09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
昨日、冷蔵庫の残りお野菜を一掃するべく、肉まんを作ってみた。
といっても、あくまで冷蔵庫掃除というコンセプトなので、皮は家にあった米粉を
使用。

でね。
具はおいしかったのよ、具は。
問題は皮...
何だろ?このそこはかとなく漂う粉っぽさは。
小麦粉じゃなくて米粉を使ったから?

それとも

分量を量らずに適当に作ったから?

それまでも、だご汁とかうどんとか作ってたから、目分量でも何とかなると思った
んだけれど、粉もの繋がりでも中華の領域は深いってことなんだわ。
キッチンスケールはめいのフード量り専用なんて言ってるくらいで、手を出しちゃ
いけないのね。
でもね、素敵なワタシだからきっと大丈夫だと思ったのよ。

mei_convert_20100513090110.jpg

あぁっ!そうだわ!
ここは、目分量でもちゃんとできることのアピールでごまかせばいいんだわ!

DSC_5276_convert_20100513090531.jpg
今日の管理人お弁当。ハンバーグの味付け、目分量以外に何があるっていうのよ。

ところで。
最近とみに、めいのUNKトラップが増量キャンペーン中。
それでふと中途半端に思い出したんだけれど。
いや、事実ではあるんだけど、肝心の『どこで見たか』が思い出せないあたりがね。
で、その中途半端な記憶によると、観光用の馬車の馬がお尻にビニール袋下げて
歩いていたのよ。
間違いなくあれはUNK袋。
あぁそうか、拾う手間が省けるものね。
確かに観光客を乗せて歩いている最中に『UNK拾い休憩』はないわよね。
これはトラップへの対抗策として使えるかもだわ b( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ジニママ
遊びに来ました~~~~
訪問&コメントありがとうございます~
すごく嬉しかったです~
ってすごいですね~
料理できない私・・・羨ましい~
私も以前クッキーを作りましたが料理できないくせに測りもせず作ったらそりゃ~まずい!ジニパパが全部食べたけど・・わはははっ
米粉で肉まん~美味しそう~私は絶対無理ですわ~
お弁当も美味しそうだし・いいな~いいな~

メイちゃん可愛いです~
まだ赤ちゃんですね~ジニの赤ちゃんの時があったな~その時は良い子だったのに~~~!!!

また遊びに来ます~

いらっしゃいませ♪ * by ぴろ
こちらこそ!!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
あれからちょこちょこ、ジニーくんに会いにいってます...ほんとに可愛い~
めいも早くジニーくんみたいなふわふわちゃんになってくれるといいんですがー。
って、目分量でクッキーってすごくないですか?!
ジニパパさんが全部食べたってことはおいしかったんですよ、きっと。
すごいなぁ...

コメント







管理者にだけ表示を許可する

