06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
今日の記事と写真は何の関連もアリマセン...

昨日、何かの番組で松田聖子特集?的なものがあって、管理人と二人で見ていたの
だけれど。

ball1_convert_20100817152643.jpg

いやね、正直、聖子ちゃん派か明菜ちゃん派か、だなんて言っていた、アイドル
全盛期の頃は、全く興味はなかったのよ。
その当時、学校の上履きに好きなアイドルの名前を書くのが流行ったりしていたん
だけれど、みんながマッチだのトシちゃんだの、聖子だの書いているのをよそに、
ワタシは



みたいなね。

ball2_convert_20100817152717.jpg

いや、恥ずかしすぎて書けなかったけれどもね、書くなら健。松平健。
何だったら、(里見)浩太朗でもよくってよ。
たのきんトリオより てんぷく いもきんトリオ、みたいなね。
ふつおくんいいよね(き~んどんっシャラッラーララー♪)、ってね。

... ┐(´-`)┌

ball3_convert_20100817152745.jpg

それはともかくとして、そんなアイドル興味ナッシングなワタシでも聖子ちゃんの
曲がほとんどフルコーラスで歌えるっていうところが。
何だったら振り付けまでつけちゃうよ、みたいなところが。
今更ながら聖子ちゃんはアイドルだったんだわ、と思ったり思わなかったりね。

ball4_convert_20100817152816.jpg

要するに、『聖子ちゃんはすごいと思いました。』っていう、そんなまるで小学生の
感想文みたいなことを書いてみましたっていうことで。

ball5_convert_20100817152847.jpg

暑いからいいやね(←志村けん風で)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも今は、健より犬(ケン)よ♪でうまくまとめたつもりのワタシに、愛のぽちを。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
こんにちは~(^^)
暑い、暑い日がつづきますね;;
渋い夏・・・。これは、これは、ありがたやあ!!!
「健・松平」へへーn(^^)m
↑ これは、土下座をしているところを想像してちょ!
ぴろさん、渋すぎやわ~♪
うちの主人なんて、おにゃんこ派なんだよ(汗)
たしか、ふつお君も、ケンちゃんじゃなかったあ???
もし、わたしが靴に名前を書くとしたら。
チャールズ・ブロンソンかな・
うーん、マンダムの人(^^)
ところで、めいちゃん、なにをおっことしたのかな?
わたしが取ってあげようか?(^^)

キキコさんへっ♪ * by ぴろ
土下座ですかっ!あはははっ!!
そうなんです、小さい頃の私の『白馬の王子様』といえば、
暴れん坊将軍な松平健...間違いではないでしょ(笑)?

チャールズ・ブロンソンっ!
おぉぉ、それも渋いですねっ♪ステキですよね~。
くれよんしんちゃんとかサザエさんにもキャラとして出てた
らしいですよ~( ̄▽ ̄)

って、ふつおってケンちゃんだったんですか、知らなかった!
それに志村けんで、無意識にけんづくし記事だったなんて(笑)。

というか、ご主人若いですねっ、おニャン子ですかー♪
めいのオイデコマンドは『じゃあね』なので、これを言うたびに
おニャン子の同タイトルの曲が頭の中でリフレインしてます b( ̄▽ ̄)

* by のんママ
なんだかんだ 聖子ちゃんって すごいんですよね。
今思えば 歌だって 抜群に うまいですよ!

私が ミーハーに 目覚めた頃は ちょうど 光GENJI が 人気だったかなぁ。
学校でも みんな したじき とか 写真とか いっぱい 持ってて~。
仕方ないから 話 合わせてたけど 私の ナンバーワンは 加トちゃん でしたよ。
誰も ドリフの 話なんて してくれないのよね… せつなかったっ★彡

* by よしこチャ
「健」ですかー。シブイ(?)ところにキますね。
そういえば「暴れん坊将軍」なのですが、たぶん…
こっちではリアルタイムな放送がなかったと思います。

はじめて見たのが「再放送しまくられ」な状態の
今から5、6年前です。それにしても…
「吉宗(将軍)」じゃなく「健」でよかったです ( ̄m ̄〃)

ちなみにわたしは当時から(今でも)
あまり「アイドル(芸能)」などに興味がなかったです。
学生の頃、そういう方面に興味があれば、ソッチ方面で
友だちともう少し話が盛り上がれたと思いますが…

こればっかりは仕方ないですね (´д`;)

のんママさんへっ♪ * by ぴろ
ほんと、そうですねー。
当時はアイドル色強すぎて気がつきませんでしたけど、改めて今
考えたらエンターティナーですよね。
30年経った今でもフリフリのアイドル風ドレスが似合う人って、
聖子ちゃんくらいでは...

おぉぉ、光GENJI!
そういえば、間に挟める下敷きとかに切り抜き挟んだりして持って
来てる人、いましたね~
何種類かバリエーションのある飲み物のCMしてて、ファンの子達が
買い占めて品薄になったっていう現象を思い出しました...

でも、加トちゃん...♪
あはははっ、私もドリフの中ではダントツ加トちゃんでしたよ♪
私もアイドルには興味なかったので、すごくよくわかりますー!

よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、渋いでしょう!
おかげさまで誰とも趣味は合わず。
そうなんですねー、確かに、場所によって放送する番組とか違ったり
しますもんねっ。
私もまだ小さかったので、ソレがリアルタイムなのか再放送なのかと
問われると、ちょっと定かではないんですよね...。
『再放送しまくられ』っていう表現がいいですね、ちょっとクスっと
きたりして...言葉選ぶのうまいですよね、って、ここ褒めるところ?

コメント頂いたのを見ていると、案外アイドルに興味がない人って
多かったような気がして、ちょっと安心したりしてます♪
当時はみんなアイドル話で盛り上がってたんですけど、合わせてる
だけの人もいたのかな?
私はー...ぜんぜんわかりませんでしたけどもっ。

* by まりchibi
めいちゃん、目線が…か、可愛い(^^)♪
松平健ってマツケンサンバの人ですよね?みんながアイドルおっかけてた頃、ぴろさんは健さん…渋い方がお好みだったんですね~!
そういや母が聖子ちゃん大好きです~♪上履きに書いてたかは知らないけど、いまだにカラオケで聖子ちゃん歌ってますよ(笑)
あ、いつも足跡からお邪魔するのもなんなんで、私のブログのリンクに入れさせてもらってもいいですか?♪

まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、渋いですよねっ
暴れん坊将軍っていう時代劇をフューチャーしててっ(笑)、オープニングで
白馬に乗って颯爽と現れるんですけどね、私の白馬の王子様は健よ♪とか
のたまっていた子ども時代でした~(爆)。
我が子でもそんな子どもイヤだ~。おかしいなぁ、どこで間違ったんだろう...

お母様が聖子ちゃん好きなんですねっ、さすがっ、若~い♪
聖子ちゃん世代ってすごい幅広くて、どの世代の方もわかるのがすごい
ですよね。
って、サンバ マツケンな私が熱く語るのも何なんですけど(笑)。

あ、リンク、もちろんもちろん、嬉しいです♪
私のブログにもリンク入れさせて下さい~♪

* by メルママ。
ワタシの子供時代は
光GENJIだっような。
誰派!?みたいなね( ̄∇ ̄;)
「山本くん」と答えて
「なんで!?」と言われた頃が
ついこの間のようです(笑)
今思うと…
山本くんに失礼ですよねぇ( ̄∇ ̄;)
聖子ちゃんの歌は、ワタシも好き♪
というか、自然に口ずさめる(笑)
ってことはやっぱり
『聖子ちゃんはすごいと思いました。』
ってので、大正解かと( ̄∇ ̄)

メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
『なんで?!』って...(笑)。
聞いておきながら、その返しもすごいですね(笑)。
頑張れ山本くんっ(爆)!

あはははっ、大正解でしたか!
聖子ちゃんの30年を『すごいと思いました』の一言で
済ませちゃいましたけども( ̄▽ ̄)
当時はアイドルアイドルしてて気がつかなかったんです
けど、歌もちゃんと上手なんですねっ。
おまけに、ぶりっことかいう言葉まで生まれたりして、
ある意味社会現象でしたよねー。

* by ジニママ
お久しぶりです~
ちょっと最近ブログサボっちゃって~~~~わはははっ
松田聖子さん歌も上手だし~すごいですよね~可愛いし~
健さんですか~~~~渋い~(笑)

メイちゃんの写真可愛いですよ~
ジニと同じ!落したらママをガンミするのが・・・
ホント!自分で取りなさいですよね~
でも可愛いお目目見たらしょうがないな~って取ってあげますよ~わははははっぴろさんもかしら~

* by まろちわ
かなり前になりますが博多座で松平健さんの公演見ましたよー♪
暴れん坊将軍かっこ良かったですっ(^▽^)
聖子ちゃんの振り付けまでできるめいママさん!
すごいですね~☆カラオケとかすごく楽しそうっ♪
応援ぽちっ!

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
おぉぉぉ、博多座で松平健...
さすがまろちわさん、守備範囲広いですねっ(笑)。
カヌーで川下りから松平健のサンバまでっ♪

あははは、そうなんですよっ。
洋楽しか聞かなかった私の青春...でもなぜか踊れます、みたいな。
さすが聖子ちゃんは影響力ありますねぇ。

ジニママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、いらっしゃいませ♪
お引っ越し疲れとか大丈夫でした?衣装持ちのジニくんだから、
そのお片づけだけでも大変だったでしょう~

大人になってみると、やっぱり、聖子ちゃんってアイドルなん
だなぁと思いますねっ。
私と同じように(私は渋好み過ぎでしたけどっ)、当時ファンだった
わけじゃなくても歌を聞けばだいたい歌えてしまうっていう人も
たくさんいて、すごいなーって。

ジニくんも『ママ拾って?』派なんですねっ
あははっ、やっぱりジニくん可愛いっ!
確かに、可愛いお目目でじーっと見られると、ついつい拾って
あげちゃいますよね。
我が子に甘いのは、どこも同じなんですね(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

