06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
以前こんなことがあったので、今回管理人の『おうどんが食べたい』の
一言でリベンジすることにしたわ、まろちわママさんっ!

さて、混ぜて練って踏んで休ませて切って茹でて...っと。
はい出来上がり。
あら、上出来じゃない?

...で。
写真撮るの忘れたわ。
途中まで食べ進んだところで気がついてあわてて写したから、なんだか
冷めてて美味しくなさそう。

tabekakeudon_convert_20100713093300.jpg

でも大丈夫、管理人が『うん、ちゃんと普通のおうどんみたい( ̄▽ ̄)』
って、多分褒めてたから。
普通のおうどん...って。
もっと他に何かあるんじゃない?コシとかのどごしとか、味とかは?
いやいや、普通が一番ね、ほら、出る杭は打たれるっていうじゃない(違)?
何はともあれ、コシがあってちゃんと美味しかったわ。
ほら、ワタシってやれば出来る子だから。
あ、違ったわ、ステキになっちゃったワタシなんだったわ。

それはさておき。
昨日、福岡は天神のフ◎ンフラ◎に行ってみたらバーゲン中だったから、
何かいいものないかな~と物色してみたの。
そうしたら、ちょっとオシャレなお弁当箱を発見。
今の管理人お弁当箱はちょっと幅があって、バッグなら何でも入るっていう
わけじゃないサイズなんだけれど、これはスリムでコンパクト。

あ、いいわこれと覚えて下さい、みたいな?これ、何のCMだったかしら。
でも、いいわこれ、オシャレだわ。
ともかく、仕切りとか大きさとか詰めやすさとか、実用的な面もちゃんと
確認しなくちゃね。
えーと、説明書きは...っと...

  250m×1段、200ml×4段 3段お弁当箱 1050円

あぁなるほどね、250メートルが1段と
200ミリリットルが4段
合計3段のお弁当箱なのね。

あー...いろんな意味でちょっとミラクルでワタシの手には負えない感じなので、
今回は見送りということで。

mirakurune_convert_20100713093223.jpg

そんな引き算的お弁当箱なんてそうそうお目にかかれないのに、残念だわ( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
うどんを麺から作るなんて~
すげぇ~ですぅ。
むかーーし調理実習で作って・・・
えーーっと・・・
凄いですね。美味しそうだ。

ポチさ~ん♪ * by ぴろ
おぉぉぉ嬉しいです~♪
でも実は、写真では分からない麺の太さのばらつきが...
家庭料理ってことで許してもらおうとか厚かましく思ってますけども(笑)。
調理実習でおうどん作ったんですかー?
その方がずっとすごいですよ!ワタシなんて、えーと...なんでしたっけ?
ほうれん草の油炒め?それは小学校?

No title * by まろちわ
めいママ様☆ご指名ありがとうございますっ(笑)
すりこぎで作ったとは思えないほどキレイにできてますねっ!
すごいっっっо(ж>▽<)о
普通のおうどんみたいって。。。(笑)
管理人様はきびしいのですねっ!
フランフランはセール中なのですね~!250mっって(笑)
ミラクルなお弁当箱見てみたかったです( ´艸`)
めいちゃんもナイスミラクルっ!
かわいいですっ☆

めいちゃんママさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます~!
管理人様の愛のメッセージ♡とっても素数ですっo(〃^▽^〃)o

No title * by まりchibi
すご~い♪私前うどん作ったけど、ホームベーカリーまかせで自分でやったのは切ってゆでるだけでした(笑)
それをちゃんと自分で最初から最後まで!!
それがおいしくないわけがない☆あぁ、おいしそう…じゅるり☆

そのお弁当箱、すっごく気になる…笑
どんななんだ!?

まろちわママさん♪ * by ぴろ
あははは~ありがとうございます~♪
無事リベンジできましたっ。
実は、イムズの3階の雑貨屋さんで(あ、ローカル話題色満載でした...笑)105円のすりこぎ買ったんですよ~
管理人のうどん食べたいコールでそこまで(笑)!
これで満足していたら、主人が『じゃあ次はラーメン!』って、おいおい(笑)。
そうそう、まだ多分セール中ですよ、フランフラン。
きっとミラクルお弁当箱もあるはずっ。
と言いながら、その日すごーく雨風強くて、一番の目的の『milkのクレープを買う』が果たせなかったのが
無念です...
なんと、デイトスとかプラリバでも買えるんですねー♪

まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
わ~い、ありがとうです~♪
デショデショ、もっといっぱい褒めてくれてもいいですよね~(笑)
でも、ホームベーカリーでおうどんも作れるんですね、知らなかった!
それ、便利ですねっ!!

お弁当箱、気になるでしょー(^m^)ぷぷ
もう面白すぎて、お弁当箱よりもそのミラクルな説明書きの方が欲しくなっちゃいましたー(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。