04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
アレなはずなのに、風邪を引いてしまったワタシ。
もちろんご心配頂くほどのことはなくて、ちょっと喉が痛いとか微熱とかそんな
レベルなのは、アレだからかしら。
そんなこんなで笑いのない記事の日は『今日はキレがなかったよ』と管理人から
言われる予定。
ちょっといいかしら、管理人?
いつも言っているでしょう、ワタシは

いつでも変なわけじゃないのよ(゚Д゚)

...って。

ところで、今日は犬の日だったわね。
わんこに関する日ってたくさんあるから、ついつい忘れてしまいそうよ。
5月13日は愛犬の日、7月23日も犬の日なんですってよ。
そもそも、わんわんわんだから11月1日って...
1月11日はわんわんわんじゃないの?みたいなね。
そんなベタなことを思ったり思わなかったり。

全国のわんこ溺愛のみなさんのための日と言っても過言ではない、いえ、それは
ちょっと過言だわね、な、今日。
もちろんワタシも溺愛な飼い主の一人なので、めいの小さい頃のお写真でも見つつ、
親バカレンズ全開で振り返ってみようかしら。
そんな、

お誕生日にやっておけばよかったんじゃ
ないの企画


めい、3ヶ月。
初めてブリーダーさんのところへお邪魔した日。
いきなりアクロバティックな二人羽織で迎えてくれた、違い 笑いの分かるわんこ達。

DSC_2510_convert_20101101140103.jpg

この二色だんごの下、黒ゴマ味がめいで、きなこ味はめいのおにいちゃん。
見に行く前、どちらの子も完璧なカラーではないから、売れそうもないという話は
聞いていたのよ。
おにいちゃんはオレンジ、めいはブラックタン。でも、胸元や足先に、ちょっぴり
ホワイトのパパの毛色が出ていて、そこがネックになっているとか。
ワタシはショーに出すつもりはないし、それよりも健康で性格が明るくて元気な
子であればいいと思っていたから、全く気にはならなかったのだけれども。

そんなこんなで、元気いっぱいの女の子、片方靴下のゴマだんごちゃんを迎える
ことに決めたのよね。
このとき、体重580グラム。

そうそう、お家では『しゅりっぱ』がベッド状態だったわね、めい(* ̄▽ ̄)σ

DSC_2911_convert_20101101140147.jpg

寝転んでいる管理人のおなかに、山岳登山よろしくよじ上ってみたり

DSC_2979_convert_20101101140344.jpg

いやぁん可愛い~なんてくねくねしながらよく見ると、それがまた妙に得意げな顔
だったり。

DSC_2979-1_convert_20101101140310.jpg

うんうんすごいね高いところに登れたね、さすがだわ( ̄▽ ̄)

とかなんとかほめそやしつつ、あっという間に1歳と14日。体重2キロ。
笑いの神様まで一緒に連れ帰ったつもりはさらさらなかったのだけれど、あぁでも
いいの、笑いの神様絶賛増量キャンペーン中でかまわないわ。
この調子でガンガン長生きするのよ、よろしく頼むわね。

あぁ、ちなみに近ごろの特技は目を開けて寝ることらしいわ。
しかもね、白目じゃないのよ黒目なの。

DSC_9941_convert_20101101140420.jpg

最初に見た時は、息をしているか本気で心配したわ。
ずっとではなくて、夢を見ている間、つまりレム睡眠限定なんだけれどもね。
めい?何やらブツブツ寝言を言っているようだけれど、それで目は乾かないの?

DSC_9942_convert_20101101140518.jpg

はい、おつかれさま( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さ、みなさんも今日は親バカ全開で(/ ̄▽ ̄)/ ソレ~っ
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

こんばんは~ * by betipa
コメントありがとう~
うれしかったです。

めいちゃん、小さい頃の山登りにしゅりっぱの
ベッド、めちゃかわいい☆

でも黒目開けて眠るって。。。
ドキッとしますよねぇ。

うちの子もぶつぶつ言いながら寝たり、
走ってたり、どんな夢を見ているのかと気になります。

また、遊びにきます~

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそ!
遊びに来てもらえて、本当に嬉しかったです♪
こうやってたくさんのブログの中から、ここに興味を持ってふと遊びにきて
もらえるのが、とっても嬉しくて♪
ありがとう!!!です♪
これからもよろしくお願いします~。

そうなんですよ、いきなり黒目のままで足をバタバタしたりうふうふ言ったり
しだすので、最初はほんとにビックリでした(笑)。
今はもうすっかり慣れて、ちゃっかり写真を撮る余裕もできてますけど...(爆)。

夢、気になりますよね~。
口をもごもごしていたり足をピクピクさせてたり...
一体どんな夢を見てるのかな...

※『リンクフリー』と嬉しいことが書いてあったので、早速貼らせて頂きました~♪

* by ポチ
めいた~んの小さい頃ッ!きゃわいい♪
もっちろん、今もきゃわいいわよぉ~
今日はわんこの日だったのね。
そんなに沢山犬の日があるなんて・・・知らんかった(@_@;)
めいちゃん、これからもハイパーぴろさんと
末永く幸せにねぇ~♪
特技は、何々?(爆)
黒目を開ける(大爆)
きっと、無意識にお目々を開けて
ぴろさんが悪さしないか、見張ってるんじゃぁ~( ^∀^)ウハハ

☆ポチさんへっ♪♪ * by ぴろ
あはははっ!ありがとうございます~♪
もう、くちゃっとしてモシャっとして(え?わかりにくい)、可愛かったん
ですよ~(笑)。
今は違う意味でかわいいですけどねっ、えぇ、そりゃあもう爆笑ものの
可愛さで( ̄▽ ̄)ハッハッハッ
これからもめいともどもよろしくです~♪
ポチくんのちっちゃい頃のお話も、お写真とともに見てみたいなぁ~

そうそう、犬の日いっぱいでっ。
どんだけ犬好き多いんだ、みたいなっ(←違?)。

てか、見張られていたとは!
寝てると思って横でかぼちゃプリン食べてたの、ばれたかしら( ̄▽ ̄;)

* by ミセス
11月11日は、更にワンコ溺愛日♪
って、来年の2011/11/11は、どうなるのかしら~!(笑)
二人羽織で出迎え、今じゃ黒目で寝るめいちゃん。
すばらしすぎるわ~♪

☆ミセスさんへ♪ * by ぴろ
あはははっ!
確かにっ!2011.11.11って、わんわんだらけ(笑)!
今月の11日、もちろんミセスさんブログも溺愛記事になるんですよねっ( ̄▽ ̄)
楽しみに覗きに行かねばっ(笑)。
そうそう、チョコちゃん1ヶ月の動画!
もう、もう、めっちゃくちゃかわいいーーー!!
ちっちゃいもふもふっ♪

でしょー。
黒目で睡眠...親ばかレンズ通しても、ちょっとドッキリなんですよね...
めい?そろそろ愛玩犬のお手本が見たいんだけど?みたいな(笑)。

* by ミセス
ま、動画も見てくれたの~!!
ショップの動画を見て、心奪われ~、うちの子決定したのだ!

プチローラー!
あれね、家の近所のリサイクルショップに大量にあったの!
ネットでも同じの売ってたよ。
似たようなの含めてだいたい1000円以内かな?
でも、携帯に付ける勇気なし(笑)

* by メルママ。
お風邪は大丈夫?
ワタシも風邪気味になったぐらいだから
今年はアレでもアレな感じなのかも( ̄∇ ̄)ウフ
めいちゃんの可愛さは
子供の頃から変わらないのね~(//∇//)
そして成長とともに笑いの神も急成長w
うちもよく目を開けて寝るのよね…
ほんとドライアイが心配(ll-ω-)

↓すごい破壊力ーーっ!w
あっぱれ。
ここまで遊びつくしてくれたら
超本望だわ( ̄∇ ̄)ヤッター

* by ダイヤママ
こんにちは~^^帰ってきました~!
最近急に寒くなりましたもんね、うちのパパも風邪気味ですよ^^;
めいちゃんを選んだいきさつ、私もうんうんって思うところいっぱいです!
私も元気で一番なついてくれたダイヤを選びました♪
それにしても、軽いこと~~かわゆいっ^^
ダイヤはもらってきた頃、4ヶ月で7キロありました。
あははー骨太さんなもので(笑) 
パピーの頃からガタイはいっちょ前でした(笑)


* by ハイパーママ
めいちゃんの『どや顔』はこんなチッコイ時からっププッ ( ̄m ̄*)
でも、メッチャ可愛いLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
好きやなぁ・・・そう言う表情(*^-^*)
めいちゃんの寝顔・・・。
ちょっとだけでイイから、寝息匂わして欲しいなぁ(ド変態)

☆再びミセスさんへっ♪ * by ぴろ
ふふふ、見た見た、見ましたよ~♪
もうめちゃくちゃ可愛かった!これは確かに心奪われそう...
あんな可愛いお顔でふにふに動かれたら、もう!可愛すぎて、もう(笑)!!

プチローラー、めっちゃいいー!
リサイクルショップかネットね、ふむふむ、ちょっと探してみよう。
あはははっ!
ミセスさん、つけちゃいましょうよ携帯にっ。
で、電話しながらコロコロ♪おぉ、一石二鳥、みたいなっ(笑)。
髪の毛に隠してこっそりコロコロできるサイズっていうところが嬉しい~( ̄▽ ̄)

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
メルママ。さんこそお風邪大丈夫でした?
って、あはははっ!
アレでもアレな感じ!そうそう、そうかもっ(爆)!

めい、可愛いですか♪
んまぁ、ますます調子に乗って親ばか全開になっちゃいますけどっ?
って、確かに、笑いの神がありえないくらいの成長を遂げてるんですけど、
どこで修行してきたのやら?
まさか我が家ってことはないと思うし(←え?)。
って、メルモアさんも目を開けて寝る派とは...
一瞬、どきぃっ!ってしますよね~。目開けて口もごもごしてた日には、
何かの発作かと思って病院かけこみそうになったりならなかったり...

↓ もう、何かの秘密兵器かと思うくらいの咀嚼力なんですけどっ!
破壊されるたび、ワタシが器用な手先で(←ここ重要)むりやり
詰め戻してみたり...
キャンディさんは、微妙に戻してそのまま飾ってますよ~
可愛いから、処分なんて考えられないっ☆

☆ダイヤママさんへ~♪ * by ぴろ
おー♪おかえりなさーい♪
関西どうでした?
私も関西(および関西方面の方々)は大好きなので、うらやますぃ♪
前半戦...っていうか、さんふらわぁに乗るまでのリポートでめちゃくちゃ
おもしろかったから、続き楽しみにしてますねっ♪
リポートぜーんぶ読んだらコメントしよっと♪ふふ。
おやおや、パパさんも風邪気味なんですかー!
お仕事もハードだし、くれぐれもお大事にっ☆

って、ダイヤくん4ヶ月で7キロっ♪おぉ、今のめいの3.5倍!
すっごく人懐っこいしわんこと遊ぶの上手だし、私もめいもダイヤくんに
メロメロでしたよ~。あはは。
でもこんなに性格が穏やかな可愛いコーギーちゃんに会ったのは
初めてだったんですよね。育て方が上手なんだろうなぁ...。

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
うわっはっはっはっ!!!
寝息をって!あははは!!
それをさらっと言ってのけるハイパーママさん、やっぱりいいっ♪大好きっ(笑)♪
わんこが寝てるときに、(強引に)ほっぺくっつけて寝るの、癒されますよね~
たとえその時のめいが半目開いてだとしても(笑)。
...って、ハイパーママさん家のめっちゃ可愛いオールスターズは、ちゃんと
お目目閉じて寝てくれます?

でもそうそう、ちっちゃい頃から顔でどやどや言ってましたねっ( ̄▽ ̄)
おっかしいなぁ、愛玩犬なのになぁ...みたいな。
でもこの得意げな表情がまたいいんですけどね~。
今は...トイレしながら私の顔をどや顔でガン見するのも得意技...
今、出てますけどっ!みたいな熱烈アピールしてくるんですよー
すっごいイナバウアーでチーしてても、どや顔は忘れないという...
笑いの神様はどこまで増量キャンペーンするつもりなんですかね(笑)。

* by ハロとうちゃん
風邪大丈夫ですか??

めいちゃん目開けて寝るんですか!!
それは結構衝撃的かも(笑)
小さい頃の写真可愛いですよね~^^
スリッパで寝るめいちゃん激カワです!!

* by さきこっこ
ポメだんご可愛いすぎる~!!!!
そして期待通りに元気に育ってくれためいちゃん
おばちゃんはあなたのハイパーで巨匠でミラクルなところが大好きよ
もちろん可愛いのは大前提で
増量キャンペーン継続希望!

* by まりchibi
きゃ~♪くろごまちゃん、超可愛い(^^)
めいちゃんの兄弟はかなりお色が違うんだね!
親によって子の色がまちまちだからそれもまた可愛い♪

ぴろさんだけじゃなく、私もめいちゃんにメロメロ(笑)
それにしても管理人さんによじ登るめいちゃん、小さ!!

* by チロ姉
風邪?大丈夫?
ひどくならないように気をつけてね~

へぇ~…7月23日も犬の日なんやぁ…
その日はなんと! 結婚記念日~!!
知らんかったとはいえ、その日をチョイスしたなんて…なんか嬉しいな♪
めいちゃん、ちっちゃい頃から可愛いねぇ(*^^*)
お兄ちゃんも可愛い♪
3ヶ月で580グラムかぁ♪ そうそう、そんなぐらいだよね
チロもキララもそんなぐらいやったわぁ
え?ゴマ?
ゴマちんはね、3ヶ月で1500グラム(爆) 
もう既にデカかったなぁ
へそ天めいちゃんのお腹に顔埋めたい…

* by ronny
めいたん、ちっちゃい頃から変わってないーーー(萌)
今もベビーフェイスってことですね♪
というより、こないだいっちゃいになったばっかでちゅもんね❤
めりもちっちゃかったのになぁ…(遠い目)

どや顔も、昔も今も変わってませんね♪

風邪、おだいじに(ノ_・。)

* by ロックママ
ちびめいちゃん、かんわいい~~~!!
♪・:*:・:(*'▽'*):・:*:・♪
二色だんごもしゅりっぱもパパ登山も、もう!もう!(←悶絶)

あ~私もちびロックの写真とか猛烈に
見返したくなってきた!!
恐るべしわんわん記念日連鎖(笑)
11月11日には、私も溺愛ブログの名に恥じない
親ばかっぷりを見せねば!!(←強く決意)

めいちゃん、お目目開けて寝るのは
もちろん笑いのネタを見逃さない為やんね♪
どんな小さなことも見逃さないように日々精進する姿は
笑いの神様の申し子として素晴らしい☆☆

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
わぁ、すみません。ご心配ありがとうございます!
おかげさまで、このとおりもうすっかり元気いっぱいです(* ̄▽ ̄)

あははは!そうなんですよー、黒目で足をピクピク(夢を見ているせいで)
されると、どきぃっ☆っとしますよね。
危うく病院にかけこむところでした(笑)。
スリッパめい、かわいいですか?
ふふ、ありがとうございます♪
犬の日にかこつけて、親ばか全開ですみません~。
ハロくんのちっちゃい頃エピソードも、見てみたいです♪

☆さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
ありがとうございます~!
ブリーダーさんのお宅の玄関を開けたとたん、あの串団子状態で迎えて
くれたんですよー( ̄▽ ̄)
しかも、ブリーダーさんとお話している間中、その状態キープ、みたいな。
さすがめい、笑いがわかってる!(←違)。

って、あはははっ!
さきこっこさん、増量キャンペーン継続派なんですね(笑)。
日々、すごい勢いで勢力拡大してますけど、大丈夫ですか( ̄▽ ̄;)?
まったくどこで勉強して来たんでしょうね、そのお笑いのセンス...(笑)。

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
あははは、ありがとうございます~♪
そうそう、お父さんがホワイト、おかあさんがオレンジだったので、
おにいちゃんはお母さん似、めいは...おやぁ?みたいな(笑)。
ほんっと、いろんなカラーが出て面白いですよね♪

って、ふふ、まりchibiさんったら嬉しいことをっ♪
もう、あの目でじーっと見つめられると負けちゃいますね。
そうそう、すごーくちっちゃかったから、お腹に上るのもちょっとした
小高い丘に登る感覚なのかな?
達成感いっぱいのどや顔で振り返るから、それがおもしろくて(* ̄▽ ̄)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ありがとう~♪
もう、すっかり平気平気、だって本来は風邪を引かないという噂のアレだもの♪
...って、わぁ、犬の日が結婚記念日なんて!ステキ~!
わんこ好きにとっては、すっごい嬉しい偶然♪
ふふ、ダブルで嬉しい日かも(* ̄▽ ̄)

可愛いですかっ、あはは、またまたそんな嬉しいことを~(←どんだけ親ばか)。
そっかー、チロくんもキララちゃんも同じくら...ってあれ?
ゴマちん1500グラム?
うわぁ、おっきなちっちゃいこ(あれ?)だったんだ☆
お写真見たら、今はキララちゃんとほぼ同じくらいに見えるけど...
どっちにしても、健康だし可愛いし、言うことなーいっ♪

って、最後の『お腹に顔を...』でしばらくパソコンの前で肩を震わせて笑って
しまったワタシ...
今日一日はこれで楽しく過ごせる気がしてきたー(笑)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、昔も今も変わらずお笑いの神様が...って、あれ?違う?
そうなのー、まだピチピチのいっちゃいでちゅの(笑)。
って、あれあれ?
おっかしいなぁー、めりちゃんもちっちゃいちっちゃいっ。
あ..ほ、ほら、柴連合のスーパー遠近術を思い出してっ( ̄▽ ̄;)

ふふ、でしょでしょ。
相変わらずあの得意げな顔っ。
誰から習ったんだか、どや顔とお笑いのセンス...
もちろんお育ちの良いワタシなんかじゃないわよ、ブリーダーさんよね
きっと b( ̄▽ ̄)イェイ

☆ロックママさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!!!悶絶っ!
ロックママさん、おもしろすぎっ!でも嬉しいっ!

ほんとほんと、私もちびロックくん見てみたいー!
ちびちびおでこに乗せ!とか!
あぁぁ見たい見たいっ!
11月11日、親ばかてんこもり期待してますからね~♪
肩とか首とかほぐして、悶絶する準備しとこっと(笑)。

やっぱり!
笑いのネタを見逃さないための薄目(どころか半目)だったんですねっ!
どうりで、起きたとたんに新たなネタを提供してくれると思った(笑)。
笑いの神様の教育、ほんっと徹底してるなぁ...☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

