03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-08-27 (Fri)
ちょっと前に笑っていいとも増刊号を見ていてふと思ったの。

どうしてAKB48って、AでKでBなのかしら?
アルファベット順でAがきてBがきたら、次はCに決まってるじゃない、ねぇ?
だって3日に渡ってゲストだったわよ?チーム分けみたいなのがされている
みたいじゃない?

そこで管理人に同意を得ようと、疑問をぶつけてみるワタシ。
いやね、毎回こういうパターンで撃沈することはわかっているんだけれど、
今回は勝てる気がしたの。そう言えばそうだねって言ってもらえる気がしたのよ。
だって、突然Kが出てくるのはどう考えてもおかしいもの。
間のアルファベットは一体どこにいったのよ?
ね、管理人?そう思うわよね?

『...それって、A(ア)・K(キ)・B(バ) だからでしょ。アーキーバー。』

まぁぁ、なんてこと( ̄▽ ̄;)!
あ、ねぇ、じゃあ48は?全部で48人もいるってこと?

1-7_convert_20100827133744.jpg

それともあれかしら?
さすがに48はいないんだけれど、ぱっと見48人位いそうって感じ?
12枚も着ていないのに十二単衣、みたいなものね?
と思ってwikiで調べてみたら、『48人程度(変動あり)』ですってよ。
何かしら、この『99も島がないのに九十九島』みたいな、何となくまぁいいかと
思わせるゴリ押し感は。

まぁいいわ、何だか取り残され感満載になってきたから、そろそろ現実逃避も
兼ねて、本日のめいセレクトをしてもらおうかしら?
めい、今日は何であそぶ?

1-4_convert_20100827133847.jpg

いいわよ、どうぞ?

1-1-1_convert_20100827134002.jpg

それにしても、このたまレンジャムーチョの多さときたら、何なのかしら。
上から見ると、ちょっとアレだわね。
しかも、これだけいるのにまったく見向きもされてい...

1-2_convert_20100827134040.jpg
セキネたん?なあなたは、ずずいとこちら

なるほどだわね、ここは迷った時のセキネたんってことね?
じゃあそれで...

1-6_convert_20100827134117.jpg

そうねそうね、最近あまり遊んでないものね。
が壊れて を 壊してから( ̄▽ ̄;)
...めい?
そうやってたまごちゃんをひとつひとつ確認しているけれど、たまごちゃんは
みんな同じよ?
いえ、正確に言うと、笛が壊れているという点では同じよ?
かごから取り出しやすいものを選んでいいk...

1-3_convert_20100827134146.jpg

......。

1-5_convert_20100827134237.jpg

...そんなこんなで、女性のお買い物が長い理由、おわかり頂けたんじゃないかと
思うの。
めい?本当におもちゃが48個もあったら、選んでいる間に日が暮れちゃうよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして力尽きて寝に入る、めい。
選んだおもちゃはどうなったの?なあなたは、めいに起きろぽちをっ。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ポチ
うふふ・・・( ̄∇ ̄;)
耳の痛いお話ね~
いろいろ選んでる内に、悩み過ぎてしまって
結局何も買わずに・・・(;一_一)
まぁ、それが楽しかったりするのよねぇ~
めいちゃんも選んでる間楽しかったでしょう~?ね?


* by まりchibi
ほぅ!長いワケはそこにつながるのか~!ぴろさんスゴイ☆笑

アキバなのは知ってたけど48人程度なのは知らなかった!そうか、変動ありなのか…

てかたまごちゃんってそんなに色がたくさんあったなんて知らなかった!!我が家はブルーとレッドのみ…なんか見てたらいろんな色欲しくなっちゃった♪実家のわんこ、たまごちゃん大好きなもんで(^^)
手前のお花は飾り!?それともめいちゃんのオモチャ…!?

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ( ̄▽ ̄;)
自分のことはたっか~い棚の上に上げて、えらそうに書いてましたっ。
雑貨屋さんであれこれと見て回ってると楽しいですよねー。

めいも、いっぱいのおもちゃを見ながら、雑貨屋さん巡り気分だったん
でしょうねっ(笑)。
さっきふと起き上がって、セレクトしたおもちゃとは全然違うもので
遊んでました...あのセレクトの意味はなんだったんだろう...

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
でしょっ!
『程度』っていうアバウトな感じが堂々とwikiに載ってるっていうのが
不思議ですよねー( ̄▽ ̄)
程度って、どのくらいの振れ幅まで許されるんだろう?
とか、新たな疑問が...

そうなんですよー、たまごちゃんって実はカラーが豊富なんですよ♪
我が家も全色ではないんですけどね、ほら、めいが次々と淘汰して行く
もので...
ネットとかだと、卵パックに入った全色たまごちゃんを売っている
お店もあって、なかなか笑えますよ♪
レアたまごちゃんも色が各色あるし、我が家は全種類制覇は無理かなぁ...

あ、あのお花ですか?
あはは、あれは単なる飾りです~
あの状態でいつもカウンターの上に置いてあるんですけど、おもちゃだけが
ぎゅうぎゅうに入っていると可愛くないので、しれっと飾りも入れていて(笑)。
まだ一度もその花が『めいセレクト』されたことがないので、めいも飾りと
いう認識はあるんでしょうねー。

ぴろさま * by キキコ
ウフフ・・・(^^)
AKB、むっちゃ、おもしろい(笑)
あっ、ここ、笑うとこじゃなかった~?(^^;)
そうそう、迷って迷って。
たいがい、迷ってしまうのよね;;
めいちゃんも、乙女なのよね~♪
わかるなあ~(^^)
って、わたしも乙女ってことなのよん(笑)
乙女はね、簡単にはきめれないのよね。
あの、かぐや姫がそうだったもんねえ~♪
ポチ☆☆

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あははは、笑いのツボ、そっちでしたかっ☆
どうぞどうぞ、どこでも笑っちゃって下さい(笑)。

でもそうですよねー、きっとめいもウインドゥショッピングな
気分だったんですね♪
確かに、あれこれ見て歩くのは楽しいですよね~ o(^-^)o
雑貨屋さんめぐりとか♪
そっか...やっぱりおもちゃ48個くらいそろえてあげようかな(笑)。

キキコさん、かぐや姫だなんて、なんて乙女な発想でしょう!
それに比べて私は、一瞬『神田川』が頭に浮かんだという残念ぶり
なのに...
えっと、昔、南こうせつさんがいたグループですよね( ̄▽ ̄;)?

* by よしこチャ
AKB48。詳しくないのですが…
はじめて見たときに「ハキハバラ」の「AKB」だと
思っていたら、ほんとにそうだったのでビックリでした。

48人。最高では100人以上になってた事もあるらしいですね…
その中の1人ですら「フルネーム」で言えません (@_@;)

☆よしこチャさんへ♪ * by ぴろ
すごいですね、初見でAKBが秋葉原と見抜くだなんて!
私なんて、リーダーがどうの、選挙がどうの、っていうYahoo!のニュースで
初めてそのグループの存在を知ったという、3周くらい乗り遅れまくった人
なので、全然気づきもせず...
もちろんフルネームなんて、何をか言わんや、ですよ(笑)。

それなのに!ひゃくにん!!
100人以上もいたんですかー!
それはwikiの『48人 程度 』に含んじゃって大丈夫なんですかね??
アバウトだなぁ...

* by ハイパーママ
めいちゃんは・・・立派な女子やわっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
さんざん選んで・・・結局は無難に選ぶ・・・。
一番取りやすいトコのオモチャでは( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
あたしも一緒!!
結局いつも通りの合わせやすい、無難な色の・・・(_ _|||)
いいやんねっ!選ぶのが楽しいんやしっΨ( ̄∀ ̄)

* by ジニママ
ジニ誕生日のお祝い言葉ありがとうございます~
これからもジニ共々宜しくお願いします~

AKB48って48人じゃなかったですか?程度だったんだ~わははははっ

めいちゃんおもちゃ軍団の中で大量のたまごちゃんが・・
たまごちゃんたちへの愛が感じました~わはははっ(面白すぎ!)
先日ジニにも同じことを(おもちゃ取り放題)させたら
全部屋におもちゃが散乱しましたね!どうやら一個だけで遊ぶ頭はジニにはないらしいです~
メイちゃんは偉いね~

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、確かにそうですねっ。
あれこれ迷うのが楽しいんですよね、きっと...
たとえいつも見ているおもちゃでも、見た目代わり映えしなくても(笑)
これはもしかして、新しいのを追加してという無言の圧力なんですかね?!
屈するもんかーっ!

と言いつつ、私もハイパーママさんと同じく迷ったあげくにいつも無難なもの
セレクト...(笑)。

☆ジニママさんへっ♪ * by ぴろ
こちらこそ~よろしくお願いします~♪

それが、コメント欄情報筋によると(笑)、100人を超えたことも
あったらしいんですよー!ビックリ!
ぜんぜん『程度』の範囲じゃないですよねっ!

あははは、すごいでしょう、たまごちゃんの量!
雨続きで退屈している時は、このたまごちゃん軍団を全部一気に
投げてあげると、一人でテンションが上がってくれるので、楽して
ます♪
ジニくんは、全部セレクトですかー!
さすがおとこのこっ♪
お買い物の長い女性陣とは違うんですねー(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する