07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
今日は珍しく、キレイな記事になりそうな予感。
そんな予感が当たった試しはないんだけれどもね ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それはともかく、昨日の話。
めいにはお留守番をしてもらって、最近見つけた優しい雰囲気の『foret cafe
という名のカフェでランチをしてきたの。

foretcafe_convert_20100722095921.jpg
こんな日に眼レフ忘れてるなんて...ワタシったらカメラは友達じゃなかったの?


女性お二人できりもりしていらっしゃるお店らしいのだけれど。
カフェ内はそれはそれはたくさんの猫グッズ(あ、ブタさんもいた!)と、控えめに
心地よい音楽が流れていて、気取りすぎない雰囲気が、肩の力をふっと抜きたい時に
行きたいお店という印象。お店の方も気さくでほんわかした方々だから、女性一人で
もふらっと立ち寄れる雰囲気だと思ったわ。
ランチは3種類あって、ワタシと管理人はお野菜たっぷりのプレートをセレクトした
んだけれど、これがヘルシーで美味しいの。

lunch_convert_20100722100029.jpg
これで750円。玄米ご飯か自家製の天然酵母パンのどちらかを選べるの
icecake_convert_20100722100001.jpg
ランチを自家製ケーキとドリンク付きのセットにすると1000円
これはマロンケーキとラムレーズンのシャリシャリアイス


男性のお腹には少ないかな?と心配したけれど、管理人はちょうどよかったみたい。
はぁぁ~、満たされたわ...。セミだのだんごむしだの、何やらむしむしさんづいて
いたけれど、これでもう勝ったも同然よ。
また行きたいわ~。

でもね。そんな爽やかな気分で一日を終えられないのが、ぴろ家たる所以。
ランチを終えた後、一人でお留守番させるなんてっ!と苦情タラタラのめいを連れて、
いつものドッグランに行こうと車を走らせたのに。

...まさかの定休日 щ(゜ロ゜щ)

めいは期待に胸を膨らませて、早く車から降ろしてとプニプニ肉球で足踏みを繰り
返しているし、あぁどうしましょう。
他にこの近くにわんこと触れ合える場所なんて思いつかないわ!
こんなキラキラお目々で喜んでいるのに、このまま帰るだなんて言ったら...

ijikemofu_convert_20100722100146.jpg
いやだから、それを言うなら『うそつきはどろぼうの...』でしょ?

...。
......散々迷ったのよ。記憶の引出しを開け閉め開け閉めして、脳内で大捜索した
のよ。
でもね、どうしても思いつかなかったの。ホームセンターのペットコーナー以外。
めいも何だか微妙な顔をしながら、わんちゃんが入っているケージをしげしげと
眺めていたわ。
めい?罪滅ぼしにコットンボールを買ったから、これで今日のところは勘弁して
いただけるかしら...?
明日こそは。明日こそはね。いや今度こそ本当だわよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
ワタシと管理人のどろんこコンビも小躍りしています~
今日こそはドッグランに行けるの?なめいの不安は応援ポチでっ
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
あらら~残念e-263
せっかくイイとこ行けるって期待してたのにねっe-351
でも、絶対又今度・・・連れて行ってくれるよe-454
めいちゃんの拗ねてる姿が可愛いわぁ~e-266

ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、ランに行けないとわかったとたん、
ガクーンってテンションがた落ちでっ。
家に着いたあとは、あーだこーだと文句言われましたっ
ちょっとばかり空回りな午後でした~。
ま、こういう日もありますよねっ( ̄▽ ̄)
今からめいを連れて、ドッグラン・リベンジ(何となく洋画のタイトルみたい)です~

No title * by まろちわ
カフェランチ☆とっても美味しそうですね~o(〃^▽^〃)o
玄米ごはんもいいけど自家製酵母パンも気になりますね~♪
めいちゃん今日はドッグラン行けたのかな~?
報告楽しみにしてます♪(^▽^)/
応援ぽちっ☆

まろちわママさ~ん♪ * by ぴろ
わぁい、ぽちありがとうございますっ♪
そうなんですよー、天然酵母パンがもちもちしてて、これがまた
美味しいんですよっ。
私の分と管理人の分で、ちゃっかり2個買って帰っちゃいました♪
1個70円!安いでしょう~?
こっち方面に来られたときはぜひぜひっ。というか、その時は
ぴろ家がお連れしますっ(^-^)
ということは?またしてもまろくんめいさんコンビはお留守番...ぷぷ。
説教部屋が楽しみですねっ。
ラン報告、また書きますね~♪

ご来店ありがとうございました * by まる店長
ぴろさん、こんばんは!
フォレカフェのまる店長です。

昨日は、ありがとうございます。
きれいなに撮れてます。帰られた後、ちゃんと盛り付けできてたかしら?と不安でしたが・・
ふ~う、安心しました。e-465

ワンちゃん同伴も出来るようになったら、いいんですが・・・いろいろと問題が、保健所とか・・

めいちゃん、おりこうに、お留守番お願いします。

ps、妹がe-250、ぴろさんのことを、上品でかわいらしい人だねって言ってましたe-257

まる店長さんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそ、無理を言ってお写真など撮らせて頂いて、ありがとうございました。
上手にご紹介できなくてすみません...
本当に素敵なお店ですね。
お二人のお人柄でしょうか?お店も時間がゆっくり流れていて、ついつい長居したく
なってしまいます...めいがブーブー言いながら待っているというのに(笑)。
そうですね、お食事をする場でのペット同伴はいろいろと難しいですよね。
その分、今日は室内ランに連れて行っていっぱいサービスしましたから大丈夫です♪
上品でかわいらしい???ですか???
そ...それはきっと、お人違いではっ?!
でも、ありがとうございます~(^-^)そうおっしゃって頂けるように頑張ります(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

