07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
ウィリアム王子がご婚約を発表なさいましたね。
最近特にあまり嬉しくないニュースばかりだったけれど、海外の話題とは言え
こういう幸せな話題を耳にできるというのは嬉しいことですね。
本当におめでとうございます。

そんな今朝。
豚の梅肉和えとおにぎりをミルクティーを飲みながら食べたら、微妙に気分が
悪くなってしまったワタシ。
ミルクとゴハンと梅干しの食べ合わせ、どうもだめね。
そんなことを毎回思うのに、同じことを繰り返してしまうだなんて、学習能力が
アレなのかしら。
まさかね。えぇ、まさかだわよ。

そんなこんなで長い前置きだったけれど、なんと今日はね、オチが見つからないの。
おかしいわね、確かクローゼットの隅にしまっておいた気がするのに( ̄▽ ̄)~゜
お詫びに、今朝のゴハン風景@めいをお送りするわ。

本当はこの器にはオシャレな台がついているのよ、木製の。
『メシダイ』っていうシリーズでね、それはそれはステキな台なのに、めいが
隙あらば齧ろうとするものだから、なかなか使えずにいるのよ。
1歳になったら落ち着くかと思っていたのに、どういうことかしら?
...って、前置きが長すぎたわね、お待たせさま。
さ、どうぞ召し上がれ?

DSC_0432_convert_20101118085903.jpg

ね、今日のできはどう?
今日はね、カリカリフードの上に蒸したキャベツと蒸したかぼちゃ、鶏のささみに
プラスして、蜂の花粉の『ビーポーレン』をトッピングしたのよ。
このビーポーレン、免疫力を向上させてくれるそうなの。
お味は...そうね、少し酸味があって甘くて、フルーティな感じとでもいうのかしら。
めい、いかが?

DSC_0433_convert_20101118085934.jpg

そうね、いい香りがするものね。お味はどう?

DSC_0434_convert_20101118090012.jpg

...何だか某番組をパクった感満載の感想だけれど、とりあえずよかったわ。

DSC_0436_convert_20101118090045.jpg

あぁ、いいのよいいの。
それだけ美味しく食べてくれると、ママも作りがいがあるというものよ。
パクリだろうが何だろうが、ママ気にしないわ。
美味しいわね、めい。毎日美味しいわね。

DSC_0440_convert_20101118090126.jpg

そんなこんなで、バカップルならぬ親ばかっぷりで一日が始まるという。
早い話が、今朝も平和でしたって言いたかっただけというね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
世のご主人さま方?奥様の手料理はこんな顔をして召し上がるとよくってよ。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
その食器♪
我が家とおそろいっぽーい♪
「ぽい」と言うのは
一体我が家の食器がなんと言う名前だったか
思い出せないからね( ̄∇ ̄;)
そうよそうよ~♪
こうやって食べてくれれば
作りがいもあるってもんよね~☆
会長なんて「今日の焼肉うまいねー」って。
いやいやそれ。
「しょうが焼きだし」っていうね。
食べ方以前の問題なんですけどっ!?
めいちゃん、会長に指導してやってー!!

* by megu
なんだか、トッピングがゴージャス♪
読んでて何故か生唾ごっくんのmeguですよ~。
豚の梅肉和えとおにぎりをミルクティーって
ミルクティーってのがどうなのかちら(笑)
せめて…せめてストレートティーで!!

* by ハイパーママ
蜂の花粉n(ー_ー?)ン?
蜂に花粉ってあるん??
なにかしらの花しゃなくて???
ん~気になんなぁ・・・。
非常に気になる!!
後で調べてみよっとv( ̄∇ ̄)ニヤッ

めいちゃん、美味しそうなご飯でイイねぇ(*^-^*) ニッコリ☆
でも、ママの食い合わせもチョット見てあげてなぁププッ ( ̄m ̄*)

* by betipa
おいしそうだわ~

何歳になろうと、永遠に子供なコって
以外に多いよね~(笑)
家にも1匹・・・

* by ロックママ
オチはめいちゃんのおなかの中にって感じ?(笑)

めいちゃんはうっとり食べ派なんですね。
お上品に見えますよ~~(´∀`人)

ロックは狂喜乱舞ガツガツ食べ派なので、
何を作っても一瞬で皿から消え去ります。
毎回毎回、こんなうまいもの食べたことないって勢いで
少々熱かろうが冷たかろうが丸呑み!ぐい飲み!
食べ終わった後もしつこくお皿舐めてれば
また味がするんじゃないかって期待を込めてぺろぺろ。
ま、なにたべてもその反応なんですけどね(笑)

っていうかぴろさん・・・・・
かなり個性的な朝食ですね~ヾ(≧∇≦)〃



* by まりchibi
ぴろさん大丈夫!?笑
あ、笑うとこじゃなかったですね…すみません、どうしてもぴろさんが書くとおもしろく思えてしまって…(笑)←褒めてますよ!笑

めいちゃん、ママの手作りごはんをおいしそうに食べてくれて可愛いな~♪
早く台も使えるといいね^^
平和が一番、いつも通りの生活が送れることが一番♪だね!!

ぴろさま * by キキコ
オチはクローゼットの中なのね。
ちゃんと、どんどん防虫しなきゃ(^^)
めし台はお気に召さなかったのかな~(笑)
となると、ちゃぶ台に挑戦だわね。
あっ、広すぎて食器に届かないか(笑)
こんなことしてると罰ゲームになっちゃうね;;
めいちゃん、ごめんなさいですわよ~♪
ピーポーレン、お初です(^^)
チャレンジしなくっちゃ~!!!
いい情報ゲットしただよお~(^^)センキュ!!!

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
あ☆やっぱり!
前にブログの記事で見て、何となく似てる気がする~とは思ってたんですよ~。
うんうん、おそろいっぽいー♪
あれすごくいいんですよねっ、高さもちょうどよくて♪
台さえ使えれば...うん...台を使いさえすれば...

って、会長さんおもしろすぎるんですけどー。
生姜焼きを焼肉って...いや確かに焼いてるけど...
料理をすっごい大きなカテゴリーに分けたとすると、そう、例えば煮る・焼く・
蒸す、生、くらいに分けたとすると、確かに『焼いた肉』には違いないですけど...

そっ...そうかっ!きっと会長さんは『この焼いたお肉の素材が、んまいっ』ってこと
だったに違いないっ( ̄▽ ̄;)
...って感じで丸くまとめたつもり...いや、ちっともまとまってないし(笑)。

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
んふふふ、でっしょー♪
作りながらワタシも『ふはぁ~( ̄▽ ̄)』ってなってますよっ
自分のゴハンよりも、よっぽどバランスを考えているという噂...
あぁ、『バランス』じゃないのか、『食べ合わせ』?

いやーもう、不味かった!
ゴハンと梅干しをミルク味で食べるって、ちょっとね...
具合悪い時に感じるようなあの味っていうか?
そういえばオートミール(麦をミルクでコトコト煮込んだシロモノ)
って、通称『嘔吐ミール』って言うとか言わないとか。
はうぅ...今後はストレートティーにしておきます~( ̄▽ ̄;)

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ。そういえば。
『蜂がせっせと集めてきた花粉がつぶつぶの顆粒状になったもの』でした( ̄▽ ̄)
どうやら働き蜂のゴハンらしいですよ~
人用とわんこ用とあるんですけど、成分はいっしょなんですかね?
うーん...

って、やっぱり食べ合わせが問題でしたかっ!
いや~、ミルクとゴハンと梅って、こんなに合わなかったとはっ!
酸っぱ甘くてドロドロつぶつぶ...って、もう想像しただけで( ̄▽ ̄;)ハッハッハッ
食べる前に気づこうよ@ワタシ、みたいな。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
あはは、ありがとうございます~♪
そうですね、うん、確かに私の間違った食べ合わせよりは確実に
おいしそうですっ(笑)。
と言いつつ、今朝はカフェオレ..って、またミルクのスパイラルに
はまっている感がありますけど...

そうそう、わんこも1歳すぎたらちょっと落ち着いてくるかと思い
きや、めいは全然なんですよねー。
相変わらずドタバタでやんちゃしてます。
これで急に落ち着いたりしたら、それはそれで淋しいんでしょうけどね♪
betipaさんのおうちにもやんちゃさんがいるんですね。ふふ。
それはぜひぜひエピソードを教えて下さい~♪

って、ちょっと潜伏している間にお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪
この1年も、嬉しいこと楽しいことがいっぱいの毎日でありますように~♪

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
そっ!そうかっ!!
オチはめいがたべてしまったのねっ!
どうりで探しても探しても見つからないと思いました(笑)。

そうなんですよー、一口食べては『はふ~ん♪』って美味しそうに目を細めて
みたりして。
お上品なのか見せびらかしているのか...

ロックくんの狂喜乱舞食べも可愛いですよねっ!
『おいしいー!おいしいー!!ママ、おいしいぃぃーーー!!!』みたいな
無我夢中ぶりがたまらないっ♪
って、『ぐい飲み』...あっはっはっ!!それいいー!
食べ物は飲むもの、みたいな?
作りがいがありますよねー。ぷぷぷ☆

..おぉっ( ̄▽ ̄)
そうか、そういう言い方があったんでしたっ。
そうそう、食べ合わせを間違ったんじゃなくて、『個性的な朝食』
もっと言えば、『オリジナリティ溢れる芸術的な食卓』ってこと
ですよね♪
え?違う?
いやいや、そういうことにしときましょうよ、うんうん(笑)。

☆まりchibiさんへ♪ * by ぴろ
あはははっ☆
だいじょうぶですよ~、ありがとうございます♪
半分くらい食べ進んだところで、どうにもこうにも胃の中がおかしなことに
なってましたけど(笑)。
って、笑ってもらえましたかっ。ぷぷぷっ。
ですよねですよね、残念エピソードも笑いに変えてしまえばなんてことない
ですよね( ̄▽ ̄)
これでもう勝ったも同然ってことで(笑)。

台...使えるのはいつの日なんだろう...(遠い目)。
忘れた頃にクローゼットの奥から発掘されるくらいかも知れない...
でもほんと、平和が一番ですよね~。うんうん♪確かに♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ、もしかして、ドン小西さんばりに『どんどん防虫』しなかったから
虫に食べられちゃいましたか、オチっ。
さっそく防虫剤入れておかないと(笑)。

そうなんですよー、めし台、木でできているだけに噛みがいがあるらしくて
何度未遂事件に遭遇したことか...
高さがちょうどいいし食器が床を滑っていかないので、早く使いたいんですけど、
親の心子知らず(←大ゲサ)ですね(笑)。
それにしても罰ゲームって...あははははっ☆
それで反省して台を噛まなくなったらいいなー。

あ、ビーポーレン、私も最近知ったんですけど、めいには合っているみたいです♪
蜂が作った花粉ダンゴには酵素も含まれているみたいなので、お腹ゆるゆるが
なくなってきたのはそのおかげかも?

* by ronny
ネット復活です♪また落ち着いてメッセしますねー☆

ホントホント、「1歳」を区切りに劇的に変わるのだろうと、
今となってはほぼありえない我が子の変化を心待ちにしていた…9ヶ月前(笑)
あれ?い1歳とっくに過ぎたんですけどねー。
おかしいですねー。

…と愚痴りつつ、やっぱり今のめりめいが一番っv(。・ω・。)

☆ronnyさんへ♪ * by ぴろ
おぉーっ☆いらっしゃいませ~♪
祝!ネット復活!
新生活はいかがですか?しばらくは大変でしょうけど、疲れが出ると大変なので
休み休みのんびりとお片づけして下さいね~。

って、いやいや、どこの親でもそうですよ(笑)。
めいも、きっと明日目覚めたら大人になってるハズ!はみだし刑事キャラ卒業
間近!と信じ続けた日々...(笑)。
でも確かに、今のめい、今のめりちゃんが一番かなぁ。
めりちゃん見てると、愛情たっぷりに大切に育てられたのがよくわかるし、
何と言っても、幸せそうなお顔してるし。
めいも、そうだといいな。

そういえば、大阪デビューしてからもう丸5日なんですね~。
ゆきぽんさんのブログのめっちゃ仲良しのお二人を見て、ほわぁってしてました♪
福岡生活短かったけど、これからもずっと続けていけるこーんなステキなお友達に
恵まれたんだものっ☆
大阪でも楽しい毎日でありますように~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。