06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
その後の台風被害、いかがでしたでしょうか。
台風の多い九州に住む私としても、他人事とは思えません。
ご心配でしょうが、どうか危険な箇所にはお近づきになりませんように。
お怪我だけはなさいませんように。

ところで。
先日購入した、こんなステキなキャンディ
めいも本当に気に入って、毎日、大事に大事にはむはむしていたら...

DSC_9880_convert_20101031082649.jpg

本当に丁寧に手をかけて作ってあるおかげでとても長持ちしたけれど、とうとう
ほつれてしまったわ。やだわ、どのくらいのキズなのかしら。
手先がオニのように器用なワタシでも、ガッチガチのマフラーを編んだ過去を持つ
ワタシでさえも、なんとかできる範囲だといいのだけれど。
どれどれ?ちょっと見t...

DSC_9879_convert_20101031082606.jpg

...はい、無理( ̄▽ ̄)

DSC_9881_convert_20101031082719.jpg

仕方がないわ、めい。
お外の包み紙は断念して、今日から中のアメさんであそんでちょうだい?
はい、どうぞ?

DSC_9907_convert_20101031082749.jpg

思い起こせば、めいが4ヶ月を過ぎたころ。

めいが噛む力が異常に強い子だと分かった時に、ペットグッズのお店で『噛む力の
強い子用おもちゃ』を探しては買っていたのよ。
それでも壊してしまうから、更に強いもの強いもの、と、おもちゃジプシーをした
ものだったわ。

でもよく考えたら、それって強いところを更に強くする

地獄の強化合宿 d( ̄▽ ̄)

だったのではないかしら。
優しいママの愛だったはずなのに、どこで間違えたのかしら...って、めい?!

ちょっと、それ見せてちょうだい?
何かが中から

DSC_9920_convert_20101031082849.jpg

わぁい♪じゃなくってよ!
もうどうしたらいいのかしら、こんな...

DSC_9915_convert_20101031082819.jpg

...壊れてもキュートなお姿に。

でもね、ひとつ改めてわかったことがあるの。
このキャンディ、単に丈夫なだけじゃないわ。わんこのことを思ってきちんと
作り込まれているからだと思うのだけれど、壊れても可愛いの。
しかもね、中身をわんこが誤飲しにくいように、ほんとうによく考えてあるわ。
あぁ、どうしてもっと早く、こういうおもちゃにたどり着かなかったのかしら。
そうすれば、ここまで強靭なあごをもつ愛玩犬にはならなかったはずなのに。

...そんな、自らの教育方針のアレさに気がついた日曜日の朝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あまりに可愛かったので、自称元通りにしておきました...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おはようございます! * by まろまま
わぁお、強化合宿ー?
めいちゃん頑張ったね~(笑
かわいいアメちゃん出てきましたね~♪
一生懸命にはむはむしてるお顔がとってもかわいい。
毛糸がのびーるのも楽しいのかな?

テーブルに乗せてるお手手もかわいい☆
はみ出し刑事もさすがめいちゃんてカンジでグーv-218

☆まろままさんへ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、意図しない強化合宿...間違っちゃいましたっ(笑)。
まさかこんな強靭なあごを持つ愛玩犬に育つとはっ☆

ね♪かわいいでしょ、外側のキャンディも中身のアメちゃんも♪
アメちゃんの中身もひも状に編んであったから、そのひもが中から
みょ~ん♪と出て来たのに大はしゃぎしてました(笑)。
1歳はまだまだおこちゃまですね~、あはははっ。

ふふ、はみだし刑事は健在ですよ~。
最近寒くなって来たからまぁるくなって寝るかと思いきや。
お顔、手、足、しっぽまで、気分に合わせて(?)あちこちはみだして
ます( ̄▽ ̄)♪

* by チロ姉
あの可愛いキャンディがこんな姿に…
でも…なるなる!こうなっちゃう!
キラゴマも一人で嬉しそうにしてんな~って思って見たら
オモチャの腹から綿を引っ張り出すのに必死やったり…
マットのちょっとほつれたとこをビーって引っ張ってたりするもん(^^;)
めいちゃん、何か出てくるのが面白いんだよね♪
大丈夫大丈夫! キララなんて8年経っても楽しいみたいやから
めいちゃんも飽きずに遊べるよ…って違うか(笑)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
『キララなんて8年経っても楽しいみたいやから めいちゃんも
飽きずに遊べる』...って。
オゥノゥ( ̄▽ ̄;)

てことは、アレ?
この芸術的センスはまだまだ続くと...orz
あごの力を普通に戻すなにか、教えて欲しい~。切実にっ!

あはは、でもめいらしくていいのかっ(笑)。
キララちゃんゴマちんもそうなのかー。
よかった、安心した♪
キラゴマでタッグを組んでおもちゃアレンジに励んだ日には、
すっごい芸術が出来上がりそう~☆
記事にUPされるのを楽しみにしてるので、よろしくっ( ̄▽ ̄)♪

ぴろさま * by キキコ
まあ、めいちゃん。
お顔は、お嬢さまで、わたしはね、固いものは嫌なのよ。
って、感じなんだけどなあ。
そうだったのね、おアゴさんの力が強かったのね。
まーた、それをママしゃんが強化合宿しちゃったのね。
キャンディ、ほんと、これは優れものさんですよねえ。
わたしも、欲しくなってきたああ(^^)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~☆
ジャーキーとかクッキーとか、ちょっと大きめなのは『まま、ちっちゃくして?』って
わざわざお膝まで持ってくるにもかかわらず、ですよ!
わんこ用のボーロ(直径1センチもないですよね?)ですら、半分にしないと食べないのに、
おもちゃとなるとこの情熱( ̄▽ ̄;)
おやつは別腹、ならぬ、おもちゃは別アゴ、なんですかね(笑)。

キャンディ、本当に優れものでしょう!
これは小型犬用なので小さめに出来ているんですけど、中型さん、大型さん用も作って
頂けたら、お友達へのプレゼントに買いたいくらいです♪

* by ronny
あー!すごいーー!!
中までちゃんとおもちゃになってるんですね♪
たとえ外側を噛み壊してもいいように。
…でも、さすがにアメinアメまでは…
作られた方もそこまで破壊されるとは思ってなk…

すごーい♪めいたんっ☆★☆
(ごまかしたつもりw)

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
ふふふ、そうなのそうなの、すっごいでしょう!
さすがにアメinアメのマトリョーシカ方式ではないけど、アメの
中は三つ編みに編んだ毛糸だから、これまた丈夫なんですよ~

って、ほら、愛玩犬用だからと思って買ったんだけど。
そんな屈強なあごをもつ愛玩犬になるだなんて、ワタシも想像して
なかったわ。
おかしいなぁ...
めりちゃんのは、バラバラ事件になってないってことなのかしら...
手加減はだめよ、めりちゃんっ(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

