09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
昨日。
掃除機をかけようとコンセントを差し込み、スイッチオン。
さぁ、バンバン吸い込んでちょうだい?遠慮はいらなくてよ。
ほら、そこにだってあそこにだって、ホコリのかたまりがあるじゃない?
さぁさぁさぁ!

...何かしらこの嫌な沈黙は。
おかしいわね、コンセントが抜けたのかしら?いえ、抜けてないわ。
じゃあもう一回、気合いを入れて行くわよ。

スイッチオーンッ☆

...。

そんな天に召された掃除機を尻目に、泣きながらコロコロとクイックルワイパーで
掃除をするワタシ。

DSC_0260_convert_20101110085347.jpg

それは泣きたくもなるわよ、つい先日洗濯機買ったばかりだというのに、今度は
掃除機だなんて。
しかも、この後に17年物のエアコンと冷蔵庫も控えているのよ?
こんな家電ばっかりで散在していたら、管理人のお弁当のおかずがモヤシになって
しまいそうよ。もちろん夕食だってモヤシよ?

そんな家電貧乏になりそうな気配満載のぴろ家。
昨日はronnyさんと天神にあるパロマグリルにランチに行ったの。
いえ、行く予定だったの。
なのに、どうしてそんな日に限って『社員研修につき臨時休業』なのかしら?
しかも、現地についてから初めてわかったなんて、どういうことなのかしら。
でもいいのよ、ソフトバンクの斉藤和巳投手が共同経営をしている『hona cafe
というカフェがすぐ近くにあるから、そこへ行くわ。

まさかそのカフェでいきなり、『めいチワワ疑惑』が再燃するなんて思いもせずに。

DSC_0263_convert_20101110085432.jpg

もうこれからはチワワってことで堂々と生きて行くのよ、めい。
それよりもね、またお顔に目ヤニがついているわ。
あ、いえ、いいのよいいの、ママだって目ヤニくらいつくわ。

そんな『ワタシも目ヤニを全世界に』な、どうでもいい情報を発信しつつ、新しい
キャンディを与えてみるワタシ。
本当は大事に飾っておこうと思ったんだけれど、チワワなんて言われた日にはね、
現実逃避でもしたいわよね。
ね、めい?

DSC_0281_convert_20101110085536.jpg

...えーと( ̄▽ ̄;)

DSC_0282_convert_20101110085603.jpg

めっ...めい、大変っ!
ハラグロキャラが顔をのぞかせてるわ、たとえチワワでも、あなたは愛玩犬よ?
愛玩犬の顔をするのよ!

DSC_0277_convert_20101110085502.jpg

うん、可愛いわ。可愛いんだけれど...
この顔は、まさかのキャンディ大人買い要求シュプレヒコールに見える気がする
のは気のせい?
そういえば...キャンディを生み出したステキブログで、ぶるあしを夢の大人買い
していたわね。
でも...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家電貧乏で大人買いできず、という落としどころでここのところはどうかひとつ。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
あははは♪めいちゃん、チワワ説が何度も…笑
ポメちゃんにしては小さいからそう見えるのかな?
お顔がちっちゃいからかな?
まぁ、どっちにしろ(いや、ポメちゃんだけど)可愛いからいいよ~♪笑

掃除機壊れるのはイタイですね…
家電ってなぜか同じ時期に色々買い換えなきゃ…ってなる気がするのは気のせいでしょうか?
この際、エコポイントが減る前に買い換えちゃえ~♪

* by ★すももママ★
パロマグリル、店休日だったんですね。
うーん、それは残念~(ーー゛)
私はあのお店ではハンバーグが好きです♪

めいちゃんがチワワん??
めいちゃんは小柄なんですか?
だからそう思われちゃったのかなー!?
でもね、うちのすももさんも一度、
‘パグですか?’って、真顔で聞かれた事があります・・・・ 
びっくりしちゃって変な笑顔になっちゃいました(;一_一)

家電の故障は、悲しい事にバタバタと続きますよね・・・・
17年物のエアコンと冷蔵庫・・ どうなるかなぁ^m^
お弁当とおかずがモヤシ三昧ににりませんように(^^ゞ

* by ハイパーママ
w( ̄△ ̄;)wオオッ!
めいちゃんも企んだりするんやぁ( ̄ー ̄;
そっかぁ・・・。するんかぁ・・・。
でも、イイやん!!
小悪魔的な微笑みやし(*^-^*)
ルナなんか・・・マジ悪顔やからなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

* by ミセス
こちら、ノートパソコンの画面が1/3真っ黒で見えません~!
落としてさ、液晶破損~!
大事なところが読めなかったりする~。
掃除機も壊れてるし、電話だって子機が何故か圏外って出てるし~(泣)
家電貧乏、先に行ってます~!

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、もう訂正するのすら面倒になるほどの、チワワ疑惑...
もう、『めい=チワワ』が大前提で話題をふってくださる方に
ポメですなんて言いづらいのなんのって。
一体どうしたらいいんでしょうね??
この際、対外的にはチワワってことで丸く収めますか(笑)。

ほんとそう!
家電って申し合わせたように同じ時期に...
このループにはまったら、ほんとにエアコンと冷蔵庫も来そうで
怖いんですよねー
何が怖いって、モヤシ生活が...

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、ronnyさんなんてもうすっかりハンバーグの口に
なってたので、すっごいガッカリしてました...
私はまだハンバーグ食べたことなくて、いつもパスタ(生ウニのパスタが
好きです~)ばっかりなので、一度挑戦しなくてはですね♪

チワワ疑惑...
うーん、どうなんでしょうねー
ポメで体重2キロ(体長20センチ)だったら、ものすごく小さい方では
ないはずなんですけどねー。
ポメにブラックタンの毛色があるというのがメジャーじゃないせいなのかな?
ブラックタンの小型犬=チワワ、の図式の気がしてきました...

でも、すももんがパグは、ない!ナイナイ!
パグという犬種を知らなかったのか、マルチーズのビジュアルの犬は『パグ』
という名前だと思っているのか...
それはすっごいナゾですね(笑)。

あうぅ、そうなんですよー。
エアコンと冷蔵庫...家電が故障する時は一度に、のジンクスがないことを
祈ります...ほんとに...
モヤシ三昧もダイエットにはいいかもですけどね(T^T)。

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、ちっちゃい頭で何やら考えているようで...
人生ウン十年、酸いも甘いも噛み分けた私に勝とうとは、百万光年早いっ!
と、軽く却下してみたりみなかったり。

ルナちゃんの頭の良さはねぇ...ほんとにねぇ...
おかげでハイパーママさんの本気が見れて、オモシロイんですけどねっ♪
あははっ☆
いやもうほんと、一瞬前まではお目目きらきらでアイドル顔だったのにっ!
みたいな、くるくる変わる表情がたまらない~。
ネコさん達があんなに表情豊かだとは、ルナちゃん見るまでは知らなかったん
ですよねー。いやほんと。
悪顔でも、めっちゃかわいいから許しますよ、ぴろオバチャンはっ。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ノートパソコンの1/3って、めっちゃすごい被害じゃないですか!
あーどうしよ、明日からブログ2/3の範囲に入るように書きましょうか...
って、画面の見えない部分を含んだ2/3になる可能性もあるのか(笑)。

てか、パソコンと電話、この二つが壊れたら、ちょっとした陸の孤島気分
ですよね。
二大通信手段が断たれたていうか。
うわぁ、ドキドキ!
あ、携帯があったんだった。んまぁ早とちり。

それにしても、なんで家電ってあんなに一度に壊れるんでしょうね?
同じ時期に買った訳じゃないのに、何かの連鎖?

* by ronny
ハンバーグ…。・゚・(ノε`)・゚・。
お店に着くまでのあのウキウキ早足感、返して(泣)
あぁー、残念でした。
まぁ、代わりに美味しいバーニャカウダ戴いたから良しとするかっ☆

ってか、一瞬私は凍りつきましたよ。
まさかの、チワワ疑惑再燃。
あれ?ぴろさん気付いてないかなー?って、
あ、ぴろさん大人の対応だなーって思ってたら。
思いっきり動揺しましたね(笑)

☆ronnyさんへ♪ * by ぴろ
ほんと、めっちゃウキウキだったのに...あれ?電気ついてない?
ランチタイムまだだっけ?みたいな、まさか閉まってるとは認めたく
ないみたいな葛藤がね。
あぁぁ今思い返しても無念っ!

そうそう、ronnyさんスルドイー!
私ぜんぜん気がつかなくて、普通に『犬飼ってるんですよ~♪』みたいな
ノリで聞いてただけに、驚き倍増、倍率更にドン、みたいな(え?知らない?)。
大人どころか気づいてないし。
あぁビックリしました。
めいったら、まさかチワワだったとはねー(←違)。

* by ロックママ
エアコンと冷蔵庫買えば、
エコポイントとかお店のポイントとかで
お高めの吸引力の素晴らしい掃除機すら買えちゃいますね~
(ちっさい声で・・・私、某巨大家電販売店の事務方勤務です・・・)
↑派遣でなんの権力もないので、超値引きとか何にもできませんが(笑)

家電ってほんとパタパタっと続けて
お倒れになりますよね!
電流か?流れてる電流が悪いのか?とか思ったことあります。

もやしDEお弁当!
もやしで何品おかず作れるかって腕の見せ所ですよね★

めいちゃん・・・あのね・・・
ブログ内検索かけてもらったら出てくるんだけど・・・
ロックのお友達にね・・・たけちゃんって言ってね・・・
・・・・・・
黒白のチワワっ子がいるの・・・
犬に詳しくない人が見たら・・・似てる・・・かも・・・

いや、めいちゃんはまだ1歳やからね。
ポメっこがフルコートになるには数年かかるとも言うし!!
来年にはきっと「高貴な美ポメめい」って異名がつくよ( '∇^*)^☆♪
「うちの子はめったにいない珍しい毛色ざますから~~ほほほ」ってセリフを
ままに練習してもらえばいいね★


* by メルママ。
今日のゴハンはこれっ!!って
脳内で100%固まってる時の
お休みってさ~
想像以上にダメージでかいっすよね( ̄∇ ̄;)
めいちゃん チワワ疑惑なの!?
めいちゃんで チワワ疑惑…
ってことは モアさんならチワワ確実!?
さすがはめいちゃん…
あっというまに破壊の予感ね( ̄∇ ̄)
やっぱ めいちゃん用には特注で
グラスファイバーとか そんな感じので
あみあみしないとダメかしらね?

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ☆そうなんですね!
ということは我が家は...先月買ったテレビと洗濯機、今回の掃除機を買えば、
エアコンか冷蔵庫の足しにはなりそうですねー。
うーん、嬉しいような、でも家電貧乏はやっぱり悲しいような(笑)。
ふふふ、そっかー、じゃあ、買う時は某巨大家電販売店に行ってみようっと♪
でもほんとそう、もしや宇宙からの妨害電波( ぴろ家限定攻撃 )なのか?!
とか、現実逃避したくもなるってもんです。はぁ。

似てるかもなたけちゃん...チワワの...しかもブラックタン...
たっ!たしかにっ!
さっき検索しにダッシュで遊びに行ったら(リンクまで~♪うれしいっ♪)、
確かにいたいた、たけちゃん。
うぅーんこれは...悔しいけど、詳しくない人がめいを見たら『チワワ?』
って言いたくなるのも分かる気が( ̄o ̄;)

そっ、そうですよねっ、きっと来年にはフワサラ高貴ポメですよねっ?!
めいお嬢様とか呼ばれて...る気はしないけど...ともかく、りっぱなポメに
なってもらいましょう、うん( ̄▽ ̄;)

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、脳内も口も、おもいっきりハンバーグだっただけに、
もう衝撃がっ。
一瞬、お休みと認めたくないみたいな?
あと少し待ったら開くかな?とか期待してみたりして...

って、あれ?
モアさんチワワ確実...( ̄▽ ̄;)おぉ
そっ...そうかそうか、そうでした!ここにまだ心強い仲間がっ(笑)。
モアさん、めいと一緒にチワワ道をばく進しようね~♪

はぅ☆
キャンディさんの未来が見通されてる...
いえいえ、今回の私はひと味違いますよっ☆
きれいなうちに写真を撮っての偽装工作、名付けて『ウソでもきれいな
キャンディ作戦』です b( ̄▽ ̄)イェイ
と言いつつ、レモンさん状態になったら、500円を握りしめてコッソリ
キャンディを買いに走る予定で...って、グラスファイバー?!
うわははははっ!それいいですねっ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

