fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
みなさま。
ぴろ一家がひっそり潜伏している間にたくさんの楽しいコメントありがとう
ございました。
コメントのお返事が遅れてしまって、ゴメンナサイ...さっきいそいそとお返事
したためましたので、よかったら。
ぴぴろぐに遊びに来て下さる方って、ほんとうにおもしろい方が多くて、いえ、
おもしろい方ばっかりで、毎回コメントを読みつつ大笑いさせて頂いているの
だけれど、みなさんの笑いの泉って、枯れることはないのかしら。
その水源、少し分けようという奇特な方がいらっしゃったら、今すぐ手を挙げて
下さってよくってよ。

そんなこんなで、『ネタはクローゼットではなくコメント欄にあった』という、
青い鳥は側にいるのね的にまとめてみた、雨の 西麻布 月曜日。

旅立つronnyさん、いつもお世話になっているこうめちゃんママからステキな
贈り物を頂いたので、ご紹介させていただこうかと思うの。
題して『あなたがワタシにくれたもの』。
と言ってもキリンが逆立ちしたピアスのご紹介じゃないわよ。
って、それ何の話?なHEISEIの皆さんは、生あたたかい目で遠くから
見守っていただきたいわ。そう、『遠くから』ね。

ともかく、ronnyさんからこんなステキなものが。

DSC_0392_convert_20101122101428.jpg DSC_0389_convert_20101122101353.jpg
DSC_0396_convert_20101122101619.jpg 絵を描くキャンバスに絵の具、写真立て。

それらはもちろんステキにラッピングしてあったのだけれど、そこについていた
はっぱ。

a4_convert_20101122101306.jpg

そして、こうめちゃんママからステキなカフェマットを...って、あら?

a1_convert_20101122100859.jpg

めい?ちょっとお写真撮りたいのよ、どいてもらえないかしら?
あるいは、いっそのことちゃんと真ん中に可愛く乗るとか。
何と言うか、ちょっと中途半端な感じg...

a2_convert_20101122100933.jpg

...それは失礼したわ。
このカフェマットは、カフェマットを作るというこうめちゃんママのお話を伺って、
商品化されたらぜひ買いたいというつもりで『この生地がいいっ!』と口走って
しまっていたものなの。
もちろんとても嬉しく思いつつ、ちょっと心苦しさもあったりなかったり。
でももちろん嬉しくて。

a3_convert_20101122101004.jpg

そんな皆さんのご好意、たくさんすぎてとてもすぐにはおかえしができないけれど、
地味にお返ししていけたら。

そう、ちょっとづつね。
笑いでね。
って、あら?
何かおかしなことを言ったかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だって、めいとワタシ、笑いの神様とアレなトリオなんだもの。
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
昨日行ったランに、めいちゃんそっくりな
ポメちゃん居ってん(≧∇≦)キャー♪
ホンマに、今日もう一回マジマジ見たけど
そっくり(*^-^*) ニッコリ☆
めいちゃんに会えたような、得した気分やった(*´∀`)
やっぱり、ぴろさん大阪おいでやぁ~♪♪
焼肉食べに行こう!!
タッパー技伝授するしΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

* by まりchibi
わぁ、ステキ☆
絵の具でここにぴろさんが絵を描いて、飾るのですね^^
オサレなプレゼントだ~♪

カフェマットもステキ^^
てかカフェマットってランチョンマットと一緒?
どうでもいいけど、ちょっと気になってしまいました…(^^;)

あ、これからもぴろさんのおもしろステキブログを楽しみにしてます~♪笑

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは~ * by betipa
カフェマットすてき~
端に遠慮しながら乗っているめいちゃんもかわいいわ~

で、何の絵を描くの~
今から作品が楽しみだわ~

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
めい似のポメーっ?!
それはすごーい、めっちゃ会いたーい!
そんなに多くないですよねっ、ブラックタンのポメっ。
しかもハイパーママさんとの遭遇なんて、めい本人じゃないけど何か
嬉しいっ。

って、なんと!
ハイパーママさん直々に、『奥義・タッパー』の伝授!
それは楽しみ~。
ふっふっふっ、これはすぐにでも大阪 襲撃 訪問計画を
立てなくてはっ☆

ただし、ぴろ一家が帰った後に、アトムくんがめい化してても責任は
取れませんよ~( ̄∀ ̄)ニヤリ

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
ちょ、ちょっとまりchibiさん?
『飾る』って部分、さりげなくハードルをがっつり上げてきましたね(笑)?
もう、絵が上手な人にそのまま託して、ステキな絵を描いてもらおうかな~
くらいに考えてたんですよね~
もったいなすぎて、私には使えないっ。

カフェマット、わんこがドッグカフェに行く時に、イスの上に敷いたりして
カフェのイスを汚さないようにするために使うものなので、多分ランチョン
マットとは別物?
あ、でも、使おうと思えばランチョンマットにもできそうなサイズではある
から、そういう意味では同じ物?
んー...考えたことなかった...

...って、そっと消された『おもしろ』な4文字が(笑)。
そうそう、基本はステキブログですよね、うんうん。
さすがまりchibiさん、よくわかってますねっ( ̄∀ ̄)ニンマリ

☆鍵コメさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、お会いできてとても嬉しくて、お話もとっても楽しくて、
本当に嬉しい一日でした♪
肉球の匂いの話、思わず笑ってしまいました(笑)。
またぜひぜひお会いできますように♪

それにしても、みんなと比べると、いかにめいがおてんばなのかが
よくわかりましたね(笑)。
めいは今日も家ではじけています...彼女に『疲労』の二文字はない
みたいです( ̄▽ ̄;)
ちょっと目を離した隙に、テーブルに置いていた雑誌がビリビリと
部屋中に...さっき掃除機かけたばかりなのに...(T-T)

ランにいらっしゃる時にお声をかけて頂けたら、飛んで行きますね♪
これからもよろしくお願いします♪

☆betipaさんへ♪ * by ぴろ
ほんっと可愛いマットですよねー♪
リバーシブルで、裏は可愛いリボンの柄のフリースなんですよ~。
使うのが本当にもったいなくなるくらい。
普段は別のを使って、旅行先とかでちょこっとみせびらかしつつ
使おうかな~なんて考えてます(笑)。

って、betipaさんまでっ(笑)。
絵なんてそんなそんなっ。
誰か絵がお上手な方に託そうかと企んでるんですよ( ̄▽ ̄;)
こんなステキなもの、私の絵なんかではもったいなさすぎてっ。
何か良いアイディアがあったら教えて下さ~い。

ぴろさま * by キキコ
すっかりと、ちゃっかりと。
生あたたかい目で、ジドっと(^^)
見守らせていただきやしたわ~♪
カフェマット、遠慮気味に座っている
めいちゃん、まあ、誰に似たのかしらあ~???
奥ゆかしいわあ~♪
フォトスタンドもほんと、ステキ(^^)
このスタンドの中には、もちろん、めいちゃんの
お写真だわよねえ(^^)
ぴろさんの写真やったら、ぶっとびですわよお~(笑)

* by ハロとうちゃん
まるっきりshouwaな私には、きりんのピアスの話がと思った(笑)
でも、それ以上に素敵なプレゼントですね^^
キャンバスにどんな絵を描くのか楽しみです!
めりちゃん&めいちゃんの2ショットなんか見てみたいです。

遠慮しためいちゃんの目可愛いです^^

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
きゃーっ!生あたたかい視線が痛いっ(笑)。
って、でしょでしょ、写真を写していることを知ってか知らずか、
妙に隅っこに座ってみたりして。
めいなりに気を遣ってみたんでしょうね?
誰に似たって、も・ち・ろ・ん、ワタシ。
...じゃなさそうですね( ̄▽ ̄;)

カフェマットもフォトスタンドも本当にステキでしょう!
って?めいのお写真?ふふふ。
いえいえ、ラブリーでキュートなワタシの写真が入っている
かもですよ~(笑)。
これは期待に応えなくてはっ♪
キキコさん、ぶっとんじゃってください(笑)♪

* by ★すももママ★
ステキなプレゼントは、キリンが逆立ちしたピアス、
じゃなかったんですね~!!(笑)
ジッタリンジン、かなり懐かしい歌です♪ 
でもたまーに有線で流れてますよん(^^ゞ

ステキなプレゼント、
キャンバスにはどんな絵を描くのかしら^m^
楽しみだわぁぁ♪ (と、ハードルを上げてみた)
写真立てもかわいいですね❤

カフェマット、めいちゃんいぴったり~
端っこじゃなくって真ん中に座っちゃえばいいのに^m^
でも私も端っこが好きなので、
ちょっとその気持ちがわかっちゃったり(笑)

本日レスをお休みさせて頂いてるので、こちらから♪
ぜひいつか大濠公園でおデート(女同士ですが・・・)しましょう!
大濠公園はあまり行かないんですが、
ももちあたりにはたまにウロウロしてます(笑)
白と黒のモフモフを連れた怪しい女を見かけたら、
ぜひ声をかけてくださいねー!(って怪しかったらかけづらいですね・・・声・汗)

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
あはは、よかった☆
showa話題満載のステキブログ(←ここ重要)なので、heiseiなみなさんには
???かなーとちょっと心配だったんですよー(笑)。

ね、すてきですよね!
ステキすぎて、私にはとても絵を描く自信がないんですよね。ふふ。
どなたか絵の腕に覚えがある方、絶賛募集中なんですけどねー。
ハロとうちゃんさん、いかがですか?

そうそう、めいは知ってか知らずか、ときどきこういう感じに見切れて
たりします。
遠慮しているのか、目立ちたくてあえてフレームインしているのか(笑)。
ハロくんはいつも満面の笑みでばっちり写ってますよね~。ウラヤマシイ...

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
おぉっ☆ここにもばっちりshowa世代がっ♪
なんと、まだ有線で聞けたりするんですね!
何年くらい前の(いや、まさかの何十年?)曲でしたっけ??
つい昨日のことのように記憶しているんですけど...(遠い目)。

って、もしもし?すももママさん?
今、かる~くハードル上げたでしょうっ(笑)!
ハードルが高くなりすぎて、もはや肉眼では確認できないという
噂がちらほら ( ̄▽ ̄)σ

あはは、白黒のモフモフ連れの女性ですねっ
見かけようものなら、黒いモフモフ連れてすっごい勢いで走り寄る
ので、逃げないで下さいねっ(笑)。
百道と言えば、昨日凸(デコ)に行こうと思ったんですけど、鳥栖の
アウトレットでのんびりお買い物してたら閉まっちゃいました...無念っ。

* by ronny
「バイバイマイスウィートダーリンさよならしてあげるわ」
…おっそろしい歌詞ですなぁ(笑)

写真立ては恋梅のママちゃんと一緒に選ぶつもりだったのに
あまりにぴろさんのイメージにぴったりだったので
有無を言わさず独断で選んでしまいました(・Θ・;)
絵の具セットは…やっぱりイメージピッタリでひとめぼれ❤
どんな仕上がりになるのか、今から楽しみです♪
いや、ハードル上げたわけじゃないですよw

カフェマット、半分お揃いー☆(フリース面が)
使うのがもったいないですね。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、まぁ早い話が、プレゼントの数と愛情は比例しないって歌
なんですかね?
...うーん、コワイ(笑)。

あーれぇ?
ハードル高くなりすぎて、もう肉眼では見えなくなっちゃった( ̄▽ ̄)~゜
って、どうしよう。もったいなすぎて使えないんですけど?
あのまま飾ってもかわいいくらいだし。
写真立ては、もう何を入れようかワクワク♪
会心の出来の写真がとれたら、その写真を入れて玄関に飾る予定です♪

そうそう、裏はおそろいですよね~♪
あのレトロ柄、生地で見たときよりも更に可愛く仕上がってて、すっごい
ronnyさんっぽくて良かった~( ̄▽ ̄)
大阪もカフェ多いみたいだし、ガンガン使えますねっ。
ほんと、可愛すぎてもったいないけど...

コメント







管理者にだけ表示を許可する