07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
23日は『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』のレオンくん、10歳のお誕生日。
そして今日は『黒ポメ☆やまと日記』のやまとくん1歳のお誕生日。
いつもニコニコ元気いっぱいなレオンくん、本当におめでとう♪
そして、とてもやるせない事故で怪我をしてしまったやまとくん。
でも、meguさんの大きな愛情に包まれて、小さな身体で大きな手術を乗り切って
くれて。
そして今日、元気に1歳のお誕生日を迎えることができた嬉しい嬉しい日。
やまとくん、meguさん、本当におめでとう♪
レオンくん&やまとくん、これからも元気に嬉しい!楽しい!な思い出をいっぱい
いっぱい作ってね。


ところで先日、ワタシもとうとうデビューしたの。
そう、名付けて『みそじデビュー』ね。
といっても、

三十路になっちゃったの、うふふあはは( ̄▽ ̄)

というデビューではなく(←そんなものはとっくの昔に...ゴニョゴニョ)、これ。
とうとうこの領域に手を出してしまったわという、デビュー。

DSC_0677_convert_20101125192549.jpg

もうね、肩こりが酷くて、OLさんがターゲットのかわいいピンクのアン●ルツ的
商品では太刀打ちできそうになかったの。

DSC_0678_convert_20101125192628.jpg

そこで、薬剤師さんからアンメ●ツより効くと勧められて買ってみたというわけ。
パッケージは何やら社会人野球部の部室臭(←あくまでイメージ)がするけれど、
各商品の中でとりわけ効くらしいわ。
薬剤師さんのご説明では、肩こりのときにはこれを...

DSC_0692_convert_20101125192658.jpg

そうそう、よくわかったわね、めい。
それをお口に入れるとね...って。

DSC_0701_convert_20101125192812.jpg

...( ̄▽ ̄;)

...えぇ、ツッコミをあえて博多弁で言ってみたあたりは評価するわ。
でもね、めい?
いくらあなたがお笑いの神様と二人連れでも、そのツッコミはまだまだ本場関西には
勝てそうにもないわね。
だって、そもそも手首のスナップも甘いもの。
きっと、もはや関西の住人めりちゃんからもダメ出しが出るにちがいないわ。
悔しかったらもう一回...

DSC_0700_convert_20101125192733.jpg

そうそう、それよ、よくできたわ。
それでこそめいね、お笑いの神様も喜ぶってものよ。
...って、結局ワタシは何の話をしたかったんだったかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぴっろ~は~もうっ♪さ~んじゅう●●だ~から~♪
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ronny
多分…多分ですよ、たぶんですけどね、
ヒドい肩こりの理由って、ハイパーなあの子のおかげかとw
ほら、ぴろさんの腕がもはやあの子のベッドだから( ^・ェ・^)/

って、やだー。早速突っ込みの練習を!!
私なんて、まだそこまでいってないんですのよおほほほ。
毎日仕事に出かける旦那さんいわく、
「いやー、ホントに"もうかりまっか?"って言うんやね。」
…早く大阪の方とおしゃべりの場を作らなきゃです(汗)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そっ...そうか!
どうりで二の腕まで凝ってると思った!!
あぁ残念、昨日も肩に塗り塗りしてからでかけたのに、腕ベッドしてたら
意味ないし。
次の再会の時には、ムッキムキな腕で登場しそうな予感っ( ̄▽ ̄)

ふふふ、抜かりはないですよ。
手首鍛えてますからねー、ばっちりボケお願いしますよψ(`∀´)ψ ウシシ
って。
なんとっ!
『もうかりまっか』って、ほら、博多弁で言えば『とっとーと?』みたいな、
いわゆるネタ的ものなのかと...
それは是非とも言ってもらいたいっ!
ronnyさん、再会の挨拶は『もうかりまっか?』でお願いします♪
...って、それに対する答えはなんて言うんでしたっけ?
『ぼちぼちでんな』?

* by メルママ。
あら?
その手の商品…
20代なかばにして手を出しましたけど@ワタクシ。
おかしいなぁ( ̄∇ ̄;)
今じゃ カイロ通いっすよ。
めいちゃん…
見事なノリこっつみw
最近 ますます笑いの神様のパワーが
アップしてるんじゃない?w

* by ハイパーママ
めいちゃん、突っ込みマスターしたいんn(ー_ー?)ン?
それやったら、「なんでなん」は アカン(・д・ = ・д・)アカン
おもっきり元気に 「なんでやねぇ~んっ!!」って
言わなv( ̄∇ ̄)ニヤッ
何やったら、《めいちゃん単身お泊まり修行》やっても
エエでぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
そのかわりぴろさん・・・。
帰ってからが大変やでぇ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん


* by megu
いつもぴろさんありがと~♪
おかげさまで1歳を迎えることが出来ました。
色々あったけどほんと嬉しくて朝からやまとに
べったりな私ですうふ♪(* ̄ー ̄)v

~関西弁講座~ここからは関西弁です
『ぼちぼちでんな』正解やで~♪
そうそう、ぴろさん三十路突入なん?
うちなんてとっくの昔にアン○ルツ使いこなすお歳やで(汗)
ちなみに今年の夏は虫さされのム○とアン○ルツを間違えて
肩に塗ってもうて、えらいめみたわ~気つけやぁ~

…って、うまく読めたかな(笑)

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
20代から...おぉっ☆
ということは、夢の『わしゃ~、まだまだ若いもんには負けんっ』宣言が
できるのかしらっ(/ ̄▽ ̄)/バンザーイっ
って、いいですよねぇ、カイロ...
そんなヨコヨコとか塗ってる場合じゃないですよねっ
ビバ!バキボキぐにぐにっ(意味不明)。

でしょー!
もう、いきなり右手を箱に振り下ろした時にはビックリでしたよ!
まさかボケ担当じゃなくてツッコミ担当だっただなんて、いやもう(って、そこ?)。

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
はぅっ☆
やっぱりそこは関西弁がセオリーなんですねっ!
そっか、じゃあめいに修行に行かせますんで、ビシバシしごいて
やって下さいっ(笑)。
どっからどうみてもボケなんですけど、どうやらツッコミ担当に
なりたいらしいんで( ̄▽ ̄)

なんですって?帰ってからが大変?
オゥノゥ!
私もW浅野...じゃなくてWツッコミにならねばっ!
って、なんでやねぇ~んっ!!

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ほんっとおめでとー♪
いろいろ辛いことを一緒に乗り越えて来ただけに、もう、ほんとに嬉しいー!
最後の大きな試練も無事乗り越えて、お誕生日を迎えられるなんて!
はぁぁよかったよぅぅ~。嬉しいよぅぅ~。
いつもはお昼近くくらいにブログ更新することが多いんだけど、今日はすぐに
おめでとうを言いたくて、日付変わると同時に更新しちゃいましたよ。ははは。

いやいや、三十路はとっくに突入済みでっせ(←これで正解?)。
...って、ム○とアン○ルツを間違えてって、うあははははっ!
めっちゃおっかしーっ!
いいわぁ、さすがmeguさん、身体を張って笑いを取りに行くとはっ(え?違う?)!
でも確かに形状は似てる...うん、似てる...多分...ぷぷぷ。

そっかー、『もうかりまっか?』『ぼちぼちでんな』で正解なんですね~
他にバリエーションありそう...むむむ、調査のために大阪進出すべきかっ(笑)!

* by ミセス
私も肩こり~!
最近じゃ、マグネループばっかりしてるよ~。
昔は、ネックレスはプラチナにダイヤで♪が
今じゃ、肩こり対策でマグネループ♪
ああ、三十路から四十路に向かってるのがわかる年頃~♪

ぴろさま * by キキコ
ちゃうで~!!!
野球部ではないでえ~(^皿^)
アンメルツはね、相撲部なのよん(笑)
これね、実はわたしも愛用者(爆)
三十路だろうが、20才だろうが。
肩はこるのよねえ~!!!
しっかり、欧米人によると、肩こりなんて・・・。
肩こりなんて、言わないんだって???(ええー)
ってことは、海外ではアンメルツは売ってないのよね。
ってことは、海外旅行の必需品になるのよね。
ぴろさん、肩こり、ほぐそうね~~~~!!!(^^)
めいちゃんが、モミモミしてくれるかなあ(^^)

* by よしこチャ
これはニオイそうなブツですねー。
※実際ニオイはどうなのかな…
でもそういうの方が効きそうな気がします。

わたしはここ数年、寒くなると肩が「ドヨ~ン」と痛くなって…
いわゆる「肩こり」とはちょっと違った症状で、
温めたらその症状はよくなります ←血行不良
わたしのその症状でも効きそうなら1つ買っておこうかな (@_@;)

* by ロックママ
あ~これ知ってる!
購入の際は薬剤師に相談くださいとか
書いてあるやつですよね!
近所のドラッグストアでは
空箱をレジに持っていかなきゃなので
とんでもなくすごい成分が入ってるんやろか・・・と
恐れおののいてました(笑)
↑ってのは嘘やけど、偶然2、3日前手に取ったんです。
買おうかな・・・って。
肩こりこりがひどくなって
背中の真ん中付近まで固まってきたので。

めいちゃん、つっこみは大変よ~(笑)
ぼけの方が楽でいいよ~(笑)
でも、目にもとまらない高速つっこみの手はお見事☆

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ☆
マグネループ!
まだその階段は登ってないんですよ(笑)。
そっか、そういえばあれも肩こり用でしたね~、効果はどうですか?
って、めっちゃ興味津々(爆)。

でもほんとほんと!
昔は首肩と言えばアクセサリーだけだったのに、まさかシップだの
マグネループだの、はたまたカイロプラティックだので盛り上がる
年になってしまうとはっ(笑)。
今度は、飲むタイプの肩こり改善系お薬を試してみようかと( ̄▽ ̄)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
はうぅっ!
そうかっ、相撲部だったんですねっ( ̄▽ ̄;)!
言われてみれば確かに!

って、欧米の方は『肩こり』って言わないんですか?!
そもそも肩が凝らない?それとも首こり派????
...と思って調べてみれば、『肩が凝る』という概念がそもそもないんですね~
ビックリ。
have a stiff neck とか have stiff shoulders くらいみたいですね...
いやもう、ガッチガチですのっ!と言いたい時は、なんて言ったらいいんでしょう...
やっぱり旅行のお供にヨコヨコを!ってことなんでしょうね(笑)。

ほんとほんと、めいがもみもみしてくれたら嬉しいんですけど、彼女は
体重が軽すぎて、全然効きません~( ̄▽ ̄)
もっとガッツリ系の子、いないかしら...(笑)。

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
それが、思った程でもなかったですよ~( ̄▽ ̄)
と言いつつ。
気前よくたっぷり塗っていたら、さすがに変な匂いがしたみたいですけど、
本人にはそんな意識は全くないので(←それが一番問題)、匂い自体は強く
ないんじゃないかと...?

あ、多分私もそのタイプです。
肩がドヨーンとして、もみほぐそうにも触るだけで吐き気が...みたいな
感じなんですよ☆
ということは、私も血行不良の可能性ありですね!
随分楽になりますよ( ̄▽ ̄)!
臭かろうがなんだろうが、手放せなくなりそうです~

温め系だったら『あずきのチカラ』というレンジで温めて患部に乗せる
タイプのがお気に入りです☆

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、薬剤師さんに相談した結果これをオススメして
頂いたので、めっちゃ張り切って買ってきましたよ~
で、薬局から帰る車の中で早速使ってみたという。
家まで5分の距離なのに、待てんのかい!みたいなね。

ひえぇ~、背中のまんなかまで固まるのは辛いですよね( ̄▽ ̄;)
それはぜひとも対策をっ☆
あたため系グッズもオススメですよん。

そうそう、めいはどう見てもボケ担当ですよね(笑)。
ツッコミ担当に憧れたのかしら...あの手の動きは相当練習を積んだ
ようにみえなくもなかったり(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

