07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
今朝。
記事を書きかけているところで、ピーさまからの緊急召集に遭い、無念の途中
リタイヤとなりましたの。
仕方がないので、ピーさまとUNKトラップの3人連れで、病院に行きましたの。
午前中の診療は12時まで、11時半に病院に着いたのに15人待ちって一体!

それはさておき、力也さんが難病を克服なさって無事復帰あそばされたそうで。
何はともあれ、オメデトウゴザイマス。

何で突然力也さんかというと。
これ、もらったから。

hotate1_convert_20100518103149.jpg
いやいや、だから、力也さんと言えばホタテマンでしょう

でね、アレよ、アレなのよ。
新鮮な魚介類は美味しいけど、新鮮すぎる魚介類を捌くのは、ちょっとしたスリル。
以前甘えびをもらった時ですら、殻を剥くのに恐怖の叫びを上げながらだったと
いうのに、こんなおっきなホタテなんて、何をか言わんや、だわよ。
貝を開こうとすると、容赦なく指をパクーて!パクーってっ!!

でもね、管理人に言われてふと気がついたのよ。
冷凍庫の寒さを利用して

kiga_convert_20100518105539.jpg

そうそう、こんな感じになってきたところで調理すればいいってこと。
これでもう、どんな新鮮な食材も敵ではないわ。勝ったも同然よ。
...但し、我が家の冷凍庫のキャパ内ならね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

