07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
今日は久しぶりに雨。
一雨ごとに気温が下がって来ているのがよくわかるわ。
もう夏なんて終わらないんじゃないかしらと思ったけれど、そのまま冬に突入する
のかと思っていたけれど、ちゃんと秋はくるのね。

ところで。
昨夜20時くらいまでは、昨日のしつけ教室のことをあれこれ書こうと思っていた
のよ。
でも、その前にお夕飯作らなくてはね、そうそう、今日はジャガイモのオムレツに
しようかしら。
めったに使わないスライサー、以前おろし金でお大根と一緒に手まですり下ろして
しまって以来正直ちょっと怖いんだけれど、オムレツに入れるジャガイモと言えば
やっぱり細切りよね。手で切るより簡単だしきれいだし。

さて、ジャガイモに滑り防止のカバーを付けてっ...と。
シャカシャカシャカ♪って、本当に早いのねー、楽だわ♪
これならどんどんいけちゃう。何だったらもう1個くらいスライs...

...(´Д`lll)はぅっ

DSC_8211_convert_20101003091529.jpg

お食事どきだったらアレだから表現をぼかしてみると、まあ何と言うか、現場を通り
かかった人差し指が辻斬りに遭ったみたいな感じかしら。
しかも切り傷2本も受けたようなね。
おかげで今は、まさかの片手入力。
人差し指がこんなに重要だっただなんて、知らなかったわ。

それにしてもまさかスライサーがこんなに切れ味鋭いだなんてね。
とりあえず水でジャージャー流して傷パワーパッドつけてバンソウコウ貼って上から
ラテックスの手袋装着。ほら完璧。
まるで

DSC_8205_convert_20101003091451.jpg

どうよ、この完璧な処置。
これだけしておけば、ばい菌の入る余地もないというものよ。
さぁ、めい?ままを好きなだけ褒めたたえてもよくってよ?遠慮しなくていいわ。
恥ずかしがらなくてもいいのよ?

え?なぁに?
おそば事件に引き続きあまりにドンクサくて...?

DSC_8223_convert_20101003091600.jpg

...そうね。

それにしても、管理人が家事全般得意な人でよかったわ。
結局お夕飯を管理人が作ってくれたおかげで、中途半端にスライスしたジャガイモも
無駄にせずに済んだものね。
管理人、とてもおいしかったわ。ありがとう。
そんなこんなで、本日もトモダチな感じでお早いお帰りをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は銀行に振込に行くトモダチ。入り口で警備員さんに止められそうなトモダチ。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by よしこチャ
あららっ。辻斬られちゃいましたか (ノ_・。)
その後の完璧装備(処置)がすごいですね。

水洗いとかしていると、なかなか治らなかったりなので
お大事にしてくださいねー。包丁でミスるよりも、
「けずる系」でやっちゃう方が怖いです (´д`;)

ぴろさま * by キキコ
キャアーーー!!!;;;
友だちの下は・・・。
想像しただけで、たおれそうよ;;
って、そんな、ヤワなわたしじゃないんだけど。
切り傷は、痛いのよね。
家事得意なダンナさまで本当によかった。
って、なぜかわたしも安心してます。
うちだったら・・・。
「コンビにでなんか買ってくるわあ!」って。
この台詞だと思うな。
めいちゃん、やさしくしてあげてね(^^)

* by ロックママ
なんで~~(´□`。)?なんで~~(・-・)?
滑り防止のカバーつけてたんですよね?
ぴろさんって・・・ぴろさんって・・・ドジっ子さん?(*≧m≦*)

めいちゃんもたまごさんもこころなしか
目がうつろなような・・・・(笑)

でもでも指先の怪我は痛いですよねっ
早く早く治りますように・・・☆
めいちゃん、手袋の上からなめなめしてあげてね!!

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~。
そうなんですよね、ほんとに、けずる系(と、スライス系)って痛いですよね~!
お風呂掃除の時にうっかり手袋なしで洗ってしまって、バンソウコウがふやふやに..
そしてまた傷口がパカパカと...
なーんて、どこまでもウッカリポッカリなことをやってました( ̄▽ ̄;)

完全装備なはずがっ!
と、おかげで人差し指なしでキーボードを打つ技術を会得しましたよ♪
ぜんぜん自慢にならないですね~(笑)。

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
あはは、ありがとうございます~。
めいは相変わらず、いたわるどころかイタズラ三昧です( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ~、トモダチの下の素顔はっ(笑)。
切り傷って、小さい傷でもいつまでもズキズキしますよねー。
ふふふ、倒れるようなやわなキキコさんじゃないんですねっ(笑)。
そうですよね、一家の主婦は、これくらいで倒れていては仕事に
なりませんよね o(^-^)o!

といいつつ、大騒ぎしてお夕飯を作ってもらってしまいました
けども(笑)。
ほんと、こういうときは助かります~。

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
なんでですかねーっ( ̄▽ ̄;)!私も知りたいですよーっ(笑)!
いやもう、『ドジッ子さん』みたいな可愛い表現では収まらない
ものがじわじわと...
何かが足りないんじゃないかみたいな...?

そうなんですよね、ギャーギャー大騒ぎしながらバンソウコウ
貼っている横で、普通にうきゃうきゃ♪と遊んでましたからね、
めいは。
ちょっとは慰めてーっ!と思ったんですけど、こんなもんなんです
かね...(T^T)

ご心配ありがとうございます~
パソコンも人差し指使わずに打つテクニックを身につけたので(笑)
きっとすぐに治ってくれることかと... b( ̄▽ ̄)
でもほんと、指先の傷ってめちゃくちゃ痛いんですね...はうぅ。

* by まろまま
トモダチ。。。あの映画好きです。

指大丈夫ですか?
ワタシも以前、玉ねぎと一緒に親指をスライスした事あります。
しかも2回。。。
スライスした指(ほんのちょっとだけど)は玉ねぎと一緒になり
どうしようか、まろちちに食べさせようかと迷ったけど
あんまりなので捨てました。

管理人さんがお料理上手でよかったね~。
早く、指が治りますように☆

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
まろままさん、お見舞い(のコメント)ありがとうございます~
ほんとほんと、管理人のおかげで助かりました(´Д`lll)
デリバリーができる時間もとっくに過ぎてて、あとはコンビニしか
ない!でもノーメイクでは出たくない!手が痛くてメイクできない!
みたいな、切迫した(←え?)状況下だったので...

そうそう、おもしろいですね、あの映画っ。
といっても、最終章?がテレビで再放送されていて、それで初めて見たん
ですけど、普段テレビをあまり見ない私が、おぉーっ Σ(°Д°) って感じで
思わずはまって見てしまいました~
まさか今回、トモダチ再現することになろうとは思わなかったですけど...

まろままさん...タマネギと親指を一緒にスライス...ひーっ(T^T)
...と思ったら、食べさせようか一瞬迷ったって...(爆)。
あははははっ!迷わず捨てて正解でしたねっ!
まろちちさん、泣いちゃうところでしたよ~(笑)。

* by jn&crママ
手・・・手・・手まですりおろした・・きゃ~~
痛い~
私の手まで痛いです~
でもオムライスはおいしそうだな~わはははははっ
シャガイモ滑り防止器とかあるんですか?便利な世の中ですね!ジニ噛み防止器とかないかしら~


☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、手が直接刃に触れないように、プラスティックの
カバーをかけるんですけど、それにも関わらずざっくりといっちゃい
ました(笑)。
指先って、傷の大きさの割にはおおげさに痛いんですね~
お風呂に入るのも、湯船から人差し指だけ出して入っているので、
ちょっとアレな人みたいです( ̄▽ ̄)

ジニくん噛み防止器...あははは!
それあったらいいですね!
ママからこんなに愛されているのに、ジニくんったら~
シェリちゃんが来たら、リーダーの自覚でカッコいいお兄ちゃんに
なりますかねっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

