07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
すっかり秋らしくなったわ。
つい先日までは、秋の足音なんて聞こえないと思っていたのに、いつの間にか
朝晩すっかり肌寒くなって、すっかり秋の気配ね。
そんなこんなで、めいのお着替えシーズンも終盤を迎えたわけだけれど、夏の
間にブラッシングで脱いだコートを集めてみたら、めいぐるみでも作れそうな
量があったわ。

どうりで後ろ姿がなんだかスケスケイヤーンになっていると思ったわ。
さすがに道行く人に『チワワと何の雑種ですか?』と聞かれることはなくなって
来たとは言え、このスケスケで

『何の犬種ですか( ̄▽ ̄)?』

と身もふたもないことを聞かれる、めい。
そんなナゾの犬種めいが、行って来たわバジルプラスさん主催のポメオフ会。

ba1_convert_20100926103551.jpg ba2_convert_20100926103640.jpg
ba3_convert_20100926103720.jpg ba4_convert_20100926103826.jpg

お店の中はとってもくつろげる雰囲気で、カウンターの上にはアンティークの
ランプ。
西洋アンティーク好きなワタシ、密かに釘付けになっていたわ。
それはさておき、ポメちゃん達。
みんなとってもお行儀が良くて、お店のウッドデッキで遊んでいても、一言も
発さず、もくもくと歩き回るのみ。

ハイパーなどこかの誰かさんとは大違いだわ。完璧なしつけだわ、上品だわよ。

そこでね、おすわり待てるかなゲームと、オイデもやっちゃいましょうゲーム
(勝手に命名)が行われたわけだけれど。
もちろんね、みなさんは完璧なの。

ba9_convert_20100926104131.jpg

でもね、めいだって、ほら、やれば出来る子じゃない?できるわよおすわりくらい。
だって、ごはんのときおすわりできるものね?
はい、おーすーわー...

ba5_convert_20100926103854.jpg

おかしいわね、みんなおすわりのコマンドですっとスマートに座っているのに、
なぜ我が家だけ手で押さえているのかしら?
しかも、ウッドデッキにお尻がめり込まんばかりの力で押さえつけている必要が
あるのかしら?

まぁいいわ、さ、スタートするわよ。
まま、手を離すから、ちゃんと座っているのよ?
よーい、すたーt...

ba10_convert_20100926104243.jpg

...。
まさかの、いえ、予想通りの、うまうまトラップにまっしぐらですって?

ba7_convert_20100926103952.jpg

そんなことで、果たしてオイデもやっちゃいましょうゲームが出来たのか?!
『じゃあね』がコマンドのめいが、オイデでちゃんと来ることができたのか?!

続きは明日っ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんな結果が予想通りだなんて...いやいや、明日はきっと大どんでん返しがっ
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by jn&crママ
こんにちは~

本当!あっという間に秋になりましたね!てか寒いし~
ジニはよくスピッツですか?って言われますよ~+ポメラニアンだけどおっきーね~ってv-359確かに3.5㎏だから大きいけど・・そのぐらいの子多いわ~とは言えず・・そうですね!って言ってます~

オフ会楽しそう~ワンちゃんたちはいっぱいおやつもらえて楽しめるしママ&パパサンたちはおいしいもの食べたりおしゃべりしたりで楽しめるから良いですよね~
みんな可愛いし~めろめろですよ~
めいちゃんおねだりする後ろ姿~超~~~癒される~~

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、急に寒くなりましたよね~。
もうクーラーいらないわ♪と思ってうっかり窓を開けて寝たら、
明け方寒くて目が覚めましたよ( ̄▽ ̄)

スピッツですかー?
白いポメって珍しいからですかね?
でもポメだけどおっきーね♪は失礼っ!
ポメって毛がふわふわしてるから、体重以上におっきく見えちゃう
んですよね(^-^)
ジニくんは特に、コートがフワサラでゴージャスだから...
洗ったら細ーいのにねっ、って言いたくなっちゃいますよねー。

今回初めてのオフ会なので、どんな風にしていたらいいのかな~と
思ったんですけど、わんこ主体でお外でゲームが主だったので、
ゆっくりお話する時間は少なかったんですけど、賑やかでしたよ♪
何よりも、もふもふに埋もれて幸せ~♪
ほんっと、みんなそれぞれに可愛くてめろめろでした~( ̄▽ ̄)

あははは、めいの後ろ姿、癒されます(笑)?
そう言ってもらえて良かったです~。あははっ。
めい、ずーっと一人でパパさんママさん達におねだりしてましたよ(笑)。
おすわりゲームも出来なかったのに、そういうところだけ目立っちゃって。
さすがはめい!...ですかね?

* by ハイパーママ
めいちゃん・・・ププッ ( ̄m ̄*)
いやいや、笑ってないよナィ(・д・ = ・д・)ナィ
だって、食欲の秋やしなぁ・・・。
てか、緊張のあまりお座りが聞こえへんかったとか・・・。
めいちゃんはやればできる子!!
大丈夫!!!
かな?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ロックママ
「うまうまこそすべて。」

↑力強く、万人をうなづかせるお言葉です(笑)

もふもふオフ会いいな~♪
ロックはまだ一度も参加したことないです(;^_^A
参加できるかどうかもあやしい・・・
びびりんぼ&超内弁慶ですからね。

めいちゃんもまぁ、かわいいお洋服きせてもろて~~~
(なんかおばちゃんっぽい言い方になってしまった)

うまうまめがけて2足歩行の子になってしまうところが
とってもかわいいです♪♪

おいでおいでゲーム記事も楽しみ☆
過去記事で「じゃあね」って言われてショックで
白ポメになってる絵をみて大爆笑でしたヾ(≧∇≦)〃

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、めいは緊張してて実はあがり症の恥ずかしがりやさんの
内気な...って、それも ナィ(・д・ = ・д・)ナィ (笑)

そっ...そうかぁ!
食欲の秋だからでしたかっ!
ですよね~、やれば出来る子だって思ってたんですけどねっ
いやー、おかしいなって思ったんですよねぇ~

...って、苦しい感じになってきたのでコレくらいでカンベン
してやってくださいっ(笑)。
ご飯なしのおすわり、って難易度高いんですね~ ( ̄▽ ̄)へらっ♪
みなさんの完璧なしつけと...めいのグダグダぶりにWでビックリ
でした(笑)。
いえいえ、めいはこれでいいんですよねっ(笑)。

☆ロックママさんへっ♪ * by ぴろ
でしょー!
もう、うまうましか見えてないって感じでしたよ~
オフ会に来ていたパパさんママさんに、片っ端からおねだり攻撃♪
お店のママさんにも、すかさずおねだりっ☆
誰かがうまうまを出そうものなら、ばっちりセンターキープ!
誰よりも早く、誰よりも高く!直立不動で更に高く高く!
せっかくカワイイおべべ着てたのに、ちょっとはおしとやかに
できないものですかねっ
...ハズカシイ( ̄▽ ̄;)

ロックくんびびりんぼさんなんですかー?
いやいや大丈夫、ロックくんにも魔法の言葉があるじゃないですか、
『ぎゅうにゅ』ってっ(爆)。
これさえあれば、もふもふの中にも突進かもですよ~( ̄▽ ̄)

あははは!真っ白めい笑ってもらえて嬉しいです~
自分で遊び回ってこなかったくせに、あんな感じで『ガーンっ』って
顔するのが笑えるんですよ♪

☆鍵コメさんへっ♪ * by ぴろ
パシパシドキドキばりばり...ぷぷぷっ♪
この擬音3つで臨場感がばっちり伝わってきて、クスッときました♪
とっても嬉しいです♪こちらこそありがとうございます♪

ぴろさま * by キキコ
あらら~???
ウマウマユートピア~(^^)
みなさんが、集まる、集まる~♪
すごく、たのしそうだなあ~!!!
オフ会は、こうでなくっちゃ!ですよねえ~(^^*)

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
ウマウマユートピアですか♪
ユートピア...
ふふふ、その~国の名は~ガンダーラ♪ですねっ...って、え?古い?
え?そもそも知らない?
はぅっ☆失礼しましたっ( ̄▽ ̄;)

ほんとにポメちゃん達はみんなおりこうさんで、可愛かったです♪
もふもふにたっぷり埋もれてきましたよー♪
今回はそれでも参加者が少なかったそうなのですが、私の周りの
ポメちゃん密度が薄いせいか、もふもふ天国でした~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

