05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
もうすぐハロウィンなので、我が家の玄関もハロウィン仕様にしてみた。
そんなこんなで思い出す、三十年近く前のハロウィン。
そこでプロ根性を見せつけられた、そんな淡いような実はけっこう濃い
ような思い出。

当時小学生だったワタシは、某英会話教室に通ってたのよ。
そうそう、中村雅俊さんがCMしてたわね、Mr.ブラウンの耳にバナナが
刺さってるやつ。

それはともかく、そこのハロウィンパーティは、もちろん仮装して行くのよ。
みんな仮装したまま電車(当時はまだJRじゃなくて国鉄だったわ)に乗って
スクールへ。
そのあとね、街へ繰り出すの。
そこでね。

ワタシのクラスの先生がつかつかとデパートに入ったかと思うと、売り場の
方に一言。

『ホウキを無くして家に帰れないので、空飛ぶ
ホウキ下さい』


ジオス_convert_20091027205658

まだまだハロウィンなんて浸透してない頃よ、なのに顔色一つ変えず、穏やかな
笑みを浮かべながら速やかにホウキ売り場に案内して下さった売り場のお姉さん。
きっとブラウンの耳にバナナが刺さってても、そっと優しく教えて下さるんだわ。
何だったら、バナナ入れるデパートの紙袋とかも手渡して下さったりするんだわね。

なんていうかもう、これぞプロって感じ?
そんなサービス大国ニッポンブラボーな思い出。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

