07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
今日はめいのしつけ教室見学に行こうかと企んでいるので、微妙にオチなし更新で。
家の中にオチを見つけられなかったから、なんていうことは気づいちゃだめなの。

外出先でオチが落ちていたら(昭和ギャグではなく)、明日は早めの更新になる予定。
というわけで

DSC_8193_convert_20101002095601.jpg

それはさておき。
昨日、お弁当を作りながら何気なく歌っていた、『おべんとうの歌』(そんな
タイトルだったかは不明)。
ほら、あの、『これっくらーいのっ♪おべんっとばーこにっ♪おっにぎーり
おっにぎーりちょいとつーめてっ♪』っていう、歌...?
メロディはないけど、多分、歌。

ワタシが知っている範囲では、ごま塩かかったおにぎりに、煮物が入っただけの
地味な ヘルシーなお弁当だったわけだけれど。
にんじん、しいたけ、ごぼう、れんこん、蕗だったわよね。
おかあさん、動物性タンパク質はどうしたのっ!みたいなね。

DSC_8197_convert_20101002095636.jpg

そうね、うさぎりんごも入ってなかったわね、タコさんウインナーもね。
それは重要だわ。
...ともかくね。
それが最近は

にっじーんさんっ♪さっくらーんぼさんっ♪しっいたーけさんっ♪ごぼーうさんっ♪

...ん?

にっじーんさんっ♪さっくらーんぼさんっ♪しっいたーけさn...


......はい( ̄▽ ̄)?

にんじんとさくらんぼとしいたけとれんこんとふきの入った煮物?
随分強引に入り込んで来たのね、さくらんぼ。
いえ、煮物にするからミスマッチなのね、もしかしたら

にんじんを時間をかけてコトコトと煮込んだグラッセに、某小学校名のニュースで
おなじみの佐藤錦を使ったさくらんぼのコンポート、椎茸ブラザーズの肉厚しいたけ
ソテー、ここでスープも欲しいわね、堀川ごぼうを使った冷製スープなんかどうかしら
水戸のれんこんはミルフィーユ仕立てにして。ふきのとうはブルスケッタね、もちろん
バケットは焼きたてなのよ♪


...っていう歌かも知れないわ。

DSC_8200_convert_20101002095710.jpg

要するに、イマドキのお弁当は何やら凝っててオシャレってことで( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でもやっぱり動物性タンパク質は入ってないみたいなの、おかあさん...
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
あははははは♪笑
やっぱおもしろいよ、ぴろさん!

その歌、小さいときによく歌ってた気がするけどそこまで想像力豊かに広げられない(笑)

ぃゃ~笑わしていただきました♪笑

あ、ひよ子の件が解決してとても嬉しいです!
そういうことだったのかー(◎o◎)

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
あははっ、ありがとうです~( ̄▽ ̄)
いやー、あの歌に最近はさくらんぼが登場するというのを知って、ものすごい
衝撃だったので、思わずっ(笑)。
だってさくらんぼですよ、さくらんぼ~。
にんじんさんとしいたけさんに挟まれたさくらんぼ!
これはもう、想像の翼がばっさばっさと羽ばたこうというもんですっ(笑)。

そうそう、ひよ子~。
テレビでも『東京土産と言えば!』とか言っているのを見て、なんとな~く
もやもやだったんですけど、ま、いっか☆って感じですねー。
ここは『日本土産』ってことで丸く収めようかと b( ̄▽ ̄)

* by megu
そんな歌あったなぁ~。
小さい頃から全くもって料理に興味がなかったわたくし。
お弁当なんてもってのほかだったり…(笑)

あ、偶然にも明日やまともお初のしつけ教室の
プライベートレッスンに行くね~ん☆
うちの場合は、散歩がめちゃくちゃなもんで
そのしつけがメインかな。
さてさて、めいちゃんもどうかな~?楽しみにしてるよん☆


* by チロ姉
今日もコッソリ読み逃げ…の予定がっっ!
…あの歌が進化してるなんてビックリ~!!
サクランボさん!?
今時のお弁当はキャラ弁やからか? とか思ってたら…
まさかそんなにお洒落メニューが続々と出てくるなんてね~!
ぴろさん、さっすが~♪
ところで火傷は大丈夫?
指火傷した後に唇まで…
なんてドンクサ…あ!いやいや(汗)
大変やったねぇ~
保冷剤くわえて…ぷっ♪
気を付けてね(^^;)

もうしばらく読み逃げ許してぇ~!

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、幼稚園で散々歌わされたので、忘れようにも忘れられませんっ(笑)
まさかさくらんぼに進化してるとは思わなかったですけどね~。

あ、やまとくんしつけ教室なんだ♪
プライベートレッスンっていいですね、ふふふ、楽しみ~。
それにしてもお散歩がめちゃくちゃって...(笑)。
そっかそうでした、『走ったらあかぁぁぁ~んっ!』でしたねっ(爆)。
めいは呼び戻しをちゃんとできるようになること、ですかねー。
何と言っても、『おいで』コマンドが『じゃあね』な我が家ですから~( ̄▽ ̄)

* by よしこチャ
これはヤバイですよ。「おべんとうばこのうた」。
キライな歌ではないです。「ちょぃと」の部分がスキです。
※「ちょっと」と歌ってるヒトもいるようです

子供の頃から特に歌っていたワケではないですが…
この歌。「1度頭の中で歌いだすと何度もとまらない」のです。
しかも全部覚えてないので、歌が完結せずに同じ部分が繰り返されます。
そしてたまに「ふ~き♪」のヲチの部分にワープしたり。
「にんじんさん♪」の後から「さんづけ」なのに
「ふ~き♪」のヲチで呼び捨てにされてますね (´д`;)

☆よしこチャさんへ♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ!
そういわれてみると、『ふき』だけ呼び捨てでした!
筋の通った蕗、なのに、呼び捨て!それって、筋を通してない(違)!みたいな。
よしこチャさん、よく気がつきましたねー。
何度となく頭の中でリフレインしていたのに、全く気がつきませんでした~。

そうそう、こういう危険な歌ってありますよね。
一度思い出したが最後、一日中頭の中で流れている歌。
しかも歌が完結せずに同じ部分が...って、あははは!そうそう!確かに!
もう、よしこチャさんって着眼点がスルドイですよね!
面白すぎますよー。

と、それはさておき、あの歌、『おべんとうばこのうた』っていうタイトル
だったんですね。知らなかった...

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
どーもー、ドンクサで~す( ̄▽ ̄)イェイ
片手でコメント書いてます~
...って、この理由はまた明日っ。更に進化したドンクサ登場の予感(笑)。
読み逃げ、どうぞどうぞ。
読みに来てもらえるのが嬉しいので♪パソコンの向こうで大いに笑って
やって下さい(笑)。

あ、おかげさまで火傷はもうすっかり☆
下唇が微妙にかさぶたな感じですけど、いかりやなウィーッスにはならずに
すみました♪
いやぁ、何でも捨てずにとっておくもんですね。保冷剤さまさまでした~
これでもう勝ったも同然( ̄‥ ̄)=3

そうそう、さくらんぼさんなんですよー
すっごい唐突にさくらんぼさん。強引な感じがちょっとビックリですよね。
さすがにさくらんぼ入りで煮物展開には持ち込めそうになかったので、
ちょっとこじゃれた感じにしてみました(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。