05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
1日は、大濠公園の花火大会だったの。
ぴろ家もそこから徒歩10分圏内にいたんだけれど、どうもね。
この暑さで人ごみにぎうぎうされるのもね。

というわけで、天神にあるソフトバンクホークスの斉藤和巳投手がオーナーの
カフェ『hona』で夕食。
ペット可(残念ながらわんこメニューはナシ)だしお料理はどれも美味しいし、
お店の方はどなたも感じがいいし。

惜しむらくは、友達だったはずのカメラをまたもや持って来ていなかったこと
くらいかしら。

ところで。
最近めいが、大人への階段を1つ上ったの♪(何の歌のフレーズだったかしら)
...な気分らしく、おもちゃで遊ぼうとしないの。
いえ、違うわね。
『このおもちゃはもう飽きたの、新しいものが欲しいの』的な態度で、あんなに
大好きだったピヨピヨさん相手でもこの態度。
なぁに?何か言いたげね?

onaji_convert_20100803153808.jpg

それは仕方がないわよ、彼女だって一生懸命なのよ?
そもそも、おうちにどれだけたくさんのおもちゃがあると思っているの?

...でも大丈夫、ワタシには秘策があるの。
ダテに何十年も生きている訳じゃないわ?
そうね、言うなればフォーリンラブ方式かしら?

fall+n_convert_20100803153729.jpg
見た目を変えるだけで、おもしろいように食いつきが良くなる、魔法のアイテム。

あ、言っておくけれど、これをただ目の前に置けば良いってものではないのよ?
あえて難易度を上げて、テーブルの上に仕掛けるのがポイントなの。

この、『乗ってはいけないテーブルの上にとても気になるモノが』っていうのが
いいのよね。
ダメと言われると余計に気になるみたいな?
反対されるほど燃え上がる恋みたいな??...それはちょっと違ったわ。
ともかくほら。

dokiwaku_convert_20100803153628.jpg

...きたわ。

dokiwaku2_convert_20100803153702.jpg

...あっさり成功 b( ̄▽ ̄)
こうして今日も、我が家のお財布の平和は保たれるのね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
わんこのおもちゃの処分のタイミングって、どこなんでしょうね??
果たして、白目ロバはセーフかアウトか。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
1日は花火大会でしたねー!
まろちわ家は花火の音が鳴り始めてから
「今日、花火大会だった!」って気づきました(笑)
めいちゃんママさんグッジョブですっ(笑)
フォーリンラブ♡作戦とは!恐れ入りましたっ!
ちなみに私的に白目ロバはアリだと思いますっ!!!

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
大濠は、相変わらずすごい人・人・人、みたいですねー
音が鳴り始めてから(笑)?あはは、でもそんなもんですよねっ♪
まろくんは花火の音、平気なんですねー?

そうなんですよねっ、いろいろな作戦を繰り出さないと、すぐに
飽きた~とか言い出すゼイタク姫体質なのでヾ(`◇´)ノ彡☆
ハジメとバービーの組み合わせ次第で、いくらでも新しいおもちゃの
フリができるという、適当 スペシャル作戦なんですよ~(笑)。
まろくんに、エコとはなにか?を教えてもらわないとですねっ。
ゼリーカップであんなに楽しく遊んでくれるなんて、なーんて
親孝行なんでしょっ!

No title * by チロ姉
近くで花火大会があったんですね~♪
めいちゃん、花火は平気?
うちはゴマちんがまったくダメ~!!
遠くの音でも…ダメ~!!!
夏はいろいろタイヘ~ン!

ぴろさん、フォーリンラブ方式とはね~!
しかもテーブルに置いちゃうあたり…ワルよのぅ~
ワクワク♪ドキドキ♪してるめいちゃん、
なんて可愛いんやろぅ(*^^*)
そろ~り、そろ~り様子を伺ってるのがめちゃめちゃ可愛い~!
白目ロバ、全然OKでしょ♪
うちなんて何度も大手術して…内臓(綿)が少なくなってきたらアウト!
しかも手術担当は父ちゃんですから~!!

チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ゴマちゃん、花火苦手なんですね~
大変だけど...かわいーい♪
めいはおっきな音も光もぜーんぜん平気なので、問題ナシでしたっ

そうなんですよ~、めいの要望に応えていると財政破綻してしまうので(笑)
まさに、必要は発明の母♪
これで騙されるなんて、めいもまだまだおこちゃまですね~( ̄▽ ̄)はっはっはっ

おぉぉ、日々、チロ父ちゃんさんの大手術が行われているんですねっ
しかも内臓が少なくなったら...って、その基準最高っ(笑)!
そっか、じゃあ白目ロバは堂々とおもちゃとして君臨させることにします♪

No title * by megu
おおお。これはいいアイデアですね。
うちも全、せっかく買ったのに見向きもしない
おもちゃ沢山なので、お気に入りに無理やり
縫い付けてやろうかしら(笑)

あの、リンク登録させてもらっていいですか??

meguさんへっ♪ * by ぴろ
でしょでしょっ( ̄▽ ̄)?
シュシュとかヘアバンド的なものでフォーリンラブ(笑)すると、
あれこれ組み合わせを交換できていいですよ~
めいがまんまと引っかかるのを見ながら、こっそりほくそ笑んで
いる私です♪

あ、もちろんもちろん、喜んで♪よろしくお願いします♪
私もリンクさせて頂きたいです♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

