03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
お盆休みにふさわしく?今日もゆるゆる更新で。
と思っていたら、最後まで書き終わって保存するだけの記事を消してしまって、
軽くくじけそうなワタシ。

以前、言えないコマンドっていう話を書いたと思うのだけれど。
実は我が家にはもう1つ、恥ずかしすぎる『パブロフの犬』が存在するの。
それは。

ご飯ができたよ浦島太郎フルバージョン。

めいの食事は、カリカリフードに蒸しキャベツと鶏そぼろを混ぜたものが主なんだ
けれど、そのキャベツを蒸す時間すら待てない、めい。

meifood_convert_20100814131802.jpg
むっかしーむっかしーめっいたーんがー♪
ごっはんーをたっべにーゆっきまーしたーっ♪


待てないだけじゃないの、早く早く音頭を周りで踊るもんだから、無意識のうちに
浦島太郎の替え歌を歌っていたら、めいの頭に ごはんの準備 = 浦島太郎 と刷り
込まれてしまったという、残念ぶり。

meifood3_convert_20100814131932.jpg
めっいたーんごっはんーがでっきまーしたー♪
めっいたーんごっはんーをたっべまーしたー♪


...なんとかして下さい。

と、それはさておき。
これはなんでしょう、めいさん?
ゲロと鳴くアレが 足長 胴長おじさんになったかと思えば、また何だか様子が変よ?

こ...これはもしかしてアルセーヌ・ルパン?!
このお目々はもしや片眼鏡?

meifood4_convert_20100814132007.jpg

せっかく善人キャラになっていたというのに、なぜ?なぜなの?
もしかして、お盆でみなさんの視線がそれている間に

meifood5_convert_20100814132040.jpg


...変身というわけなの?

何というか、この絶妙な壊し方はもはやミラクルね、芸術はバクハツってわけね。
そのうち新しい糸で可愛く目鼻を付け替えてあげようと思っていたんだけれど、
どうやらめいの芸術に手出しは無用らしいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんな芸術を愛するめいに、応援ぽちをっ☆
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まろちわ
めいちゃんごはんのテーマソング♪素敵ですっо(ж>▽<)о
めいちゃんごはんを前にして満面の笑みっ☆
かわいい~っっっo(〃^▽^〃)o
今日もおもちゃさんが変身しちゃいましたかっ(笑)
芸術は爆発だねっめいちゃんっ!
応援ぽちっ☆

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!ありがとうございますっ!
お外では絶対に歌えない...いや、歌いたくないご飯ソングです
けども(笑)。
実家の母も『おっべんーと おっべんーと うっれしーなっ♪』の
曲に合わせて『おっさんーぽ おっさんーぽ うっれしーなっ♪』
とかいう歌を歌っていたので、血は争えないって感じですねっ(爆)。
まろちわ家には、そういう『人に言えない我が家だけの**』って
あります?

それにしても、お盆だけに皆さん忙しいみたいですねー。
私はどうしてこんなに暇なのかしら?
コメント欄もさすがに静か...し~ん...
と思っていたところだったので、コメント、めちゃくちゃ嬉しかった
です~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する