09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-25 (Fri)
つい先ほどの話なんだけれど。
茶道でお湯が入ったお釜の蓋を置く、『蓋置』って使うんだけれど、
それをお稽古中に手に取ったら、固いはずの蓋置が何やらにゅるりんと
柔らかい。

...おや?

namekuzi_convert_20100625223126.jpg

...まさかの蓋置にナメクジが這っていましたの。
茶道を始めて二十数年、つまりは梅雨時期をそれ相当くぐり抜けてきた
けれど、お道具になめくじはお初。
いくら季節感を大事にすると言っても。

sofa_convert_20100625220755.jpg

ところで昨日、いつものドッグランで肉球を怪我してしまった、めい。
片方靴下の方の手を上げてひょこひょこ歩いていたので、これは大変
だわ、と慌てて連れて帰り、洗浄+消毒+肉球クリームのケアを施して
ケージにIN。

ふと見ると、ケージの中で一本だけ足を上げて寝ている、めい。
そうよねそうよね、イタイイタイした足は大事にしなくちゃね。
しっかり眠って早く治さないといけないものね、その姿勢は大事だわ。
さすがはめいね、ひょっとしてちょっとアレなのかと思っていたけれど、
ちゃんと押さえるところは押さえるのよ。
寝ている間に体重がかかって、また痛くしたら大変だk...

asiasi_convert_20100625220303.jpg

...まろちわママさん、おかげさまでめいも『鳥モモスペシャル』をしっかり
習得した模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
お道具にナメクジっ!
まろちわ母なら軽く気絶してるところでした(笑)
そういえばナメクジのネバネバはどこかの国では
皮膚の薬として使っているのだとか。(TVで見ました)
日本ではまだまだ受け入れがたい存在なのかもしれませんねっ(^_^;A)

めいちゃん肉球大丈夫ですか?
早く良くなるといいのですが(><;)
「鳥モモスペシャル」ナイスなネーミングありがとうございます♪
めいちゃん鳥モモスペシャル☆
おしりとお足のバランスがいいですねっっ!
かわいいですっっっo(〃^▽^〃)o

Re: No title * by ぴろ
ナメクジのネバネバが皮膚の薬~
ひーっ(((((゚ロ゚屮)屮
いやいやいや無理でしょ無理です、あのねろねろネバネバ塗るのは!
と思いつつ、でも、もしも、『これを塗ったら小雪さんの肌に!』と
言われたら、ガンガン厚塗りしちゃうかもです(笑)。

ご心配アリガトウございます~♪
めいはずいぶん良くなりましたヨ!
雨が上がったら、バンソウコウ貼ってお散歩解禁しようかと思って
ます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

