03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
一昨日、例の室内ドッグランに行ったの。
そこでちょうど、チワワのサイファちゃんがお友達わんこさんと1歳のお誕生日
お祝い会をしていてね。

(ジュジュさんのブログ★虹色のChocolate★というステキなブログの7/23
 記事にめいのハイパーダッシュ、奇跡の一枚...いや、三枚くらい?載ってます。
 りょう太ママさんの『りょう太とあゆきのドタバタ日記』には、何と!初の動く
 めいが!初めましてでいきなり走り出したKYめい、皆に叱ってもらってます?)

何はさておいても、元気でお誕生日を迎えてくれるのは本当に嬉しいこと!
サイちゃん、本当におめでとう~♪

あぁ、1歳かぁ、そういえばめいもあと3ヶ月で1歳だわ、と思いながら、ふと
こっち←にある『いくつになったの』を見て気がついたんだけれど、めいってば
人間の年で言うと13歳?!
ということは、もう中学生?

gazaidai_convert_20100724092622.jpg

それはピン芸人さんの『もう中学生』でしょヾ(`◇´)ノ彡☆
あなたは人間の年で言えば13歳だから中学生くらいかしらっていう、ただそれd...

hido-i_convert_20100724092703.jpg

...そうね。わかればいいのよ。

そんなこんなで、ふと思うのよ。
めいはこの先どのくらい長生きしてくれて、どのくらい楽しいこといっぱい経験
させてあげられるかしら...ってね。

そもそも、めいを『めい』と名付けたのは、管理人。
名古屋のブリーダーさんから迎えたから名古屋の『名』を音読みして~っていう
安直な理由でいつも語られているんだけれど。

本当は、お名前をつけるにあたって、ワタシの譲れないこだわりがあってね。
みなさんから可愛がられて、お友達もたくさんできるようにと思って、お名前を
呼んでもらった時に自然ににっこり顔になるように、お名前の最後の音だけは
『イ行』や『ア行』にしたいって言っていたの。

大きな母の愛ねっ ( ̄▽ ̄)しれっ

ワタシが考えていたお名前は『フィリカ』。綿毛のようなお花で、ポメのふわふわ
コートに良く似ているの。
管理人から『呼びにくい』の一言で却下されたんだけれどもね。
そうね、もう13歳なのね...

danball_convert_20100724092524.jpg

そうだわねぇ、どのくらいかしら...って、しつこいわよめい。
まぁいいわ、中学生と言わず、その調子でガンガン長生きしてちょうだい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
楽しんで頂けているかな?と不安もありつつ、おかげで楽しく更新しています。
そんな私をよそに『もう中学生』をフューチャー中のめいに『目を覚ませぽち』を
下さい...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ジュジュ
こんにちは~♪
またまた遊びにきちゃいました~!!
サイファのお祝いをぴろさんのブログで
触れて頂いて有難うございます~☆
私もとっても嬉しいです!!

めいちゃんもあと3ヶ月で1歳ですね~!?
本当に月日がたつのは早いですよね。
我が家のチョコラ&シエルもあっという間に
今年で3歳!!人間で言ったらアラサーかな?
行動はお子ちゃまですが(笑)
めいちゃんも13歳の思春期真っ只中ですね☆
名前とっても呼びやすくてかわいい響きですよ~!!
ワンコには2文字が良いみたいですね。
我が家は頭文字「C」で揃えてます。
呼びにくいのですが(汗)

かわゆいめいちゃん♪これからもパパ&ママを
癒してあげてね~!私も癒されちゃいます♪

ポチっと♪

ジュジュさ~ん♪ * by ぴろ
またまた遊びに来てくださって、嬉し~いです(^-^)
ぽちまで、ありがとうございますっ

お名前、呼びやすいですか?わぁよかった!
ジュジュさんのところは、Cでそろえたんですね。
どのお名前もオシャレで可愛いですよね~、見た目と
ぴったり。ちっとも呼びにくくないし、可愛い愛称も
つけてもらえて、とってもいいお名前!
でも、チョコラくんとシエルちゃんがもうすぐアラサー
なんて!!!
ランでのキラキラお目目とチョコチョコ可愛い動きを
見ていると、もうすぐ3歳なんて思えないですね♪
ほんっと、可愛かったです...

子どもと一緒で、わんこのお名前を付けるときも
ほんと悩みますよねー。
めいも、今となってはきっと『めい』で大正解なんで
しょうねっ。

No title * by ハイパーママ
ワンコの年齢は人間をグングン抜いて行き
ますからねぇ・・・
めいちゃん、13歳かぁe-454
そろそろ反抗期かなっe-281
でもホンマ、長生きが一番の親孝行ですe-266
めいちゃん、親孝行せねばですよっe-420

No title * by れおんパパ
はじめまして。
コメントありがとうございました。
私のほうがコメントを残さず失礼しました。
メイちゃん、素敵な名前をもらいましたね。
2文字というのも呼びやすくてお友達が
いっぱいできそうですよね。
年齢の人換算は、どうも納得感がなくて・・・
もうちょっとゆっくりと年を重ねて欲しいなと
おもっちゃいます。

れおんパパさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございました。
れおんパパさんブログ、レオンくんへの愛情いっぱいのステキな
楽しいブログですね。
お名前褒めて下さって嬉しいです!
でもそうですね、私も、もっともっとゆっくり年を重ねてくれて、
ずっと長く一緒にいられたらいいのにな、って思います。
そのぶん、必ずくるその日までの一日一日を大切に大切に、という
気持ちも大きくなるのかも知れませんね。

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
ほんとほんと、気がつくと急に大人になってて、そのうちすぐ
おもちゃで遊んでくれなくなったりするんですね...
寂しいやらなんやら...
でもそうですね、長生きが一番っ!
我が家のわんこは平均20年くらいのご長寿さんいらっしゃい!
なので、めいもそれに続いてもらわねばです。

No title * by まろちわ
めいちゃんのハイパーダッシュの動画見ましたよ~!!
すっごい早いですね~( ̄□ ̄;)!!
黒い弾丸。。。そんな言葉が頭をよぎりましたっ(笑)
まろは追いつけないだろうなあ(;^_^A

めいちゃんもう中学生のお兄ちゃんのマネはしちゃだめだよ~っ
目を覚まして~っ☆応援ぽちっ♪

No title * by ポチ
めいちゃんはもうすぐ13歳なのね~
でもまだまだ若いなぁ~
ピッチピチやーーん。
羨ましいぞい。
めいちゃんのお名前の由来と愛・・素敵です。
ポチ・・・。犬はポチって決まってる。
家のご主人さんのご意見です・・・。
トホホ・・。

まろちわママさ~んっ♪ * by ぴろ
あははっ!ありがとうございますっ!
いきなり突入してあのハイパーダッシュなので、普段はランでまったり
座ってる子までつられてダッシュしてたみたいですよー(笑)。
いつもあんな感じなので、まさに『黒い弾丸』ですねっ
まろちわさん、うまいっ!
そうそう、今日、宅急便で届いた段ボール、かみかみしてちぎったり
してましたよっ
まさか早速ネタの創作( ̄口 ̄;)?!
いやいや、きっとまろちわさんの目を覚ませぽちが効いたはずっ!
ありがとうございますぅ~(笑)。

さすがはポチさ~ん♪ * by ぴろ
『犬はポチって決まってる』...わはははっ!!
その有無を言わせない感じ、ものすごくいいっ!
でもポチくんのあの純真無垢な笑顔とお名前の『ポチ』が
不思議にマッチしてますよね♪
洋犬にポチっていう意外性が意外にいいのかも...

めいのお名前の由来、褒めて下さって嬉しいです(^-^)
願い通り、周りに愛される子になったかな♪なんて、
嬉しくなってしまいますー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する