04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
今日は中秋の名月。
小さい頃はおだんごを作ってすすきを用意して...ただし縁側なんて無い洋風な
家だったものだから、お庭に面した廊下に飾ったりして。
早くおだんごが食べたくて、こっそり1個ずつ取ってお部屋で盗み食いしたりして。

この『1個ずつ』っていうのがね。
もう1個、あと1個なんて言っているうちに、気づけばお団子半分なくなっている
というね。
それで叱られた挙げ句に新たにお団子作らされる、みたいなね( ̄▽ ̄;)
まぁ、よくあるパターン。

と思い出したとたん、どうしようもなくお団子が食べたくなったワタシ。
あとで白玉の粉を買ってこなくちゃだわ。
何に飾ろうかしら、どこでお月見しようかしら、何だかわくわくするじゃない?

たとえ、大雨雷強風波浪洪水警報発令中 だとしてもね( ̄▽ ̄)

正直、月なんてちっとも見える気はしないけれどもね。
いいのよ、ここは気分の問題よ。
何と言っても、お月見団子を夢の大人食い出来ちゃうのよ。


...それはさておき。
めい?ちょっとここに来てくれないかしら?

01-a_convert_20100922124833.jpg

ここ1週間ほど、手術やその経過観察などなどで、爪のお手入れとお手々のまるまる
仕上げがおろそかになっていたじゃない?

01-b_convert_20100922124909.jpg

もちろんそんなことを考える余裕もなかったのだけれど、ほら見て?
ずいぶんとボサボサよ?

01-c_convert_20100922124937.jpg

ね?まるまるお手々のハズが、なんだかお手々の先がとがっているもの。
ポメラニアンはね、丸いフォルムが重要なの。
唯一ちょんっととがっていいのは、お耳だけなのよ?
ね?めいもちょっといつもと違うなって思ったでしょう?

01-d_convert_20100922125012.jpg

...( ̄▽ ̄)ほぅ。

出たわね、得意の『したくない時はシラを切るといいの作戦』。
おあいにくさまよ、めい。
そんな可愛い作戦、酸いも甘いも噛み分けたママには通用しなくってよ?

さ、そうとわかれば早速カットしt...

01-e_convert_20100922125038.jpg

...嘘つきなさいっ o(`□´)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...と思ったら、変な蛾が網戸の外側にとまっていたというオチ付き(T^T)
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
な、なになになに~!?
そんな{てんこ盛り}状態の警報が出てんの~!!
うんうん、確かに実際月は見えなくても気持ちが大事ってとこには賛成!!
そんな中、白玉粉を買いに行く勇気には尊敬!
子供の頃、お月見団子を1個ずつ盗み食い…かぁ
顔は知らんけど…なんか想像できるぅ( ̄▽ ̄)
バレへんようにしたハズが…結局バレバレなんよなぁ~!!
めいちゃん、ポメは足先が丸くないとね♪
って…うちもボッサボサ~
キラゴマのも揃えてくださいm(__)m


* by ★すももママ★
今日は満月見れますかね~?
こっちはね、ちょっと晴れてきましたよん♪
お月見団子大人食いしたーい!!(笑)
あ、でも作るのはメンドクサイかもです・・・(←ぐうたらな人)

めいちゃん、お手手のお手入れがんばったかな~?
ワンコって確実にわかってるのに、
自分に嫌な事の時は、わからないフリしますよね^m^!?
うちもブラッシングの時は毎回、
眠たいフリをします・・・・ 
毎回なんで、いい加減バレてるって事もわかって欲しいなぁ(笑)

めいちゃんもまん丸お手手で、まん丸お月さまが見れますように♪
お団子もGetできたらうれしいよね^m^

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうなのそうなの、そうなんですよ~
風雨の中、白玉粉だけを目的にヨロヨロと出掛けましたよ(笑)。
なのに、今、外に目をやると...晴れてる?!
いや、晴れてるは大ゲサとしても、雨は降ってない( ̄▽ ̄;)...
警報なのにいまひとつ警戒感に欠けるこのお天気って...

お月見団子盗み食い...どうしてばれないと思ったのか、やっぱり
アレな子ども時代でしたねっ(笑)。
いやー、止められない止まらないになっちゃってっ
まだ月も出てないのにお団子半分ないし(笑)。

キララちゃんゴマちんの足も、めいとおんなじボッサボサなんですか~
全身のフォルムかわらないから、油断してると足先だけ妙にとがってたり
するんですよね~
キラゴマちゃんの足?わはは♪
いいですよいいですよ、パソコンのこっちからバリカンでエアじょりじょり
しときます~♪

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
あ、いいなぁ、晴れて来たんですねっ
こっちはまだまだ..雨は上がったんですけど、空が厚い雲に覆われているので
お月見は難しそうです~。
でもいいんです、お月見団子さえあればっ(笑)。
ワタシも基本めんどくさがりですよ~
でも、あの白玉が茹で上がった時に、ポコンって浮いてくるのが楽しくて♪
お、食べごろ!みたいな(笑)。

そうそう、そうなんですよねー。
あえてお手入れしにくい体制したりとか、もう、確信犯ですよね。
さっきも、寒くもないのにお手手を体の下に収納して、箱座りしてましたよ( ̄▽ ̄;)
すももちゃんは眠たいフリですか?あははは、かわいいっ☆
かわいすぎて3回に1回は騙されてあげたくなりそう...。

ふぉるむ * by めり
ポメラニアンはね、丸いフォルムが重要なの。
ポメは、丸いフォルムが重要。
丸いフォルm…

めり、まったく丸くねぇっっっ!!!!

うちの子のおててもいつかよろしくです(/_;)
明日から静岡へ…まさかの5泊で行ってまいります(汗)

☆めりママさんへっ♪ * by ぴろ
ぎゃははははっ!!!
『まったく丸くねぇっ!』って、あっはっはっはっ!!
めりちゃんは明日からのお出かけ用に、ポインテッドトゥのブーツ履いてる
んでしょ?ね?ね?

そっか、いよいよ旅立つんですね...ドナドナド~ナ~めりちゃんの~せ~て~♪
...と静岡へ。
遠い目をして5日間ドナドナ歌ってるので、気をつけて行って来てくださいねぇ~
お土産はうなぎでいいですよ♪←いやいやウソウソ。
その嬉しい?5日間( ̄▽ ̄;)が終わったら、じごろぅへGoですねっ♪
めいも楽しみにしてるので、遠い道のりですけど頑張って~♪

* by jn&crママ
月見団子~月見団子~~食べたくなっちゃった~
先ほどさびしくインスタントラーメン食べた私・・物足りないな~って思いながら遊びにきたら・・・わははははっ
ジニ家まで月見団子投げてください~~風でここまで来れるかも(笑)

めいちゃんいろいろ大変で毛が伸びたんですね!
でも顔がかわいいから~全然OK~ですよ!
そういえばジニもそろそろお手手の毛処理しないと・・先が
とがって凶器になってますわ~(笑)
でもね・・・引っ越したところのトリミングサロンが何処にあるかわからないの~丸々を捨てて新しい種とがったポメにしちゃおうかな~

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
今、大きく振りかぶって投げましたよ、お月見だんごっ!
今晩、上空からお団子が降り注ぐかもですよ~(笑)。

お手手がとがって凶器...あはははっ!それいいですねっ☆
そういう面白い表現大好き~♪
そっか、新種のとがったポメ...ふふふ。
その発想、いただきましたっ♪
めいは今ぜんぜん手入れが行き届いてないから、あえてとがらせてるってことに
しておきます~(笑)。ここはジニくんプロデュースってことで(笑)

でもそうですよねー、お引っ越ししたりすると、そういうのも1から探さなくちゃ
いけないから(しかも上手かどうかもわからないしー)、けっこう大変ですよね~
しばらくは、ジニくんもめいと同じ新種仲間ですね♪
ジニくんこそお顔がめちゃくちゃ可愛いしコートピカピカふわふわだから、お手手
凶器もオシャレに見えますよねー♪

* by ハロとうちゃん
ポメのまん丸フォルム可愛いよね~^^
ハロは・・・性格が尖ってるけど(>_<)

めいちゃん、爪切りやカットも家でするんですね!
うちはトリマーさん頼みなんで・・・
まめにメンテ出来たらな~って思います。
ぴろさん、ハロのメンテもして下さい!!

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
性格が尖ってる...あははははっ!
そんなことないですよ~、あんなに素直にいろんなこと覚えてくれて、
とってもおりこうさんじゃないですかっ♪

めいは、爪がコート同様黒いので、爪切りは怖くて出来ないんですよ(笑)。
どこまで切ったらいいか、難しいですよね~。
なので、爪切りだけトリマーさんにお願いして、肉球のところの毛とお手手の
まるまるカットだけ私...
足の裏の毛って、ほんっとすぐ伸びてきますよねー。
めいはお部屋の中でよく走るので、足がフローリングでちゅるんちゅるん♪
しだしたらガシッと捕獲してカットしてます( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

