07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
前回に引き続き、モラタメさんで頂いたこちらをお試し。

DSC_5894_convert_20100627113934.jpg
日清フーズさんの青の洞窟シリーズ、クアトロフォルマッジ

まず、箱に書いてある作り方通り、湯煎で温め...前回ワタシの口には少し濃いなと
感じたこともあり、パスタと和える前に開封してお味見ね。
...んー。やっぱりワタシには少し濃いかも。
というわけで、今回は手持ちのワインとパスタの茹で汁でのばして、更にキノコを
投入してみることに。

DSC_5891_convert_20100627113820.jpg
今回使用した白ワイン。ベルクシュトラーセ/ヘッペンハイマー セントゲリヒト
...の飲みかけ。

使用するワインによってずいぶんお味は違ってくるけれど、これはフルーティで
くせがないせいか、しっかり活躍してくれたわ。

箱にはパスタはフェットチーネがおすすめ、と書いてあったのだけれど、これまた
家にある普通のパスタで。

DSC_5893_convert_20100627113906.jpg

だってね、言い訳だけれどもね、えぇ、言い訳ですともよ!でもね、レトルトの
食品を利用したい時って、

『ドウシヨウ冷蔵庫の中に何もないわ!

的シチュエーションが多いような気がするの。
だから、あえて買い足さずにのコンセプトということでお願いしたいところ。
買いにいくのが面倒だなんて、まさかそんなヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

というわけで、どん。

DSC_5897_convert_20100627114002.jpg

ブラックペッパーとバジルの香りが大好きなので、少しだけかけてみたわ。
チーズの香りが濃厚で、ずいぶんのばしたつもりだったんだけれど、それでも
まだワタシには濃い感じがしたかな?
今回ばかりは、管理人も一言、『濃い。』。

でも、もう少し思い切ってソースをのばして、お好みの具をあれこれ入れたら
もっと美味しくなりそう。
お弁当のおかずって冷えた時のことを考えて少し濃いめのお味付けにするから、
この濃さを生かして、お弁当のあれこれに利用しても良いかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : モラタメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

