09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
今日の記事も、幼稚園児が泣いて喜ぶ...

musimusi_convert_20100721102153.jpg

では、いいかしら?
本当にいいのね?

昨日の記事で、めいが 2010夏/セミの抜け殻コレクション を開催していた
話をしたのだけれど。
それを電話でぴろ母に話したところ。

『まぁ、ぴろちゃんも幼稚園の頃、だんごむしの抜け殻を空き缶に大量収集して
 家に持って帰ってきてたじゃない?』

ですって?

...。
......あー( ̄▽ ̄)そういえばそんなことがあったようななかったような。
そんな自分の過去をしっかり忘れ去って、コレクターめいを叱っちゃったわ。

usodoro_convert_20100721102232.jpg

嘘じゃないのっ!本当に忘れていたんだからっ!
というかめい、それを言うなら『どろぼう』でしょう?

そうそう、だんごむしって脱皮するのよ、ご存知?
その抜け殻が妙にツボにはまって(笑)、抜け殻コンプリート!とか思ったかどうか
わからないけれど、ともかくカラの浴槽にコレクションしていたの。
だってほら、せっかく集めたんだもの。しばらく観察したかったのよ。
もちろん、ひとしきり観察したら公園に持って行って埋めるつもりでね。
何故コレクション場所に浴槽をセレクトしたのか、疑問なんだけれど。
そして、それを知らずに母がお風呂の湯張りをしたために

茹でだんごむし(...の抜け殻)

...ができたんだったわ。

そう言えば、それがトラウマになって、以後ワタシは節足系のむしむしさん達の
天に召されたお姿...と、お空に上る一歩手前のお姿が苦手になったのでした、
おかーさま。
とても昨日のめいの行動は責められないわね。

要するに、子どものすることは大して変わらないってこと。
それより更に気になる、むしむしさん抜け殻の煮汁入りのお湯をどうしたのか??
...ってこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
むしむしさんだけすくって、残りのお湯はそのまま使用していたらドウシヨウな
ワタシに、頑張れポチを下さい...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
だんご虫・・・
嫌な思い出が蘇りましたっe-263
保育園の頃、虫大好きやった次女が
制服のポケットに大量のだんご虫を入れて
帰って来て・・・e-447
絶叫した事は言うまでもなく・・・e-350

No title * by ポチ
う・・・・それは凄い過去・・・(苦笑)
茹で団子虫さんの後処理と
そのお湯の行方がしりたいけれど
聞かない方がよさそう・・・?(笑)
子供の頃って、なんであんなことしたんだろーー?って事が山ほどありますよね。

私にも忘れたい虫に纏わる過去が・・・。

あ・・・・思い出した~・・。

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あははは!!!
そうそう、どうして子どもって、ああいう虫が好きなんでしょうね?
だんごむしコレクション、一度は通る道なんですかねー(笑)。
ポケットにいっぱいのだんごむしはすごいですね~!
油断するとポケットからわらわらわらっと逃げ出したりしてっ...
あー想像しただけで背中がかゆくなってきたっ!!!

ポチさんそれはっ!!! * by ぴろ
ポチさんっ!!!
そんな気になることをっ!
勇気を出して言っちゃいましょう言っちゃいましょうっ(笑)。
パソコンの前で耳すませて待ってるので、さぁ、いつでもどうぞっ♪
だんごむし(ただし抜け殻ですよっ、身はナシですよっ)を茹でたお風呂のお湯...
ほんと、そのあとどうなったんでしょう?
事実は母のみぞ知る...なんですけど、怖くて聞けませーん。

No title * by megu
人間の子供もワンコも変わらないんですよね(笑)
私も今はおそろして程のむし嫌いなのですが
ちいさい頃は、それはもうだんご虫を「はな○そ」のように
丸めてはピンピン飛ばしたてたものです…
今それをしろって言われたら死ぬな(-_-)うん。


meguさんへ~♪ * by ぴろ
あっはっはっっ!!!
『はな○そのように』のくだりで、大爆笑してしまいましたっ!!
それは斬新なっ!
そっかー、そういう遊び、こども的にはアリですねっ(笑)。
ほんと、ちっちゃい子にはあの『まるくなるむし』っていう意表の
突き方がツボなんですよねー!
ワタシの場合は、だんごむしをサイズでグループ分けして遊んで
ましたー。
すっごく大きなのとかちっちゃーいのを見つけたら、何だか得した
気分になったりしてましたけど、何でですかね?!

No title * by ジニママ
わはははっ
私も子供の頃虫が好きだったような・・・気がします~
もちろん団子虫とかもね!
今は~見るのも無理~!何で子供は虫とか好きなんでしょね!不思議!
そういえば子供の頃大量のセミを捕まって机の引き出しに入れて集めた記憶があります・・その行方は。。
引き出しの中に大量のセミの死体が・・・その後セミが恐ろしくなったとか~
思い出して~気持ち悪くなった~

ジニママさんへっっ♪ * by ぴろ
きゃー、ようこそようこそっ、いらっしゃいませ~♪
つっ...机の引出しに大量のセミの死骸...ひぇぇ~(T^T)
それは間違いなく、ワタシのだんごむし抜け殻事件の上を行く
エピソードですねっ!
うわわわ、ちょっと想像しちゃいました(笑)。
そういえば、昨日マンションのエレベーターの中にセミが一匹
閉じ込められてたんですよー
怖くて階段使っちゃいました...この暑いのに...

No title * by まろちわ
めいちゃんは間違いなくママさんに似たのですね~(笑)
めいちゃんは浴槽に入れちゃだめだよっ☆
抜け殻の煮汁入りのお風呂。。。
どうしたんでしょうね~(^^;)
頑張ってママさん!応援ぽちっ!

まろちわママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁい応援ポチありがとうです~♪
って。
うわわわ、めいに変なこと教えちゃいましたかねっ?!
まずーい!むしむしコレクションされないように、お風呂の
フタ買わなくちゃっ(笑)
ほんと、それにしても抜け殻お風呂どうしたんでしょうねー
怖くて聞けないんですけど...
けっこうみなさんおもしろエピソード満載で、さすがっ!
ですよねー。
まろちわママさんは、ちっちゃい頃からむしさん苦手でした?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

