05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
きっと礼儀正しいのだと思うの。
でなければ、どうしてめいは、わんこのみならずその飼い主さんにまで

お尻を嗅いで挨拶しようとするというの?

そう、礼儀正しいの。
ただ、その挨拶の仕方が間違っていることには気がついていないだけで。
飼い主さんとはお尻で名刺交換はできないんだと知らないだけで。

syosinsya_convert_20100806112519.jpg
めい、3ヶ月。

そんな、いろんな意味で汗が出る、夏の朝。
今管理人のお弁当を作り終えてほっと一息つこうとした、その時。

syu_convert_20100806112740.jpg

...今の黒くて素早い生き物は何かしら?
あ、言っておくけれど、キッチンに潜んでいそうな黒光りする『G』じゃないわよ。
もっと大きくてふわふわしているような?
でも大丈夫、そんなこともあろうかとカメラを手元に準備しておいたから。
ほら、火曜の夜によく見るようなサスペンスだって、犯人は現場に戻るって言って
いたもの。
覚悟なさい、めい(既に犯人バレバレ)、ちょっと現場で張り込んでいればすぐに...

syoko1_convert_20100806112644.jpg

...やっぱり。
そこの黒いあなた、証拠物件から早急に手を離して、こっちを向きなさい。

shoko2_convert_20100806112606.jpg

まったく相変わらず逃げ足の速いこと。本当に愛玩犬かしら。
背中のファスナー開けたら、中から別の素早いものが出てくるんじゃないかしら。
別の素早いものって何なのか、自分で書いておきながらよくわかっていないんだ
けれどもね。

それはさておき、この ティッシュの残骸 押収物、みなさんのお宅では普段何と
呼ばれているのかしら。
我が家では『ティッシュ』がスタンダードなんだけれど、時々油断すると口から
ぽろりと『ちり紙』なる言葉が出てしまうのんだけれど。
ちり紙って...ちり紙って、まだ当然のように通じるのかしら?ねぇ?

運動靴やらチョッキやらちょうちん袖やら、そんな微妙な言葉が思わず口からついて
出てしまった時のフォロー、ファッション業界の方々ならまだ大丈夫なのかしら。
夏だしね d( ̄▽ ̄)b ってことで、許して頂けるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は広島の原爆記念日、明後日は長崎。
小学校での原爆教育は、トラウマになるほど徹底していたワタシの幼少時代。
いろいろと考えさせられる日でもあります...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
めいちゃんもティッシュ大好き犬ですかっ( ̄ー ̄;
うちはアトムが・・・(_ _|||)
ごみ箱あさってでも出して来る・・・
何でなんやろねっn(ー_ー?)ン?
てか、後片付けもしてくれよ・・・
背中のファスナー・・・
ルナはファスナー開けたら中にチッコイオッサンが入ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ ・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!!
アトムくんったら、ゴミ箱あさってまでっ(笑)!
そうそう、そうなんですよね、何でなんでしょうね?!
トイレとかも危険地帯なんですよっ!
ままぁ~♪とか可愛い顔してトイレについて来たかと思ったら、
豹変してトイレットペーパーをバリバリバリバリっ!って。
ほんとほんと、散らかしたもの掃除してほしいですよ~

ルナちゃんの『チッコイオッサン』!
その表現ものすごく好きなんですよっ!!
生態もものすごーく気になりますが(笑)。
夏は暑いでしょうね~、今ファスナー開けたら、ホカホカになった
ステテコオトウサンが出てきそうです♪

No title * by まりchibi
あはは♪めいちゃん、飼い主さんのお尻もかいじゃうの?笑
ちゃんと挨拶の仕方わかっててエライね(笑)

うちもたまーにやらかします、ティッシュ…
てか、ちょっと前にレギンスのことをスパッツって言ったら妹に訂正させられました…
同じじゃん!!笑

まりchibiさんっ♪ * by ぴろ
いやーもう恥ずかし...お名前を呼んでくれているにもかかわらず
後ろから近づいて、濡れたお鼻をちょんっ♪
そして、匂わないのままどうして?みたいな顔しながら、くんすか
するんですよ~、もうどう反応していいやら...(笑)。

スパッツ!
そうそう、そうですよね、レギンスやらトレンカやら、はたまた
パギンスやらレギパンやら、もう何がなにやら...
もういっぱいいっぱいなので、スパッツってことで...(T人T)お願い...

No title * by ポチ
めいちゃん、ぴろさんの
おちりもクンクンしちゃうのね~
礼儀正しいよ~(笑)
ポチもご主人さんがオナラした時に限り
おちりクンクンするよ~←余計な情報・・・。

ちり紙って言わなくなりましたね~
明日から率先して使います~。
浮くかしら・・・。あはは。

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ポチくん...おなら探知犬だったんですね...ぷぷぷ。
それいいですねっ、絶対に言い逃れは出来ないですねっ(笑)。
ポチくんの側に行くときは気をつけなくては(←何を?)。

やっぱり言わないんですね...ちり紙...(T^T)。
そうですよ~、勇気を出してどんどん使っちゃいましょうっ
みんなで使ってればそのうち浸透しますかねー?
ファッションの流行が巡るように、『ちり紙フィーバー』が
きますかねっ♪(しまったっ!『フィーバー』も地味に古かったっ!)

No title * by メルママ。
ティッシュ ビリビリ…
メルさんも小さい頃よくやったなぁ( ̄∇ ̄)
あ、今でもか(泣
めいちゃんのファスナーを開けたら
ちっちゃいおっさん登場なの~?(爆
むきゅおさんのファスナーの中からはね~
リアルなおっさん出てくるよ( ̄∇ ̄)
最近、なんでも言い方がオシャレで…
いまでにワタシはレギンスをスパッツと言います。
あ、ブログ的には「レギンス」とかって
ちょっとこじゃれた感だしちゃってますけど( ̄∇ ̄)


メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
メルさん、今もティッシュびりびり遊びするんですねっ(笑)。
そのうちモアさんとタッグを組んで...( ̄▽ ̄) 。○
後片付けまでしてくれるんだったら、楽なんですけどねー。
むっ...むきゅおさんからはリアルなおっさんなんですねっ(爆)!!
あははは!!それ可愛い、可愛すぎですよー!!
ちょっと見てみたいような気も(笑)。

あはははっ!私もそうですよー、普段は思いっきりスパッツって
言っちゃってます!
レギンスやらパギンスやらトレンカやら、もう覚えきれないのでっ。
よかった~、安心しましたっ(笑)。

No title * by よしこチャ
「ちり紙」って言わなくなりましたねー。
わたしには通じるのですが、今の若い世代はどうなんでしょう…

そういえば、以前トイレで使っていた
(今でもある)「四角い紙(お尻拭き)」でしたら…
わたしは「トイレットペーパー」とは言わず、
今でも「ちり紙」と言うかもです。

その言葉も紙も使うことはほとんどないと思いますが (@_@;)

よしこチャさんへ♪ * by ぴろ
や...やっぱり通じない可能性アリなんですね...(T^T)無念...
でもよしこチャさんには通じるんですね~、よかった~。

四角い紙?
あ、あのちょっとガサガサした再生紙っぽい(エコとも言う)紙ですか?
そういえば小さい頃に祖母の家にありました!
じゃあ、ちり紙下さいって言ったらアレが出てくるかもですねっ(^-^)
それは試したいような本当に出て来たらドウシヨウなような。
確かに、もう使わない感じですよね。うん。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

