03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
今日もまた一段と暑いですね...
植物を枯らすのが特技のワタシ、ベランダの鉢植えが何だか怪しい状態になってきた
んだけれど、一体どうしたらいいのかしら?
見なかったことにしたい気分、満載なんだけれど。

それはさておき。
よく、ポメ飼いではない方から『ポメは毛が抜けますか?』という質問を頂くので、
今日はブラッシングした後のスリッカーをお見せしようと思うの。
めいはブラッシングがあまり好きではないから、1回にかける時間は、そうねぇ、
だいたい5分未満かしら?
それでどれくらい抜けるかというとね、おおよそ...

asa1_convert_20100820102505.jpg

これで毎日ブラッシングしても、換毛期の今はじゅうたんに黒い毛がびっしり。
しかも、これだけ抜けても、めいは相変わらずのモフモフぶり。
そうだわ、どれだけすごいのか、スリッカーから外してめいにも見せてみましょう、
そうしましょう。
少しは反省して、素直にブラッシングさせてくれるようになるかも知れないものね?
めい、ほら、これ今日のめいの抜け毛よ?

asa3_convert_20100820102614.jpg

...はい?

毎回思うのだけれど、体についている間は何も言わないくせに、ブラッシングで
抜けた毛に対して、その怪しいものでも見たかのように騒ぐのは何なのかしら。
もともとあなたがせっせと育てたものでしょう?
ほら、よーく見てごらんなさい?

asa4_convert_20100820102647.jpg

ね?間違いなかったd...

asa5_convert_20100820102723.jpg

どうしてもそう言い張るのね?なぁに?推定無罪、ですって?
疑わしきは被告人の利益に、ってわけね。
...まぁいいわ。
もうわかったから、ともかく今からお風呂ね。
問答無用よ?いいわね?

asa7_convert_20100820102801.jpg

そんなあからさまにテンション下がらなくても。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメちゃん飼いのみなさん、及びダブルコートのわんこ飼いのみなさん、抜け毛
シーズンお疲れさまです。
あともうひと頑張り...ですかね?
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
やっぱ抜ける量、多いですね!さすがもふもふポメちゃん♪
白い服なんて着たらすごく目立っちゃうんだろうな~!
実家のわんこは白いから黒い服着ると目立って…外出時にはコロコロしてからじゃないと出れません(笑)
お風呂入ったらまた一段と小さくなるんだろうな~
ぜひ今度はお風呂中の画像を!!笑

* by チロ姉
松平健!!!!

…お久し振りでぇ~す♪
一気読みして笑った笑った!
あ~、お腹痛い!!

めいちゃん、それは自分の毛やで~♪
さっきまでモフモフの一部やったやつやで~♪
ポメは抜けますよね~…毛!
換毛期は大変…こんなに抜けて大丈夫?ってぐらい抜けるもんね
うち…暗い色の服やとキララの毛が…
明るい色の服やとゴマの毛が…
いっつもついてる気がする(^^;)
一体何色を着れば目立たへんのかなぁ~…

* by ポチ
ほーーんとよく抜けますよねッ。
抜けても抜けても生える生える。
すごい生命力って驚きます(笑)
ブルブルってすると舞い散る舞い散る・・・。
ブラッシングは欠かせませんね(*^_^*)
そうか~めいちゃんは黒い毛ね←当たりまえ(ーー゛)
人の毛と間違っちゃいそうだわ(笑)

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよー、黒い毛のカタマリがお洋服についていて、何度
それを虫と間違えて大騒ぎしたことか...(笑)。
今の時期は、なるべく毛が付きにくい生地の洋服を選んで着てますよ~
そっか、白いコートの子は黒いお洋服につくと目立つんですよね!
あはは、コロコロ私もしてますっ( ̄▽ ̄)
コレは必需品ですよね~

そうそう、前回洗ったときは、地球外生物になりましたっ
今回も...ぷぷぷ。

☆チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
わ、おかえりなさ~い(笑)。

笑えました~?
あははっ、それはよかったっ!
チロ姉さんのコメントの書き出しがいきなり『松平健』だったんで、
私も大爆笑でしたっ!

そうそう、今ほんと大変でっ、じゅうたんにあちこち黒いカタマリが
落ちてて...遠目で見ると台所好きの黒いGに見えるんですよねー。
毎回無駄にギャーとか騒いでみてます(笑)。

そっか、キララちゃんとゴマちゃんのコートの色が真逆だから、どっちに
しても目立つんですねー、それは盲点...。
一色だとどうしても目立っちゃいますよねー。
全身柄ものとかになっちゃうんですかねっ。

☆ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ほんと、そうですよねー。
底をつくっていうことがないんですかねー(笑)?
伸びて抜けて伸びて抜けて...
ブラッシングの度に鼻に入ってフガフガ...目にも入ってシパシパ...
ブラッシングするのにマスクとメガネは常備です~

確かに、髪の毛っぽいかもです( ̄▽ ̄)
しかも時々カタマリで落ちてたりするので、黒光りのGに見えて
ビックリな時があったりして...ガクーン。

* by のんママ
そうなんですよね~
うちは 床の色と おんなじ なので
おっこちてても あまり 気にならないっちゃ ならないかなぁ。
単に 同化してるだけだけど…

いや でも やっぱり ダブルコートは すごいですよね~
たまに ファーミネーターを やると めちゃめちゃ 取れます。
これ 結構 快感で 楽しいですよ!★彡

☆のんママさんへっ♪ * by ぴろ
ファーミネーター!
すっごく気になりつつ、いやいやでも期待した程取れないかも?!
とか思ったりで、まだ使った事なかったんですよー
そんなにすごいんですねっ!
それはぜひとも試してみなくてはっ!

ほんとほんと、目立たない分、気分的に楽かもですねっ♪
黒は自己主張強くてっ、しかもひょっとして黒光りのG?みたいな
顔してカタマリが転がってたりしますしっ(笑)。
あとどれくらいの期間、抜け続けるんですかね~。

* by キキコ
こんばんは~☆
5分のブラッシングで、その量はすごいですね。
たくさん、抜けるんですね。
シェパード並みです(^^)
換毛期は、毎日ブラッシング、ファーミネーターを
していても、約1ヶ月は、抜け続けるかと・・・。
ぴろさん、ガンバです!(^^)

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
こんばんはっ♪今日も溶けそうに暑かったですね~
キキコさんのあの記事のおかげで、努めてめいにお水を飲ませる
ようになりましたよー。
今日も冷え冷えのお水を持って室内ドッグランで遊んでましたっ。

そっか、シェパードもいっぱい抜けるんですねー、そんなに毛が
抜けない犬種かと思ってました~。
1ヶ月...はぁぁ。
がんばります( ̄▽ ̄;)
今、お布団とじゅうたんが、黒まじりの変な色になってます...(笑)。
コロコロ片手に奮闘してますよっ。

キキコさんファミリーは、ブラッシング苦手じゃないですか?

* by まろちわ
抜け毛の季節ですね~☆
めいちゃんもふもふしてるから毛の抜ける量がすごいんでしょうね☆
実家で昔ポメちゃんを飼っていたので毛変わりの時期は大変でした(^^;)
自分の毛に向かって騒いじゃうんですね~!
きっと不思議な生き物だと思っちゃったのねっ
表情が変わるめいちゃん、とっても可愛かったです(^^)
ぽちっ☆

☆まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
ポメちゃん飼ってたんですね~♪
いやー、すごいですよね、昨日お風呂に入れたんですけど、
バスルームの排水溝が詰まるわ、ドライのときのふわふわ
毛が鼻に入るわ目に入るわで~。
外出する前に鼻からめい毛がコンニチワしてないか要確認
ですっ(笑)。

わんこって、表情がほんっと豊かですよね♪
考えてることが筒抜けな感じが可愛くてたまりません~。
ちょっと前ですけど、まろくんのおもしろ顔シリーズも
超キュートでしたよっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する