04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
今日はめい1歳&ちろ一家のゴマちゃん5歳のお誕生日。
なんっておめでたいのかしら、嬉しいのかしらっ。

めい、ゴマちゃん、もっともっと元気で長生きしてね。
お誕生日、本当におめでとう!!!

ワタシから暑苦しいほどの愛情をむりやり送りつけるから、待ってるがいいわ、
ゴマちゃん。
ていうか、送るの遅れちゃってゴメンナサイなお誕生日当日の朝。

DSC_8965_convert_20101018092759.jpg

さて。
ここでステキブログとしては、めいの小さい頃からのお話をステキに思い返せる
ところだわよね。
とはいえ、お名前の由来は以前書いていることだし、そうねぇ、何を書こうかしら。
と思っていたら。

我が家に君臨している、これでもかトイレ。
そのトイレがね、お誕生日の爽やかな朝だというのにね、残念な結果になっていたの。
もちろんその原因を作ったのは、その名も

DSC_8235_convert_20101018092657.jpg

そんな全世界が感動の渦に巻き込まれた名作の劇場公開を記念して、みなさんに
ジャッジをしていただこうと思っているの。
それではさっそく。

DSC_8964_convert_20101018092734.jpg

そんな今朝は、3だったわ。
おかげで『これでもかトイレ』が1枚になってしまったじゃない。
めい、聞いているの?この状況で今また3なんて言ったr...

あら?
宅急便よ?

...。
......噂のちろ一家、チロ姉さんからのお届けものがっっ!!!

これは記事の最後にオマケっていうわけにはいかないわ、次回に続くっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゴマちんへの贈り物はまだ家にあるという残念なお知らせ...許して...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
めいちゃん♪お誕生日おめでとう~♪
これからもずっとずっとハイパーなめいちゃんで楽しく元気でいてね

うちのめいの名前は単純にトトロのメイちゃんのようにやんちゃでも元気に育ってほしくてつけました
あとその頃の私のHNがさつきだったのでサツキとメイ。
ヒネリがなかった~

めいちゃんウマウマいっぱーいもらってね~

* by まりchibi
めいちゃんおめでとー!!!
1歳になったのね^^人間でいえば成人だね♪
これからもぴろさんのおもしろ文章と(あ、最高に誉めてますからね☆笑)めいちゃんの可愛い姿で楽しませてもらうね~♪
ほんとにほんとにおめでとう♪

めいちゃん、今度は1にするんだよ!頑張れ!!笑

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ!
ありがとうございます!!!
こうやってブログを見ていただいて、その上お祝いの言葉まで頂けるって、
やっぱり嬉しいものですね!
本当に嬉しいです♪
これからもハイパーめいをよろしくお願いします~♪

サツキとメイ、ですか、ふふふ。
いいじゃないですかー、発想も響きもとっても可愛いし、ふわふわまっしろの
メイちゃんはもう、『メイ』以外浮かばないくらいぴったりなお名前ですよね♪
私のエセ ステキブログとは大違い...( ̄▽ ̄;)ははは

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁぁー☆
ありがとうございます~!!!
すごく嬉しいです♪
こう見えても小さい頃からお腹が本当に弱い、めい。
よく体調を崩すので、元気に毎日を過ごしてもらえるだけで嬉しかったり
します( ̄▽ ̄)

『おもしろ文章』...ほ...褒めてもらったんですね(笑)
うほー (/ ̄▽ ̄)/
そうそう、3はじゅうたんまでが悲しい思いをするので、ちょっと... orz
でも、2はかなりの高確率で遭遇するんですよねー
上半身はちゃんとトイレの中なんですけどね...惜しいっ!
これは注意するべきか、はたまた一応トイレは認識しているということで
褒めるべきか。
悩ましい毎日です...(笑)。

* by ronny
むはーーー!!めいたん1歳おめでとう!!!!!
可愛くてちっちゃいめいたんは、
いつまでもパピーちっくな可愛らしさですね☆
これからも、すえながーくよろしくです。
たくさん遊ぼうねっ♪

トイレの課題…難しいわぁ…
………
……………「3」!!!
だってだって、それがめいたんのいいとこだもの。
なさった後にキレイキレイを無視して走り逃げ回るとこまでセットで。

* by ロックママ
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
めいちゃん、お誕生日おめでと~♪♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

お名前の由来読ませてもらいました~
ちゃんと「い行」なんですね。
め~い(ちゃん)♪って呼ぶと口元にっこり~(#^_^#)v

めいちゃんまだちびっこなんだね~
いろんな濃ゆいエピソードが満載でそんな感じしないけど(笑)
おトイレさえ「1」にできれば、
あとは全部そのままでいいから、
いつまでもちっこくかわいいめいちゃんでいてね♪

続き記事楽しみにしてますよん( '∇^*)^☆♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとーうっ☆
もう、めちゃくちゃ嬉しい~!!
こちらこそこちらこそ、これからもずーとよろしくです♪
めりちゃん、これからもめいの一番のお友達でいて下さいねっ♪

おぉっ w( ̄o ̄;)w
まさか『3』がこようとは!
というか、キレイキレイを無視して逃げ回るところまでセットって...
あはははっ!確かにっ!
逃げ回るめいを、猫なで声で追いかける私...
めいちゃわ~んっ♪おりこうさんでっしゅね~♪みたいなっ。
家の中だからできる光景ですよね(笑)。
誰にも見せられな...って、しまったっ!
みっ!見られてたっ!

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁーいっ!
ありがとうございます~~♪♪
めっちゃ嬉しいです~!
にっこり笑顔のめいを、これからもよろしくお願いします~♪

って、あはははっ、そうなんですよねー
毎日エピソード満載で、まだ1歳なのに5年くらい経った気が...
『にっこり笑顔』が由来のつもりが、『大失笑』になってしまった気がする
のは、私の気のせいでしょうか...

トイレがねー。
1にばっちり出来た時なんて、割れんばかりの拍手に、1オクターブくらい
高い声で『いや~ん、めい、すごーいっ、天才かも知れん~っ!!』みたいな
アレな感じで褒めちぎりつつ、頭ナデナデナデっ☆で、更に片付けしながら、
『もう、どんないい子やろーねー、もう感動した~っ♪すごかった~♪』
...って大丈夫かしら@ワタシ。

あ、ロックママさんが万が一我が家に遊びにくることがあったら、トイレの
前後は耳栓お貸ししますんでっ。

* by チロ姉
めいちゃん、お誕生日おめでと~!
うふふ…ゴマちんと同じ誕生日のめいちゃんから目が離されへんわぁ(*^^*)
トイレ…C!かな…
微妙やねん…もうちょっと離れてたら不合格やねんけど…
このCの線やと、多分前足はちゃ~んとトイレに乗ってるんちゃうかな、と♪
キララがね、たま~に似た感じやし(^^;)
心の中で「もう一歩!もう一歩踏み出せ!」ってゆってるねんけど…
ジョ~ってね(T-T)
それでもキララはトイレに乗ってたわけやし…だから「C」!
これで決まり! 間違いない!!

暑苦しいほどの愛情…無理矢理…
はは…あはは♪
ゴマちんがビビらん程度でヨロシク~♪
ゴマちんビビったら…親が出まっせ♪親が♪ ぷっ♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございますぅぅ~★
ほんっと、ダブルで嬉しい日ですよね~♪

おぉっ、チロ姉さんもCライン合格ですかっ☆
しかも『決まり!間違いないっ!』ってっ!あはははっ!
確かに、前足はトイレの中にばっちり入ってるんですよねぇー
一度それでお尻を後ろからチョチョイっとつついてみたら、出るはずの
ものが途中で止まったらしく、泣きそうな顔で振り返って
睨まれたので。
今は私もチロ姉さんと同じく、『もう一歩!あとちょっと!』と心の
中で叫んでます(笑)。

わぉ。
そっかー、ゴマちんビビったらチロ姉さん出てくるのかぁ~♪
それもいいかなっ♪
出て来たついでに、福岡まで遊びに来てください~♪
...って、それ、用法違うか(笑)。
怒られない程度の愛情にしときますんでっ、ご勘弁をっっ♪

* by jn&crママ
v-342めいちゃんお誕生日おめでとう~v-342
1歳になったんだね!立派な大人~
これからは大人になったから1のところにしてね(笑)
今年もハイパー娘で元気もりもり&幸せな一年になってくだちゃいv-354
これからもジニ共々よろしく~ワン!


おめでとう~!! * by ダイヤママ
おおっ、めいちゃんも10月生まれだったんだあー!
お誕生日おめでとうございます~!!パチパチ!
きっと幸せな1日過ごしてるんだろうなあ^^
まだ出会ったばかりなので、これからUPされるめいちゃんのいろんな姿が楽しみです★

おトイレ、わかりますーその気持ち^^
うちも①目指してめいちゃんと一緒に頑張らなくては!!(笑)
もう3歳なのにねー胴が長すぎなのか??(笑)隅っこらへんが多いんですよー^^;
う~ん、きわどい!!(笑)

↓あはは、ダイヤル式って~!懐かしいです、うちにも子供の頃ありました!






☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、ありがとうございます♪
ちゃんと気づいて下さったんですね☆
嬉しい~★

ふふ、そうですよね、やっぱり1ですよね(笑)。
ベルトコンベアーのように、足元のシートが強制的に1の位置に動いて
くれたらいいのに~なんて妄想しながら見てるんですけど、なかなか...(爆)。

元気だからそれが何よりのプレゼントって思うべきですかねっ?
あははっ。
こちらこそー。これからもめい共々よろしくお願いします~♪

☆ダイヤママさんへっ♪ * by ぴろ
わぁ、ダイヤママさんありがとうございます~♪
拍手まで♪あははは、嬉しいですねっ(/ ̄▽ ̄)/
そうなんですよ♪またまた偶然にも同じ月生まれっ♪
これからのハイパーぶりも楽しみにして下さいねっ。
ダイヤくんとの記事も、またUPできたらうれしいなあ~

あ☆
ダイヤくんもはみ出し刑事ですかっ(笑)。
でもダックスちゃんとかコーギーさんとか用のおトイレが
あるといいなって思いますよねー。
めいも、ちょっと縦長なおトイレだったら、もしかしたら
2も合格ラインに入るかもしれないのに...って、結局トイレの
大きさ頼みって一体...

そうなんですよ、ダイヤル式...
もちろん使い方は知っていたはずなんですけど、脳がボタンを
押すモードだったので、回すのが目の前に出て来たら混乱します
よ~
何故か思い出せない、みたいな。ぷぷぷ。
ぜひぜひお試し頂きたいところなんですけど、今ダイヤル式が
公共の場所で存在するのって、どこなんでしょうね?

* by ハロとうちゃん
めいちゃん誕生日おめでとうございます^^
素敵なパパさんママさんに囲まれて、幸せないっぱいな1年ですね^^
次の1年も、楽しい日々になりますように♪

トイレ問題・・・
めいちゃん!1歳になったし、ビシッとa~bにキメっちゃってください^^

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
わわわ☆
ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです~!
ほんと、めい以上に私達がめいから、そしてめいを通じて知り合った方々から、
もちろんハロとうちゃんさんからも、たくさんの幸せをもらっています♪
わんこってすごいパワーがありますよね!
そこにいるだけで、気持ちが穏やかになっているのがわかります。

...たとえトイレでCラインが多かったとしても(笑)。
でもそうですよねー、1歳になったことだし、もう一歩前でポージングして
くれたらどんなにいいことかっ(/ ̄▽ ̄)/

Happy Birthday! * by 大和の母ちゃん
めいちゃん、v-385お誕生日おめでとうv-315
いつも元気v-363元気v-363な、めいちゃん。
また、じごろぅでお会いしましょうね~。
1つお姉さんになったから、v-318お淑やかさも見せてほしいなぁ~v-290(笑)

☆大和の母ちゃんさんへっ♪ * by ぴろ
わぁぁ☆大和くんママ、ありがとうございます!!
ふふふ、とっても嬉しいです~
これからも、じごろぅで大和くんに追いかけてもらえるようなレディを目指さないと
いけませんね♪

って、おしとやかさ...それってもしや、めいがどこかに忘れて来たものなんですけど...
どうしよう、どこかに落ちてないかな...
昨日の運動会で見ての通り、相変わらずのめいです...(/ ̄▽ ̄)/わーい、みたいな
ちょっとづつ落ち着いてくれるかなぁと期待する反面、本当におしとやかになったら
それはそれで淋しいような、複雑な親ごころなんですよね(笑)。

* by まろまま
めいちゃんお誕生日おめでとう♪

ホント、ずっとずっと長生きしてね!
これは世の中のママ・パパ達の心の底からの願いだもんね。

めいちゃんの名前はとってもカワイイお名前です☆

これからもステキブログ楽しみにしてるよ。

* by のんママ
めいちゃん おめでとう!!!
また 元気いっぱいの 1年に なりますようにっ。

めいちゃん すっかり 刑事姿が 板についてきたような~
できれば bラインあたりまでで がんばっていただきたいんですけどねぇ。
ちなみに のんさま は cラインが 結構 多いのですよ。
自分の おち●ちんの 位置が イマイチ 分かってないみたいなのよね…★彡

☆まろままさんへ♪ * by ぴろ
まろままさん、あったかいコメントありがとうです♪
おかげで、ほっこりした気持ちになりました♪
『世の中のママ・パパ達の心の底からの願い』ほんっとその通りですよね!
ゆっくり年をとって、いっぱい長生きしてもらいたいなーって思いますよねー

あははは、ステキブログですかっ
ステキブログにはほど遠いですが、マイペースでちょこちょこ書いていきます
ので、これからもめい共々よろしくお願いします~♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、ありがとうございますっ!!!
ほんとうですねっ、おしとやかなめいにはほど遠いですが、元気なめいで
今年も頑張ります♪

そうそう、すっかり刑事ものがテーマになりそうな予感...
そうですよねぇ、bがボーダーですよねぇ。
でも、あはははっ、のんさまもcラインですかっ♪
おててがトイレに入ってたら安心しちゃうんですかね~
位置が分かってない...って、あっはっはっはっはっ!!!
さすがのんさまっ!
そのゆる~い感じが最高の魅力ですよねっ!

ってことは、今回はcラインまで合格ってことで。ふふふ。

* by チクチク
めいちゃん、ママさん、おはよう♪
そして、めいちゃんお誕生日おめでとう♪

「どこでもトイレ」めいちゃんがブログネタに協力してくれてンだね。
うふふ、遊びに夢中になって取り急ぎ・・・Cライン
でも、そこじゃチッコが見えないので、bラインまでガンバ!
maronははずす事はないけど、うそチッチでご褒美をせしめようとする。

ずーと前のアラキーめいちゃんの舞はとっても可愛かったよ~。
何回も見ちゃった。家のmaronには無い動きで~す。
母もまねっこで中身の出たおもちゃをハンカチで包んだら、これまた良く遊ンでるよ。m(__)m アリガトォ




* by ★すももママ★
あぁ・・・・・・・
完全に出遅れちゃってますがv-406

お誕生日おめでとう! めいちゃん!!
1歳のお誕生日は、特に記念ですよね★
あんなにちっちゃかった子が
ここまで大きくなってくれた!っていう意味でもv-344
めいちゃん、元気にすくすく1歳をお迎え出来て
本当によかったです(^v^)
1歳の1年もステキな物になりますよーにv-410

恥ずかしいので(出遅れ)鍵コメで(^v^;)
また遊びに来ます♪ 今度は出遅れないよーに!!

* by ハイパーママ
めいちゃん、お誕生日おめでとう☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
まだ1歳かぁ(*´∀`)
どうりでおこちゃまチックに可愛いと
思ったら(*^-^*)
これからも、元気に可愛く成長してねっv(。-_-。)vブイッ♪

昨日のコメの返事に書きわすれっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
リンク・・・こちらこそ(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

管理人のみ閲覧できます * by -

ぴろさま * by キキコ
めいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
一日、遅れてしまって、ごめんね。
これでもかトイレ、やっちゃったですねえ(^^)
でもでも、ちゃんとおトイレの場所だから。
いいんだよねえ~★
った、わたしは、めいちゃんには非常にあまい。
だってね、かわいいんだもん。
めいちゃん、ステキな一年にしてくださいね。
いまよりも、ずっとステキな一年に(^^)
ほーんと、おめでとうございます~♪

☆鍵コメさんへ♪ * by ぴろ
いえいえ、私のほうこそです!
鍵コメさんから、たくさんの大切なことを教わった気がします。
本当にありがとうございました。

ふふ、来たと思いますよ♪
カチャカチャと足音を立てて、キッチンに入ってきましたよ~♪
なーんて、信じてもらえますかしら。

☆チクチクさんへ♪ * by ぴろ
わぁ、チクチクさん、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます~!!
元気でいっぱい長生きしてくれたら、本当に嬉しいです。
これからも、めい共々よろしくお願いします♪

ふふ、トイレはめいのネタ提供だったんですね。
そうですよね、せめてbラインで!頑張って欲しいんですけどねっ、あと一歩前へ!
maronちゃん、うそチッチなんですか(笑)。頭いい~!って、感心していては
ダメですね。あはは、でも思わず騙されてあげたくなっちゃいますね♪

アラーキーの舞、ふふふ、面白いでしょう!
首を振りながら、あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン。
毎日が賑やかです~♪
わ☆チクチクさんもハンカチで包んだおもちゃ技採用ですね (/ ̄▽ ̄)/
遊んでくれたんですね、良かった!
maronちゃんはいつもステキなパッチワークの上に上品に座ってらっしゃるお嬢様
だから、ハンカチに包んだボロボロおもちゃなんて!とプイされるのかと♪
ふふ、安心しました♪

☆★すももママ★さんへ♪ * by ぴろ
あはは、鍵コメになってなかったですよぅ♪

恥ずかしいだなんてとんでもないっ!
こんな風にあったかい言葉でお祝いしてもらえるのって、本当に嬉しくて嬉しくて、
パソコンの前で小躍りしてますよ~ (/ ̄▽ ̄)/♪ビバ!すももママさんですよっ。
そうですよね、1歳のお誕生日ってまた特別ですよね!
何と言っても、我が家でお祝いする最初のお誕生日ですし♪
来年も再来年も、その先も、こうやって嬉しいお誕生日を迎えられますように♪

★すももママ★さん、本当にありがとうございますっ!!
同じ県内だし、いつかご一緒したいですね~♪

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
ハイパーママさんっ♪嬉しいです~、ありがとうございますっ!
おこちゃまチックに可愛い...あはははっ☆
なるほど~、そう言われてみればっ。
10年後も同じこと言われないように、ちょっとはおしとやかに
育てますねっ(笑)。
あぁ、でもそれもめいらしくていいのかなっ
ハイパーおばあちゃん目指して頑張ってもらいますっ(/ ̄▽ ̄)/

リンク、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです、いやもうほんとにっ!
その洗練された天然の笑いのセンス、大好きなんです~...って、
もちろんベタ褒めですからっ。私のツボをビシバシ突いてきます
からね~、ハイパーママさん♪

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
キキコさん、お祝いの言葉とっても嬉しいです♪ありがとうございます!!!
遅れてしまって、なんてとんでもないですよ~。
めいが元気にお誕生日を迎えて、こうやってみなさんにあたたかい言葉でお祝いを
して頂けるなんて、自分のこと以上に嬉しいです♪

ふふ、キキコさんったらめいに甘い~☆
お顔と手はちゃんとトイレの中に入っているだけに、100%怒る気にはなれないしで、
なかなかむずかしいところなんですよね( ̄▽ ̄;)
いつも、『まま、コレで合ってる?』っておトイレしながら首を傾げてアイコンタクトを
してくるので、それが可愛くて負けてしまいそうです(笑)。
キキコさん以上に甘いのは、実は私なのかも知れませんね(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

