08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
一昨日の、これぞ小躍りなできごと。

ブラックタンのちわわの男の子、『まろ』くんの毎日を綴ったとってもかわいい
ブログ『まろちわ日記』のこの記事の追記で!!
めいのイラスト描いてもらっちゃったのよ!
meiillust.jpg
↑ ワタシのと違って本当のステキブログ『まろちわ日記』より転載です

『まろちわ母』さんと『まろちわ父』さんがお二人で書いていらっしゃるブログ
なんだけれど、このイラストは『まろちわ父』さん担当。
可愛いタッチで上手にデフォルメされていて、めいのちっちゃなタンも忠実に再現
されていて、ステキでしょう?

だって、ワタシの書くめいはたいてい...

こんな顔だったり、もはや犬ですらなかったり

...するんだもの。
ここは、日頃の小躍りの成果(応援ぽちでね)を試す時なんじゃない?
『まろちわ父』さん、本当にありがとう (/ ̄▽ ̄)/♪

ところで。
昨日のお昼、リビングと廊下の間の扉を勢いよく開けたら、足元にめいがいてね。
扉の角で頭を強打しちゃったのよ щ(゜ロ゜щ)
その前に朝一番にフードを吐いていたから(食べた後すぐにはしゃいでいたせいで)、
その後の頭強打だったから、もうこれはさすがに青くなって、頭をふーふーしたり
ナデナデしたり、足がもつれてないか目がおかしくないか吐かないか、焦る焦る焦る。

どうしましょう、まずは病院かしら?
でも、元気そうだし、とりあえずしばらく様子を見た方がいいのかしら?
そうねそうだわ、頭を刺激しないようにケージの中に入れて、めいが動き回らない
ようにしておかないといけないわ!

nandesyo_convert_20100728140114.jpg

...ん?
めい、なぁに?今、小声で何かブツブツつぶやいていなかったかしら?
しかもそんなケージの隙間からお顔半分出したりして...
頭痛いの?気持ち悪いの?それとも、お腹空いた?だっこ?
いいのよ、もう今日は大サービス、何でもいいから言ってちょうだい?

nandemomama_convert_20100728140222.jpg

...まぁ、どうして目をそらすのかしら?
何かままに言いにくいこと?
そんな遠慮なんかいらないのに、めいったら可愛い子ね。
きっと、忙しいままの手を煩わせたくないのね?
あ、いいのよ、ちゃんとさっきの1枚目の写真は残してあるから自分で確認するわ。
ほら、ちょちょっと写真を拡大すれば簡単に...

oni_convert_20100728140141.jpg

...ほほう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます~
一晩しっかり様子を見たのですが、おかげさまで、めいはたんこぶもできず
今日も元気いっぱいです!
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
あらら・・・・
事故ね。
そんな静かに怒って・・・。
もっと大きな声で言ってもいいのよ~(笑)
ママさん、しまった・・って反省してるから
許してあげてね。

ポチもよく扉にブツカリマス。
でもポチは笑ってる・・・。
頭打っておかしくなったんかしら・・。

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ぽちくんは扉にぶつかっても笑ってくれるんですねぇ~(笑)
なんて心の広い...ウラヤマシイ...
めいなんて、普段は私にべったりなのに、昨日一日は当てつけのように
主人べったりでしたよ(T^T)さみしーい
ときどきこっちをチラ見したりしながら、主人にあれこれ言いつけたり
してっっ
よっぽど痛かったんでしょうねー
あ、一晩寝たおかげで、今日は許してくれました~

No title * by まりchibi
可愛い~めいちゃんのイラスト♪
お上手ですね、まろちわ母さん&父さん(^^)
でも、私ぴろさんの書くイラストも味があって好きですよ~~♪

めいちゃん大丈夫だったのね、安心安心♪
ママに閉じ込められちゃったのね☆顔が出過ぎでウケる(笑)でもそれはママの気遣いだったのだよ、めいちゃん?笑

おかえりなさーい、まりchibiさん♪ * by ぴろ
でしょでしょっ♪
上手ですよねー、かわいいですよねっ♪
しかもさりげなく私のイラストまで褒めてもらっちゃったっ( ̄▽ ̄)
嬉しいです~、ありがとうございますっ♪

そうなんですよー、私の愛がまったく伝わらず(T^T)
あんなに無理矢理顔出してじーっと見ることないですよね。
無念すぎる...(笑)。

No title * by チョコたんたん
いつもありがとうございます。

めいちゃんのイラスト めっちゃかわいいですねーー。
私 イラスト大好きなんです。
ところでめいちゃん・・・
大きな事故にならずによかったですね。


No title * by よしこチャ
イラストいいですねー。
ドキッっとしたくらいよくできています。
ぴろさんの絵も好きですけどねー。

わたしにもそういうセンスがあれば… (ノ_・。)

チョコたんたんさんへっ♪ * by ぴろ
めいのご心配、ありがとうございますっ
さすがにその日1日は血の気が引いて、ブログも更新できないほど
動揺していたのですが、おかげさまでピンピンしていて、ほっっと
一安心です...

でしょー!まろちわさんのめいのイラスト、かわいいですよねー!
あんなに可愛く描いてもらえるなんてっ。
これは永久保存板です♪

よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
ですよねー、特徴をすごく良くつかんでいて、でも本人以上に
可愛い♪ですよね。
え?私の絵ですか?
うわぁ、ありがとうございますっ♪嬉しいー(^-^)
よしこチャさん、またまた~、謙遜はダメですよー。
次回更新はぜひぜひイラストでっ♪

No title * by まろちわ
父のイラストこんなに大きくあつかってもらって、しかもリンクまでっっっ!!
ありがとうございますっo(〃^▽^〃)o
父にも今日帰ったらさっそく伝えておきますっ♪
めいちゃんママのイラスト大好きですよ~!!
体操着めいちゃんが特に好きですっ♡

めいちゃん、あれは事故だったのよ~!
ママが悪いんじゃないのよっ☆
今度は5ピクセルくらいの小声で言ったら見えないかもよっ(笑)

まろちわママさんへっ♪ * by ぴろ
あまりにも可愛くて嬉しかったので、思わず自慢しちゃいましたっ♪
コメント欄も、ほら、みんな可愛い可愛いって...さすがまろちわ父さん
ですねっ♪
体操着めい、好きだなんて~。うふふふ、嬉しいですっ(^-^)
おしとやかにブレザーでも着こなせるキャラになるのはいつのことか(笑)。

でしょでしょ、事故ですよねっ
あの恨めしそうな顔ときたらっ!
その日一日、手のひらを返したように『ぱぱ好きっ』になって
ましたよー。
しかも、時々私のほうをチラ見しては、ぱぱに頭をスリスリする
という、これぞ当てつけ!な態度までっ。
ヒドイ...でも、すっかり仲直りできましたよー♪ほっっ。

ありがとうございますっ! * by まろちわ父
ぴろさん、めいちゃん、パパさんこんばんは!
まろちわ父ですー!

イラスト、大きく扱ってもらってありがとうございますっ!

ますますホワホワのめいちゃん、いたずらも可愛さも絶好調ですね(^-^)
またお会いできる日を一家ともども楽しみにお待ちしております!

まろちわ父さんへ~♪ * by ぴろ
うわわわ、お疲れのところをありがとうございます~。

こちらこそこちらこそっ、めいをあんなに可愛く描いて頂いてっ!
めいパパも、『まろちわ父さん、イラストのお仕事してるのかなぁ...
ほんとに上手だよね...』って、ものすごーく感心してたんですよー
ちゃっかり携帯待ち受けにしてみたりして...嬉しかったです~♪

ほんとですね、またぜひぜひ会いたいですねっ!
ブログを見ると、ニアミスはけっこうあるみたいなんですけどね(笑)。
まろちわ家が百道浜に行っていた日、我が家は百道の凸(デコ)に
行こうっっ!!と言って外出したんですけど、途中でビックカメラの
魔の手に捕まって、いつの間にかテレビ買ってました щ(゜ロ゜щ)
百道に行ってたら遭遇してたかもですねー( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

