09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
昨晩、このブログの過去記事をつらつらと見ていた管理人がボソッと

『読んでくれる人、増えたよね...コメント、増えたね...』

うんうんそうだね、嬉しいね?

『すっかり犬ブログになったね...』

めいが毎日おもしろいことしてくれるしね?
ごはんとまいにち、っていう部分はちょっとちっちゃい文字で書いておいた方が
いいかしらね?

『過去、僕がプロデュースした旅行について書いた記事の頃は、あんまり読者が
いないね...』

DSC_0511.jpg
『非常時にはここを切る』と切腹な位置に点線が書いてあるTシャツの話とか?

はっ( ̄▽ ̄;)!!!
そっ...そこなのね?そこが言いたかったのね?!
いやいやいや、そんなことないのよ、きっとね、最近の人が過去記事も読んで
くださっているわよ。
それはそれはバカうけなのよ、会場が割れんばかりの拍手よスタンディング
オベーションよ。
そうよそうよ、そうにちがいないわ。
だって書いたのはワタシだもの、面白くないハズはなくってよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんなこんなで、2009.6月後半~7前半の旅行記事も微妙に見てあげて下さい...

a1-2_convert_20100920092027.jpg
犬吉猫吉撮影会で、撮影用のイスに『 C 』をした、めい探偵。

それはさておき。
昔ねるとん紅鯨団という番組があっていたの、ご存知かしら。
夜遅い番組だったせいか、実はワタシは一度も見たことはないのだけれど。
なんて言うのかしら、公開お見合い...って、何かしらその無理矢理日本語に訳して
みました的表現は。
えーととにかくそういう番組らしくt...

...。
......あぁもういいわ、もういいの。
説明できなくなって来たわ。だって見たことないんだもの。
とにかく一昨日大どんでん返しがあったのよと書こうとして、ふと、ねるとんの
『だーいどーんでーんがえしー』みたいなフレーズが頭をよぎりましたよみたいな、
どうでもいいことの割には説明が難しい的ループにはまってみたの。

a1-1_convert_20100920091954.jpg
公共の場で赤ちゃん言葉はどうかと@ワタシ

というのも。
先日、二色ダンベリアンヌになっていた、めい。
その夜ハラマキをあむあむして、傷に貼ってあったガーゼまで外してしまったのよ。
もう、慌てて慌てて翌朝すぐに病院に駆け込んだんだけれど、先生が

『ほぼ塞がっているから、外しちゃいましょうそうしましょう d( ̄▽ ̄)』

とおっしゃって、ジョキジョキ包帯を切り取って下さったの。
あら?外すの一週間後じゃなかったの?的な、一人どんでん返しとでもいうの?

でも、そうは言われても。
何だか心配で、思わずキズパワーパッド的なものをぺたんこしているのだけれど、
微妙に膨らんで来ているのよね。
何となく怖いので、深くは考えないようにして、しばらくお腹にばんそうこうで
様子を見る予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
昔のアニメのジャイアン的位置づけの子は、デベソにばんそうこうのイメージ...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
ねるとん!もろ世代なんで懐かしいです^^
でも、ハラマキのねるとん的展開は・・・・
少し不安になりませんか??
きっと外れるって事は、回復してきてるって事ですよね!?
早く完全回復するといいですね^^

☆ハロとうちゃんさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!
よかった、『ねるとん?なに?』っていう反応だったらどうしようかと
思っちゃいましたよ(笑)!
といっても、『だーいどーんでーんがーえし~』以外知らないんですよね、
早寝早起きの模範例だったので(笑)...残念っ。

そうなんですよね、ちょっと心配なんですけど、今のところ元気はいい
みたいなので、暴れすぎないように注意しつつ見ているんですよー。
傷口が早く完治したら嬉しいんですけどね♪

ぴろさま * by キキコ
めいちゃんの傷口の大きさはどれくらいなのかな。
って、ふと気になりました。
切った部分が長ければ長いほど、
傷口は腫れる?腫れてる?
そのもわりと長い期間(抜糸しても)腫れてます。
しかし、傷口がちっちゃかったら、腫れてる期間も
超短しなあって、気になりました。
ごめんね、余計なおせっかい(^^;)
ねるとん、残念ながら、わたしも見ていませんだよ;;
どんでん返しは、ねるとんからなんだあ~~~???
と、ここでもまた、ほお!!!と関心しちゃってる。
めいちゃん、昆布さんとはお別れなのね。

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
おせっかいだなんてとんでもなーい!
とっても嬉しいです。
おかげで、めいの傷口が大きいから治るのに時間がかかっても仕方がない
のね、と、ちょっと安心しました~(^-^)
めいの体全体のサイズからすると、どうなんでしょうね?
20センチの体長に対して、傷口が3センチでした。
内側だけ溶ける糸で縫って、外側の表皮は縫合なしだったので、そのせいも
あるんでしょうか?

あはは、そうですね、ねるとん、結構夜遅くからの番組でしたしねっ。
どんでん返しっていう言葉を若い人がブームのように使うようになったのは
あの番組からの気がします...
テレビの影響力ってすごいですよねー(笑)。

* by megu
微妙に膨らんでるのって怖いかも…
でも、やまとも縫い合わした所が長い間
ぷくっと膨らんでましたよ☆

ねるとん…懐かしすぎる(笑)
めっちゃ見てたし、大人になってねるとんに憧れて
ねるとんのイベント調子こいて参加して
こっぱずかしい経験させていただきましたよ。

めいちゃん、早く傷口キレイキレイなったらいいのにね。
あ、それてめいちゃんの回復祈りながら
管理人様の旅行記事読ませていただくわ!!…ウン…ホントニ( ̄▽ ̄*)

☆meguさんへ♪ * by ぴろ
そっか、やまとくんも膨らんでたんですね?
よかった、治る過程だと思えば不安も少しだけ軽くなりますね( ̄▽ ̄)♪
ちょっと安心しました、ありがとうございます~♪
meguさんの回復しろしろメッセージ、ばっちり届きましたよっ♪

ねるとんのイベントに出たんですかっ!
すごーい、ワタシの周囲で初めてかも!
こっぱずかしい経験...あはははっ!それはぜひとも聞きたいですね~。
記事にしましょうよー、記事♪

この旅行記を書いたのはもちろんワタシなんですけど、この旅行が
そもそも、ギリシャに行きたいワタシとヨーロッパ最北端に行きたい
主人とがお互い譲らなかった結果、どっちにも行けるようにプランを
立てよう、ということになった結果だったんですよ(笑)。
そんなツアーはもちろんないので、すべて主人がプランを練って、
2人での単独旅行...
楽しかったですよ♪

* by ロックママ
傷口ぷっくりは気になりますね~(・"・;)
ロックは未去勢なのでわかりませんが、
治りかけでかゆい~~みたいな感じなんかな?
(かさぶたもかさかさになってきた頃が一番かゆいですよね?)

うん。そうだといいな。

めい探偵・・・・(○゚ε゚○)ぷぷぷ
現場に行かず、安楽椅子にかけたままで鋭く推理するのが
アームチェア・ディテクティブ(Armchair-Detective)でしたっけ?
現場=椅子なのがかわいすぎて笑えますっ(≧▽≦;)

* by ロックママ
書き忘れたので追記。

管理人様、これから徹夜で(←嘘)
旅行記事も読ませていただきますよ~~!

ええそりゃもう行ったつもりになって
楽しませてもらうつもりです(*^-゜)v♪

☆ロックママさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~
妙に1カ所だけぷっくりが気になって気になって...
ほんと、治りかけだといいんですけど。

安楽イスの探偵、アームチェアディテクティブって言うんですね!
それはしらなかった!
すごーいロックママさん、物知り...

めい探偵の場合は、一応現場に出向いてる感じですかね?
と言っても、犯人=めい探偵なんですけどね。ぷぷぷ。
撮影用の長椅子だったんですけど、自分で汚しておいて『足が汚れるの
いやなの~』とばかりに、めいは反対側のすみで撮影に臨んでました...
ワタシはそのあと、心の中で泣きながらイスをお掃除したんですけどね~(笑)

☆再びロックママさん~♪ * by ぴろ
あははははっ!ありがとうございますっ!
管理人が昨晩ちっちゃい声で
『...誰も旅行について触れてない...』ってつぶやいてたので、
ものすごく喜ぶと思いますっ(笑)。
しかもそのあと、『あっ☆もしかして、過去記事の方にコメント
残してくれてる人がいるかもっ♪』と言いつつ、過去記事まで
開いてました( ̄▽ ̄)

記事自体はワタシが書いたんですけど、もともと一人旅が得意な
管理人が旅行会社にはまったくお願いしないで、1から旅行プランを
練ってくれたので、かなり満足のいく旅でした~

* by チロ姉
めいちゃん、その後どうかな~?
キララの時は抜糸まで幅広透明テープをペタっと貼られてて
抜糸間近で傷口じゃなく周りの皮膚が一部かぶれた(--;)
それ以外は特に問題なかったけど…
でもやっぱり傷口やから腫れちゃったりする場合もあるんだろ~ね、きっと。
長引くようなら一度病院で診てもらったほうがいいのかも…
早く良くなるといいね!

ねるとん、見てた見てたぁ~♪
懐かし~!
デベソに絆創膏も笑える~!! 言われてみればその通り!!
さてさて…私も今から旅行記事、じっくり腰を据えて読みま~す♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
キララちゃんは、赤ーくかぶれてかわいそうなお腹になっちゃったんですねー
かゆかったでしょうね~、がんばったね、キララちゃんっ。
めいは内側だけ溶ける糸で縫って、外の表皮は縫わなかったので、くっつくのに
時間がかかってるみたいです...
というか、腫れているのはまた話が違う??
ほんとほんと、早く良くなりますように。

あははは、ねるとん見てたクチなんですねっ
我が家は早寝早起きな一家だったので、ねるとんなんて夢のまた夢でした~
でも流行ってましたよね、『ちょっとまった~!』とかね。

わ☆旅行記読んでもらえるんですね~、ありがとうございます♪
旅行を計画してフライトのチケット取って現地の移動手段考えて...の全てを
管理人が一人でこなしたので(いつも旅行の時はそうなんですよねー)行きたい
ところ全部網羅できて、有り難いんですよね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

