07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-08 (Mon)
大阪のみなさん、その近隣の県のみなさん。
とてもとても温かいお言葉を、ありがとうございました。
初めての土地で不安がいっぱいなとき、実際にその土地に住んでいる
方々、その土地の近くやその土地にいらっしゃることが多い方々の温かいお声を
聞くことができることは、本当に心強いことかと思います。
お引っ越しの不安より、みなさんへお会いできるワクワクが大きくなってくれたら、
こんなに嬉しいことはないなぁと思いつつ。

DSC_0256_convert_20101108084716.jpg

そんなこんなで、近年まれに見る真面目な書き出しのぴぴろぐ。
こんなのぴぴろぐじゃないわ!と思ったコアなファンのみなさん?
いるかどうかともかくとして、強引にいることにしつつ進めてみるけれど、そんな
コアな方々ならわかっているわよね。
ぴぴろぐがこんな普通な記事のまま終わるはずはないのよ。
だって、せっかくアレなのに風邪を引いたワタシだもの d( ̄▽ ̄)

DSC_0257_convert_20101108084757.jpg

一昨日、いつもの室内ドッグランで。
豆柴のこうめちゃんのママに話しかけようとしたの。
ただ、それだけなの。
なのに。
『こうめちゃんのママ』と呼ぶつもりで『こうめのママちゃん』と言ってしまった、
失礼極まりないワタシ。
ちょっと『ちゃん』位置を間違えただけなのに、どんだけ馴れ馴れしいんですか
っていう。
しかも誰もツッコミしてくれないっていう、イタい空気がね。

そんなこんなで、逃げるように帰って来た金曜日。
土曜日はそっと息をひそめていたけれど、めいが退屈しているようだs...

...めい?

DSC_0231_convert_20101108084601.jpg

確か昨日、お風呂入ったばかりよね?
なのにどうしたの、そのおでこについている...

DSC_0237_convert_20101108084640.jpg

伸びまくった目ヤニ( ̄▽ ̄;)

...退屈なのね?退屈で、顔でもゴシゴシするしかないというわけね。
仕方がないわ、意を決して行ってみるわ、そのドッグラン。
いいのよいいの、たとえふた昔前のギョーカイ人(『斉藤ちゃ~ん』みたいなね?)を
見るような目で見られようが、めいのためなら平気よ。

なんて、たかが『ちゃん』の言い間違いごときで微妙に小心者になってみるワタシ。
いえ、違うわね。
ちっちゃくオイシイ言い間違いレシーブを、誰も拾ってくれなかったのが残念なの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どんなちっちゃなレシーブも大きく育ててくれるあなた、絶賛募集中。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ronny
ホント。1つ前の日記のコメント欄を見て、すこーし気分上昇しました。
どんより女性ととがったポメ、箕面市にお引っ越しです。
関西の皆さん、見かけたらヨロシクですー☆

あれー?聞き逃すはずがないのに。
私いました?その場にいました??
ブログのネタ的にも聞き逃してはいけなかったところだったわ(泣)
肝心の恋梅のママちゃんは、気付いたのかしらん?

追伸。 * by ronny
土曜日に…
「昨日お風呂に入ったはず」

…ほほぅ。なるほど(○゚ε゚○)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、私も嬉しかった~♪
どこの場所にもちゃんとこうやって温かく受け入れてくれる方がいるんだ
って思うと、ちょっとだけ楽しみが増える気がするから♪
見送る方は淋しかったりするけどねっ、でも、せっかく行く土地だし、
いっぱい生活を楽しんで下さいね~っ♪な気分。

って、いたいた、いたよぅー。
もう、めっちゃ誰かにフォローして欲しい気分満載だったんですよ~。
でもそっか、誰も気がついてなかったのか...
しまったぁぁー!黙ってればわからなかったのに、全世界に向けて
カミングアウトしちゃった!
ronnyさんっ、この件は、きっ...聞かなかったことにっ( ̄▽ ̄;)って、
無理だし。
ということは、もしかして気がついてなかったんですかね、こうめの
ママちゃん
(笑)。

☆再びronnyさんへ~♪ * by ぴろ
はっ☆
しししまった、さりげなく書いた一言で、再びボケツをっ...

いいいいやぁ、もともとそろそろお風呂に入れようかなぁなんて思ってた
っていうかなんていうかその...

...こっ、ここは最後の手段でっ

オゥノゥっ!

* by チロ姉
出遅れた! お友達が大阪にお引越しなんですね~
あちこち尖ったポメ&素敵な女性…
もちろんチロ姉も目をギンギンにして周りを見ときます!
↑…おぉ~!箕面市って…箕面市って…
すぐそこ~♪ 
緑も多いし、とってもいいところ♪
山にはおサルさんもいるし…ちと怖いけど(^^;)
いつかばったり出会えちゃったりするのかなぁ(*^^*)

あはは♪ 「ちゃん」の付け方間違えただけやのに~…
こんな事になっちゃうなんてね~(笑)
誰も突っ込んでくれへんかったんや? シ~ン…ってなった?(笑)
ぴろさん、やっぱり大阪おいで~♪
「そんなつもりじゃなかったのに…」って事まで拾ってくれるから♪

* by ハイパーママ
ぴろさんが大阪に来た際は
どうぞ我が家へv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ハイパーなおもてなしをさして頂きますのでププッ ( ̄m ̄*)
ま、生ルナを見てめいちゃんが泣いてもシラン(・д・ = ・д・)シラン
笑いの神やと思って耐えてねっ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉぉ、めっちゃ心強いー!!
チロ姉さんが近くだったとはっ!
それはronnyさんが引っ越したあかつきには、すぐにでも遊びに行かねば、
えぇ行きますともさっ!
そうそう、あちこち尖ったポメ&素敵な女性(笑)、めっちゃ目立つと思いますっ( ̄▽ ̄)
そっかー、箕面市ってサル出るんだ...(って、そこ?)。
すっごい環境よさそうな感じですねっ、ふふふ楽しみ~♪

ねーっ、そこ、拾うとこ拾うとこっ!みたいなっ。
これから大阪に行こうというronnyさんまでが、まさかの聞き逃しっ☆
みんな気づいてない?ねぇ、今、おかしなこと言ったよ?みたいな。
思わず確認したくなる私って...
あぁ、チロ姉さん、今すぐ拾ってっ(笑)!

☆ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
おぉっ!そうかそうか、そうでしたっ!
ルナちゃんという、生身の笑いの神がいたんでしたっ(笑)。
それは楽しみだー、実に楽しみですよ...って、めいが生ルナちゃんを
見て泣くか、アトムくんを道連れにして笑いの修行に励むか。
多分、後者ですね、うんうん( ̄▽ ̄)
なんでしたら、私もその修行に加えてもらいます b( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ
アトムくんまでそういうキャラになっても シラン(・д・ = ・д・)シラン ですよ~(笑)♪

てかハイパーママさん、ガレージにゃんずの本当の幸せをめっちゃ考えていて、
すっごいあったかい気持ちになりましたよー
みんなが自分以外のことにちょっとだけいたわりの心を持てるようにづつなったら、
動物ももっと生きやすい世の中になるんでしょうね...

* by ミセス
ようやく体調回復してきたミセスです~。
いやあ、踏んだり蹴ったりとはこういうこと。
って、ワタシ何か悪いことしたかしらと、枕をぬらしたわ~!

お祝いのコメントありがとね!返事遅れちゃってごめんね!!!

ちゃん付け!(笑)
ワタシなら、レシーブ&トスまでするって!!
なんなら、バックアタックまでしとこか?(笑)

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
いやぁ大変でしたね~、偏頭痛に風邪、エヴァンゲリオン ガングリオン。
そんな豪華三本立ての結婚記念日...そりゃあ、枕もガッツリ絞れるくらい濡れたでしょう。
けっこう辛そうだったので心配してたんですけど、ちょっと回復して来たみたいで一安心♪

でも旅行予定なんて、ステキっ♪
ちょっと遅めのお祝いってことで、楽しんで来て~♪
そして旅行ネタもちゃっかり期待しつつ。ふふ。
どんなサーブでも拾いますんでっ(←もちろんオチがあること前提)。

おぉっ!めっちゃ嬉しいー!
ここにもレシーブの名手がっ!しかもバックアタックまでっ(笑)!
もう、ビシバシ拾ってほしいー。
ミセスさんなら、レシーブの構えでいつも待っててくれそうな気がする(爆)。

* by ミセス
リンクしちゃって~!!
私もしちゃう~!

さて、いつまでレシーブの構えしとけばいい?
腰が・・・(笑)

☆再びミセスさんへ~♪ * by ぴろ
わーい嬉しい、ありがとーう♪♪

腰が...って、ぷぷぷっ☆
そうねぇ、いつ変化球が飛んでくるかわからないけど...
普段は普通の姿勢してても、ミセスさんなら瞬時に構えができそうだし、
ボールが飛んで来たら構えるってことで(笑)

こんばんは * by betipa
お友達さんのお引越し大阪かぁ~
いらっしゃい~
って私は奈良だけど(笑)
元々大阪なのよ~

ぴろさんの言い間違い。。
betipaは日常茶飯事よ~
周りも弾丸レシーブを返してくれます。
確かに拾ってくれないと悲しいよね~

でも、かわいいめいちゃんの目を見ていたら
なんでも言うこと聞いちゃいますよね~

あっ、リンクありがとうございます!!
私もリンクさせてもらいました。

今後ともよろしく~

* by よしこチャ
「ママちゃん」。分かるような気がします。
「ちゃんの位置が違うダケ」なのに失礼な感じになり…
しかも「ツッコミ」があればいいのですけど、
それもなかったらもうどうしたらいいのか (ノ_・。)

今は印刷なのでなくなりましたが、わたしの知り合いは
年賀状で上司に「様」をつけずに出して…
「当然リアクションがない」ので勝手に赤面するしか…

コケたら笑ってもらったほうが
わたし的にはいいと思うタイプだったりします <(_ _*)>

* by さきこっこ
あら残念ちゃん~♪
こちら地方だったらレシーブせずにダイレクトにアタック打ち返してくれる猛者がわんさかいるはずなのに

お気になさらず新たなネタ探しに(あ、めいちゃんを遊ばせる為にだった)
お出かけ下さいな
笑いの神が両手を広げて待ってるはずですよ~

ぴろさま * by キキコ
めいのママちゃーん、こんばんは~☆
風邪のほうは、いかがですか???
ましになってきていますかあ~???
ちゃんの付け間違い、あるある。
あるし、あるどころか、ありまくり。
ふた昔にね、ご年配の男性がジージャンを着てらしたの。
それを「あ!オジージャン」って。
言っちゃって、しかも聞こえてたのよ。
あるある、よう、ある話さ。
気にしなさんなやあ!!!
ぴろさんファンより~♪

* by こうめまま
まったく気付いていませんでした!
それより恋梅の目を気遣って、何度も唸り犬の顔を覗き込んでいるめいちゃんママの優しさにちょぴりうるうるしていました。
恋梅の目大丈夫でしたよ!
心配してくださってありがとう!!!
なれなれしさも大歓迎です。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ☆betipaさんももともとは大阪なんですねー
ということは♪
するどいレシーブがお手のものってことですねっ( ̄▽ ̄)ウキウキ

そうそう、ちっちゃいサーブが淋しく地面を転がるのを、これまた
淋しく見送ってました...
大阪の方だと、たとえ相手コートに届かない弱小サーブでも、ネットを
越えてでも拾いに来てくれますよね♪
そのファイトが好きっ!
と思ってしまう、『ガンガン拾って欲しい症候群』の私(笑)。

リンク♪
ありがとうございます♪
ふふふ嬉しい~♪これからもよろしくお願いします♪
ブログ、楽しみに遊びに行きますねっ♪

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
上司の方に『様』なし!
あはははっ!それは怖い、怖いけど他人事だけに反応が見てみたいですね!
シャレで返してくれる上司の方だったらいいんですけど(笑)。
新年早々、ドッキドキだったでしょうね(爆)。

あ☆分かります☆
そうなんですよー、私も『コケたら笑って欲しい派』なので、無反応なのが
一番イタい感じになりますね。あはは。
今回はどうやら本当に気づいてもらえてなかったパターンらしいんですけど、
拾ってもらいたい派としては、その場でカミングアウトする方が良いのですかね?

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、残念ちゃん~(笑)。
ふふ、ダイレクトアタックですね、ものすごい豪速変化球が飛んで来そうで
ワクワクしますねっ(笑)。
そのノリ、めっちゃ好きです♪

そうなんですよ、行く先々で笑いの神様が待ち構えているので、ネタには
困りませんねっ♪
おっかしいなぁ、めいをお散歩させるだけのつもりなのに、ネタを拾って
帰って来てしまうだなんて...
今世紀最大の(←大ゲサ)ナゾなんですよね...(笑)。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~、めいのママちゃん元気です~(笑)。

おぉ( ̄o ̄;)キキコさんもちゃんの付け間違いありましたかっ☆
しかも『オジージャン』って、微妙に敬語な雰囲気を含みつつ、
つっこみどころ満載なその響きっ(笑)!
しかも本人に聞こえてるってところが(爆)!!
もう、フォローしたいけどどうしような気まずい感じがたまらない
ですね。あははは!
いっそのこと笑って欲しい、みたいな。

あぁ、いいですね、そういう言い間違いエピソード大好きです~♪

☆こうめままさんへ~♪ * by ぴろ
はぅっ☆
そうだったんですねっ!
楚々としたこうめままちゃん(笑)なので、どう突っ込んでいいのか
悩ませてしまったものとばっかりっ☆
ほんと、どこに『ちゃん』つけてるんだっていう話ですよね( ̄▽ ̄;)
慌てるとカミカミになってしまう私だということが、地味にバレてしまい
ました(笑)。

こうめちゃん、お目目大丈夫だったんですね!
よかった!!!
優しいだなんてそんなそんな。
こうめちゃんが『みないで~』って言っているのにも関わらず、強引に
がっつり掴んで覗き込むという暴挙に出てしまったので、こうめちゃんは
さぞかし驚いたでしょうね(笑)。
目は交換がきかないだけに心配で...でも嬉しいニュースありがとうございます♪
ぜひぜひまたじごで遊んで下さい~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

