04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
さっきたまたまYahoo!の『検索ランキング』を見ていて見つけた言葉。
『エアー免震』。
これを『エアー地震』と読み違えた挙句、あぁ、地震が起こったつもりになって
一人シミュレーションするのね?それは大事だわ、いざというときにすぐに
動けるものね。
と勝手に納得したワタシ。
まさか本当の空気だなんて思わなかったんだもの。
でも、このエアー免震、検索してみるとなにやらすごいもののよう。
こういう技術が進歩して、被害が最小限にとどめられるなら、こんなに素晴らしい
ことはないわよね。

そんなこんなで、お盆も無事に開けましたね。

0813_convert_20100816154316.jpg

お盆の時期はとかく事故が増えるので、我が家では、お盆の時期には車の運転を
控えるようにとか、無用な外出はするなとか言われていたのだけれど、普通に外出
して普通に運転していたので、あちら側のご先祖様はさぞかしお小言を言っている
と思われ。
聞こえないのがこれ幸い。あぁゴメンナサイ。

0813-1_convert_20100816154238.jpg
いつもの室内ドッグランに行ったのがお盆最大のイベント。


ところで昨日、めいのごはんの話をしたのだけれど。
そう、あのワクワクドキドキで満面の笑みがこぼれる、ごはんタイム。

...でもね。
彼女は、とにかく食べこぼすのよ。
ほら、小さな子(...じゃない場合もあったりなかったり)で、ごはんを器の周りに
いっぱいこぼす子、いるでしょう?
めいは、まさにそのタイプ。

meifood2_convert_20100814131854.jpg

そんなにこぼれやすい形の器でもなく、こぼれやすい形状のごはんでもないと思う
けれど、その希少な方々を振り返る事もなく、一心不乱に器の中だけを完食し、
そして今日は何だか少なかったの~、とアピールしつつ、器をしつこくしつこく
レロレロレロと舐めているという。
じゅうたんに落ちたよ?と教えてあげても、だって落ちたものは汚いのよ、とでも
言わんばかりにプイするというね。

そんな、エコと逆行しているセレブなわんこ、めい。
めい?ままなら3秒ルールどころか10秒以内なら、ふーふーして食べちゃうよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by チクチクおばん
おばんで~す。
お晩で~す。←コッチですよ~(^_-)-☆

家のmaroonも散らかします。
持ち運びます。食べ残します。
好きな物はいくらでも食べるのに…困ったものです。
あとの躾けは上手く出来たのに  トホホ

散歩で止まった時に「ホレホレ」しっかり歩きだすよ。今となってはチト恥ずかしい…定着しちゃったコマンドで~す。

めいママちゃん、お若いですね~obanがコメントするのが恥ずかしい。だって初日からドジってるもン! でも又きますよー。 

チクチクおばんさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
タイトルでいきなり笑ってしまいましたっ!
でも若くないですよ~、背中美人ならぬ、背中若年っていう
感じですね(笑)。でもありがとうございます~
遊びにいらして頂けるのはとても嬉しいので、ぜひぜひまた
お越し下さいませ o(^-^)o

maronちゃんも持ち運び散らかし派ですかー(笑)。
何か思うところあるんでしょうね、あはは。
でも、好きなものはいくらでも...っていうところが、何とも
可愛いですよね♪
お目目キラキラさせて、まだいっぱい食べれるよ♪って顔を
されると、負けちゃいますね(笑)。

ホレホレコマンドも、いいですねっ!
ホレホレ、でしっかり歩き出すmaronちゃんを想像して、
ニンマリしてしまいました♪

こんばんは~☆ * by キキコ
こんばんは~☆
いつも、おもしろっくって(^^)
かわいくって。キュートすぎて。
読み逃げしていました~!
ごめんなさい。
きょうからは、バンバン、お邪魔します。
ごめんください(^^)
セレブさんは、空気までもセレブざますのね(笑)
オホホ~!
こちらの空気は、どよーんとしておりますわよん(^皿^)
まいちゃん、めいの部屋に、カジカジに・・・。
なんか、うちの子も同じことやってくれてますよお(笑)
お食事も、おこぼれしちゃうんですね。
これまた、うちの子たちもいっしょだあ!
でもね、うちは、おこぼれを下で待ってる子もいてるんですよお!
とっても、エコでしょう(^^)
また、お邪魔します~♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします~♪ ポチ☆

キキコさんへっ♪ * by ぴろ
ようこそいらっしゃいませ~♪
いつも読んでもらってたんですね、嬉しいです~( ̄▽ ̄)
面白いですか?あはははっ、ありがとうございますっ☆
それは最高の褒め言葉ですねっ(笑)。
にわかセレブのめいのお部屋ですが、これからもバンバン
遊びに来てくださいねっ♪
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

あはははっ、キキコさん家と共通点いっぱいですね♪
しかもおこぼれさんまでいっしょ~
でも、家の中でエコだなんて、さすがです(笑)
キキコさん家の中の誰だろう??
みんな可愛いおっとり系にみえますよー(^-^)

* by ポチ
めいちゃんもコボスタイプなのね~^m^
でもポチはわざわざお皿から口に入れたものを
全て床に吐き出してから
食べるのよ・・・。
ちゃんと食べれる事もあるけれど、大体コボス
吐き出す・・・。
セレブとは程遠いわ・・・(;一_一)

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
あはは♪
こぼす 吐き出す なんですねっ
一個一個吟味して食べてるんですかね、かわいい~
あのキラキラ笑顔のポチくんにされると、怒る気には
なれませんね(笑)。

めいは『こぼしたものはいただきませんの』な部分だけ
エセセレブな、庶民派です~ ┐(´-`)┌

* by まろちわ
めいちゃん&めいちゃんママさん!ナイスダッシュですっ(笑)
うちもまとまった休みがなかったのでランチに行ったくらいでした(^^;)
うちもめいちゃんと同じで器の外にこぼしちゃう派です☆
まろはかりかりフードを一粒ずつ口にくわえて器のそとに一度置いて食べるという手の込んだ食べ方をしてます(><;)
そんな食べ方をしているのに食べ終わったらきれいになってるが不思議です(笑)

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、ありがとうございます~
みっちり1時間走って、翌日はヘトヘトでした...ただし私だけ...
めいの体力って底なしですかね?!

まろくんもこぼす派なんですね~
というか、ひとつぶひとつぶ持ち出し派?!
かーわいーい♪
そうだね、器から一気に食べるとお口の周りが汚れちゃうもんねっ♪
なんてお上品なお育ちで(笑)。
しかも残さず食べるあたりが、エコ精神ばっちりじゃないですか♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

