04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
数ヶ月前から、めいがゼーゼー呼吸を苦しそうにするのが気になって、何度となく
病院へ行っていたの。
でもね、悲しいかなシロウトなもので、そのゼーゼーがどんなものなのか、説明
してもどうも伝わらない。
そこでね、先生が『今度携帯か何かで動画を撮って来て下さいねっ♪』ですって。

...どーが。

先生、我が子は静止画も動画も、そう簡単に撮れない子なんです。
それ、あり得ないくらいものすごく高いハードルなんです。
携帯の動画なんて、起動している間にどこかに行っちゃうんです。
と思ったものの、にっこり作り笑いをしつつ、診察室を後にしたワタシ。
これは何とかしなくちゃだわ。

kaoha_convert_20100715193514.jpg

そんなとき。
めいのゼーゼーきたわっ!ははははやく撮影っ!!
...と、手元にあった一眼レフ、しかもキムタクCMのD40みたいな女の子仕様の
可愛いサイズじゃなくて、重たいVRレンズつけたD90。
いいのこの際何でも!
とにかく、動画よ動画!
...と、必死で何とか撮影には成功したものの。

でもね。
もしかして、ワタシはこの一眼レフを持って動物病院に行くのかしら。
某落語家系タレントのペーとかパーとかに間違われないかしら?
挙動不審でケーサツのご厄介になったりしないのかしらっ?!

chirari_convert_20100715193551.jpg
あっっ!見たわねっ!

ともかく、普段からカメラを持ち歩いている

ボールカメラは友達っ(翼く~ん!)

...の雰囲気を醸し出しつつ、行ってこようかしら。
それがどんな雰囲気なのか、よくわからないけれど。
そもそも、その発想が何だか間違っている気すらしたりしなかったり。

そしてついさっき病院に動画を見せに行って来たら、先生ったら
『あ、携帯の動画程度で良かったんですけどね...ぷぷ』って。
悪あがきも虚しく、ペー決定!みたいなね。
そんな、努力が報われたのか報われないのか微妙な感じの一日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングとやらに地味に参加してみたの...ひとおもいにポチっと♪してもらえると
小躍りして喜びます...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
めいちゃんのゼイゼイ大丈夫ですか~?
早く良くなるといいですね!
うちのまろも逆くしゃみが最初はなんなのかわからなくて、デジカメの動画で撮影したものを動物病院に持っていった事があります。

一眼いいですね~!うちはまだコンデジなので一眼がほしいね~って父と言ってたところです☆
カメラはお友達♪素敵な言葉ですっ☆

Re: No title * by ぴろ
ありがとうございます~♪
実は、まろちわママさんのところで『逆くしゃみ』っていうのを初めて知って、
症状がすごーく似てたから、もしやめいも?!と思って病院に行ったんですよ~
逆くしゃみで正解でした♪
安心しました~

え?カメラは友達...って、いいですか(笑)?
半ばやけくそで言い放ったんですけど...( ̄▽ ̄)
案の定、先生にも笑われちゃいましたしねっ

No title * by megu
メイちゃん大丈夫??
やまともたまにぜーぜーみたいになるんだけど
「逆くしゃみ」ってやつなのかな…
病院の先生には、毎日でなければ気にしなくていいって
言われたんだけど、たまにびっくりする時があります。

一眼とか凄いです☆
うちなんて、デジカメ撮ってもパソコンに落とすのが
面倒で結局携帯画像になっちゃう(-_-)
おそろしい程のめんどくさがりやです(^_^)v

meguさーん♪ * by ぴろ
ありがとう♪大丈夫でしたぁー
そうそう、急に苦しそうにゼィゼィ言い出すとびっくりしちゃいますよねー
めいも『逆くしゃみ』だろうと言われたので、しばらく様子見でいいみたいです♪
でも、病院に一眼持って入るのは、かーなり恥ずかしかったです~
一体どうしたの?!みたいな視線が痛かったです...(T_T)グスン
聞かれてもないのに必死で説明してみたりして(笑)

No title * by ハイパーママ
あららっe-263     
せっかくがんばったのに・・・e-351
めいちゃんは大丈夫なんかなっe-284
体調崩したりした時が一番困りのすよね・・・
話せないのって・・・

ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
ありがとうです~♪
どうやら『逆くしゃみ』っていうものらしいです??
でもほんと、わき腹が痛いとか足の裏がかゆいとか言ってくれたらいいんですけどねー。
何となくやけにじーっと見てくるなぁと思ったら、お熱があったりとか。
ハイパーママさんのところはどうですか?
体調悪いよ~のサインとか、わかりやすいですか?

No title * by まりchibi
突然ですが、めいちゃんの手(肢)フェチです♪笑
いや、ホントかわい~♪
てか、大丈夫ですか?先生はなんて?
でもおもしろい話題で思わず心配の次には笑ってしまってました(笑)

まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
あはは!ありがとうございます♪
わんこの手って、思わず視線が吸い寄せられますよね~( ̄▽ ̄)

あ、ご心配おかけしましたぁ、どうやら『逆くしゃみ』とかいうものらしいです。
とりあえず様子をみましょうね~ぷぷ。...だそうです。
その最後の笑いはこの大げさなカメラですね?!とか思いながらトボトボと帰ってきましたよ(笑)。

No title * by ポチ
めいちゃん、ゼーゼー心配ですね。
大丈夫だったのですか~・・・?
早く良くなるといいですね。

ママさんの努力が伝わり、
笑っちゃった~
笑うところじゃないね・・・。スミマセン・・・。

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ありがとうございますっ!
どうやら『逆くしゃみ』という症状らしく、頻度が多くなったりぜーぜーの
時間が長くなったりしない限りはそのまま様子見で大丈夫♪らしいです(^-^)
あ、笑えました?
よかった~♪
もう、このペーやらパーやらの気分は笑いに変えるしかないっ!と開き直って
いたので、笑ってもらって正解です~(笑)。

No title * by のんママ
ゼイゼイ 大丈夫かな??
なんでも ないと いいねぇ。
病院で 症状が 出ないことって 結構 ありますよね~
でも 動画 を 見せてってのは なかなか 難易度が 高いなぁ。

以前 のんさま の お目目 に 変な マク みたいなのが 出たことが あって。
今でも 角度だか なんだかの 関係で 出るんですけど 病院では 出なくって…
「 写真 撮ってきて 見せて 」 って 言われて 撮ってみたけど
お写真じゃ ちゃんと 再現されなくって 見えないのよね~
どうしましょ… ★彡

のんママさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございますぅ~♪
どうやら『逆くしゃみ』っていうものらしく、チワワとかプードルとかポメとかに多い
ものらしいです...
よっぽど頻発しないかぎりは体になにか悪い作用をする訳ではないらしいので、様子見
になりましたっ。
のんさまのお目々も心配です~!!悪いものでないといいんですけど...
イタタな感じはないんですよね?
お写真とか動画も、再現性に限界あってハードル高いですよねー。
ほんとに、どうして見せたい時に症状が出てくれないんでしょうね???
狙ってない時にはちゃんと症状がでたりするのに...不思議です~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

