09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
先週の日曜日は、随分前に予告した犬吉猫吉の撮影会@門司港レトロだったの。
ここで、めいが大好きなめりちゃんと柴犬のこうめちゃんのママ達が作ったわんこ
アクセサリーのお店(←10/24のイベント前・後編)が出店されたのよ。
ワタシもほんの少しだけでもお手伝いできればと思って、サクサク行って来たわ。

大雨で客足半減のわりには大盛況。
そこで大してお役には立てなかったのに、おだちんを頂いてしまったのだけれど。
しかも。

DSC_9846_convert_20101026210713.jpg

なんて言うのかしら、エビで鯛を釣ったとでもいうの?
嬉しくてウキウキしながらも、何だか申し訳ない気分よ。
でもね、看板と値札と注意書きのカードはワタシが喉を焼きながら作ったの。
えぇそうね、おくちくちゅくちゅな某液体を寝ぼけて飲んでしまったっていうね。
その残念エピソードを噛み締めつつ、そっと涙を拭って下さってもよくってよ。

何はともあれ。
お足元の悪いなか、撮影会の折に『こうめり』へ立ち寄って下さったみなさま。
本当にありがとうございました。

...ところで。
先日めいのお誕生日にronnyさんから頂いた、おぱんつさん
昨日、ronnyさんから『まさかまだおぱんつさんとしかお名前がついていないうちに
引退戦を行うなんてことは...』的 スルドイ 指摘をいただいたのよ。

そそそんな、まさかだわよ。
いくらめいでも、そんなことがあるはずはないわ。
ね?めい?

え、なぁに?
ここは証拠を見せないと信じて頂けないですって?
...しっ...仕方がないわね、じゃあ、ちょっとだけよ。

DSC_9841_convert_20101026210556.jpg

ね?全然変わってないわよね?
え、なぁに?

DSC_9842_convert_20101026210635.jpg

...。
......いいわ、いいわよ、見せるわよ。せいぜい覚悟するがいいのよ。
ほら見て?まったくの...

DSC_9840_convert_20101026210513.jpg

いつの間にか、かもめーるばりのマユゲが出来ているとか、ちょっとアレなお口に
なっているとか、そんな細かなことは気がついてはダメなの。
そうよ、1歳のレディーがそんな小さなことにこだわっているようではね。

そんなこんなで、無事命名。
かもめーる顔のぱんつさん、フジテレビ風にざっくり略して『かもパン』ってことで
よろしくね、ronnyさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でもさっき、そのかもめマユゲはチョッキンしてしまったわ...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

まーーーー!! * by ronny
なんて素敵な写真の構成。
左にはもはや見せられないとウワサのRoverさんが横たわり
こっそり脇には…食べ散らかしたマカロンさんがチラリw
めもぴなお顔の「」の両脇が
うまい具合にひつじさんのお耳に見えるという奇跡ww

なにはともあれ、ありがとう。
本当に本当に、お世話になりっぱなしでありがとうございました☆

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ w(・o・w)
さすがronnyさんっ、輪郭の『ぴ』に気がつくとは上級者ですなっ♪
そうそう、ぴろの『ぴ』と、羊の輪郭とを掛けてみました~。

実はあの後ね、更にめいから鼻の糸をガシガシ引っ張られたかもパン。
顔全体が中心に向かってぎゅーっと引き寄せられたその姿は、まるで
『うめぼし食べてスッパマン』...って、え?知らない?
そう?知らない?
ふぅ~ん...(遠い目)。

って、何をおっしゃいますやらっ。
小梅ちゃんママとronnyさんが二人で築いたものに、ちょぴっと見切れた
程度にお手伝いしただけだからっ。
でも、声をかけてもらえて嬉しかったなぁ。
何かねー、私でもまだ何かできることあるんだわ~...なんて思ったり
思わなかったりで(笑)。
こちらこそどうもありがとうでした♪

* by チロ姉
涙をそっとね…そっと…
うんうん、爆笑した後にそっと涙を拭いました♪

ああ…でもなんて素敵なアクセサリー…
これってワンコ用?
可愛いね~♪ なんか自分のブレスとかにできそうな…
こんなステキなアクセサリーが似合う子が羨ましっっ!
かもパンちゃん…確かに無傷、よねぇ
うん、傷じゃあないけど…
いつもながらめいちゃんのセンス?に脱帽!

☆チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、爆笑した後の涙を...って、そっちかーっ(笑)!

でしょー♪
わんこ用なんだけど、人間用のビーズの本をお手本に作ってあるから、
サイズも人用でバッチリなの~
めいが、ほら、芸術に燃えてるから?普段は私が使おうと思ってる
くらいでっ。
キラゴマちゃんも似合うと思う~♪
もふもふポメ用に、ちょっとボリュームのあるのも作ってくれて、
嬉しかったなぁ~

って。
そうそう、全くの無傷無傷っ!傷、ないしっ。
多少、人相変わったくらいで。ほら、ちょっとしたトリミング
っていうか...(←相変わらず苦しまぎれ)。
今は、更にその糸がぎゅーっと顔の中心に向かって引っ張られた
せいで、スッパマンみたいな顔(分かってくれるって信じてるっ!)
になってます...
ドウシヨウ、もうronnyさんには見せられない...

* by さきこっこ
お、おパンツさん。
原型をとどめてるかどうか前の日の画像と比べなければ判らないわ、たぶん
眉毛がかもめーるになろうが
しかもそれも切られようが
めい巨匠の作品だもの
カモパンとして堂々としてらしたらいつか朝の番組の看板キャスターになれる日が来るかも
巨匠の創作意欲を掻き立てる素材がやってくることを楽しみにしてます

* by ハイパーママ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
何てこったい!!
思わず前記事見に行ったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
無惨なお姿になってしもて・・・。
もうあの笑顔は・・・見られへんわなぁ(TωT)ウルウル

* by ゆきぽん
ぴろさんーー!こんにちは!!
柴犬さくらの相棒です!(゚∀゚)ノ(笑)
タグづけ、カード2つ折り作業、楽しかったですねー!ww
先ほどronnyちゃんからぴろさんご主人撮影の
データをいただきました!感動!!
めいちゃんと2ショット~~e-415うれしい!
またじごろぅさんでもお会いしましょうね~!!

☆さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
看板キャスターっ!あはははっ!
そっか、そうですねっ!
もう少し早ければ、今頃はきっと。
しまったぁ~、もっと早く売り込んでおけば良かった(笑)。

って、そこでむくむくと疑問が湧いてきたんですけど...
どうして我が家のおもちゃだけ、こんな迅速にアレンジが行わるんですかね???

わんこっておもちゃをはむはむするの、好きなんですよね?
で、はむると当然壊れちゃうんですよねっ?
おっかしいなぁー
そういう声がどこからも聞こえてこないんですけど w(・o・w)なぜ~?

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
ぬあははははっ!まだまだっ!
この先があるんですよ、この先がっ!
それはもう...聞くも涙、語るも涙の大巨編がっ(TωT)
えぇ、それはもう、涙なしには見られません(笑)。

...って、チェリーちゃんとレオンくんは大人だからまぁわかるとして、
アトムくんルナちゃんもぜんぜんおもちゃ 壊さ アレンジしない
のはなぜ~???
ずいぶん前に見たアトムくんの虫さん、何故まだキレイなままなのかがナゾ
なんですよねぇ~。
めいに正しい遊び方をレクチャーしてもらえませんかねっ☆

☆ゆきぽんさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉぉ、ようこそいらっしゃいませ~ (/ ̄▽ ̄)/♪

ねーっ☆
ほんとほんと、楽しかったですよね~♪
ちょっとした文化祭気分だったりして(←どんだけ昔の話っ!)。
雨だからどうかなぁと思ったけど、意外にみなさん立ち寄ってもらえて
嬉しかったです~
しかも、途中から店頭で柴オフ会が開催されてるしっ(笑)。
さくらちゃん、ほんっと女の子らしくて可愛かった♪

あ、お写真受け取っていただけました?
あはは、ありがとうございます♪
私が超くせ毛なものでっ、頭がサイババか高見沢さんかってことに
なっちゃってますけど...
そのあたりは見なかったことにして、めいとの2ショットだけそっと
切り取ってやって下さい(TωT)ウルウル

また、めいとじごろぅで遊んでやって下さいねっ♪

* by ネルまま
こんにちわん。
ネルままです。(福岡市S区在住です)
初コメです。
実は、もう随分前から読み逃げしてましたのよ。
そりゃ~ぴろさんの面白い文面じゃなかったヮ、
素敵な文面とめいちゃんの可愛さに惹かれてね。

それにしてもめいちゃんのアレンジ毎回素敵ねぇ~。
ワタシ的には伸びきったお口がツボでした。
それと、めめもぴのお顔にも笑わせてもらいました。

実家で飼ってた初代ポメ七之介君は破壊王でしたよ。
なので取れそうな部品?は最初に取ってから与えてましたよ。
自分のお口に咥えられそうなオモチャ(ぬいぐるみ系)は
全て自分の物と勘違いしちゃうような子でした。

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ☆ようこそいらっしゃいませ、ネルままさん♪
いつも遊びに来てくださってたんですかー!嬉しい( ̄▽ ̄)♪
しかも同県在住だったら、遭遇率上がりますねっ (/ ̄▽ ̄)/バンザーイ
そうそう、面白い文面 ステキな文面がね、とってもね...
って、無理してませんっ(笑)?!
どうぞどうぞ、大いに笑ってやって下さいませっ♪

そうなんですよー、毎回毎回、よくもこんな斬新なアレンジができる
わね~...っと感心して見てるんですよ(笑)。
笑いのツボを心得てますよね(笑)。
あれから更に進化しましたよ、かもパン( ̄▽ ̄)
もはや、めめもぴくらいでは隠しきれないくらいの笑いのオーラが...

七之介くんは破壊王だったんですかー!
しかもあらゆるぬいぐるみが全ておもちゃに...あはははっ☆
そっか、そうですね、やっぱり取れそうな部品は予め...って、その
作戦を実行に移すと、めいの場合、ぬいぐるみのまわりの『布』だけに
なりそうな気がします(笑)。

ぴろさま * by キキコ
お手伝い、お疲れさまでしたあ~!!!
かもパンちゃん、もともと、こんなお顔だった?(笑)
ちょっと、整形したんじゃないかしらねえ?(^^)
エビで、鯛を釣れてたのね。
ほーんと、お腹クチュクチュの甲斐があったねえ(^^)
なんちゃって(^^)

☆キキコさんへっっ♪ * by ぴろ
ありがとうございます~♪
とっても楽しかったです♪♪
あははははっ!
ほんとほんと、お腹クチュクチュの甲斐がありましたよね!
エビで鯛、まさにそうでした♪
しかも、オキアミサイズのエビでしかなかったのに(笑)。

アクセサリーはどれもこれもとってもステキな出来映えで、丁寧に
時間をかけて作っている過程を知っているだけに、みなさんに見て
欲しくて、一人でものすごく張り切ってしまいました...ふふ。
(/ ̄▽ ̄)/見てって見てって~

そうそう、かもパンはちょっと整形したくらいですよね。
うんうん、ほとんど変わってないです(笑)。
ある意味、唯一無二の存在になったとも言えるような言えないような(笑)。
見るたびに顔が変わって行くんですよね...今はもう既に別人のようです( ̄□ ̄;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

