05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
みなさん、アレなワタシの風邪ごときでご心配頂いて、ありがとうございます。
なにぶんアレなもので本格的に引くこともなく、中途半端な感じのまま回復を
遂げつつある、今日。
ここでおとなしくしていればいものを、調子に乗って出かけるのがアレな所以。

昨日の祭日は、管理人と共に恒例の犬吉猫吉お散歩ウォッチングに行って来たの。
これがもう信じられないくらい寒くて、去りかけた風邪も呼び止める勢い。
でも、このイベントでしか会えない方もいるとなると、行きたいじゃない?
いいの、ガタブルでも頑張るわ。めいさえ温かければ平気よ。

mei3_convert_20101104114519.jpg

もちろん、今回も嬉しい方々との遭遇が。お会いしたことがある方、お初の方、
みなさんとても気さくで本当に楽しかったわ。
その中でも。
いつものランも楽しく遊んでくれる

meikyui_convert_20101104114726.jpg
pee_convert_20101104114759.jpg

今回も会えるのがとても楽しみだった

rimdan_convert_20101104114829.jpg

リムとダンの成長日記のチイさん。
ハウステンボスの撮影会で初めて会って以来、参加の時はメールで連絡を頂けるの
だけれども、この『今日行くけど...』のメールが本当に嬉しいの。
いつもありがとうございます(* ̄▽ ̄)

それから、ブログをちょこちょこ覗いてはいたけれど一度も会えたことがなかった

mebaruhiyoko2_convert_20101104114345.jpg
めばるちゃんひよこちゃん、視線下さーい
mebaruhiyoko1_convert_20101104114159.jpg

うちの子わんこのひよこママさん。
ひよこママさん、何せ初めてお会いするものだから人違いだったら失礼じゃない?
だから遠巻きでガン見していたら、そんな挙動不審の人物に、にこやかに話しかけて
下さったひよこママさん、本当に嬉しかったです。
ひよこちゃん、10/27が嬉しい嬉しいお誕生日でした(/ ̄▽ ̄)/
これからも元気で、めばるちゃんとひよこママ・パパと共に楽しい思い出をたくさん
作っていけますように。

今回は、福岡ecoコミュニケーション専門学校の学生さん達がブースを構えていて、
もりだくさんで楽しめたわ。
めいはさっそく、リムちゃんダンくんと一緒に体脂肪測定のブースに。
体重を計って、対比表とチェックして...と。
そこでブースにいた学生さんが一言。

『チワワちゃんだと、太り気味寄りではありますが平均内ですね(* ̄▽ ̄)』

まぁ、そうなのね。犬種ごとに違うというわけね。ありがとう、勉強になったわ。
それで、ポメラニアンだとどうなのか、教えていただけるかしら?

『...ポメだったんですかっ( ̄▽ ̄;)?!』

はい?

mei2_convert_20101104114449.jpg
その、ファッション雑誌のお手本的姿勢は一体...

『ポメだった』って、そんな過去形でおっしゃらずとも。
ほら見て?今も昔も立派なポメよ?
まるで『きつねうどんになります (そのうちね)』みたいな、妙なおっしゃりよう
ったら。

...そんなこんなで、1歳にしてまさかのチワワ疑惑再燃。

後半戦に続くっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
きつねうどんにはなりました、さて、ポメには?
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
沢山のお友達と出会えて良かったね~♪
そっかぁ、チワワちゃん…
まさかまさかのチワワちゃん疑惑…
でも大丈夫!(←またこれ?)
キララは8歳になった今でも言われる事あるから!
「可愛いビッグチワワ~♪」って(爆) 「BIG」はいらんやろ…
こないだは「チワワとパピヨンのミックス?」って!
なんで「ポメ」って出てこんのやろぅ…?
確かにポメにしてはちょ~っと胴が長いかも…やけど…
最近答えんのが面倒やから「そうそう」って適当に流してる(^^;)
ああ、でも残念!
さすがのキララも「きつねうどん」にはなられへんわぁ~♪

* by ミセス
うちは、パピヨン疑惑晴れず・・・・(笑)

* by のんママ
うわ~ かわいい お友達が いっぱい!
そうそう のんさま も 今でも チワワに 間違われるよ~
とある SAで めちゃめちゃ イカつい 男軍団に
「ちょぉかわいくね??」「チワワじゃね??」って 言われたことが。
誰も ポメじゃね??って 言ってくれなかった…
でも 恐くって 違いますぅ~って 言えませんでした。
まぁ かわいいとも 言ってくれたから よしっ!←いいのか★彡

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、もう、チロ姉さんの力強い『でも大丈夫!』さえあれば、
何だって大丈夫になるなるっ(笑)。
って、ビッグチワワって、チワワのパピヨンのMIXってっ。
しかも適当に流してるって(爆)。
ちょっとちょっと、今日朝から笑わせすぎっ。お腹いたいーっ(笑)。
チロ姉さんをもってすれば、キララちゃんもきつねうどんにくらい
なれそうな勢いっ(←意味不明)。

しっかし、コートが生え揃ったらチワワ疑惑も晴れるかと思いきや。
もしやめいも、原因はその体型にあり?
もう、全国民に言う勢いで、聞かれるたびに『ポメですっ!』って
言ってるのにまだ浸透してないのかしら。
よっしゃ、これからめいの名前を『ポメい』にしますんでっ。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ、ここにもパピヨン呼ばわりされた子がっ。
チョコちゃんのカラー(パーティカラーかな?)でポメってわかる
人は、同じポメ飼いくらいなのかな???
お顔はりっぱなポメなのにねー!

って、手首大丈夫??
いや、下手にコメント書いたら、痛い手首でお返事書かなくちゃ
いけないしなぁと思いつつ、画面に向かって頑張れコールして
ましたよ(笑)。
少しは良くなってるといいなぁ...
また明日あたり遊びに行きますねっ。お大事に~。

☆のんママさんへっ♪ * by ぴろ
でっしょー!
めいもテンションあがりまくりで、帰りの車の中では大爆睡でしたよっ
こんなに楽しんでくれたら、頑張って連れて行こうって思っちゃいます
よね☆

のんさままでチワワ?
うそーん、のんさまってどっから見てもポメなのに、おっかしいなぁ、
犬種としてのポメ認知度、低いのかなぁ...
ポメブームあったのになー...あぁ、十数年前の話だけど d( ̄▽ ̄)
たぶん、HEISEI のみなさんは知らないと思うけどっ。

って、私だったら、追いかけてでも『ポメですっ☆』って言っちゃう、
えぇ、言いますともっ(笑)。
そんな必死になってどうするって話ですけどね(笑)。

* by ronny
おぅのぅ。(←最近のデフォルトw)
チワワに見えるかねー?
どう見ても愛玩犬ポメにしか見えないけど!!
まぁ、我が家はスピッツ疑惑からやっと抜け出したけど。

撮影会って私はまだ2回しか経験してないけど、
他のワンちゃんたち見てたら時間なんてあっとゆーまですよね。
いろんな場所で意外と遭遇してたりもして、楽しいですよね☆

…風邪治さんとー!!

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ねー、動物のプロ(...の卵)ともあろう人たちがっ( ̄▽ ̄;)
てか、それだけめいがチワワっぽかったってこと?
こんなに愛玩犬丸いポメなのにっ。
これこそ、オゥノゥ(笑)。
って、あははは、めりちゃんはスピッツ疑惑でしたかー!
白っぽいコートだしね♪
うんうん、そう、色のせい色のせい♪

そうなんですよ、九州各県から来られてて、撮影会でしか会えない
方とかいるし、そういう出会いが楽しい♪
めいが嬉しそうにしてるのを見ると、頑張って連れて行こう!って
思ってしまいます。うん。

さ、次は大阪でオフ会♪
って、まだ全然計画ないけどー
ronnyさん落ち着いたら大阪で計画してして♪
めいと2人、ぴゅーんと飛んでいきますんでっ。

ぴろさま * by キキコ
これこれ、きつねうどんって~!!!(^^)
なんで???なんで???(笑)
イエローに、茶色のドット。
大好きです~♪
たくさんのお友だちさんにあえて、うれしかったねえ。
めいちゃんの、いいお顔が見れたら。
ぴろさん、風邪もとんでったあ~???
お大事になさってくださいね(^^)

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あははははっ!!
『ポメだったんですかっ!』っていう言葉を聞いて、ふと、
昔出版されていた『おかしな日本語』っていう本に載っていた、
飲食店でよく使われる『◎◎になります』っていう言葉が頭に
浮かんでしまって...
その未来形は、『きつねうどんになりました』でしたが...
日本語って難しいですよね~

って、相変わらず直立なめい、ちょっと角度をつけた顔と笑顔が
ファッション雑誌のモデルさんっぽくて笑ってしまいました。
同系色でまとめたドット、可愛くなりすぎなくて素敵ですよね♪
ふふ。

そうそう、めいの笑顔のおかげで、風邪もどこかへ飛んで行って
くれた気がしますよー。
病は気から...とはいえ、無理がきかない歳になってきました(笑)。
ありがとうございます♪

* by jn&crママ
わははははっ「ポメだったんですか?」って今は何だ~って感じですよね!どう見ても可愛いポメちゃんにしか見えないけど・・失礼しちゃいますよね~
ジニは・・・いつもスピッツですか?って言われますよ~てか自分たちでスピッツに結論出してる人も・・違うし・・と思いながら反論できない私・・・

可愛いお友達いっぱいですね!楽しそうです!

風邪は大丈夫ですか?最近急に寒くなって人間もワンちゃんたちも風邪が流行ってるらしいです~(ジニ&シェリもその一部)ゆっくり休んでくだちゃいね!
お大事に


☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
ねーっ☆
未来のプロ(動物専門学校の学生さん)が『ポメだったんですか』は、
ないですよねっ(笑)。
ジニくんはスピッツー?
あんなかわいいポメちゃんなのに...やっぱり色?ホワイトだから?
しかも勝手に結論出されるって...おいおい、ですよね(笑)。
私だったら追いかけて『ポメですっ』って言っちゃいます、確実にっ(笑)。

そうそう、わんちゃんの中で風邪流行ってるみたいですね~。
ジニシェリちゃんも風邪?ひえーお大事にっ!
おかげさまで、私はすっかり元気です~、ありがとうございます♪
ジニ&シェリママもお気をつけ下さいねっ♪

* by ぴーママ
うふふっi-260ぴーがちゃっかり載ってましたi-100
かわいく撮って頂いてありがとうございますi-185
ほんと寒かったですよね~
アロママッサージ、ぴーもブルブル震えてましたi-229
うちは、ヨーキーみたいなパピオン疑惑ありですi-282
最後の決めポーズ、何にもつかまらずに立っていたメイちゃんi-189
パパさんが「撮れた~」って叫ぶわけですわi-179
表紙顔に萌え~i-178

☆ぴーママさんへっ♪ * by ぴろ
うんうん、ほんっと可愛かったですよね!
お耳もちゃんとちょうちょみたいに開いてて、可愛くてメロメロしてしまいました♪
ぴーちゃん、もっとたくさんかわいいお写真があるんですよー!
モデルがいいから...ふふふ♪

もう、寒いなんてものじゃなかったですよね!
お写真の時間もかなりずれ込んでたし、待つのが大変でしたねー。
ぴーちゃん、ヨーキーみたいなパピヨン?!
みんないろいろ言われてるんですねー。
ちょっと安心(笑)。

って、ふふふ、ぴーちゃんも震えてましたかっ
まるで病院の診察台みたいな、あの台がくせものですよね。
ちっくん☆ってされそうですもんねー(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

