05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
朝晩少しづつ過ごしやすくなって来たと思っていたら、喜んでいるのは人だけ
ではないようね。
蚊の産卵に適した気温になってきたんですって?
これから急激に蚊が増えるとか増えないとか。

それにしても、最近のめいったら。
傷が塞がるまでは...とお外に出さなかったせいか、ひたすら不機嫌。
あーうーあーうーぴぎゃぴぎゃぴーっ!と、うるさいのなんの。

そう、何となくアレを思い出すわ。
しかもまたもやあてつけのように、しらじらしく管理人に懐く、めい。
本当に、母親っていうものは貧乏くじだわね。

ところで。
以前も1度あったんだけれど、またもやベランダの物干竿に、ワタシが苦手と
する、クモと言う名のちっちゃいオジサンがお家を建設中なの (((((゚ロ゚屮)屮
できれば気が変わってほしいところだけれども、そんな気は全くなく、鼻歌
まじりで(脳内イメージ)着々と建設を進めるオジサン。

というわけで、怖くてベランダに出られないの。

berandaojiji_convert_20100914093558.jpg

お洗濯物もね、干せないの。
こんなにいいお天気なのに。
お外では殺菌し放題なのに。

なのに。
どうして部屋干しの臭いと格闘しなくてはいけないのかしら。

berandaojiji-2_convert_20100914093630.jpg

そんなこんなで、お早いお帰りを切望しております、管理人。
オチもなく笑いもなく、ひたすら玄関に正座でお待ちしておりますので!
なんでしたら、職場までお迎えに上がりますがっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そうして、部屋干しト◎プを買いに出掛けるワタシ。
スポンサーサイト
* Category : 絵日記
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
クモおじさ~ん!!
私も苦手苦手~!! ってか虫は勘弁してほしい…
それにしても、こんなにいい天気やのに部屋干しって悲しいね~
うちの布団も洗濯物も…今日もまたまたフッカフカ~♪
お日様のニオイ…うふ♪

↓めいちゃん、キャベツがアカンかったんや(^^;)
先生も野菜はちょっとね~…って最初に教えてくれたらいいのにねぇ
すりつぶしキャベツにしてからはもう大丈夫かな~
↓↓ぴろママさんの絵ったら!!
独特の世界観ありすぎで目が離せなかった!
なかなかの才能の持ち主とみた♪


☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
フッカフカのお布団...お洗濯もの...お日様の匂いが...
うわーんっ!チロ姉さんのイジワルーっ(笑)!
もう、怖すぎてカーテンまで閉めてますよっ、だってうっかり
目が合ったら大変じゃないですか( ̄▽ ̄;)
あぁもう、これ以上建設が進む前に早く帰ってこないかしら、
我が家のゴーストバスターズ...

でしょ!
普通通りでいいですよっていう言葉をそのまま受け取った私も
私ですけど、失笑はないと思うの...(T^T)
昨日のすりつぶしキャベツ、無事消化できたみたいですよっ。
ヤレヤレ...
そうなんですよー、あの世界観は誰も真似できないですよねぇ。
というか、あれをもってポメだと言い張るあたりが...
よく言った!って褒めてあげなくちゃですかね(笑)?

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメさんへっっ♪ * by ぴろ
いらっしゃいませいらっしゃいませ、ようこそいらっしゃいませっ!
って、テンション上がり過ぎですね(笑)。
あぁぁ、ものすごーく嬉しいです。
しばらく会えないのかな~なんて淋しく思っていたので...

想像以上に美人でビックリ
しかも、絵が、絵がっ!!
あぁ~、書ききれないので、遊びに行きますね!

そうなんですよ~、クモおじさんが...
ベランダにものすごい大豪邸を建設中です...(T^T)
ささやかな抵抗で、ほうき買ってみましたよ~
めいパパが帰って来たら、そっと手渡してクモ邸を撤去して
もらいますっ(笑)。
私は...遠~くの方で応援だけしておきます。あはは!

* by ハロとうちゃん
ぴろさん、クモおじさん苦手なんですね。
私もあんまり得意じゃないんですよね
しかも、田舎暮らしなんでクモ以外にもカエル・蛇なんかも
我が家のバスター担当は嫁さんです(^^)v

ぴろさん画才ありありですね!!
ハロも書いて欲しいぐらいです^^

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、小さい頃、本棚を動かしていて裏に潜んでいた家グモを
触ってしまったことがあって、それ以来のトラウマです...( ̄▽ ̄;)
もう、どんなにちっちゃいのだろうが、無人の巣だろうが、ダメなんですよ~。
ハロ家は奥様がバスター担当なんですねっ!
すごーい、たくましい、かっこいいー!
そうですよね、お昼間お家にいてむしむしさんと遭遇する確立が高いのは奥様
ですもんね。
でも蛇は...うーん、やっぱりすごい...

画才、ありますか?
わぁ、ありがとうございます。あはは♪褒められてしまった♪
でもハロくん可愛すぎて、私のつたない絵では可愛さを表現できないかもですよ~。

* by まろまま
ぷぷぷっーーー(^◇^)
クモおばさんかも~。
ぴろさん、クモさん嫌いだったね。
クモさんの中でピョンピョン飛ぶのいるけど
アレはやだなー。
大変だったね。

だけどイラストのクモおじさんはカワイイ。
ちゃんとおじさんだって分かる。
カワイイうえに楽しいイラストだね!
またカワイイイラスト楽しみにしてるね。

* by のんママ
こんな おっさんだったら いいんだけどねぇ。
迷わず ぷちっと させて いただきますよっ。

最近 じっとと 生あたたかい せいか
のんさま地方も ムシ系が 多くて…
昨日は マンションの ポーチの 天井に
Gさんが 二人も いらっしゃいましたよっ。
母が わりばしで つかんで ぽい しましたけどね★彡

☆まろままさんへっ♪ * by ぴろ
ピョンピョンとぶの...ひーっ(@_@;)
そんなオジサン(オバサン)に出会った日には、もう確実に卒倒ですねっ!
それにしても、なぜこんなにたくさんの家があるのに、我が家を選んだ
んですかね...(T^T)うぅ

クモおじさん、可愛いですか(笑)?
もう、怖すぎてリアル描写不可能なんですよ~
手足をいっぱい描いている段階で、ちょっと背筋がゾゾっとしましたし(笑)。
それもこれも小さい頃の、巨大オジサンとの遭遇というトラウマが...むにゃむにゃ。
でも楽しみだなんて、嬉しいです~
あはは、ありがとうございます♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
迷わずぷち...あうぅぅぅ(T^T)
もう、手足がいっぱいある段階で、私のキャパ超えてます...
リアル描写するのも怖いのに、どうしてこんなに手足をいっぱい描いちゃった
んでしょうねっ( ̄▽ ̄;)恐るべしオジサン...

ていうか、のんさま家のポーチにGさまお二人連れ!
うれしはずかし、おデートですかねっ
しかも割り箸でぽい...のんママさんのママさん、お箸でGさまだなんて、すごい
剣豪みたいじゃないですか(笑)。
笑うどころじゃないんですけど、その素早い箸さばきを想像して思わず笑っちゃい
ました...

* by よしこチャ
わたしも蜘蛛は大大大嫌いです。
が、サイズの大きい「アシダカグモ」以外でしたら
(日本国内では)比較的大丈夫です。

アシダカは「糸を張らない」タイプです。
ですから、「蜘蛛の糸」で巣(?)を作るタイプの
比較的小さいやつでしたら、結構大丈夫なのですよー。
※もちろん触ったりしませんが < 怖さは半分以下

ぴろさんところも、地域的(?)に
大きいアシダカグモも出そうですね (ノ_・。)

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
ですよねっ!
やっぱりそうですよね!
私も、台所とかで黒光りしているGさまの方がまだマシなくらい
ですよー

あ...あしだか?
もう名前が恐ろしげな...ブルブル。
嫌いなあまり種類はよくわからないんですけど、おっきいのなら
いますよ(T^T)
足がながーいのとか体もおっきいのとか(詳しく説明すらできない)、
それはもうたくさん...
本棚抱えた時におっきいクモ触っちゃった事件、とか、植え込みに
顔を突っ込んだ実家のポメがおでこにクモを付けて出て来た事件、
とか。
語ったらきりがないほど、トラウマ満載です( ̄▽ ̄;)
おかげで、ミリ単位のちっちゃいのですら苦手なんですけどねー

それにしてもよしこチャさん、虫の名前に詳しいんですねっ。

* by りょう太ママ
そーよね 今までは蚊も暑すぎて死んでた?んですってね(笑)
蚊もバタンの猛暑ってわけだぁ(笑)
これから気をつけなくちゃ
ウチは毎年12月までフィラリアのお薬もらってるんだけど
な~んとなく今年心配だなぁ・・・
昨日あゆきは蚊に鼻をブチュされましたデス(゚▽^*)ぁは☆


クモは私も嫌い!
ほうきでエイッエイッってやってます(笑)

イラストとってもお上手~パチパチパチ~☆
これってどうやって書くのぉ??

* by ポチ
クモのおっさん(爆)
そうそう・・何故か物干し竿に建設されますわ。
何故でしょう。全国共通なのかしら(笑)
全壊してもまた再建・・。
あの根気強さ?
見習いたいわ。(笑)



☆りょう太ママさんへ~♪ * by ぴろ
ねーっ。
真夏は蚊がいなくて、秋から注意、なんてフェイント、困りますよねぇ~
あらら、あゆきちゃん、蚊にまでお誕生日のお祝いされちゃったんだ(笑)
お誕生日おめでとう、チュ☆って、そんなチューは嬉しくないかも...( ̄▽ ̄;)

りょう太ママさん、ほうきでエイエイ出来ちゃうんですねっ!
私は、ムリムリムリっ!
巣も糸もだめなんですよぉ...
これ以上ベランダに大豪邸を建てられたら、荷物まとめて逃げるしかないっ!
...くらいダメなんです~(T^T)うぅぅ
ちっちゃい頃に大きな家グモをうっかり触っちゃって、それ以来のトラウマ
なんですけどね。

って、絵、褒めてもらえて嬉しいです~
BAMBOOのペンタブレットっていうのを使って書いてます♪
パソコンのトラックパッドに似たビジュアルのものをパソコンにつないで
かきかきするとパソコンに書いたものが表示されるというものなんですけど、
楽しいですよ~♪
ぜひぜひお試しあれ~♪

☆ポチさんへっ♪ * by ぴろ
でっしょーっ!
もう、お洗濯物は臭くなるわ(部屋干しで)ベランダに面した窓は
開けられないわで、すっかりヒキコモラーですよー。
我が家なんて、私がクモの巣も触れないばっかりに、超大豪邸が
築かれそうな危機に直面してます...( ̄▽ ̄;)

マンションの最上階なので、大豪邸にむしむしさんのゲストが
くることはなさそうなんですけどねー。
早めにあきらめて、他にお引っ越しされることを強くおすすめ
したいんですけど、一体どうしたらいいんでしょう?!

ぴろさま * by キキコ
言うてくれたら、わたしが。
クモダム中止のデモして。
そんでもって、破壊しにいくのにい。
クモさん、ほんとはいい子なんだけどね。
蚊が多くなると、どこからともなく現れる。
黄金バッドみたいですわね。
↓ めいちゃん、キャベツ、みじん切りは~???
めいちゃん、はやく、お外に出れますように(^^)

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
なななんと!
キキコさんはクモ大丈夫なんですねっ!
いい子だなんて言えちゃうキキコさん、格好良すぎますよー。
それはぜひとも我が家でデモをっ!シュプレヒコールなぞお願いしたくっ!
私なんて、もう見るのも怖い、触るのなんてもってのほか...なんて言っている
うちに、物干竿に大豪邸が出来上がりつつあります...(T^T)ドウシヨウ

キャベツのみじん切り、早速試してみました♪
今のところは大丈夫みたいです、ありがとうございます~♪
包帯がとれるまであと2日(経過が良ければ金曜日に取れるはずなので)、早く
お外に連れていってあげたいです( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

