07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
みなさん、連休はいかがお過ごしだったのかしら。
我が家は、ちょっと大分県まで1泊2日で遊びに行って来たの。
なかなか ボロ ひなびた旅館で、ちょっとわんこと一緒に泊まるにはいろいろと
問題は多かったのだけれど、それはまた明日以降のネタということで。

ちょっと小出しにするならば、お風呂に設置してあるシャンプーリンスの横に
サンプルの洗顔フォームが各種積んであったから1つ使ったら、ワタシが使って
しまったものだけ他のご宿泊の方のものだったとかね。

幸いなことに『この置き方だと間違うよね~、気にせんといて~』と関西弁で
明るく微笑んで許して下さったから、助かったのだけれども。
しかもね、心の底から気にしていないような仰りようで、恩着せがましいところ
なんてみじんもなくて、あぁもう、本当になんて良い方かしらと思ったわ。

人の洗顔フォーム使っちゃった...しかもサンプルのパウチだったからこれがないと
このご婦人はお顔が洗えない...orz
みたいな気分だったから、こんなに明るい『気にせんといて~』がもう!
それはもう!!

心の底から、ビバ!関西(/ ̄▽ ̄)/...みたいなね。

それはさておき。
昨日は福岡国際センターでキャンピングカーの展示会があったから、行って来たの。
めい連れ旅行をしていると、西日本は宿泊先や食事をする場所に困ることが多くて、
いつかキャンピングカー欲しいよね、という話をしていたところだったから。
しかもね。
同じ会場で恒例の犬吉猫吉の撮影会があったから、これはもう行かない手はないわ。

そう思い立っていそいそと出掛けた国際センター。
そこで。

meidaiya2_convert_20101012092646.jpg

ものすごく人懐っこくてわんこ大好きなコーギーのダイヤくんに遭遇。
自宅から60キロは離れた場所だったのに、偶然にも家が近くて、しかもお互いの
主人同士が実は同じ勤務先らしいという更なる偶然付き。
世間って、狭いのね...。

ほんっとによくしつけられた子で、めいがお顔に手をかけてじゃれかかっても、怒る
そぶりもなく一緒に遊んでくれて。

しかもね。

meidaiya7_convert_20101012092818.jpg

見知らぬおこちゃまが『お手』を 強要し 言っても...

meidaiya6_convert_20101012092748.jpg

すかさず反応( ̄▽ ̄)

めい、『すごいねー』じゃないでしょう?
感心している場合ではなくってよ。
あなたもやれば出来る子なのよ、今、できるところを見せなくてどうするの?
今、ポメラニアンを代表していると思えば出来るはずよ。プライドにかけるのよ。
ほら、気合い入れて。いいわね?

はいっ、今よ!お手をs...

meidaiya_convert_20101012092612.jpg

...。
何だか『それでこそ、めいちゃん!』的な空耳が聞こえたり聞こえなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ダーイーヤくんに~負けた~♪いーえっ♪うまうまに~負けた~♪
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
やっぱうまうまには負けちゃうよね、わんちゃんは(笑)
めいちゃんのすごいとこ見たかったな~♪

てかてか、大分でどんなことがあったのか、
ぴろさん、更新楽しみにしてまーす!

やっぱりぴろさんの周りはおもしろいことでいっぱいなんだね♪笑

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
『やっぱりぴろさんの周りはおもしろいことでいっぱいなんだね』
...それって、褒め言葉なんですよね、もちろんっ( ̄▽ ̄;)
褒められてるんですよねっ、ねっ?
いや~、普通のほのぼのとした家族旅行のはずなのに、どうして?!
ていうか、きっとネタが落ちて来たら、どんな遠くでも条件反射で
ダイビングキャッチしちゃうんでしょうねぇ...(笑)。

いやいやまりchibiさん一家のレンジャーもしっかり笑わせてもらい
ましたけどねっ☆
狙ってなかったのに、なぜかクスっとくるっていうのがね。
あははは。

こんばんは★ * by ダイヤママ
初めまして、ダイヤのママです♪
きゃあ~!!めっちゃ可愛くUPしていただいてありがとうございますー!!
ぴろさん、昨日はいっぱい遊んでいただいてありがとうございました~^^
こんなに大きいのに(笑)、怖がらず寄ってきてくれてものすごくうれしかったです!
私、うまく撮れなくって、ボケボケになっちゃったんですが・・・^^;
後日UP,お待ちくださいねっ♪ 
ホントに共通点が多くってビックリでしたよね(笑)
旅行好きなのも共通ですよ!
いつかぜひ遊びに行かせてください♪
・・・って、こんな大きいワンちゃんと一緒にいってもいいですか??^^;
ぜひうちにもお気軽にお越しくださいね^^ 






* by ロックママ
おおらかな「気にせんといて~」婦人の一言で
ビバ!関西(/ ̄▽ ̄)/って(笑)
関西のイメージアップに貢献してくれたご婦人に感謝ヾ(≧∇≦)〃
(ぴろさん、なんでそんなとこに置いてんね~ん!って
つっこんでもよかったのに(笑))

ひなびた旅館って
いろいろとつっこみポイントが多そうで旅行記事楽しみです♪♪

めいちゃん、うまうま探知機としてのプライドにかけたんよね(笑)
いつでもどこでもうまうまをキャッチ☆って、
わんことしては正しい姿勢やもんね(*´∇`*)

☆ダイヤママさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、あんなたくさんの人の中で、まさか!でしたよね~。
共通点がいっぱいで私も嬉しかったです~♪
めい、ほんっとわんちゃん大好きで、先月もハウステンボスでグレートピレニーズの
女の子とボルゾイの女の子に囲まれてご満悦だったばっかりなので、ダイヤくんは
めい的にはちっちゃい方なんだと思います(笑)。

旅行も好きなんですねー!
あはは、ほんっとすごい偶然...
ほんと、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪
もちろんダイヤくんも一緒に♪
私も、ホイホイ遊びに行っちゃいます!
それにしても、すっごい多趣味ですよね...わんちゃんケーキ作ったり家庭菜園したり、
お洋服作ったり...
うぅぅ見習わねば!

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、一説によると、福岡と関西圏の人はラテン系の気質らしいですよ(笑)。
何か同じ匂いがするんですかねー、関西の方って気さくで好きなのでっ。
そっかー、そこはツッコミどころだったんですねっ!
しまったっ、まだまだ修行が足りなかったっ!
いかーん、やり直したいっ☆

そうそう、ひなびっぷりが半端じゃなかったです(え?褒めてない?)。
ふっふっふっ、覚悟しておいて下さいねっ!
...と書いたあと、自らハードルを上げてしまったことに気がついて、ちょっと
背中をいや~な汗が流れたり流れなかったり...

そっか、めいなりにうまうま探知犬のプライドかけて頑張ってたんだ!
それは気がつかず...(笑)。
でもお手くらい...ねぇ...?

* by のんママ
ダイヤくん かわいい~
はち切れんばかりの 笑顔ですねっ

うんうん しょうがないよ!
ポメちゃん だもの~ えへへ。
でも やれば できる子たち なのよっ。
めいちゃんも 頑張って 次 会う時には びっくりさせちゃおうっ!

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、でしょう~♪
知らないおこちゃまが頭撫でくりまわそうが、お耳こちょこちょされようが
満面の笑みで、めちゃくちゃ可愛かったですよっ♪
コーギーって、もっと元気いっぱいな突進型かと思ってました~
ビックリ。

それにひきかえめいは...(笑)。
お手を繰り出すダイヤくんを、首を傾げて観察、みたいな。
その観察の成果はどこへっ!
ポメ代表になるには力不足でした...ショボン。
でっ...でもそうですよねっ、次回までには必ず、必ずーっ!

* by よしこチャ
「サンプルの洗顔フォーム」事件。
これは… 読んでいて「どきっ」っとしましたが、
後からもジンワリとくる事件で…
普段はないけど「ありそう」ですもんねー。

持ち主の方も状況が理解できるいいヒトっぽくてよかったです。
どうせなら「そういう置き方をしないヒト」だったら
もっとよかったのでしょうけど ( *´艸`)

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、もう、大ゲサな表現をすれば、この世の終わり的な...
無断で人のもの使っちゃうだなんて、しかも1個しかないものを orz
ほんと、良い方で良かったです...

たっ...確かにっ!
『そういう置き方をしないヒト』だったら!っていう発想、動揺しすぎて
まったく浮かばなかったです( ̄▽ ̄;)
しかも、その洗顔フォームでお顔を洗っている間(ヒトのものとは気づいて
いない間)は、『おぉ~、この洗顔フォーム洗い心地最高~☆』みたいな
とってもいい感じのだったので、よけいに...
そんないいものを勝手に使っちゃった悪人なワタシ、みたいな(笑)。
こういう状況がまたあるとは思えないですが、今後は気をつけなくてはっ!

* by ★すももママ★
こんにちわ~♪

サンプルの洗顔フォーム事件、
すごく面白かったです~^m^
相手の方、いい方でよかったですよね♪
実は私はセブンイレブンで、
明らかにサンプルのシャンプーを持って帰った事がありますが、
家に帰ってよく見たら・・・ 売り物だった事があります・・・・・(汗)
(後でお金を払いに行きました)
どんまい!自分ですよね~(^◇^) 
あっ・・・ 一緒にしちゃダメ!?(笑)

ダイヤくん、すごくかわいいですね♪
めいちゃんはワンコ見知りしないんですね~
自分よりも大きい子でもOKだなんて(*^_^*)
めいちゃん、なんてお利口さんなの❤

国際センター、何があってるかと思ってたら
キャンピングカーのフェアだったんですね~
いい車ありましたか!? うちも欲しいんですが、とても買えないです(涙)

* by jn&crママ
わははははっぴろさんやっちゃいましたね~
でもサンプルが置いてあったら私もやっちゃうかも~
いろんな事件があっておもしろい旅行の思い出で出来たのでは?
めいちゃん友達に会っていいね~しかも偶然に!
運命的だわ~
ダイア君お目目が生き生きしてとっても賢く見えるし~
もちろんめいもよ~
めいちゃんポメちゃんのプライドをかけて頑張って~
ポメちゃんの得意なぐるぐる回りやってくれ~(笑)

* by チロ姉
お久しぶりでぇ~す♪
ダラダラやってた片付け、終わらせたよ~!
ホンマにもぅ…どんだけ広い家やっちゅうねんなぁ?

それにしても…やっぱりぴろさんやなぁ♪
自分だけがよその人の使ってたって…サイコ~!
きっと管理人さんも毎日楽しいんやろ~なぁ~
こんなに楽しいぴろさんと一緒やったら♪ね~♪
めいちゃん、感心してる場合ちゃうよ~
でも…ああ、やっぱりぴろさんの子やわぁ(爆)

管理人のみ閲覧できます * by -

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!!
サンプルかと思ったら売り物って...うわっはっはっはっ!!
それ、気づいた瞬間、いや~な汗かいたでしょうね(笑)。
お金払いに行くのも、いやぁーっ!おばかさんな私をみないでーっ!みたいな(笑)。
いやいや、過ぎてしまえばおもしろネタですよっ。
上には上がいますねぇ...ふふふ。

そうなんですよー、キャンピングカーフェアと犬吉猫吉の撮影会が開催されていたので、
わんこ連れでキャンピングカーを見る人がいっぱいで☆
確かに、わんこ連れの旅行っていろいろ大変だから、キャンピングカー欲しくなったり
しますよねぇ、我が家もとても買えないですけどね。
買ったつもりの夢だけ見てきました~( ̄▽ ̄)

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、どんだけウッカリなんですかね@私。
もう、持ち主が良い方でよかったですよ~。
お風呂ですっきりしたハズなのに、いや~な汗かいちゃいました(笑)。
過ぎてしまえば、ネタになっちゃうんですけどねっ( ̄▽ ̄)

あ、そっか!
ぐるぐる回りで対抗すればよかったんだ!!!
もう、めいったらダイヤくんが律儀にお手してるのを、『ほほ~ぅ』って
感心して見てるだけなんですよー。
まったくー、ちょっとはポメの意地を見せてもらわないとですよねっ!

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おぉーっ☆
おっかえりなさーい♪
大豪邸のお片づけ、お疲れさまでした~♪
もう、すっごい広いおうちなんですよね?門から玄関まで50メートルくらい
あったりなかったり...(/ ̄▽ ̄)/すごーいっ

『やっぱりぴろさん』って、それ、もちろん褒められてるんですよねっ(笑)?
なーんでそこでワタシだけ人の使っちゃうかな、そんな身を呈してまで
笑いに走っちゃう(...つもりはないが)のかなっ ...orz
もう、管理人も『また?』みたいなあきれ顔になってるの、助けて~(T^T)

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
もっちろーん♪むりぃ~♪
って、うそうそ、いいですよ~♪
ただし、もれなくウッカリ癖も伝染るかも知れませんけど( ̄▽ ̄)?

* by ronny
なんてタイムリーなビバ!!関西(/ ̄▽ ̄)/…(汗)

うわぁ~、めいたんおりこうさん~♪
ぴろさんの膝の上に乗っておりこうさん~♪♪
たとえうまうまのためであってもおりこうさん~♪♪♪

さすが「愛玩犬」代表。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと...あははは。
でも、ワタシの場合なぜか、究極に困った時は関西の方に助けて頂いていることが
多い気が...すっごい困ったオーラ出しまくってるんですかねっ、で、面倒見の良い
関西の方がほっとけないんですかねー(笑)。

なので、いろんな意味も込めて、ビバ!関西(/ ̄▽ ̄)/ ですよ~
ほら、今後もいっぱいお世話になるかも知れないしっ♪
今後ともよろしく@関西方面、みたいなっ。

そうそう、愛玩犬の代表なので、お手なんてしませんっ!
..って、それおかしい、絶対おかしいっ!何かが間違ってる気がっ!

* by チイ
やっぱりv-212行きましたかv-390
私10日だと大勘違いしてましたv-395
参加したワンちゃん多かったみたいですねv-398
次回予定では関門海峡に行けたら行くかもですv-422

i-190めいちゃん後3日でv-314ですねv-424

☆チイさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、でも受付終了間際に到着したから、あんまり
わんこに会えなかったんですよね~
お友達もいっぱい来てたらしいのに...無念。

わ☆
関門海峡くるかもなんですね~♪
私も確実に行きますよ!会えたら嬉しいです~♪
ちょうど気候もよくなってきたし、海沿いだからさわやかでお散歩も
気持ちいいでしょうねっ♪

しかーも。
『じごろぅ』っていうドッグランが出している手作りアクセのブースで
時々お留守番要員で駆り出されてると思います...
↑のコメントのronnyさんが手がけたアクセで、私は看板と値札しかタッチ
していないんですけどね~。

ふふふ、そうなんです、いよいよ1歳のお誕生日がっ♪
あれからちょっとはレディになったかなぁ...

コメント







管理者にだけ表示を許可する

