09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
来週末、元職場の後輩が家に遊びに来てくれるの。

動物アレルギーの 奥様を連れて b( ̄▽ ̄)イェイ

一体どうしたらいいのかしら、お掃除?換気?めいにお洋服を着せる?
それとも...

マルガリータ?!

幸いワタシは動物にアレルギーがなかったおかげで、思う存分わんこともふもふ
出来るわけだけれど、いかんせん経験がないだけに、アレルギーの方でも快適に
滞在して頂けるにはどうしたらいいのかが皆目分からず。

お願い、誰か教えて...でないと今にもバリカン握りしめそうなの...

a1-3_convert_20101007214553.jpg

それはさておき。
ワタシのこのステキブログに遊びに来て下さる方って、大人になってから
初めてわんこと暮らした方、小さい頃からわんこがいる家庭で育った方、さまざま
だとは思うのだけれど。
みなさん本当にわんこを大事に大事に育てていて、もちろん愛情もいっぱい注いで
いて、見ているワタシも嬉しくてニヤニヤしてしまったりするのよね。
きっといろんなエピソードをお持ちなのよね?

聞いてみたいわ、ぜひとも。
というわけで、『けったいなエピソード大募集』ということでどしどしコメントを
お寄せ頂ければこれ幸い(ネタがないとコメントしちゃだめ~...ではないので念のため)。
といっても、特に何かプレゼント企画があるわけではなく。
ワタシも含め、ここに来て下さる方々がそれぞれニヤニヤするだけの企画。
ボツコーナーにならないように、どうかそこのところひとつ。

a1-2_convert_20101007214528.jpg

ワタシは...そうね。
幼稚園の年中さんの頃、初めて一人でお留守番をさせられたとき。
あまりの淋しさに、当時飼っていたマルチーズのポニーちゃんを...

あ、わんこなのにポニー?馬?みたいな疑問はスルーしてね。というか、そこに
いちいち食いつくのはワタシくらいね。いいのよ知ってるわ。

a1-1_convert_20101007214452.jpg

...ともかく。
淋しさのあまりそのポニーちゃんを羽交い締めにして、やおら

お願い、しゃべってぇ~(T▽T)

...と無理難題を突きつけたことはあるわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして今、『めいは、まま好きよね?』を強要する立派な大人になりました...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by のんママ
けったいな エピソードねぇ…
私 今まで 中肉中背 いたって ふつうに 生きてきたからなぁ。
幼稚園の頃は 「 大きくなったら ウサギに なりたいですっ」とか
言ってた イタい子 だったけどねっ。

アレルギー 大丈夫かな??
滞在期間中だけ お洋服 着せておくとか。
全身タイツとか ← ちょっと 見てみたいだけ

* by ふくちゃん
幼い頃から、家にワンコがいたら、ワンコアレルギーにならないのでは。花粉症にはならないときいています。私は幼い頃、ワンコをだきかかえて、仏壇の前でよく座っていたらしいです。記憶にありませんがね。アレルギーはありませんよ。

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ( ̄o ̄;) のんママさん、かわいいっ!
それ、幼稚園児の模範解答じゃないですかー☆
そのエピソード、めっちゃかわいいーっ!

...で?うさぎにはなれました(笑)?
あ、そういえば、何かのCMでありましたよね。
妻夫木聡さんが『大きくなったらバナナになりたいです♪』みたいな。
で、お仕事でバナナの着ぐるみ着れたよ、夢かなったよ、みたいなっ。
ほら、来年卯年だしっ。年賀状に着ぐるみでぜひぜひ♪

やっぱり全身タイツですか~。
いや、じつは軽く頭をよぎったりよぎらなかったり。
そうかぁ、全身タイツ...
ストッキング強盗風もアリですかね?

☆ふくちゃんさんへ♪ * by ぴろ
わんこがいたら、動物アレルギーだけでなく花粉症にもならないんですか?!
それは初めて知りました!
そういえば、私は花粉症もないです...

わんこを抱きかかえてお仏壇の前に。
ふふふ、ご先祖さまにわんこを見せて差し上げていたんですね?
かわいいエピソードありがとうございます♪

* by ロックママ
はいは~い(*^▽^*)ノ
「けったいなエピソード」というほどではありませんが、
「けったいな人」ならここに(笑)
26歳になってはじめて犬を飼ったので
愛情のコントロールがいまいちできてません(≧▽≦;)
↓↓
ロックに毎日いってらっしゃいのチューを強要する私・・・・(-_-;)

玄関で靴をはいたら、
「ロック、ちゅ~~」と叫びます。
てててっと走ってきてちゅっとしてくれたら
その日の仕事はやる気120%。
呼んでもしれ~~~っとして来てくれないと
心の底からがっかりします。駅までが果てしなく遠く感じます。

いつものように「ロック、ちゅっ♪」と叫んでから外に出たら、
お隣の旦那さんに微妙な顔で笑われたこともあります。
けったいな人とおりこして不審者だと思われてたらどうしよ・・・(≧▽≦;)

以上、お粗末様でした。

動物アレルギーって何に対して反応するものなんですか?
毛?
花粉みたいになんか動物から出てる?
花粉とかハウスダストとかを固めて舞い散りにくくするスプレーとかって
ありませんでしたっけ。そんなのじゃだめかな?

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
うわははははっ!!!
お出かけのちゅーを強要っ!しかもお隣さん目撃っ!みたいな...あっはっはっ!
いやー、すっごいいいっ!それこそ親ばか溺愛の鑑っ!
いやいや、そこにコントロールなんて不要でしょう♪
ふふふ、そうそう、『ちゅー♪』の瞬間までは周りの視線なんて忘れてるんですよねっ
でれでれうふうふ♪とかって一歩外に出た途端に!
あー、おっかしー♪
めちゃくちゃ可愛すぎて笑わせてもらいましたっ♪

アレルギー...うーん、よくわからないんですよねー...
どうせなら楽しくゆっくり過ごしてほしいので、できるだけの対処はしておきたいん
ですけどねー。何度でも来てくれたら嬉しいですしねー。
ハウスダストのスプレー!
それは盲点でした!そっか、それいいかも☆ちょっと薬局で探してみようかな!
うんうん、ありがとうございましたっ♪

* by megu
う~ん、けったいなエピソード。。。。。。。
私、ほんとに真面目でセレブだからψ( ̄ー ̄)ψ(爆)
私ではなくて、実家で昔いてたマルチーズの健ちゃん。
名付ける時に目と目が離れてるから「研ナオ子」の研って
言われて、あまりにも不憫で「田中健」の健にした…とか、
その健が学校から帰って来たらゴキブリホイホイに捕まってた
とか…けったいなエピソード、、んんんん~むつかしい(^^;)

* by まりchibi
けったい…って痛いってことですか!?
えっと、そもそもその質問がイタイ?(>o<)

友達に猫アレルギーだけど、にゃんこ大好きな子がいますが、その子は鼻ぐしゅぐしゅさせながらも遊んでます(笑)
なのでその奥様にはぜひティッシュを!!笑

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
健ちゃんっ!
かっ...かわいすぎるっ!
目が離れてるから研ナオコって...ぷぷぷ。
しかもゴキブリホイホイに捕獲される田中健...あはははっ
充分かわいいエピソードですよっ♪

そっかー、マルチーズ...確かに『セレブ』=『マルチーズ』
みたいなイメージでしたよねー、昔...(どのくらい昔かは
触れないことにっ♪)
我が家も昔マルチーズ飼ってたから、もしかして私もセレブ( ̄▽ ̄)?

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
おぉっ w( ̄o ̄;)w
もしかしてまさかの『けったい=方言疑惑』ですかっ!
なんとっ!知らなかった!
...と思ってwikiで調べてみたら、関西弁らしいですよー
えぇーっ、今まで普通に使ってたのにっ!
西日本では使うのかな...

変わった、とか不思議な、とか、何かいろいろ意味が
あるみたいです~

にゃんこアレルギーでにゃんこ好き...とっても大変です
けど、それだけ好きなんだなぁと思うと微笑ましいです
よね~♪
アレルギーにも負けずにっ!って、そういう人大好きです~♪
ほんとほんと、宝くじ当たったらティッシュ一生分とか
プレゼントしたいですよっ( ̄▽ ̄)

* by ronny
けったいなエピソードと言うより…

パピーで我が家に来た時、ふわっふわで柔らかくて羊みたい♪
→ひつじ…ひつじ♪
→メリーさんのひつじ♪ひっつっじ♪ひっつっじ♪
→めり。

あぁ、残念。
いまやさらさらぺったりな感じの毛並みで
なおかつなにかと…とんがってるなんて。

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
おぉぉっ!
まさかめりちゃんの由来がメリーさんのひつじだっただなんて、うはははっ☆
やーん、もっと早く教えてくれてたらっ。
教えてくれてたら...いや特にないけど、ちょっとクスって感じで?

ベッタリって...いやいや今から今からっ☆
冬になったら、きっと下からババシャツ(アンダーコート)生えてきて、ふわふわの
ひつじちゃんでしょう~...って、ならなかったら...えっと...いやその...

しかも何かととんがってるって。
もう、脳内ソングが『ツッパることがおとこーのー♪』になっちゃったんですけどっ。
そのとんがりがなくなったら、めりちゃんじゃなくなるくらいの印象あるもん(笑)。
次回、ぴろサロンでおててまるまるカットしますかっ( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

