04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
最近、ミルクたっぷりのコーヒーくらいで胃がもたれるなんて、一体どういうこと
かしら。
で、さっき何気にテレビをつけたら、『セーラー服と機関銃』があってて、思わず
見入ってしまった。
って言っても、ナウでヤングな人が知っている長沢まさみさんのじゃなくてよ。
薬師丸ひろ子さんのよ d( ̄▽ ̄)
その中に渡瀬恒彦さんやら三国連太郎さんやらが出てたなんて知らなかった。
そんな豪華キャストだったとはね。
いや~、懐かしいわ。公開当時、ぴろ姉と一緒に映画館に見に行ったのよ。

つい最近だと思っていたら(そんなハズはない)、なんと、1981年公開なんです
って。
えーとえーと、今から何年前なんだっけ?
普通にリアルタイムで映画館で見たってことは、そう昔じゃないはずよね、
えーと?

...
......にじゅうはちねんまえ?!

banana_convert_20091115165447.jpg


そ...そう言えばこの前ね、おもしろい実験をしていたのよ。
『年を取ると時間があっという間に感じるというのは本当か』実験。
小学生•40代•70代それぞれに、頭の中でカウントして5分
経ったと思った時点で合図をしてもらう、というものなんだけど。

結果。

小学生→1分半くらい
40代→5分50秒くらい
70代→12分!

いやー、12分が5分に思えるんじゃ、そりゃ光陰なんて矢どころじゃないわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

