07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
というわけで、1歳と1日のめい。
1年365日、何かしらの記念日的なものが設定されているらしいの。
なるほどね、じゃあめいのお誕生日、10月18日はきっとキュートでラブリーな
記念日なのよね。

ほら、秋だけに『どんぐりの日』とか(それが可愛いかどうかは別として)ありそう。
...と思って調べてみれば、キュートさのかけらもない『フラフープの日』。
あの、腸捻転になるとかいう噂が立って、急にブームから消え去ったアレだわよね?

やだわ、こんなところにも笑いの神様がいたわよ、めい。
ままもね、小さい頃持っていたわ、フラフープだのホッピングだの。

え?ホッピングはご存じないのですって?
なんて言ったら...そうね、ドクター永松が発明しそうな竹馬とでもいうのかしら。
一番下にバネがついていて、びょーんと地味にジャンプできる、転ぼうものなら
それなりにダメージが大きい玩具よ ( ̄▽ ̄)しれっ


...それはさておき。
そんなこんなで微妙に引っ張った、一昨日届いたステキな贈り物。

DSC_8995_convert_20101020082653.jpg

中身はもちろん、

DSC_9002_convert_20101020082748.jpg

ちろ一家のチロ姉さんからめいへのお誕生日プレゼントがぎっしり。
どれもこれも心がこもっていて、めいを思って1つ1つ選んで下さったんだわなんて
思うと、本当に嬉しくて。

ひとつひとつお写真をお見せしたいのだけれど、本当にたくさんすぎて。
温かそうなひざ掛けと冬に向けて大活躍の肉球クリーム、おいしそうなお菓子に
かわいいおもちゃ。
その中にさりげなく織り込まれた...

DSC_9011_convert_20101020083705.jpg

腰にスーパーの袋がデフォルトになりつつある私に、臭いも押さえてくれる...

UNK袋 d( ̄▽ ̄)

さすがチロ姉さんセレクト、思わずおぉっと叫んでしまったわ。
今日からワタシの腰にはコレがぶら下がるのね。どう?似合うかしら?

...そんなアレな私をよそに、めいは。

DSC_9049_convert_20101020084622.jpg

さっそく気に入って、はむはむしてはお顔をうずめたり...

DSC_9014_convert_20101020084547.jpg

ふわふわ感を楽しんでみたり。...ってめい?それ、ママが使おうと思っていたのに
どうしてあなたが乗っているのかしら?

...いいわ、めいはそこで楽しんでいてちょうだい?
だってね、まだまだご紹介するものがたくさんあるのよ。

DSC_9010_convert_20101020083246.jpg

これとか

DSC_9013_convert_20101020084509.jpg

これなんかも。
お誕生日のゴマちんに加えて、おねえちゃんのキララちゃん、それから、お空で
ちろ一家を見守ってくれている、チロくんのものも。
まさかチロくんグッズまで入っているとは思わなくて、うるっときてしまったわ。
本当に大切にされていたんだなぁと思って、そんな大切なものをワタシに分けて
頂けたのがまた嬉しくて。

チロ姉さん、本当にありがとうございました...

DSC_9063_convert_20101020084753.jpg

大切にさせていただきますね。
めいはほんとうに幸せものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ホッピングはさておき、今日はちょっとステキブログ気味じゃなくて?
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
めいちゃん、プレゼントいっぱいで
良かったねぇ(*^-^*) ニッコリ☆
ママの膝掛け・・・取っちゃえ取っちゃえププッ ( ̄m ̄*)
しかしぴろさん・・・。
腰にスーパーの袋は( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うちの近所にはそのような方はいませんっ キッパリv( ̄∇ ̄)

* by チロ姉
めいちゃん、喜んでくれて良かった~♪
な~んかね、あれもこれも~♪ってポイポイ箱に放り込んだ…詰め込んだもんやから(^^;)
この肉球クリーム、舐めても全然問題ないからね~
キラゴマも使ってるねんよ♪ ついでにチロ姉の手にも♪
ウンP袋、もっとコジャレたやつとかあると思うけど…
あえてコレで即決!
これ、ホンマに匂わへんから捨て忘れに注意やで!
いつまでも腰にぶら下げんように…でもそれもアリか?(爆)
チロはねぇ、やっぱり「ちろ一家」のキングやから…
この子がおらんかったら始める事なんてなかったやろうブログ…
だから一緒にもらってやってね♪

10月18日がまさか「フラフープの日」とはねぇ…
ひょっとしてゴマちんにも笑いの神様、降りてくる?



* by メルママ。
出遅れたーーーっ( ̄∇ ̄;)
ごめんよ、めいちゃん。
改めまして…
お誕生日おめでとう~♪
これからもたくさんの笑い笑顔を見せてね☆
たくさんの贈り物ですねぇ!
そのふかふかブランケット。
我が家でもメルモアさんの餌食になるだろうなぁw

ぴろさま * by キキコ
キャハ!
めいちゃん、すごーく、うれしそうなお顔だな~(*^^*)
よろこびいっぱいな笑顔。
めいちゃんの笑顔には、いやされています。
めいちゃん、これからも、うーんと、
かわいい笑顔を見せてくださいね。
ママのひざ掛けも、めいちゃんのもの(^^)
それで、いいのだああ!!!!!

* by jn&crママ
フラフープの日ですか~(わははははははっ)
フラフープって懐かしい~って私できないんです~
くびれがないから落ちるのかただの運動音痴なのかわからないけど5回が限界!10年前にダイエット(主にくびれを作るために)で買いましたが運動ところか出来なくてやめちゃったです(笑)

めいちゃんお誕生日プレゼントがいっぱいだね!
ウンP袋かわいい~~~わはははっ
見てたら思わずしたくなる・・・(笑)

☆ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
ハッ...ハイパーママさんっ?!
これは私がもらったひざ掛けなんですよ~っ
まさかめいの肩を持つなんてっ、まさかねっ、うん、まさかまさか(笑)。

って、もうすでに取られてしまいましたよー( ̄▽ ̄;)
取り上げようとしたら、お耳ぺったん顔で静かな抗議をされました...orz

あれ?UNK袋、腰に下げないんですか(←何を当然のように言ってるんだか@ワタシ)?
いやー、日傘さしてお散歩袋持ってUNK袋だと、どっかにぶら下げたくなるんですよねぇ。
傘の柄とかバッグの持ち手部分とか...って、あれ?
同意の声が全く聞こえてこないのは何故...(笑)?

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ギフトの数々、めいも私も、もうめっちゃ気に入ってますよ~
おもちゃをおもちゃを入れているカゴに撤収しようとしたらお耳ぺったん。
じゃあひざ掛け返してもらおうかな~と手を伸ばしたら、再びお耳ぺったん抗議っ。
ヒドイ...ヒドすぎる...( ̄▽ ̄;)

しかも肉球クリーム、ちょうど残り少なくなって来てて、買おうと思ってたところ
だったし!
そのうえUNK袋なんて!!!セレクトがツボを突いててめっちゃ嬉しいー!!
でも捨て忘れに注意って...あははははっ!確かにっ!
気がついたらカピカピになったソレが...なんてスゴすぎる...
ま、くっさい袋下げたアレな人より断然いいけどねっ(←そこと比べるなっ!)

ゴマちん...笑いの神様がすでについてるついてるっ
めいに比べたら、断然キュートな感じ入ってますけどねっ♪
でもほんとに、チロちゃんグッズ嬉しかったですよ~
何と言っても、ブログタイトルになるくらいの、ちろ家にとって大事なわんこだし...
大切にしますねっ♪
ほんっとありがとうございました~♪♪

☆メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
出遅れただなんてとんでもないっ!
ありがとうございますっ♪♪すっごい嬉しいです~♪

あれ、でも...?
メルママ。さん?何かさりげなく織り込まれた 笑い の2文字が...
いやいやそんなはずはナイナイ、ステキブログに笑いはないはずだものっ
何と言ってもこのブログはステキブロg...

って、このへんでだいじょうぶですかねっ( ̄▽ ̄;)ハッハッ
いやもう、笑いがないと生きられない体なもので...笑ってもらえるのが一番
嬉しかったりして( ̄▽ ̄)

そうそう、ひざ掛けに使おうと思ったのに、すっかりめいのものに...
家中をあちこちウロウロするたびに、口でくわえて一緒に持ってってますよ。
スヌーピーに出てくるライナス(いっつもブランケットを持ってるキャラ)を
思い出しちゃうんですよねぇ~
メルモアさんもふかふか好きなんですね(^-^)
ふふふ、仲良くふかふかしてるところ、見てみたーい♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
お祝いコメントありがとうございます!
本当に嬉しいです♪

そうなんですよ~
しばらくすっごいテンションで、ピョンピョン跳ねながら遊んでました♪
わんこに嬉しそうにしてもらえるのは、家族にとっても喜びですよね( ̄▽ ̄)
めいの笑顔、癒されますか?
わぁ、嬉しい!

...ってアレアレアレ?
ブランケットはめいのもの派が多数派を占めている気がするんですけど...
あははは...( ̄▽ ̄;)これはもうめいのもので決定ですね(笑)。

* by よしこチャ
お誕生日おめでとうで、ステキなプレゼントたちでしたね。
「UNK袋」は、
「普通のビニール袋に入れてから、その袋に入れる」のかな…
臭わないっていうのはいいですね (´ェ`*)

めいちゃんももう17歳(ヒトだと)。
お年頃だし、受験勉強に忙しい時期だったりしますが
めいちゃんらしい楽しい人生(犬生)を送ってもらいたいです♪

☆jn&crママへ~♪ * by ぴろ
でしょー!
私が小さい頃、体育の授業とかであったんですよねー
もちろん!できなかったですけどねっ☆
ジニ&シェリママさん5回も回せるなんてすごい~、私は1回でストンって
落ちちゃいますよ( ̄▽ ̄;)くびれはどこへ...
10年前にダイエットで...って、そんな細くてきれいなのに、どこをダイエット
するんですか~、ナイナイ、するとこぜんぜんナイっ。

そうなんです、1つ1つとっても心がこもってて、楽しんで選んでくれたのが
伝わって来て嬉しかったです~♪
UNK袋もっ!
これでもう、腰からスーパー袋のアレな人からコジャレたマダムへ変身です(笑)♪
って、『見てたら思わずしたくなる』って!あっはっはっはっ!
もう、おもしろすぎるー!!

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、よしこチャさんまで♪
お祝いありがとうございます♪とっても嬉しいです( ̄▽ ̄)
本当ですね、人だったら青春真っ盛りの年なんですね~。
わぁぁ、ますます楽しい犬生にしてあげなくては!
と言っている横で、めいが白目をむいて寝てます...どんな姿でもかわいい
とは言え、これはちょっと...(笑)。

そうなんですよ、そのUNK袋、中に『拾う用の紙』と『ソレを入れるための
中身が透けないピンクの袋』がセットされていて、それらの行程を経たのち
その袋に入れるというシステムになっているので、外側の臭わない袋は何回
でも使用可、という。
まぁなんて親切設計なんでしょう!
今まで腰から下げたスーパー袋から芳香が漂っていたりしたので、これは
本当に嬉しいですー

って、朝からUNK UNKって大丈夫なんですかね、私(笑)。

* by チイ
遅れましたv-356
v-308めいちゃん誕生日おめでとうv-314
もぅ立派な大人じゃんだねv-218v-391

海峡ドラマシップの事前予約すっかり忘れてしまい
午後の部に行きますv-422
逢う可能性大ですねv-433
こじろぅさんもブースがあるんですね
リムダンv-324愛用の「まめまめ工房」に
私は居るかもですよv-219
逢えれば良いですねv-398

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、楽しみです♪
気をつけていらして下さいねっ♪
とりいそぎ、携帯にメール送りましたー( ̄▽ ̄)

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
遅れてしまっただなんてとんでもない~
とっても嬉しいです、ありがとうございます!!
そうですよねー、1歳ってわんこにとっては立派な大人ですよねー
これからゆっくりゆっくり年をとってもらって、長生きしてもらおうと
思っています♪

午後の部なんですね♪
じゃあかなりの高確率でお会いできそうですね~♪
ふふ、楽しみっ♪
そうなんですよ、じごろぅブースで私のわんこ友達さんが手作りのビーズ
アクセサリーのお店をするので、そこにいるかもです( ̄▽ ̄)
リムちゃんダンくんはまめまめ工房さんに居るかもなんですね!
それはぜひぜひ行かなくては!

* by ミセス
初めまして♪ミセスと申します。
チロ姉さんのところから来ました!!
まずは・・
めいちゃん、1歳のお誕生日おめでと~!!!
10/18、うちのチョコもチロ姉さんのゴマちんも同じ誕生日。
なんだか、とっても嬉しくて、思わずコメントしちゃいました!
来年も、一緒にお祝いだね~!!!

* by さきこっこ
めいちゃんたくさんのプレゼント良かったね♪
ママのもめいちゃんのにしちゃえ!
フラフープの日ですか
私と同じ誕生日は中野浩一(競輪)力道山、阿藤海となんだかゴツいラインナップです
ホッピングと聞くと魔法使いサリーちゃんのよしこちゃんの三つ子の弟を思い出すのは昭和な私だけ?

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
お返事が遅れてスミマセン!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
お誕生日コメント、とっても嬉しかったです、ありがとうございます~♪
あと、チョコちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
ゆっくり元気に年を取って、いっぱい長生きしてね、チョコちゃん♪

でもほんと、とっても嬉しい偶然ですねっ
来年も一緒にお祝いできるなんて嬉しいです~♪
今後も、1018トリオでよろしく~♪
また遊びに行かせて頂きますね( ̄▽ ̄)

☆さきこっこさんへ♪ * by ぴろ
あはははっ!
さきこっこさんもめいにあげちゃえ派ですねっ(笑)!

それにしても、力道山に中野浩一さん、とどめに阿藤海さんですか~!
ゴツいラインナップって...ぷぷぷっ☆
でも憎めない方ばっかりですよね~(笑)。

ホッピングでよしこちゃんの弟...
あの大豆みたいな3人は浮かぶんですけど、ホッピング...
うーんっ、どうしよう、昭和なワタシにも思い出せない...(笑)。

* by ronny
UNK袋ばんざい。
優秀すぎてうっかり放置してしまうのが玉にキズ??
そして、フラフープの日、ばんざい。
10月18日、他にも「ドライバーの日」「統計の日」
そして…「冷凍食品の日」らしいですよ♪

めりは3月3日ひなまちゅりです☆
他にも調べたら、ジグソーパズルの日、みたらし団子の日、
そして…ポリンキーの日(笑)いやん。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、冗談で言っていたら本気でUNK放置してしまうとはっ
しかも、気づいたのが玄関で、そこで袋を開けた途端UNKフレグランスが
玄関いっぱいに広がるとはっ

10月18日...冷凍食品にドライバー、統計まで?!
うーん、どうもキュートさのかけらもないような...
それにひきかえ、めりちゃんはひなまちゅりだなんてうらやますぃー。
いやいや、ここはやっぱりポリンキーで定着させるってことで、ね?ね?

ポリンキー♪ポリンキー♪さんかっけいのひみつはねっ♪
って、歌、覚えてますー?
もう今、頭の中でリフレインですよ~、寝言で歌うかもっ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

