07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
ふと思ったのだけれど、皆さんは旅行先のUNK、どうやって持ち歩いてらっしゃる
のかしら?
先日の阿蘇高千穂ではね、とにかく暑かったの。アスファルトも焼けていて。
そんなこんなで、手にはバッグと日傘、そして、めい。
管理人は、バッグとめいのお散歩袋、3人分のペットボトル。

それぞれに大荷物でドウシヨウな時のUNK。
仕方がないわ、ここはひとつワタクシが体を張って...

01_convert_20100908124339.jpg
♪しせん~なんて~きっにーしーないーわ~♪

でもね、途中から日が陰って来たの。しかも細い遊歩道、こんなところで日傘なんて
差していたらご迷惑だわよね。
...仕方がないわ、ここは再び思い切って...

02_convert_20100908124423.jpg
♪UNK~だってだってだってーおっきーにーいーり~♪

そんなこんなでハウステンボス続編。
あまりの暑さに管理人と2人、めいを抱っこしてフラフラ歩いていると

03_convert_20100908124507.jpg
ミストシャワー発見。

これは利用しない手はないわよね。
熱中症対策にバッチリじゃない。日焼けで乾燥したお肌にもよくってよ?
そうよそうよ、ミスト浴びちゃいましょうそうしましょう。
ほら、めいも嬉しいでしょう、涼しいものね?

03-1_convert_20100908124532.jpg

...あら?
どうしたのかしら、めいの顔色が冴えないわ?
ミスト、涼しいでしょう?ほら、アチチだったコートもひんやりしっとりと...

04_convert_20100908124608.jpg

...忘れていたわ。
いいのよいいの、お天気がいいしすぐに乾くわ。
それより、そんなことをして遊んでいるうちに、撮影会の整理券がとっくに配られ
はじめているんじゃないかと心配よ。

いえそれよりもね、写真が増えすぎて、前後編で終わるはずの『長崎ウルルン』が
終わりそうにないのがもっと心配なのよ。

そんなこんなで、次回は強引に最終回に持ち込む予定。
ものはついでに、メインの写真撮影前にミストでぐしょぐしょになったとか、そんな
こともさらっと水に流して頂ければこれ幸い。
ほら、ミストシャワーだしね。水だしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そしてまたうまいこと言ったつもり。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by チクチク
UNK袋「デカっ!」時と場所を選ばずだしね~。
お出かけだとリズムもくるっちゃうし・・・。

↓ めいちゃんも社交家ですね。
我が家のMa-もワンコ大好きどんなワンコにも近づきます。
大きなワンコの飼い主さんが引いちゃっているのよ。
人間も大好きで「二足歩行でピョンピョン」寄り道が多くて散歩の時間がなが~い。obanはがんばりましたよ~このアチッチの夏を・・・。

台風は去りましたか? そうよね、めいちゃんちは海を超えるンだよね。

アタチの方は明日みたいよ。今日もお散歩ナシきっと明日もだわ!
おかぁしゃんが道が乾かないとダメって言うのよ。by maron

* by チロ姉
涼を求めて徘徊…日記やね♪
おお!ミストシャワー!! うんうん、確かに「涼」やわ♪
しかし…こんなに濡れちゃうもんなんやねぇ(^^;)
めいちゃんのお顔が冴えないのはやっぱり撮影前やから…
だけどきっとすぐフワフワになったんやろ~ね♪
お出掛け時のUNK…
うちはホラ、最近よく見る「ニオイが漏れない袋」
あれに入れて「ダンナに」引っ掛けてる♪
愛する子達でも…ニオイはねぇ(^^;)
でもアレは便利♪

明日、めいちゃん避妊手術?
心配だね。
うちもキララが避妊手術した時は心配で心配で…
しかもキララの施術の次の日にゴマちんの去勢手術!
2日連続で心配でした(T-T)
女の子はお腹を切るから痛みもかなりあるやろ~し…
さすがのキララもしばらくはあんまり動かなかったから
ご飯も手であげてたなぁ…
全身麻酔は心配やけど…きっと大丈夫!!


* by ポチ
うふふ・・UNKスタイルに笑っちゃいました~
かわいいめいちゃんと、満面の笑みで
涼しげに日傘をさしている素敵な女性がいたら
だれもUNKなんて気付かないわ(^-^)
カラフルなグリーンの袋でも大丈夫だと
思いますよ~きっと(笑)

☆チクチクさんへ~♪ * by ぴろ
あっはっはっはっ!
そうなんですよー、UNK拾った後に臭いが漏れないように、
ティッシュとウェットティッシュでぐるぐる巻きにするので、
これサイズになってしまうんですよね(笑)。
どう見てもアヤシイですよね。

Maronちゃん、めいと一緒ですねーっ♪
二足歩行でピョンピョン☆かわいい~っ
あっちこっちに引っかかって挨拶して...ふふふ、でも、待つ身は
辛いですね(笑)。
涼しくなるとお散歩も楽になりますね~。

あ、おかげさまで台風はほとんど影響なく、いつの間にか去って
ました。
チクチクさんのところはそろそろかな?
被害なく通り過ぎてくれますようにー。

maronちゃん、足元乾いたらまた楽しいお散歩行こうね♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよっ、軽い気持ちでミストの中に入ったら全身びしょびしょに(笑)。
ま、いっかー、涼しいしねっ♪と思ってめいを見下ろしてみたら、迷惑そうなどんよりした顔で見つめ返されてしまいました(T^T)
よかれと思ってしたことだったのにっ!
もう、ハンドタオルでわしわし拭きまくりましたよー
あとは乾くのを待つだけ...と、ボサボサになっためいを抱えて歩いている時に限って、知り合いに遭遇するだなんて思いもせず...

臭いが漏れない袋!
気になってたんですよー!
やっぱりいいんですね、そっか、買おう買おう今すぐ買おう!
ネットショップで探してみよう!
某スーパーの袋にティッシュにくるんで更にウェットティッシュでくるんだUNK姫が入っているので、かぐわしい香りが漏れて漏れて...
途中のガソリンスタンドで『ゴミがあったら捨てましょうか?』と言われても、差し出す勇気もなく。
UNKな車で家まで帰りましたよ~。

キララちゃんとゴマちゃん、連続だったんですね!
それは心配だったでしょうね...
考えただけで涙でそうです...うぅぅぅ私なんてめいの心配だけで頭がいっぱいになっているくらいなのに。
でも、今の元気なキララちゃんを見ると、励みになりますね!
めいもきっと頑張ってくれますね!
ありがとうございます♪♪♪

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
『満面の笑みで涼しげに日傘をさしている素敵な女性』
...あちこちにちょっとした誤認がありますけども(笑)
傘から下げたカラフルな某スーパーレジ袋から漂う、かぐわしい香り。
そして人物が立ち去った後の残り香。
旅先でUNK臭の人から『写真撮って下さい』と言われて首を縦に振る
勇気がある人がいるかどうかですね...

主人なんて、臭いという分かりやすい理由で持ってくれないんですよ(T^T)
愛するムスメのUNKが臭いとでも?!
いや、臭いですけど...

* by ハロとうちゃん
めっちゃ笑ってしまいました!
綺麗な写真と上品な女性、UNK袋のギャップが(笑)
UNK袋・・・散歩の時は手にぶら下げてます^^
ハロの散歩距離は50m位なんで、ほとんど人に会う事もないんで(笑)

↓の記事。
めいちゃん大きな子でも大丈夫なんですね!
ハロは全然ダメなんで、羨ましい~!!
上手な名刺交換法教えて欲しい!!

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!笑ってもらえましたか!
上品な女性...はさておき、UNK袋下げた日傘って、ちょっとアレな感じ
ですよね( ̄▽ ̄)
臭い対策もいまひとつだったので、周りの方々ゴメンナサイでした(笑)。
ハロくん、お散歩50メートルくらいなんですねー♪かわいいっ!
めいは猛ダッシュで1時間はしないと満足しないので、いつも室内
ドッグランで放牧してます...

そうなんですよー、わんこも人も大好きらしくて、自分からすり寄って
いくんですよね。
でも、大きな子との名刺交換は...どんなに頑張っても届かないので(笑)
我が家では『エア名刺交換』と呼ばれています( ̄▽ ̄)
でもハロくん、時々仲良く遊べてたりするお写真があるから、好みの
相手がはっきりしているのかな??

* by よしこチャ
UNKって… 最初見たときに「う○こ」としか読めなくて…
なんだろうと思っていたら、そのまんまでしたね <(_ _*)>
ウチの場合はネコですし、完全室内飼いというのもあって
外に連れて回ることはないですのですが、たしかにUNK回収した後
っていうのは持ち歩かないとですね。
大きいワンちゃんになると、その量もやはりすごいのでしょうか…
※めいちゃんクラスならかわいいソレっぽいですし

ミストでビショビショなテンションの表情もスキです ( ̄m ̄〃)

ぴろさま * by キキコ
ミストシャワー、気持ちよかったでしょう(^^)
めいさまは、お気に召さなかったのかしら?;;
お顔のいろが冴えませんわね。
最終回が超たのしみ(^^)
そうそう、この際、カサになにをぶらさげようが。
腰になにをぶらさげようが。
かまうもんかい(笑)
わたしも、大家族の母でございましてですねえ(笑)
なんでも、ぶらさっがってますわよん~^皿^
↓ めいさま、ボルゾイちゃんの後ろ足の第一関節?
それこそ、ボルゾイちゃんに、足跡つけてやれ~♪
あらまあ、お下品になっちゃって、ごめんなさいまし(笑)
ポチ☆☆

☆よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
あははは!
そう、そのまんまです、大正解です(笑)。
ぼかしているような全くぼかしていないような、微妙な線でしたね♪
一応、ユーエヌケーな感じでオネガイします( ̄▽ ̄)

そっか!ねこちゃんはリード付けてお散歩っていうのがないんですよね!
おっきいわんこ、うんうんすごいですよ(笑)。
拾うの大変だろうなぁ。
めいのはサイズ的には大丈夫なんですけど、芳香はなかなかのものですよ~
夏場はそれなりの装備で行かないと、と思った今回の旅行でした( ̄▽ ̄;)

でしょ、すごいテンションがた落ちでしょー。
アンパンマンじゃないんだから、顔が濡れて力が出ない~って変ですよね。
脳内イメージでは、もっと喜んでくれてたんですけどねっ(笑)。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
とっても気持ちよかったですよ~♪
楽しいね~涼しいね~を分かち合おうとウッキウキでめいを見下ろしたのに、
よもやあんな残念な顔をされていようとは思いませんでしたけども(笑)。

ですよねっ、ちょっと臭い人でしたけど、この際かまっては居られませんっ!
それにしても、キキコさんの『何でもぶら下がってる』には笑っちゃいました(笑)。
本当に、ボルゾイちゃん大きかったんですよ(めいに比べて)。
めいがネズミさんに見えました( ̄▽ ̄;)
でも、一応一生懸命お名刺を受け取ろうと、上に向かってエアくんくんしてました
けど、無事に受け取れたのかしら...
めいのちっちゃな肉球スタンプくらいは付けられたかも?

* by チイ
ハウステンボスUP終わりましたv-221
v-212イチデジでリムダンがどう写ってるか楽しみv-441

この日のUNK袋は私も日傘に下げてました
普通は散歩バッグに隠してます
車移動の場合はワイパーに引っ掛けますv-356

避妊手術…悩みますよねv-393
リムは無出血の2回ヒートの後にしました
ダンと夫婦にしたかったのですが
小さいから無理と言われ諦めて避妊しました
が子宮蓄膿になってたんです
結果は良かったですv-408
ダンが命の恩人と思ってますv-218

* by ふくちゃん
わんこを山に連れて行ったときは、unkはわんこが山の中で一人でしてきました。近所を散歩するときは、持ち帰り、家庭菜園の肥料にしましたよ。おいしい野菜ができました。

☆チイさんへ♪ * by ぴろ
わ♪嬉しい♪後で覗きに行きますね♪
我が家のデジイチ...
それが...なかなか3わん揃ってカメラを向いてくれている写真が
なくて(T^T)
めいのところをチョキチョキ切り取れば、最高にフォトジェニックな
リムちゃんダンくんのお写真なんですよー。

あはははっ!チイさんも日傘にUNKでしたかっ!
よかったー、私だけじゃなかったんですね(笑)。
しかも、車のワイパー...ぷぷぷ、それいいですね!
リアのワイパーがあったら真似したいところです( ̄▽ ̄)

リムちゃん、子宮蓄膿だったんですね。
ほんと、ダンくんは命の恩人ですね。もちろんチイさんの
判断もよかったんですね。

あ、今、手術後麻酔から覚めるのを待って、1時間ほど面会
して帰って来たところです。
まだポーっとしてましたけど、無事に終わって安心しました。
めいっぱい悩みましたけど、いろんな体験談を聞かせて
もらえて、めいにはこの判断で正しかったんだと思うように
なりました。
チイさん、ありがとうございました♪

☆ふくちゃんさんへ♪ * by ぴろ
家庭菜園の肥料!
お庭で取れたお野菜をわんこが食べ、その消化したものをお野菜に撒く...
みごとな循環ですね!
食べているものまでわかっているだけに、UNKも安心して使えますね( ̄▽ ̄)
そういう手がありましたか。うふふ。

ふくちゃんさんはゆったりと生活を楽しんでいらして、日々忙しくしていると
ふと、そういうゆとりっていいなーなんて思ってしまいます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。