05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
谷啓さん、突然の訃報でしたね。
もちろん直接お会いしたことはないけれど、テレビを通して拝見するお人柄の
良さそうな笑顔と語り口が好きでした。
ガチョーン、今でもふと言ってしまったり。何かを失敗したときとかね。
心からご冥福をお祈り致します。

めいは、おかげさまで随分元気になったの。
エリザベスカラーをつけることもなく、傷口に包帯を巻いて出て来たわ。
期待したのに、めい・エリザベス二世。
しかもね。
そのお腹に巻いた包帯が、そう、それはまるでバカボンのパパのハラマk...

001_convert_20100913194756.jpg

いいえ、残念ながら本当よ。
でも大丈夫よ、とっても似合ってるわそのハラマキ d( ̄▽ ̄)b

ところで、術後のめい、どうも胃が本調子にならないらしくリバース...あ、いえ、
巻き戻し機能がよく作動するの。
一昨日も明け方に巻き戻したものだから、そのモノを持って病院が開くと同時に
かけこんだのよ。

そこで先生に『こんなん出ましたけど~』(...っていう口ぐせの占い師が居たわね?)
と見せたところ。

『キャベツはいかんでしょう( ̄▽ ̄)ぷぷ』

しかもソレ失笑ですか。失笑まじりですか。

そもそも、先生自らがいつも通りのお食事でいいっておっしゃったのではなくて?
いえ正直ね、絶食後すぐに消化の悪いものはどうかなって思わなくもなかったんだ
けれど。
でも、蒸しキャベツなしのカリカリ&チキンだと、食べてくれないのよ。
いえ、食べてくれないどころか、めいからブーブー文句まで出るのよ。
失笑されたあげくに文句を言われるワタシは、一体どうしたらいいというのよ?

上から押さえつけられ下から突き上げられ、まるで中間管理職の...

002_convert_20100913194828.jpg

...呑気でいいわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
結局、蒸しキャベツをこれでもかとすりつぶしてみたわ( ̄‥ ̄)=3
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by チクチク
めいちゃん、無事終わり元気でよかったね。
ママちゃんも安心したでしょ。

ん? 蒸しキャベツを入れると食べる?
わぁ~やってみよう 食べさせるのが難題の我が家・・・。

今「むしきゃべつ」を変換したら「虫キャベツ」だって、確かに畑からお持ち帰りのはそうだけどね …>_<…

今のキャベツは硬いから、すりつぶすのは大変だけど、中間管理職ガンバレ!
めいちゃんの文句・・・聞いてみたいね~。
で、すりつぶしキャベツの反応はいかがかな?


* by ハロとうちゃん
めいちゃん少しつづ回復してる様子ですね^^
エリザベス、うちも期待して?
ペットショップまで見に行ったんですけど・・・
先生に「この子全然傷口気にしてないから要りません」って・・^^;
めいちゃん、キャベツ好きなんや~^^
胃が本調子になるまで、少し我慢かな??


* by 未来ママ
こんばんは。
先日はコメントありがとう~♪
めいちゃん避妊手術頑張ったんだね。
経過が順調でよかったです~(*^^)v
うちの福来も先月子宮の病気で切腹したのよ(^^ゞ
傷口が化膿しないように腹帯してたわ。
腹帯は傷口保護にとってもいいからね~
完治するまでハラマキがんばろうね。

* by メルママ。
ぷぷっw
やっちまったね~♪
野菜って、ワンコは消化しにくいんだよね~。
うちの野菜はほぼペースト。
もう、見栄えはね…
はんぱなく悪いっすw
でも、キャベツもりもり食べちゃうぐらい
めいちゃんが元気だってことだよね♪
腹巻…w
メルさんもカラーじゃなくて腹巻だったような…。
くびれがすごくて、笑った記憶が…w

☆チクチクさんへっ♪ * by ぴろ
チクチクさん、ありがとうございます~
めいが少しづつ元気が出て来て、ようやくひと安心しました♪
あとは ハラマキ 包帯が取れるのを待つばかりです。

そうなんです、めいは蒸したキャベツが好きで。
蒸すと甘みが増すので、美味しいみたいです。
虫キャベツ...ふふふ、そうですね、確かに無農薬のとれたて新鮮な
キャベツは虫キャベツですね(笑)。
確かにキャベツ堅かったです...
包丁で細かくみじん切りにして、蒸して、柔らかくなったところで
つぶしてチキンとカリカリフードを混ぜて...中間管理職は大忙しです(笑)。
でも頑張った甲斐あって、鼻歌でも歌いそうなニコニコ顔で完食して
くれましたよ~
maronちゃんにも、気に入ってもらえるといいんですが...

☆ハロとうちゃんさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!
ハロとうちゃんさん、エリザベス楽しみだったんですねっ(笑)。
ペットショップまで探しに行って(笑)。
しかも傷口全然気にしてないって...
ぷぷぷ...大物じゃないですか!
でもそれだけ元気でいてくれると、安心しますよね!

そうなんですよ、蒸したキャベツが好きで、これが入っていないと
ご飯食べないんですよね。
ちょっとした葛藤ですよー。
今日はすりつぶし作戦を決行してみたんですけど、今のところは
平気そうなので、夜中に調子が悪くならなければ明日もこの作戦で
いきます♪

☆未来ママさんへっ♪ * by ぴろ
こちらこそ~♪
また遊びに来てもらえて嬉しいです♪
うんうん、めい、頑張りましたっ。
1日1日元気になってくれるのが嬉しくて、ニヤニヤしながら見ています~

福来ちゃん、先月切腹だったんですね
わぁぁ、頑張ってくれたんだ、元気になってくれたよかった...。
麻酔をするだけでも心配しちゃいますよね。本当によかった!

何となく、ケガ=エリザベスカラー のイメージだったので、ハラマキして
出て来た時には拍子抜けしたというか...
でもそっちの方が傷口保護にいいんですね♪
金曜日に包帯が取れる予定なので、それまで頑張ってもらいます~

☆メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
やっちまいましたっ!
もう、病院の先生のあの失笑ときたら。
『は?キャベツ?』みたいな...(T^T)あうぅ
やっぱりペーストですよねぇ、そうですよねぇ。
そんなことにも気がつかなかった私って一体...

メルさんもくびれちゃんだったんですねっ!
ぷぷぷっ☆
そうそうそう。
もう、どうしちゃったの状態なくらいくびれちゃって(笑)。
本人が気づいてないからよけいに笑えるっ。
かわいいね~♪とか言ったらニッコリ笑顔でポージング
(ポージングって、ボディビルっぽい?)してくれるんです
けど、お腹くびれてるし...ハラマキだし...とか、こっそり
大笑いしてます( ̄▽ ̄)

* by よしこチャ
めいちゃん。元気になってきているようですね。
痛々しくてなかなか見てられなくて (ノ_・。)
それと、わたしの「お腹(虫垂炎の手術痕)」も痛んじゃうのです…
※大小合わせてその件だけで3つの医療ミスが…

ウチのネコ(オス)も虚勢手術した時は心配でしたよー。
ただ、オスは比較的楽らしくて…
イヌでもネコでもメスだとちょっとした手術になりますね。

キャベツは ( *´艸`)
「ソレがないと食べない」とか「ダメ」という状態があり
飼い主としては必死ではあるのですよねー。失笑って (ノ_・。)

☆よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
ありがとうございます~、おかげさまで1日1日元気に...
って、虫垂炎の手術痕?!3つのミス?!
それは大変じゃないですかっ!あわわわ大丈夫ですか o(*≧д≦)o
無傷な私のお腹まで痛い気がしてきました...おっ、お大事にっ!

そうなんですよねー、ご飯モリモリ食べて回復してほしいじゃ
ないですかー。
私としては必死だったんですよ、先生ったら失笑だなんてっ。
って、私もあとから思い返して笑っちゃいましたけどね(笑)。
すりおろすとかもっと細かく切るとかあっただろう、みたいな。

よしこチャさんのねこちゃんは去勢手術だったんですねー。
オスは飼ったことがないので、どういう手術かよくわからない
んですけど、日帰りで大丈夫とは聞きますね。
それでもメスを入れるから、心配には変わりないですけどねっ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。