05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
少し前にテレビを買い替えたの。
初代がね、何だか画面の半分だけ変な色になって、妙に顔色が悪い人みたいに
なっていたものだから。
土色の顔のアイドル。
肌にピタッとつく感じ~( ̄▽ ̄)♪ ...なんていうファンデを塗った顔も、土色。
おかげで購買意欲ゼロになってしまっていたのは、結果オーライということで
実はその方が良かったのかしら。

ところで。
さっき、病院に行って来たの。
今日はめいが大好きなめりちゃんが遊びに来てくれるの。
だから、今日ハラマキが取れてくれると、ちょうど都合がいいのよ。
ほら、めりちゃんと会う時って、いつもめいが何かしらのアクシデントを起こして
いたりするじゃない?
今回くらいはね、普通で会いたいのよ。

先生?さあ遠慮はいらないわ、どんどん外して下さってけっこうよ?

その先生。
ハラマキ 包帯を外して傷口を見ていたかと思うと、急に慌てた顔をして『ちょっ...
ちょっと待ってて下さいねっ』と言い残して別の先生を呼びに行ったのは何故かしら。
そして、取れるはずだった包帯をまた巻かれてしまったのは何故なのかしら。

前回と変わったところと言えば

01-1_convert_20100917163407.jpg

...そのダンベルのようなフォルムは一体。
......要するに。
塞がってなかったというのね?
ちょっとばかりしどろもどろで『切った皮膚の右と左がちょっと重なってますけど
大丈夫です』っていう大丈夫じゃなさそうな口ぶりは、もしかしてちょっと残念な
お知らせなのね?

そんなこんなで、ダンベリアンヌめいとコンブ臭は、あと1週間続く予定...

でも。

01-2_convert_20100917163442.jpg

めいは元気だからきっと大丈夫ね。
ご飯も完食、キャベツもね。

そうそう、ご飯完食で思い出したのだけれど、先日旅行先で見た猫さん。
お店の方からイワナをもらって食べていたのだけれど。
それはそれは真剣な目つきで、バリバリとものすごい音を立てて食べていたのよ。

あまりにも豪快で、感心しながら写真を取りつつ5分近く観察してみたのだけれど。
そう、ずっと見ていたのよ。
最初はちょうど頭が半分無くなったくらいだったかしら。
それが...

01-3_convert_20100917163515.jpg

5分経っても、まだ頭半分のままなんですが?
ねこさん?それ、本当に食べてる?

そういえば、ワタシの人生においてねこさんを飼ったことって一度もなかったから
お食事シーンなんて見るの初めてなんだわ。
実はねこさんって...ねこさんのひとくちって...

ものすごーくちっちゃいのね( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もしかして、エアー食べかも知れない。食べるフリ食べるフリ。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
めいちゃん包帯取れなかったんや~。
お外大好き!走るの大好きなめいちゃんにとっては
まだ我慢の日が続きますね~^^;

こうなったら、ロープでもおもちゃでも
どんどん八つ当たりしてストレス発散しちゃえ!^^

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~
もう1週間、我慢我慢です~
今日、めいのお友達わんこが家に来てくれていっぱい遊んだので、
今は何だかすっきりストレス解消できた顔をしています~

でも、それまで気にしなかった包帯部分を気にするようになった
んですよね。口で外そうとしたりするので、それが目下の悩みです...

* by ジニ&シェリママ
あら~めいちゃん~ハラマキの日々が続くんだね!
いっぱいロープを準備しないと~
男の子は傷口も小さいし包帯とかなかったのに~
今からシェリが心配になりました!
メイちゃん~あと一週間ジニママと我慢~我慢~だね(シェリが再来週に来るのでね~)
でも食欲もあるし元気で何よりです~

猫ちゃんって食べるの遅いんだよね~上品!
ジニのおやつの魚を明日猫ちゃんたちにあげてみようかな~(笑)観察したくなっちゃった~(笑)


* by ふくちゃん
めいちゃん包帯が取れなかったのですね。我が家にいた雌犬は避妊手術したあとは首にえりからをつけてなめないようにしていました。良くなるのに結構、日にちがかかりました。

* by よしこチャ
めいちゃんの完食を見ると、ちょっと安心しますねー。
「切った皮膚の右と左がちょっと重なってますけど」って…
そりゃ大丈夫でしょうけど、それって
普通にありえる処置レベルなのかなぁ ( `ι´;)

ちなみにウチのネコは、
「魚」を1度も(破片すら)食べたことありません ( *´艸`)
※(魚を食べるという)興味もないみたい

☆ジニ&シェリママさんへ~♪ * by ぴろ
あははは、ほんとほんと、ロープ買っておかないとっ。
シェリちゃん、いよいよ再来週に会えるんですね~、わぁ!楽しみ!
そっか、今度は女の子だからおっきな手術になるんですよね。
心配ですよね...
でもジニ&シェリママさん、めいの心配ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪

トッポッキ情報も!
ありがとうございました~、さっそく注文してみます♪
うふふ、楽しみ♪♪

そうなんですよ、とっても遅かったです。
わんこって大きなお口でぱくぱくなので、猫さんの食事もそういう
つもりで見ていたらちっとも減らなくて、おもしろかったです(笑)。

☆ふくちゃんさんへ♪ * by ぴろ
そうなのです、取れるはずだったのですが、傷の治りがいまひとつだった
らしく、1週間延期になってしまいました...

ふくちゃんさんのわんこも治るまで時間がかかったのですね。
よかった、時間がかかり過ぎじゃないか、経過がわるいのではないか、と
内心心配していたんです。
何だか少し安心しました、ありがとうございました!

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ、説明している先生が妙に焦った顔だったのが
ちょっと不安をあおる感じだったんですけど...
しかも他の先生まで呼んでくるなんて、ヲーイ???な感じが
しますよね...
ちょっと不安...

そっか、よしこチャさんのお宅は、ねこさんがいるんですよね!
どうですか?やっぱりちっちゃなお口でゆっくりゆっくり食べる
んですか?
というか、お魚には興味なしなんですねー。
ふふふ、食の好みも猫それぞれ、ですねっ。

* by 未来ママ
こんにちは♪
術後の腹帯一週間なんて早すぎますよお~
用心の為に最低2週間は巻いてたほうが安心よ。
うちの福来なんか3週間巻いてたもん^^
夏場で化膿したから抜糸後も傷口保護で巻いてたの(用心深く(笑)
めいちゃんも化膿してたのかな?
傷口保護には腹帯がいいよ~用心しましょ^^

ノラさんは丸ごとはぐはぐたくましいね!
家猫だとおちょぼ口でお上品に食べるのよ。

* by ハイパーママ
あらら~・・・。
もうしばらくの辛抱ですか。
八つ当たり行為が激しかったとか( ̄ー ̄;)
まぁでも、食欲があるんやったら大丈夫かな(*´∀`*)

あのねぇ・・・。ニャンコって、一口メッチャちっこいです( ̄▼ ̄|||)
ルナの食べ方見てたら、めっちゃチマチマ食べてる・・・。
あきらかワンコよりデッカイ歯してんねんけど・・・。

ぴろさま * by キキコ
ニャンコさんが、いわなを???
まあ、ゴージャスざますわねえ。
わたしも、いただきたいわ~♪
観光地で、ニャンコになりすませば。
いただけるのかしらねえ(^^)
めいちゃん、きっと暑さのせいだったのかな?
今年はハンパじゃなかったものね;;
あと、一週間。ガンバね。
腹巻さんがダンベルさんに変身して。
超キュートです~(*^^*)
めいちゃん、大丈夫だからねえ。
あと、一週間ねえ。

☆未来ママさんへ♪ * by ぴろ
えぇっ!そうなんですか!
先生が当然のように、『1週間後に包帯外しましょうねー』なんて
仰っていたので、それが当たり前なのかと思っていました...
昨日外せなかったので、よっぽど経過が悪いのかな?なんて本気で
心配したりして(笑)。
化膿はしていないようなんですけど、傷口の皮膚がちょっと重なって?
段差が出来た状態で?くっついてしまったらしくて。
それがどの程度悪いことなのか、???だったんですが。
腹帯、やっぱり必要なんですねー。

ねこさん、丸ごとはぐはぐはたくましい方なんですね!
ちっとも減らないので、ひとくちがちっちゃいなぁなんて感心して
みていたんですけど、家ネコさんはもっとちっちゃなお口なんですか!
まぁぁ、本当にお上品(^-^)!

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あぁぁっ!やっぱりそうですか!
私もソレをいちばん疑ったんですよ(笑)。
ちょっと元気になったとたんに、ソファから飛び降りたり飛び乗ったり、
いや、飛び乗ろうとして失敗して落っこちたり、していたので。
静止しても隙を狙ってジャンプしてるんですよねー。
はぁぁ...

ねこさん、そういえば私はいつも旅先での行きずりの恋(笑)ばっかりだった
ので、目の前で食べるところ初めて見たんですよ。
ほんと、食べたか食べてないかわかんないお上品な一口...
骨を噛み砕くバリバリ音はめちゃくちゃ大きかったんで、すっごい豪快に
食べてる脳内イメージで見てたんですよね(笑)。
そっかー、ルナちゃんもこんなお上品な食べ方なんですね、それはかわいいなぁ...

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうですよね、お店で出しているものと同じ、採れたて新鮮なイワナ
だったので、とっても美味しそうに夢中で食べてましたよ!
観光地でねこさんになりすませば...ふふふ、試してみれば良かった
です♪

めいも退屈して、家の中ではしゃいだのも良くなかったんでしょうか?
ソファに飛び乗ったり飛び降りたり、失敗して落っこちたり...
すっかり元気になってくれて嬉しい反面、傷口が気になって気になって。
親心は複雑です~
でも、めいへの励まし嬉しいです♪
ありがとうございます♪

ね?見事なくびれのダンベルでしょう(笑)。
しかも、持ち手の部分が白とオレンジの2色♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。