3771_convert_20161012080010.jpg

そうなの。
多少押しが強い子だけれど、きちんと挨拶はするように伝えておいたし、
ひとさまのお家をご訪問するときの心構えも説いておいたわ。
めいへの袖の下...

DSC_3768_convert_20161012075951.jpg
ペット博で見つけた、なまずのジャーキー

...ではなくて、お手土産だって持たせたからよろしくね。

DSC_3782_convert_20161012080052.jpg

お名前はまだないのだけれどもね?
まぁ、袖の下を仕込んでくるあたり、候補は決まったようなものだけれど。
例えばそうね。越後屋...じゃ安直だから、タカハシさんとか?
なぜタカハシって、誰よりも越後屋で製菓な彼だからよ(きっぱり)。

DSC_3778_convert_20161012080028.jpg

タカハシさんの運命や如何に!

...そんなこんなで、袖の下を躊躇なく受け取る 悪代官 めいさま。
そしてピピロガーなみなさまも。

朝晩気温が下がってきましたし、くれぐれも体調管理にご留意下さいませね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まさかの我が家劇場連投...
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ペット博行ったんだー?
結構ポメ居たんじゃない?
まぁ、そんな「普通のブログ」みたいなコメントの返事は求めていないわよ?

というかね、なんだろ・・・

さとことタカハシのやり取りさせながら写真撮ってる姿を想像したら
おセンチ気分満載で涙がちょちょ切れるんですけど?
秋デスナ・・・

今回も朝霧で盲導犬育成センターの富士ハーネスに行って来たんだけど
またもや色々考えさせられる話しを聞いたわ~
そこら辺のレポをブログに書ける頃まで聞いた話を覚えていられるか
絶妙に怪しいんだけど・・・
どうしたらいいのかしら?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
日曜日にちょこっとだけですけどね、行きましたよー。
15:00着〜終了までの2時間ほど滞在w
おかげで、ポメなんて影も形も残り香もありませんでしたことよ?
ていうか『普通のブログみたいなコメント』ってwww

まぁあの、爪切ってうさぎジャーキー買って募金してミミズク眺めてヘビ眺めて
アジリティしてたら蛍の光の帰れコールが流れたという、それ、ペット博じゃ
なくてもよくね?的なアレでしたけどもw

えー?
わりといつも一人遊びが得意なメルヘン女子ですけど( ̄▽ ̄)へらっ
てかもう、目鼻が付いている何かがあったらとりあえずアフレコつけたくなる
衝動にかられないですかw

ちょw
その話、忘れる前にカフェで聞いときますwww

* by さきこっこ
越後屋からタカハシさんにいくとは・・・
では娘が出来たら まーさってことね

それよか
まなずとかうさぎとか
聞きなれないジャーキーが連なってるけど
どーゆーことかしら?

うさぎ?うさぎ?何か見てはねるうさぎ?
ジャーキーになってるの?

ミミズクやヘビはなでたり首に巻いたりはしなかったの?
ヘビは首に巻くものじゃないの?

え?え?
色んな事が頭で?????になってるんだけど

まぁ
めいさまに 子分が増えて
貢ぎ物が増えたんなら
良かったんじゃなくって?

ところで
めいさまったら もう冬服に衣替えなさったのかしら?
ふと思ったので

では かしこ。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇそうね、あるいはマチコかもしれないわ。
同世代の丙午のさきこっこさんならわかってくださるわよね、まーさといえば
かもめが翔んだ日、ときたら、マチコワタナベさんっていう。
反論は認めなくてよ?

うさぎジャーキー、巷のワンチームに大人気ジャーキーよ?
送料かかっちゃうから、わんこイベントで買いだめコースだけれどもね。
ネットでも買えてよ?『ワンフー』で調べてみて〜( ̄▽ ̄人)
なまずさんは私も初めて見たのだけれど、美味しかったわ←試した

それが、ヘビさんもミミズクさんも、個人宅からの出張 サービス なの。
おっきな工事現場のフェンスのようなものを止まり木に持って来てらして、
本気を感じたわ。

冬服?
多分、今ちょうど秋服ってところかしら。
言うなれば、ちょっと厚手の長袖?
あーたんは衣替え済んだの?
最近ずっとカルピスウォーターだから様子がわからなくって(σ ̄▽ ̄)σ

* by betipa
ペット博、行ったんですね~
妹は東京のペット博に行ったのだとか・・・
オーラ診断とかあった???

新入りちゃん(タカハシさん?)もめいちゃんに気に入ってもらえたみたいだし、めでたしめでたし。

でも、めいちゃんのお食事シーン、めちゃかわ~(^◇^)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
オーラ診断?
ほぅほぅ、ペット博にそういうのも来てたんですね?
そういえば、肌の保水量がどうだ肌年齢がどうだという肌診断とか、ペット以外のもあった気が。
現実を直視したくない私は当然避けて通りますけどね、えぇ。
いいの、肌年齢がアレなのは知っているの。お願いだから呼び止めないでちょうだい、的な(笑)。
残念ながら結構な重役出勤ぶりだったので、いろんなイベントは軒並み終わってて。
しつけ教室とか待て競技とか、いろいろあったみたいなんですけどね...
まぁおかげで人も少なくて、のんびり見れましたけどね...(遠い目)。

お食事シーン、かわいいでしょう〜( ̄▽ ̄人)←親ばか
まぁ、実際はここにアレなあたくしの『おいちい?今日もごはんおいちいねぇ』の合いの手が
ちょいちょい入るのでですね。
それはもう、めくるめくアレワールドに...

個別記事の管理2016-10-18 (Tue)
今日はめいの、そしてめいの大切なお友達、通称 TEAM1018
メンバーであるゴマちゃんチョコちゃんココアちゃんのお誕生日。

今年も一緒にお祝いできて、おめでとうを言い合えることがどれほど
嬉しいかだなんて、とても一言では言い表せないけれど。
みんな元気で今日を迎えられたことに、感謝。
そして、おめでとうと言い合える仲でいさせてくれる1018のママ
チームにも、最高の感謝を。

DSC_3619_(1)_convert_20161017200304.jpg

みんなまとめておめでとう!
いろいろあったけれど、元気に揃って今日の日を迎えてくれて、本当に本当に
ありがとう!

...そんな感動の渦の中、届くはゴマちゃんママのちろ姉さんからのギフト。

DSC_3895_(1)_convert_20161017200353.jpg

相変わらず大迫力だわ。
どれもこれも私のツボを突いていて、さすがね。
しかもアレよ、ちょうどパスタ用のミックススパイスがなくなってきて、
あぁ、買わなくちゃなぁなんて思っていたところに狙ったようにスパイスが
入っているって、一体どれだけ勘が鋭いの?愛なの?←違。

本当にもう素晴らs...

...ん?

DSC_3896_(1)_convert_20161017200409.jpg

...挑戦状vol.2。しかも『ウラを見よ』?

だっ...騙されないわよ( ̄口 ̄;)?

それってアレでしょう?裏をみたら『底を見よ』とか書いてあって、底を
見たら『アレが見〜る〜♪ぶたさんのお尻〜♪』的な(←ちょっと婉曲に
言ってみたわ)ことが書いてあったりなかったりするのよね?
やだわチロ姉さんったら、そんな小学生男子みたいなことしちゃって。

もう仕方ないわねぇ、ちょっとだけよ?

DSC_3899_(1)_convert_20161017200427.jpg

...うん...だよね...。

DSC_3905_(1)_convert_20161017200442.jpg

でもねほら、下だったら白いモフモフ生えてきても気がつくの遅れるし?
やっぱり向き不向きってあると思うn...

DSC_3621_(2)_convert_20161017204930.jpg

ちょっと長いわ、長いわよ。
残念だけれど、めい。
違っていてよ?ほら、常にいろいろなケースを想定して動いてこそ社会人
っていうアレなのよ?
最初から敗北宣言なんかじゃないの、ましてや負け惜しみなんかであるはずが
ないわ。多分。おそらく。きっと。えぇ。
見てらっしゃい、チロ姉さん。
きっと来春にはフレッシュサラダに自家製人参が入っているはずだから。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
種まきはやっぱり春よね(←前回の反省を生かしたつもり)
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by うるふ
めいちゃん、お誕生日ポメでとう♡
そして、兄弟のココアちゃんもお誕生日ポメでとう♡
そして、TEAM1018のゴマちゃん、チョコちゃんもお誕生日ポメでとう!!

この日に生まれて来てくれたという事で紡いでいける日々
そして、繋がっていく仲間、本当に素晴らしいご縁と運命!!
めいちゃんにとって6歳の1年は病院に掛かる事も多くて大変な1年だったけど
7歳の1年は元気溌剌と日々はみだし刑事街道まっしぐらで
笑顔盛り沢山のめんこい祭りに追われる1年でありますように☆

そして、1018から始まる枯れ専の負け戦、どんな風に今度は
記録を更新するのか楽しみにしているわ♡

* by チロ姉
めいちゃん、お誕生おめでと~ん♪
今年もみんなでお祝いできて嬉しいね!
みんな笑顔溢れる1年になりますように♪

やあやあ! 痒いところに手が届くデキ主婦です(笑)
あー…「愛」のくだりはスルーでお願いしゃーす(-O-)
今年は、うちでもミニキャロットの経過アップする予定やから~
挑戦受けたからにはたとえキモいズルズルでも収穫してもらおうやないの~(笑)




* by ミセス
めいちゃん、7歳お誕生日おめでとう!!!!

めいちゃんとごまちゃんと元気に一緒に誕生日を迎える!
これがチョコのモチベーション!!!
もちろん、ワタシのモチベーションにもなってるの。
1018組の存在、本当に感謝。

あ、今度はキャロットよね。
負けないわよ。
多分、今のところ間違ってなければ、
発芽は間もないはず。
でも、我が家のキャロットさん。
ワタシからのプレッシャーに勝てるかしら(笑)


☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます( ̄▽ ̄人)

末っ子のめいも7歳。いよいよTEAM1018もシニア世代に突入しました。
まだまだ元気で仲良く年をとっていきたいものですねー。
目指せ『ご長寿TEAM1018』ですよ。
おっとり長男のゴマちんにオシャレさんなチョコちゃん、やんちゃで甘えっ子のめいに
ママ命でやっぱり甘えっ子のココアちゃん(さすが兄妹!性格も似てる!)。
これからも愛情をいっぱい受けて、元気に過ごしてくれますように。
そうそう、はみ出し刑事も磨きをかけt...って、えぇぇぇ( ̄口 ̄;)

二十日人参...
昔、二十日大根をアレにしたことがあるんですけど、お大根と人参は違いますもんね!
えぇ、やりますとも!やってやりますともーっ!

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとほんと、嬉しいねー。
みんな少しづつ色白になってきたけど(笑)、キラッキラの笑顔は変わらんねー!
この調子で、みんなでご長寿目指そうねぇ。

えー、スルー(笑)?
嫌やねぇ、チロ姉さんったら、照・れ・屋・さん(σ ̄▽ ̄)σ チョイチョイ
てか、いかーん!
ここはほら、チロ姉さんはあったかい目で見守る方向で。ね?ね?
だって、これで成功されたら『簡単栽培セットは実は簡単じゃない』っていう
言い訳が使えんくなるやない?
やーめーてー(笑)。

まぁ、ミセスさんという心強い味方はおるけどね?
一緒にキモいズルズル育成といきますか〜(笑)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとーう。
チョコちゃんもおめでとーう( ̄▽ ̄人)
ほんとほんと、みんなで一緒に祝えると嬉しさ倍増するね。
1018の全員に感謝!!

チョコちゃんがお腹壊してて心配したけど、今日のこの日に回復してくれて
ほんとよかったー。
クマちゃんもすっかり甘えたさんになってたね、かわいい(笑)。

えー。早くも勝利宣言?うそーん。
一緒にドロドロでズルズルな何かを作る計画だったのに(笑)。
もうね、去年の反省を生かして人参の種まきは来春にするわ!
てか、人参の本来の種蒔き時期って、そもそもいつなの?←

* by ミセス
え?まさか、我が家のキャロットさん、また冬眠しちゃうのかしらー。
春作戦とは!!
お主、やるよのー。

☆再びミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふふふふ。
勝利宣言はまだ早くってよ?
このままぐっすりと眠っていただいて、その隙に私の春人参がすくすくと
育つのよ、大収穫よ( ̄▽ ̄)ドヤァ

...なんて、夢見るのは自由よね...(遠い目)。

* by シンまま
めいちゃん誕生日おめでとう*\(^o^)/*
1018ポメちゃんおめでとう♪

めいちゃんが7歳か〜
まだまだ、お嬢ちゃん感で元気だもんね!
これからも「め〜い!め〜い!」と叫ぶぴろさんを楽しみにしてまーす(^O^)/

* by さきこっこ
めいちゃん!チーム1018のみなさーん!
おたんじょうびおめでとう~♪

すっかりわすれてた遠慮してたけど
滋賀名物 近江牛とか ふなずしとかふなずしとか
ふなずしとか送ればよかったわ
あーうっかりうっかり

食べたことないけど

で、なに?
次の犠牲者チャレンジャーが
ニンジンさんなのね
ほほー たのしみですこと
真っ白くって もふもふした ニンジンさん
楽しみ

めいちゃん、言いたいことがたんまりあるのはわかるけど
のみこんで 口に出さないのが
大人の階段を上がるってことなのよ
私のように 言いたいことを何一つ言わない
これが いい女の秘訣なの

おーほっほっほ

何はともあれ
健やかで幸せな一年を
めいちゃんにとって チーム1018のみなさんにとって
心地いい日々が続きますように

個別記事の管理2016-10-28 (Fri)
先日ね。
ちょっと話したい気分になって、うるふままを誘って犬山市にある風雅に
行ってきたの。

IMG_4461_convert_20161028102225.jpgIMG_4462_convert_20161028102241.jpg

前日から張り切ってカメラのバッテリーを充電してね?
うるふ家のポメンズったら会うたびにいろいろと趣向を凝らしたお洋服を
着ているのだもの、その姿をちゃんと写すにはカメラは必須よね。
やたら大きな一眼レフなんて、こんな時に使わないでいつ使うのよ、ねぇ?

...まぁあの、

玄関に置き忘れて行ったけれどもね?

IMG_4463_convert_20161028102254.jpg
ママンすきすきウルフくん

でもいいの。
うるふままが一眼レフで撮ろうとしためいの写真、暗い店内でピントが合わずに
ずっとウィンウィンいわせてたから。

DSC_3909_convert_20161028102121.jpg
うるふままお土産( ̄▽ ̄人)

きっとね、カメラ持っていっても撮れなかったと思うの。
だからいいの。気にしないの。

DSC_3916_convert_20161028102152.jpg
なにこれかわいい

せっかく一晩かけて充電したのにとか、これっぽっちも思ってないわよ。
ちっとも悔しくなんてないわ。えぇ全く。

...。

...それはさておき。
ミセスさんから、めいへのお誕生日プレゼントをいただいたのよ。

DSC_3914_convert_20161028102137.jpg

両手がフリーになる、肩掛けタイプのリードなんてあるのね。
興味津々で使ってみたい気はあるけれど、せっかくの真っ白な素敵セレクト、
汚さずにそのままとっておきたい気もしたりしなかったり。
もったいないからしばらくはこのまま飾って眺めるわ、ミセスさん。
ちょっと用途とは違う気がするけれど、許されるわよね?

とにもかくにも、うるふままさん、ミセスさん。

DSC_3933_convert_20161028102208.jpg

これからも、どうぞ仲良くしてくださいませね?

そしてもちろん、あたくしからのプレゼントもあってよ?
ほら、チロ家なんてステーキディナーだったらしいじゃない?
さすがにそこまではいかないけれど、一昨年のようにバースデーはバスなデー
だなんてお茶を濁したりしないわよ。
見向きもされなくなったロープさんに、歯磨きガムとうさぎジャーキーを
刺したという、エコで地球に優しいプレゼントだもの。

DSC_3886_(1)_convert_20161017200337.jpg

小さい頃はおもちゃなんて5分と持たずに 破壊 アレンジしていためいが
最近めっきりおもちゃを壊さなくなったのが寂しいとか、ちょっと遊んでいる
姿を ヤラセで 見てみたいとか、そんなこんなの親心がたっぷり詰まっている
逸品よ。
さぁ、存分にロープさんと旧交を温めなさいませ( ̄▽ ̄人)?
さぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、おやつだけ取られてポツンと残されるロープさん。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ねぇ、自分でチョイスしておいてこんな事聞くのも野暮ってもんなんだけど
パンパカパンツ見てめいママに!!」って思われて
それでいいの?!?!

カメラ、一人で泣きもせずにお利口にお留守番出来てた?
ちょっと厳寒に・・・あら、めい家にぴったりな変換が一発目に出てきたわ!!
玄関に濡れた痕無かった?
カメラ泣かせな女だわね~(意味がオカシイけど)

はっきりと言って置くわ!!

明日はカメラ忘れちゃダメよ!!!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、よくってよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

もうね、家に帰り着いたらひんやりと冷えきったカメラが玄関に
鎮座してましたとも!
充電だけはフルなのに、心もメモリーも空っぽカメラがポツンとね、
ありましたともー!
まさに気温も心も厳寒(((( ̄口 ̄))))カタカタカタ

もしも明日忘れたら

ビックカメラで新しい一眼ゲッツ(σ ̄▽ ̄)σ

しちゃってもいいですかね、あぁ、主人のお小遣いでねw

* by ミセス
玄関に忘れること、あるある!
買い物リスト書いたのに、リスト忘れて何買うかわからなくなったこともあるある!

って、使ってよ~♪
汚れたらさ、「あ、これ色はベージュです!!!」って言えばいいってもんさ。

あ、キャロットさん。なんか成長早いんだけど、もやしっぽいの。(笑)

らしいね~(笑) * by betipa
カメラさん、スタンバイOKだったのに、次の機会に頑張ってね~(笑)

いろんなものがあるのねぇ・・・シミジミ
しかし、うちのティーちゃんなんて、小さい時からおもちゃ興味なしよぉ~(笑)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
あるある!
買い物リスト忘れるなんて日常茶飯事よね!
だいたい、一度紙に書く行為してるんだから、ちょっとぐらい覚えてても良さそうなのに、
何も思い出せないのはなぜなの。
しかも、見れば思い出すかな〜なんて思いつつお店の棚を満遍なく見つつうろうろしていると
不審者に見えるらしくてね、気がついたらなんちゃらGメンっぽい方がこっそり見張ってたり
するのよ。
ちちち違うの、ただ買いたいものが思い出せないだけなの!信じて!
って、毎回思うからリスト忘れないようにしようって思うのに、忘れるのよねぇ。
最近は、私のいろんな名誉もかかってくるから携帯のメモに書くようにしてるわ(笑)。

元からベージュです、って(笑)。
その手があったのね(笑)。

人参がひょろひょろもやしさんなの?
嬉しいわ、これで挿し木名人返上ね!って、あらいやだ、うっかり心の声が。
大丈夫よ、スプラウトって栄養価高いらしいもの、人参じゃなくて最初からスプラウトを
育ててたって思えばいいのよ(笑)。
私なんて、下手したらタネを食べる羽目になりそうよ。
まぁいいわ、チアシードだと思えばいいもの。
ヨーグルトに混ぜたら、きっと美味しいに違いないわ。

...って、いよいよ低レベルな争いになってきたわね( ̄▽ ̄人)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
昨日は、コキアが見頃の公園に行って、カメラもばっちり持って行きましたよ!
でもね、めいが満面の笑みの写真はコキアがフレームから外れ、コキアがばっちり
写っているものはめいの顔がホラーになっているという。
なぜ?!
なぜなの?!

わんこ写真って難しいですねぇ(笑)。←何を今さら

ティーナちゃん、すっごいやんちゃに遊ぶほうかと思ってました( ̄▽ ̄人)
猫ちゃん撮ってる最中のカメラに、興味津々で近づいてきてるし(笑)。

猫ちゃんといえば、ちゃたろうくんはベルちゃんと会えたでしょうか...
あたたかいおうちで自分のペースを乱されずにそっとしておいてもらえるのも、
きっと彼にとって一番の幸せですね。
うん、きっと。

* by チロ姉
あー……あるある!
玄関に置き忘れって結構ある!
買い物リストに車の鍵に…
何でかな? 靴履いてる時に忘れちゃう?
いや、ポンと置かずに鞄に入れるとか膝に乗せとくとかしたらええんやろうけど…
なんか何気にポンと置いたそのままの状態で忘れてる…よね?
もう全てにゴム紐とかつけとく?
ってか、なに?このいろんなものがぶっ刺さったロープ(笑)
イーーーーッってなりそう…

☆ チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ねー!忘れるよねー!
リビングから玄関までは忘れずに持っとるのに、何で玄関から先忘れるんやろ?
鍵とかさ、膝に置いといても忘れて立ち上がったりするよね?
で、チャリンって落ちてから気がつくみたいな。
買い物リストとかはもう、忘れる率80%超え...いや、ほぼ100%忘れる。
忘れたらいかんから、早めにカバンに入れとこ...って思ったこと自体を忘れる(笑)。

ゴム紐、一瞬罰ゲームの幅が広くて長ーいやつ想像した(笑)。
腰にゴム紐つけて、その先に鍵やらなんやら束にしてつけてたら、手に持つの
忘れても後ろからズルズル引きずられてついて行くって発想?とか思いかけて、
輪になってるやつを手首につけるんじゃね?ってことに気がついた。
そんな自分にびっくり。

もうねー、大人になってから、ギャラは先払い方式になってきた結果、コレよ。
ていうか、ギャラ渡してまでこのおもちゃで遊んでもらおうという(笑)。