09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
タイトルっていつも迷うんだけれど、今回は『腐っても鯛』にかけてみたつもり。
そして、うまいこと言ったつもり。
ちなみに博多弁で『腐っとったい』といえば、『腐ってるのよ』の意味。
聞き間違いには注意の永久シード権、腐っとったい。

それはさておき、数日前の2日間。
そう、お口クチュクチュがお腹クチュクチュになっていたという噂の2日間。
でもね、お腹が痛いくらいでめげるワタシではないの。
クチュクチュで喉が焼けたくらいで、じっと潜伏するはずはないのよ。
その間、何をしていたかというとね。

DSC_7017_convert_20100831202754.jpg
絵を描いてました。

九州版犬吉猫吉っていう雑誌主催の『お散歩ウォッチング』という無料撮影会がある
のだけれど、これにワタシがよく行く室内ドッグランのわんこ友達さんが、今回、
わんこ用アクセサリーのお店『koumeri(こうめり)』を出店するの。
ビーズでひとつひとつ丁寧に手作りされていて、手先が残念な感じのワタシには真似
できないステキっぷり。

言いたくはないけれど、ワタシの手芸の腕前ときたら、それはそれは残念な感じなの。
小学校のとき、目が詰まりまくってガッチガチのマフラー編んだことがあるのよ。
父にプレゼントしたんだけれど、巻けなかったのよ。
いえ、巻かなかったんじゃないの、巻けなかったの。ガッチガチで。

それはいいのだけれど、そこでそのお店の看板になるものを...と、依頼を受けて、
僭越ながら描かせて頂いた、何となくのラフ画がこれというわけなの。

このお名前はね

013_convert_20100831202715.jpg

そうなの。よくできました。

10/24 門司港の海峡ドラマシップ芝生広場で開催されるので、お近くの方は遊びに
きていただければ、これ幸い。
果たしてこの看板は無事完成するのかしら。日の目を見るのかしらっ?!なんていう
地味な見どころもありつつ。

012_convert_20100831202643.jpg
まろちわさん、いよいよ開催の日にち決まったみたい~

それはさておき、『ドラマシップ』って入力すると『ドラマ湿布』って一番に
変換されるの、何とかならないかしら。
何だか、貼るとドラマチックな何かが起こりそうな予感がしたりしなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
崖っぷちで船越英一郎さんに説教されるとかね。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by キキコ
取り急ぎで、ごめんなさいね。
リンク、よろこんで~♪
明日、また、ゆっくりお邪魔します。
ありがとうございます。

* by よしこチャ
よくできてますねー。こういう事ができるとうらやましい…
わたしも「何か作る」というのは好きなのですが、
オシャレな感じではないのですよ ( ̄m ̄〃)
※常にネタとか考えちゃったりして

「ドラマシップ」。あれ…
わたしは「ドラマシップ」とそのまま変換できました。
ですがIME的に「ドラマシップ」ではなく
やっぱり「ドラマ」と「シップ」という変換の仕方なので…
もしかして「湿布」って以前使ってますね?

って… その後わたしのも(さっき湿布と変換したので)
「ドラマ湿布」と変換されるようになりました… (@_@;)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
わわわ、お忙しいところご丁寧にありがとうございました♪
早速リンクさせて頂きました~
これで足取りも軽く(?)ブログに遊びに行けますねっ♪

☆よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
はっ!そういえばっ!
湿布!そうそう、書きました書きました!!
肩こりがひどくて、背中に介の字貼りしたんです(←どうでもいい情報)。
ただし、1年以上前に書いた記事ですけど...
えー、そんな前の変換も生きてるんですね、その事実にビックリ。

...って、よしこチャさんもドラマ湿布地獄にはまっちゃいましたか(笑)。
船越英一郎さんが来る前に、チャッチャと直しちゃって下さいねっ( ̄▽ ̄)

常にネタとか探しちゃう、っていうの、すっごくよくわかりますーー!!
私も基本的には生活に小ネタを求めるタイプなので、まともに何かを制作する
っていうのは希有なことなんですよ(笑)。
でも褒めてもらえて (あれ?褒めてもらったんですよね?) 嬉しいです♪
ありがとうございます~。

* by まりchibi
ゴックンしちゃって痛いのにそれをネタにしちゃうとことか、
その間、こんなステキな絵作っちゃうとことか、
ぴろさんすごいや~~♪
可愛いです、これ(^^)

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
あははは( ̄▽ ̄;)
そうなんです、転んでも...orz ただでは起きない私ですから♪

絵、褒めてもらっちゃった♪
よーしっ、ますます気分が上がって来たっ(笑)。
素人仕事なのでプロのようにはいかないけど、温かい看板になったら
いいなぁと思いながらカキカキぬりぬりしているので、『これ可愛い』の
一言が、今はめちゃくちゃ嬉しいです♪

ぴろさま * by キキコ
やってみましたよん(笑)変換。
ドラマシップ・・・。
このまんまだったよん。
湿布、助の字貼りがお勧めざますわよ(^^)
それはさておき、絵、ほんと、ステキですね。
これって、才能なのよね。
わたしには絵心がなくってね(涙)
ぴろさんの絵心を、ちょっとだけ、わけてほしいわ。
ね、ちょっとだけでいいの。

* by まろちわ
ぷうぉおおうっ!?
ご指名ありがとうございますっっっ(笑)
しかもリンクまで貼っていただいてっ(〃∇〃)
門司港ぜひ行かせていただこうと思っておりますっ!!
めいママさんのイラスト☆すごくかわいいですね~っo(〃^▽^〃)o
ワンコ用アクセサリーのお店なんて素敵っ♪
看板も楽しみですっ!!
めいちゃん待っててね~(^O^)/

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと出ましたか~、残念っ(笑)。
どうやら原因は、以前『湿布』っていう変換をしたことらしいです...
そうそう、まさに『介の字貼り』の記事を書いたのでした~。あはははっ。
キキコさんも↑で『湿布』って変換したから、きっとこれからは『ドラマ湿布』
ですよっ♪

絵、褒めて下さって嬉しいです~♪
プロのように完璧にはできなくても、温かい雰囲気のものができたらいいな~と
思いながら、何とかかんとか作っているので、すっごく励みになります♪

キキコさん、絵は苦手なんですか?
得手不得手ってどうしてもありますよね。
でも、文章を書く方はとってもお上手ですよね。
キキコさんのブログの、ゆったりした間合いが私大好きです~

☆まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
あははははっ!吹いちゃいましたかっ!
その期待以上の反応がステキっ♪
楽しみですよ~、ぜひぜひ向こうで合いましょうっ♪

わんこ用アクセ、ほんとにステキな仕上がりでしたよ♪
私はガッチガチのマフラーなんで最初から戦力外通告...というか
お声もかかっていないですけども(笑)。
店頭の看板見て、そっと涙してやってください...

あ、でもその前にh(アッシュ)でランチをせねばー。
10月号の犬吉猫吉(護国神社の)、まろくんの満面の笑み、最高に
可愛かったです~
主人が『まろくんはこんなにちゃんと写ってるのに、めいは...』と
ちっちゃくこぼしてました(笑)。

* by めり
あぁ♪日記にしてもらったんですね(*^^)
しかもちゃっかりアクセの紹介まで…
本当に、本当に漠然としたイメージを伝えただけだったのに
まさかこんなハイクラスな看板が出来てしまうとは。
私も恋梅ちゃんもひとめで気に入りました☆
負けないように頑張ってちまちま作るとします!!

☆めりちゃんママへ~♪ * by ぴろ
今日もランでいっぱい走りましたね~♪
めいもさすがにバタンキュー(表現古っ!)で、今もソファの上でグッスリ
寝てますよ~
めりちゃんもグッスリ夢の中かな?
いつも上手に遊んでくれてありがとう、めりちゃん♪

そうそう、あまりにもステキなアクセサリーの数々だったので、思わず~
どれもこれも丁寧に作られていて可愛くて☆
私もこのアクセサリーを引き立てるようなステキな看板作らねば!!!
プロにはかなわないけど、2人にピッタリの温かい看板になったらいいなー。

と言いつつ、来週の一大イベントが終わるまで、何も手に付かないような
予感...はぅぅぅ。

* by めり
おおお。日記に登場してる♪
私も早速日記にしたら、やっぱり好評でしたよ☆
超・漠然としたイメージしか伝えていなかったのに、
私、第1号のラフでもう、ひとめぼれでした:)
看板に付けるアクセサリー、早く作らなきゃ!!

「ドラマ湿布」私も試してみようと思い、入力して変換。
…打ち間違えて「ドラマ失費」に。
なんていうか…いちいち残念です(泣)

☆めりママさんへっ♪ * by ぴろ
いやいやいや、残念どころか!
ドラマ失費って...あははははっ!!!!
それ、相当視聴率が取れなかった感じですよねっ!
視聴率ヒトケタで打ち切り、みたいな?
『崖っぷちで船越さん』より怖いじゃないですか(爆)。

わ☆日記にしてみたんですか♪
ほんっとステキなアクセでしたもんねっ♪って、看板?
好評だったんだぁ、よかった~(^-^)
当日が楽しみですねっ♪
看板、額の代わりになるものをいろいろと試行錯誤中なので、
めいの件が終わったらまた持って行きますねっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

