07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
11月11日、今日はまたまた犬の日なのかしら?
わんわんわんわん...って、それ、ちょっと無駄吠えすぎやしないかしら?

それはさておき。
そんなこんなで、一昨日はチワワ疑惑にまみれつつランチをしたわけだけれど。
そのあとね、ronny家でとってもステキな結婚式のプロフィールビデオを見せて
いただいたのよ。
もともと美人が多いということで有名なronny地方、もちろん本人も美人なのだ
けれど、ご家族もそろって美しいこと。
そんな美しくも感動的なビデオに寄る年波で涙腺がユルユルになったワタシが
耐えられるはずもなく、涙腺の堤防も大崩壊するっていうものよ。
あぁ、感動的ないいビデオだったわ。
何だか親戚のおばちゃん的な気分にすらなってしまったわ。

DSC_0100_convert_20101110144451.jpg

そうそう、我が家もね、母を筆頭にミスなんとかとか、そういう人が多いのよ。
あるいは、ぜひお写真を使わせて下さいとかね、そんなセリフをお店の方に言われた
というエピソードの持ち主なんかもね。
その中で

唯一無冠( ̄▽ ̄)v

...という輝かしい記録保持者のワタシ。
そんなワタシ、昨日はめいのしつけ教室へ行って来たの。
前フリとまったく関係ないじゃない?と思ったそこのあなた、まだまだ甘いわ。
今日はめいが主役じゃないのよ、そのお教室に元モデルという美しい先生をお招き
しての、ウォーキングレッスンなの。
わんこにコマンドを教える上で、姿勢がきちんと保たれていることはとても重要
なんだそうよ。

DSC_0143_convert_20101110144529.jpg

つまり、『伏せ』のコマンドでも、手だけで指示するつもりで上体が曲がっていては、
わんこに上手く伝わらない可能性が出てくるということ。
それを正すためのレッスンというわけなの。

DSC_0145_convert_20101110144558.jpg

...それはどうかしらね。

ともかく。
しつこくも無冠なワタシ、姿勢を良くして雰囲気美人になってみせましょう、略して

てぶくろを かいに かんむりを げっとしに』

そんな、パクリ感満載なテーマでお送りするわ。
...という前置きだけで何やら長くなってしまったので。

続きは(近日中に)WEBでっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
要するにココでってことね。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ポチ
ムフフ(^ω^)
わんの日に、レッスンを!!
それもぴろさんの(笑)
姿勢って大切ですもんねッ。
美人でも猫背だったら残念さん・・・。
めざせ!!冠(笑)
雰囲気美人!!
それなら、私できそうよ(笑)
ぴろさんに続けぇ~!\_(^◇^)_/

管理人のみ閲覧できます * by -

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
でっしょー☆
めっちゃ大変でしたよー
もう、普段使ってない筋肉がギシギシいってるし(笑)。
いつもどんだけヨボヨボ歩いてたんだって話ですよねー
おかげで今日は、あっちやらこっちやらが痛いのなんのって。
一緒に続きますかー、雰囲気美人っ(笑)!

と書きかけて気がついた!
おぉぉっ!
今回はちゃんと翌日に筋肉痛がきた!
これってもしかして...

(/ ̄▽ ̄)/ バンザーイ!

* by megu
ウォーキングのあるしつけ教室って凄いね♪

凄い一家に生まれてきたのね。ぴろさん!!
ぴろさんもめっちゃ美人さんなのでわっ!!!
大阪に来てお会い出来る日がくるのが楽しみだわよ♪
うちなんてね、バス停で座ってたら見知らぬおじいちゃんに
肩を掴まれて
「あんたは生まれてくる時代間違ってる!江戸時代やったら
 絶世の美女やのに」って言われたんやけど
一瞬、「そうですか??」って喜んだけど
よくよく考えると「生まれてくる時代間違ってる」って
かんなり失礼よね。老人じゃなかったら蹴り飛ばしてる所です。
…なんて愚痴かいてみた小野小町です( ̄▽ ̄;)

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、ダイジョウブデスヨー
続けー!そしてまた続けー!...で、もう、めっちゃ後に続いて来て
くれた感満載でしたよっ(笑)♪

で、続かれすぎて、軽々と抜かされてしまうワタシ..
あぁ、鍵コメさんの美しいウォーキングが、はるか彼方へ遠ざかって行く...

わっ...ワタシも、続けーっ( ̄▽ ̄;)!

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
でしょー、めっちゃ勉強になりましたよっ
今日は筋肉痛だけど...って、これすごくないですか?
ね?ねっ?
だってね、ちゃんと翌日に筋肉痛になってるワタシなんですよっ
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

って、ワタシは間違っても『めっちゃ美人』ではアリマセン...いや、
『美人』ですらナイナイ。
何かねぇ、もうちょっとこうだったらね...的ないわゆる『惜しい顔』?
逆にそれがレアアイテムみたいな(笑)。

行く行く、行きますともさ大阪へっ♪
どーんと驚いてもらいましょう、ザ・無冠にっ(笑)。

って、『江戸時代やったら絶世の美女』って...ぷぷぷ。
なんつー褒め方...それ、褒めたつもりだったんですよね?
ご老体でも蹴り飛ばして...っていやそれは無理か、ちょっとヒールで
軽く足の甲踏むくらいは許されますかね?

あぁでも、切れ長ですっとした目もとの顔立ちって好きなんですよね~
涼しげだし何でも着こなせるし~。

* by チロ姉
ウォーキングレッスン!? すっご~い!
コマンド出す時の姿勢も大切って事か!
なるほどね~…
チロ姉、キレはあるんやけどな~♪
…瞬時にしゃがんでキララを制止するキレはあるで(笑)
でもさ、正しい姿勢で歩くってだけでも結構大変じゃなかった?
なんかついついクセとか出てきそう…
雰囲気美人、楽しみに…すっご~~く楽しみにしてま~す♪

うちもね~、母親の方がみ~んな目鼻立ちバ~ン!ってキレイな顔やねんよ~
ただね~、残念な事に母の相手が…
チロ姉、父親にソックリってゆわれるぅぅ(泣)

* by まりchibi
今日はポッキー&プリッツの日でもあるそうですが、
犬好きの私としてはどうしても犬の日に認定したいところです!笑
それにしても無駄吠えしすぎじゃない?のツッコミに笑ってしまいました(笑)

姿勢って大事ですよね~☆いくら美人でも姿勢が悪ければ半減です…でも姿勢とコマンドって関係してたんだ~!って今初めて知りました♪伝わり方が違うだけじゃなくって、コマンド出してる姿もステキになりそう(^^)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、もうめっちゃ大変だった~!
まっすぐ立つだけでも、ありえないところが痛いっていうか。
その今痛いとか行ってる筋肉、今までどこに隠れてたのっ!みたいな。
もうねー、最初は手と足が本気で一緒に出る!
この歳でロボット歩行するとは思わなかったよー。ビックリ。

楽しみに...って( ̄o ̄;)オォウ
やばいどうしよ(笑)。
新幹線から右手と右足が同時に出て来たら、ワタシってことで。

チロ姉さんのお母様系統も美人なんだー
てことは、そのお母様がお選びになったお父様にクリソツとしても、
絶世の美人に違いない。
ふっふっふっ、私も、めーっちゃ楽しみにしてま~す( ̄▽ ̄)♪

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
そうか!そうだったんですね!
どうりで!!
ポッキーの形のおっきな風船?っていうのかな、野球の応援の時によく使う
ような、空気が入ってながーい棒状の、浮き輪みたいな素材のやつ。
アレを持ってる人が多いなあとは思ってたんですけど。
どっかで配ってたんですね、そっか。納得。

わんこ好きとしては、『1』が来たら迷わず『ワン』って読んじゃいますよねぇ。
てことで、今日はわんこの日認定ってことで( ̄▽ ̄)v
とかいいつつ、無駄吠えとか言っちゃってるんですけどね...ぷぷぷ。

そうなんですよー、姿勢ってほんっと大事ですよね。
立ち姿もなんですけど、歩き出した途端に幻滅、っていうのもありますもんねー
ステキ化目指して頑張らねばっ。
と言いつつも、今日はありえない場所が筋肉痛で、すっごい引きこもってたん
ですけどね(笑)。

* by ronny
ronny家地方=Miyazaki=美人多い??
初めて聞きましたよー!!嬉しい♪
まぁ、私はどんより女性ですが。あ、色は白い方ですけどね(笑)
「管理人さーん、宮崎人はみんな色が黒いワケではないです。」

姿勢かぁ…確かに大事かもしれませんね。
ついつい覗きこんだりしてしまいがちだけど、
愛犬の方から視線を合わせてくるように仕向けないとダメだとか。
…まだまだだな。うん。

ウォーキング * by betipa
姿勢は大切よね~

冠GETのご報告、お待ちしてま~す。

ぴろさま * by キキコ
ぴろさーん、あれああ~!!!!!
あらあ~!!! あれああ~!!!
自慢じゃないのだけどね。
わたくしもね、美の祭典じゃ、無冠、無冠。
予選どころか、書類選考で毎度のボツだわ(笑)
そうよね、モデル歩きって、体にもいいんだよね。
背筋を伸ばすと、脂肪も萌える、あ、ちゃう、燃える!!!
脂肪が萌えちゃったら、悩殺よね(^^;)
めいちゃん、ステキなポーティングね~♪
かっこいいし、かわいいし~♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、色白の人が多い!
何故?南国九州なのに!おかしいなぁ、福岡県人の私より白いなんて...(T^T)
今まで北国生まれの管理人に『色が黒いのは紫外線が強い九州生まれのせい』
というのを言い訳にして来たというのに、もはやその言い訳も通用せず...
ronnyさん、対管理人には『新潟生まれ』ってことにしておいて~
おねがーい♪

そうなの、姿勢ってほんっと大事!
バレエ習ったり茶道していたりしているから、そう姿勢が悪いとは思ってなかった
んだけど、自然に腕を振って歩くとなると話は別!ということがよくわかった!
まだまだだわぁ...
でもね、ちゃんと筋肉痛が翌日に来たし!
ここ重要ね、今回は忘れた頃の筋肉痛じゃなかったんですよ♪
というプチ自慢( ̄▽ ̄)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ほんっとそうですよねっ☆
しかも、ただ姿勢がいいだけじゃなくて、自然に腕を振って歩く!これが
ほんっとに難しかった!
意識しすぎたら腕がギコギコ妙な動きになったりね。
はぁぁ、まだまだ冠ゲットは先かなぁ(笑)。

って、betipaさんの旅行記おもしろーい!
もう、ウォーキングレッスンレポートそっちのけで、ヘルシンキに釘付け
ですよ♪
私も去年と一昨年行ったので、懐かしいです♪

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
おぉぉ☆
こんなところに嬉しい仲間がいましたかーっ(笑)!
それにしても、『あれああ~!』ってっ!あはははっ!
その言葉にならない叫びがツボです、もうキキコさんったらー(笑)。

そうなんですよー、もうありえないところが痛くて。
ただ姿勢を正して歩いているだけなのに、肋骨の下あたりがギシギシ
音を立てる感じでした。
普段どれだけおかしな歩き方をしていたのかな、としばし反省して
みたりして。
ふふ、そうそう、脂肪すら萌えですよ(笑)。
いつか美姿勢でコマンド出しますのでっ、その時は写真を撮って
ババーンと記事にしますから(←え?)。
ってまさか。
いや、しませんしません(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

