07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
DSC_8364_convert_20090312143139.jpg

私の場合、出身地に関係なくこんな部屋に無性に郷愁を感じたり、
和食がなくても生きて行けたりする人なので。
朝ご飯は、クロワッサンとカフェオレにして下さる?
あら、クロワッサンがないの?じゃあバケットでもけっこうよ、みたいな。

逆に管理人は、朝は和食に限るね~な人なので、
朝からお味噌汁が飲めちゃったり(普通?)、おかわりまでしちゃったり。

私の『お味噌汁』あるいは『和食』の位置づけは、

 旅館に泊まってみたら食事が思わず和食だった

という残念なお知らせ(おい。)か、

 海外旅行に行こうと日本の航空会社の飛行機に乗ったら、
 和食しか選択肢がなかった


というアクシデントか(コラ)、

要するに、非日常。
実家でさえ、朝から焼きたてのマフィンが出ることはあっても、
作りたてのお味噌汁が出たなんて記憶はない。
だったので、毎日美味しそうにお味噌汁を飲む管理人を見て、
感心したりする。

それ、おいしい?ねぇ、それおいしいの?みたいな。

私はとりあえず、外国暮らしが長かったってことで許してもらって
いいかしら。
外国でなんて暮らしたことないけどね
* Category : 管理人
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

おいしいですよ。 * by ぴぴ管理人。
朝は和食に限ります。
毎日おいしくいただいていますよ。

たまにはパン食にしてもいいですよ。

100 * by ぴぴ管理人。
100番目。
キリ番ゲット。

Re: 100 * by ぴろ
おぉぉぉ、おめでとうe-257
そっか、もう100人かぁ。嬉しいねe-266

それはそうと、毎日美味しく食べてくれているようで
よかったよかったe-244
パンは旅行先の朝食で堪能してるから、今のところ
だいじょーぶですー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

