07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
そうそう、一昨日はしつけ教室に行ったんだったわ。
positive wind さんというところで、褒めて育てるタイプのお教室なのだけれど、
めいには本当にこのやり方が向いているみたいなの。
あれほど酷かった要求吠え、少し落ち着いてきているもの。

お菓子が食べたい、ままのお膝に乗りたい、いちいちあれこれ言っていたのが、
昨日は1日ほとんど要求ナシ。
何かあってもお座りしてじっと待っているだなんて、なんてお利口さんなのかしら。
この調子で頑張ろうね、めい。

ところで、昨日の捜査の続きだったわ。
一部ではルパンの銭形警部だという説もあるけれど、ここはひとつトレンチという
ことでお願いするわね。
さ、トレンチのめい、さっそくいくわよ。

問題のものはこれなの。
確かね、ままがいつも訪問させて頂いているブログのあちらこちらで見かけた
マカロンさんとお揃いだったはずなの。
あるときを境に、マカロンさんからアラーキーさんになってはいたけれど、まだ
原型は留めていたのよ?
それが...

b4_convert_20101006095527.jpg

アラーキーにこんなアレンジを施した犯人を捜して欲しいの。
どう?わかるかしら?

うんうんなるほどね、まずはアラーキーの心の声に...

b1_convert_20101006095345.jpg

さすがだわ、トレンチのめい。
何だか希望が湧いて来たわ。どんどん続けて?

b2_convert_20101006095426.jpg

何だか怪しい雲行きになって来たんだけれど...それ、壊そうとしてはいないかしら?
大丈夫?

...え?もうわかったの?!
すごいわ、さすがはトレンチを着こなしているだけあるわ!
何がわかったの?さぁ、ままに教えてちょうだい?

b7_convert_20101006095709.jpg

...それは昨日言ったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんなこんなで、コート代1,000円分の元は取れた気がする2日間。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by megu
ねね、このトレンチってどうなってるの???
完璧にトレンチめいちゃんの可愛いオーラ出てるもんね。
なのでめいちゃん、モデルポーズの写真懇願<(_ _)>
しつけ教室うちも12月頃から通おうと考え中です。
とにかく、他のワンコとふれあう事を覚えさせねば(T_T)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
んん??
えっと、人間用のコートと作りは全く一緒で、前の部分はマジック
テープで留めるようになってて、飾りでボタンがついてるの~♪
というか、おぉっ、可愛いオーラ出てましたかっ!
やったー、オーラガンガン出てましたかっっ(←しつこーいっ)!!
これでもう元を取ったも同然 b( ̄▽ ̄)

いや~、正直、これ買ったの失敗?!とか思ってたんですよね。
よかったよかった(笑)。
あ~...モデルポーズは...
めいが『待て』を覚えてからということでっ( ̄▽ ̄;)はっはっはっ

やまとくんしつけ教室か~♪
確かに、ちょっとお家にいた時間長かったから、しつけ教室で
たくさんのお友達と触れ合うと楽しいかもですね~♪
褒めて育てるタイプしつけ、めいにはすっごいよかったですよ♪
なんかね、わんこがプラスの感情で動いてるのが分かる!!
『怒られるからやらなくちゃ』じゃなくて、『これやったら
褒められちゃった♪』みたいな。
見てるこっちも楽しかったです~♪

* by jn&crママ
褒めて伸びるタイプ!まさに私だわ~わはははははっ
最近のしつけって褒めて教えるんですよね~
ジニ専属トレーナー先生も褒めておやつあげて教えてました~
そのとき褒めすぎてジニの体重が3.85㎏まで増えたとか(笑)

トレンチめいちゃんかっこいい~
めい探偵になって~ジニ家にも来てほしいわ~
ジニママの手を誰かが噛んで逃げたけど誰か教えてほしい~

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
ジニ&シェリママさんも褒めて伸びるタイプなんですねっ!
あはははっ!私も右に同じくです~♪
そうそう、やっぱり褒めておだててくれなくちゃですよねっ b( ̄▽ ̄)

おやつ~!
めいもちょっと体重増えちゃったんですよね...今日計ったら、2.2キロ...
先週までは1.9キロだったのに、いきなりの増量キャンペーン!
やっぱりごほうびのせい?
大変、ちょっと運動させなくちゃ☆

...って、もうおもしろすぎて笑っちゃいましたよ!
ジニママの手を噛んで逃げた犯人!あははは!
逃げて行くふわふわの白い後ろ姿が、はるか彼方に見えますけど(笑)
トレンチ探偵のめい、ばっちり派遣しますよ~♪

* by ハロとうちゃん
トレンチのめいちゃん^^
とっても可愛い名探偵さんですね~♪
こんど探偵依頼しようかな?
めいちゃんだけに・・・めい宮入り?

しつけ教室通い始めたんですね^^
いっぱい褒めると伸び放題かな!

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
めい宮入り...あははは、そう来ましたかっ☆
ふふふ、間違いなくめい宮入り事件ばっかりでしょうねっ( ̄▽ ̄)
それでもよければ、ぜひぜひ、めい探偵事務所へっ♪
おやつ1切れのギャラで、日本全国津々浦々行くそうですよ☆
って、あれあれ?張り込み中の刑事のハズが、いつの間にか
探偵になってた?!

そうなんですよ~、しつけ教室で褒められおだてられ、調子に
乗って喜んでます(笑)。
めいも褒められると嬉しいみたいで、生き生きとしてて可愛い♪
同じしつけるなら『嬉しい!楽しい!』のプラスエネルギーで
覚えてもらえたら、しつける方も楽しいですしね~♪

* by ronny
しつけの方法も色々とあるんですね。
犬によって、飼い主によって、上手に見極めるのが肝ですね。

あ、うちのピンクマカロン号はまだ無傷です♪いぇい。
時に警部。時に探偵。時に海賊。その正体はっ!?!?

ハイパー犬・めいたんっっっっ(萌)

ブログリンクさせていただきました☆

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
確かに~。
めいの場合は、褒めればどこまでも調子に乗るタイプなので( ̄▽ ̄)
向いてたのかも...
逆に、怒られるとこの世の終わりみたいな顔するし(笑)。

いいなぁ~、無傷マカロン...
めいの天に召された元アラーキー(もはやマカロンですらない)は...
単なる毛糸のカタマリと化してます...

めりちゃん、今日も遊んでくれてありがとう♪
リンクも、ありがとうです~
ワタシもリンク貼りますねっ♪

* by よしこチャ
わたしも、ほめられて育つタイプです ( *´艸`)
というのもあって、ほめて育てるタイプですねー。

銭形警部は(設定で)29歳だそうで…
もちろんめいちゃんはもっともっと若いですけど、
「とっつぁん」が20代というのがショックだったり (´д`;)
※アナゴさんはもっと若い27歳らしいです

と、関係ない話で <(_ _*)>

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、よしこチャさんもワタシの仲間ですねっ♪
そうそう、やっぱり褒められてスクスク伸びたいですよね~( ̄▽ ̄)
『褒めて育てるタイプ』っていうのはいいですね...あはは。
世の方々に見習って欲しいセリフですよ♪

っていうか、えぇっ?!
銭形警部が29歳!!!えー、老け過ぎでしょう!
ということは、実はキャリア組?んまぁー!
って、アナゴさんが27歳は詐欺でしょう、年齢詐称でしょう(笑)。
あの風貌と落ち着きは40代では...
そういえばサザエさんのおかあさん(フネさん?)も案外若いんですよね?
見た目60代ですけど、ビックリな年齢だった気がしました...

それにしても、相変わらずよしこチャさんは守備範囲広いですね(笑)。
まさかアナゴさんの年齢まで知っているとは...( ̄o ̄;)オォッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。