09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
ファンデーションが残り少なくなると、底が見えてくるじゃない?
あぁ、もうなくなっちゃうのね、みたいな、がっかりな光景よね。
しかも、その底部分が広がると、ちょっとした衝撃で簡単に粉々になったり
して。
本当にもう、なんなのかしら。

...と思っていたのよ、今までね。
でも昨日。
その底が見えて来て、あぁもううんざりよ、と思いながらふと目をやると。

a1-5_convert_20101015090448_20101015092057.jpg

そんなちっちゃなことで喜ぶワタシはちっちゃいのかしら。

さてさて、今日も旅行ネタの切り売りコーナーの気分満載だったのだけれど。
管理人のパソコンのiPhotoに写真を保存していたのに、管理人がパソコンを
ログアウトして出社してしまうという、微妙なハプニングにより写真がない
ので、今回は全く無関係な写真とともにお送りしてみようと思うの。

a1-7_convert_20101015091944.jpg
歯ブラシは噛むものなの@めい

お部屋のひなびた感じはまた書くとして、わんこが滞在するにあたっての
必要アイテム、トイレ。

今回は愛用のどこでもトイレ改め、これでもかトイレを持参したのだけれど、
それでもちょっと不安な二人。
トイレスペースに使おうと、フロントでケージをお借りすることにしたの。

そうそう、お部屋に案内して下さった仲居さんが、フロントは9番ですって
おっしゃってたわ。
階段を20段ほど下ればすぐフロントだし、お電話するまでもないと思って
いたけれど、いよいよフロントにお電話する時がきたのね。

トモダチの指も治ったことだし、人差し指でプッシュする準備もばっちりよ。
ではさっそく。

...。

押す気まんまんで人差し指を振り上げたのに、まさかのダイヤル式。
あの、指でジーコロコロって回すタイプの。

a1-1_convert_20101015090210_20101015092058.jpg
視線の先のヒミツどうぐのお話は、明日にひっぱってみる。

そりゃあね、公衆電話は昔これだったもの、ワタシだって見たことくらいあるわよ、
使ったことだってね。
でも、まさかこんなところで再会することになるだなんて。
あぁビックリしたわ。
それ以上に、一瞬使い方がわからなかった自分にもビックリ。

そして、思った以上に面白くないネタだったことに、二度ビックリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ネタ拾いの旅に出てきます...どうか探さないで下さい...
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
そういえば、ジーコロコロって電話、絶滅したかと思ったらまだあったんですねぇ。
ビバ!お宿!

昭和なネタに飛び付く四十路でごめんなさい

めいちゃん旅行記楽しみに待ってます

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー!
私も、もはや『電話歴史博物館』的な場所に鎮座しているかと思ったら、
現役で働いていてビックリでした~
一瞬使い方を思い出せなくて、脳がフリーズしていたりいなかったり。
しかも、何て言うんですかね、濁った白が混じったような微妙な緑色の...

いやいや、昭和ネタに食いついてもらえて嬉しいので、どんどん飛びつい
ちゃって下さいっ(笑)♪
旅行ネタ...ふふふ、書いてみると案外普通だったので、オチの神様から
怒られそうです( ̄▽ ̄)
でも楽しみにしていただいて、嬉しいです~
ありがとうございます♪

* by チロ姉
ダイヤル式~!!
久々に聞いたわぁ…
しかもホテルでとはねぇ~
でもさでもさ、公衆電話は昔これやったって…
家の電話は?
まさか…家のはダイヤル式じゃなかった、とか? とかとか?
それともあれかな…
もっと前の…ぷぷぷ

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おぉう w( ̄o ̄;)w
痛いところを突かれてしまったっ!
そうそう、紙コップと紙コップの間に糸を通してね、もしもーしみたいな(笑)。

電話...どうだったかなぁ...
ちっちゃい頃もしかしたらジーコロコロだったかなぁ...
たぶん、ジーコロコロ電話の形をしてて、ダイヤルだけ計算機みたいに主張
しまくったプッシュ式だったような気が...
電話の進化が早すぎて、記憶がついていかなーいっ。
あれ?チロ姉さんの家の電話は?

携帯も、危ない刑事くらいの時代は(懐かし~い)長さ20センチくらいある
四角柱なのに、ドラマでめっちゃ気取って持ってたし☆
そんなのどこに携帯してるんだ!みたいなね...ぷぷっ。

* by ronny
懐かしいベルマーク☆
小学校の頃集めたベルマークを持っていくのは
ちょっとしたステイタスだった記憶が(笑)

じーころころの電話も懐かしいですね。
ひなびた歴史ある旅館だったそうなので、
あえてそのまま使っているんでしょうかね♪

* by まろまま
あーーー、ホントだ、ベルマーク!懐かしい♪
懐かしいと言えばダイヤル式の電話。
ダイヤル式も懐かしいけど
横に付いたのをクルクル回すやつなんかもっと懐かしい。
たぶんチロ姉さんが(初めまして!)
言ってるのはそれだと思うけど。。。

今日の記事も充分楽しかったです。
歯磨きめいちゃんも可愛かった。

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう!
いっぱい集めて持って来た子って、ちょっとしたヒーローでしたよね!
あのちっちゃな紙なのに、どうして車いすとか買えるのかがすっごい
気になった覚えがあります~
溶かして再利用するのかしら(しかも超高額販売で)、とか、必要以上に
深読みしてました@子供時代

うんうん、そうでしょー。
ボロ ひなびた...うん、そう、ひなびまくってたので、
あらゆるものがひなびて...って、言えば言うほどアレな感じが(笑)。
いやー久しぶりに使ったら、ちょっとドキドキしましたよっ。
ダイヤル、どっちに回転させるんだっけ?みたいな。

今日はお疲れさまでした~
あと1週間。最大の山場が待ち構えているので、頑張って下さいねぇ。
ふふ。←まさか余裕の笑み?

☆まろままさんへっ♪ * by ぴろ
でしょーっ☆
まさかのベルマーク!
何の特典もないんですけど、ちょっと得した気分になったりならなかったり(笑)。

横についたのをくるくる回すやつ?
あ、トトロに出て来た、あのラッパみたいなのを耳につけて本体に話しかける
アレですね(違ったら失礼っ)?
私なんて、糸電話なんて言っちゃいましたよ。
いつ使ってたんだ、みたいなっ。

ふふふ、ありがとうございます~
よかった~(/ ̄▽ ̄)/わーい
書きながらオチが見つからなくて、ちょっと人生に迷ってました(大ゲサ)。
って、目指せステキブログとか言いながら、そもそもステキ化するつもりが
なさそうなワタシ...
まぁでも、笑えるっていいことですよねっ☆あはははっ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

