09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
9月11日。
今日はアメリカであの衝撃的な一日が起こった日。
命は大切という当たり前の感覚が当たり前になる世の中になりますように。

そして今。
ペンタブのペン先部分がちょっと入院手術が必要なので、サイレントムービーな
感じでお届けしようかしらと思うの。

昨日ね、Yahoo!で『うろ覚え選手権』のグランプリっていうのの掲載があった
のを見たの。
お題は『せんとくん』だったかしら。
申し訳ないけれど、かの彼はあまり得意でない感じがしたりしなかったり。
それはさておき、皆さんなかなかのデフォルメっぷりで、感心しながら見ていた
のだけれども。

そこでね、ぷりん?

DSC_0027_convert_20100911153341.jpg
はい?

ちょっと折り入ってお話があるの。
あぁ、ついでにめいもベッドの中でいいから聞いてちょうだい?
ぴろハハがね、止めておけばいいのにどうやら絵を描いたらしいの。
うろ覚え選手権ならぬ、『目の前にいるのに描けない選手権』よ。

...見たい?
本当に?
泣いちゃうわよ、夜眠れなくなっても知らないわよ?
いいのね?

ちなみにタイトルは

DSC_7696_convert_20100911152448.jpg

...らしいわ。

じゃあ、いくわよ。

本当にいくわよ。

どん。

DSC_7694_convert_20100911152200.jpg
総評 : 某商業施設の袋に油性ペンで描かれ、その奔放なタッチとモデルの存在を全く
   無視したデフォルメが、見る人にいい知れぬ不安を抱かせる作品となっている


...というところかしら。

奔放なタッチとモデルを無視した...

DSC_7695_convert_20100911152423.jpg
ポメラニアンですの。

奔放な...無視した...

DSC_7695-1_convert_20100911152351.jpg
だから、ポメラニアンですって。

...皆さん、どうぞよい眠りを d( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
画伯曰く『近年まれに見る会心の出来栄え』。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ★すももママ★
こんにちわ~(笑)
初コメなんですが、ごめんなさい・・・ 笑っちゃいました^m^

えーっと、この絵はポメちゃん??
ちょっとキツネっぽくも見えちゃった(笑)
プリンちゃんに見せたら怒らないかなー(^^ゞ

↓めいちゃん、避妊手術は無事に終わりましたか?
私もかなり悩んで、結局受けてもらいました★
その子の為に一生懸命考えてあげる事、
それが一番ですよね♪
早く元気になりますように(*^_^*)

じごろうさん、私も何回か行った事があります♪
うちからは高速利用だけど(笑)

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
ようこそようこそ、いらっしゃいませっ♪
あはははっ!笑ってもらえて嬉しいです♪

そうなんですよ、画伯が自信をもってこの世に送り出したポメの...
いや、ぷりんの似顔絵、だそうです(笑)。
キツネですか~、かわいく表現していただいてっ。
私なんて、その震えるタッチ(足とか特に)に怯えて震えてしまいました...

めいへのメッセージ、嬉しかったです。
ありがとうございます!
無事に手術も終わって、今日はようやく少し歩き回れるようになりました♪
じごろぅで走り回れるまでもう少し、応援しながら待ちたいです~
すももちゃんママさんも、じごろぅにいらっしゃったことがあるんですね!
高速利用ですか☆そっかー( ̄▽ ̄)
次回いらっしゃる時にはぜひぜひご連絡下さいねっ!
めいと2人、ピューンっと飛んでいきます~

* by まろまま
ぴろパパさんはぷりんちゃんが可愛くて仕方ないようね。
愛情たっぷりの可愛い絵です☆
お目目ぱっちりで羨ましい。

過去ブログちょっと駆け足で覗いてきましたが
イラストはぴろさん作?
すっごく上手でびっくりなんだけど。
今度またゆっくり覗いてきまーす!

☆まろままさんへっ♪ * by ぴろ
おっ!
思いがけなく、画伯の絵を褒められてしまった...
私なんて、一瞬何の生物かわからなかったんですよー。
最初なんてハゲ丸くん状態で...指摘したら慌ててモジャ毛を書き足した
という残念ぶり(笑)。

過去ブログも見て下さったんですね~、嬉しいです♪
私のイラストまで褒めて頂けてっ( ̄▽ ̄)わーい
そうなんですよー、暇に任せてちまちま描いてます...
ペンタブ買ってすぐの頃はペンの感覚が掴めなくて、紙に
描くようには描けなかったので、初期作品は恥ずかしい
感じなんですよー( ̄▽ ̄;)
でも褒められちゃった~、ウキウキ♪
調子に乗って、たま~に描くかもですー。

* by のんママ
おお~ 芸術が バクハツ してますねぇ。
もふもふと まんまる お目目が 実に 良く 表現されておりますですっ。
あとは… えっと……… すいません このくらいで…

あっ ちなみに 私は 画才ゼロでして
バクハツした絵 すら 描けませんのでねっ★彡

☆のんママさんへっ♪ * by ぴろ
あははははっ!
そうでしょー、大バクハツしてますよね(笑)
さすがののんママさんも、コメントに窮しましたねっ!
いやいやどうぞ、はっきりと指摘してあげてくださいっ( ̄▽ ̄)

最初はもふもふすらなかったんですよー、ハゲ丸くん状態なのに堂々と
『これはぷりん』と言い切る辺りがアレな感じ満載だったんですけど、
ちょっと指摘したら慌ててもふもふとまつ毛を書き足してましたっ。
まつ毛は...特にいらないんじゃないかと...
そこ、指摘してないし...

* by macamoco
初めまして♪
先日は読み逃げ失礼だったのに(すみませんe-263
コメントありがとうございます

ぴろサンのイラスト、プロですね~
うらやましいデス
パパさんの絵もいいじゃないですか!
写真に撮れなかった面白いこと
絵にしてみよう!と思ったことあるんですよ・・・
でも幼稚園生のほうがよっぽどうまいな・・・と思って
やめました(笑)

めいちゃんもきなこちゃんと一緒にケージにいたころから
スクスク元気に成長中ですね
またおじゃまさせてくださいe-418


☆macamocoさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、ようこそいらっしゃいませ♪
また遊びに来て下さって嬉しいです、しかもコメントまで!
ありがとうございます♪

絵、褒めてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)うれしー
そうなんですよね、写真に写せなかったエピソードだけど、記事に
したい!っていうとき、絵は便利ですよね~
幼稚園の先生の方が...って、そんな謙遜を~( ̄▽ ̄)
絵日記期待してます♪ぜひぜひ♪

きなこちゃん!!!
自分で書いておいてなんですが、きなこちゃん???と一瞬考え
こんでしまいました(笑)
なつかしーい!きなこちゃん!そうそう、勝手にそんな名前を
つけたんでした!
わぁ、おかげで思い出しました。ありがとうございます(笑)。

私もまたお邪魔させて頂きますね♪
よろしくお願いします~

ぴろさま * by キキコ
奔放なる、斬新なる、タッチ。
わたしは好きですわよ~(^^*)
とーても、芸術性を感じますわよ~♪
わたしは、絵が超ヘタなんです。
某商業施設のナイロン袋さんに、
この絵、いいなあ~♪
今度は違うカラーペンで書いてくださいね(^^)
楽しみにしております。
グランドゼロの千の風になってを
思い出しては、ウルっときてしまいますね。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
母に伝えておきますねっ!
それにしても、この斬新なタッチ...私にはとても真似できませんっ
これがきっと、バクハツした芸術なんですね(笑)。
えぇ、それはもう大バクハツで(爆)。

そうですね、本当にショッキングな日でしたよね。
もう何年も経つのに、映像を見ると、その日になると、辛い気持ちに
なりますね。
宗教とか民族とか、そういうどうしようもないことで争いが起こるのは
本当に悲しいことで、幸せになるために何かを信じたり祈ったりしている
はずなのに、それがもとで...というのは本当に残念です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

