07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
先日、恋梅ちゃんのママに対してこんなありえない呼び方をしたワタシ。
そして、厚かましくもマットまで作って頂いてしまった、そんな人として大丈夫か
という疑問がむくむくと湧いてくる昨今。

ここでワタシも笑い以外の何かをお返ししなくては、ということで。

DSC_0707_convert_20101129092347.jpg

など作ってみたの。
初挑戦にしてはなかなかの出来ではなくて?
あぁ、あんなところやこんなところがイマイチ、ということには気がつかなくて
けっこうよ?
だってね、

DSC_0711_convert_20101129092425.jpg

...ね( ̄▽ ̄;)?

そんな週末。
恒例の、犬吉猫吉撮影会に行って来たの。
相変わらず出足が遅いぴろ家、またもや終了まぎわで滑り込みセーフ。
もうみなさん撮影が終わっていて、わんこの姿もまばら。
わんこ大好きなめいに、他のわんことのふれあいをさせてあげるつもりで毎回参加
している撮影会だというのに、これはどういうことなのかしら。
慌てすぎて、こうめのママちゃんから頂いたカフェマットも敷き忘れてしまったわ。

ともかく間に合っただけよかったわよね、早く撮影をすませなくては。
さ、めい?このイスに乗ってちょうだい?
乗ったらすぐにおスワリね?

DSC_0739_convert_20101129092503.jpg

どうしたの、めい?

DSC_0740_convert_20101129092537.jpg

めい?カメラはこっちよ?

DSC_0741_convert_20101129092618.jpg

そんな アホ面 驚いたお顔して、一体どうしたというの?
まぁいいわ、何とか撮影も済んだことだし、その気になるもの目指して行ってみる
ことにしましょうね?
そして、その視線の先には。

DSC_0744_convert_20101129092707.jpg

大型犬4頭、夢の多頭飼い(/ ̄▽ ̄)/バンザーイっ

んまぁぁぁ、なんてステキなのかしら、なんて可愛いのかしらっ。
これは確かに気になるわね。えぇ、ものすごく気になってアホ面にもなるっていう
ものよ。

でも、また例によって大きなお名刺だけれど、めいは受け取れるかしら?

DSC_0745_convert_20101129092754.jpg

頭の上に鼻を乗せられて、顔が上がらない、めい( ̄▽ ̄)
お名刺はさておき、可愛いじゃない?もう、ありえないくらい可愛くてよ?
どうしましょう、ワタシまで思わずくねくね萌え萌えしてしまうじゃな...

DSC_0746_convert_20101129092839.jpg

...しまった、やりすぎたわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
めい、あたまが4頭の何かでスタイリングされるの巻。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by megu
メイちゃんはすごいな~☆
大きなワンコさんにもちゃんと挨拶できるんやもんね。
うちのやまとなんて、ほっっっっっんまに駄目(T_T)
昨日なんて、自分より小さいダックスちゃんから
逃げまとう始末で、飼い主さんに笑われちゃったよ(涙)
メイちゃんの、社交性をほんの少しでも
分けたってちょーだいな♪

* by チロ姉
消しゴムスタンプって、懐かし~い♪
子供の頃によく作って…親に怒られた(笑)
しっかし、これを思いついちゃうあたり…なんかぴろさんらしくていいね♪
しかも上手ぅ~!
もしかして子供の頃…怒られた?(笑)

めいちゃん、視線の先には大型ワンコがいたんやねぇ
しかも多頭飼い! すごいわぁ~
大型ワンコって憧れちゃう♪
あ、もしかしてホワイトシェパードかな? 端っこはハスキー?
それにしてもめいちゃんってホンマにいい子♪
ちゃ~んと挨拶できるんやねぇ
…キララにも教えてやってくれる?
くねくねぴろさんにみんなの視線が集中…
ねえ、チクチク痛くなかった?(笑)

↓めいちゃんの突っ込み、いい感じ~♪
その調子で腕を磨いてね! いつか会った時、楽しみにしてるから~♪

* by ふくちゃん
メイは大きな犬にかわいがられていますね。ちゃんとおすわりもしています。我が家の犬は10キロありましたから、メイよりはかなりおおきかったです。

* by ハイパーママ
ププッ ( ̄m ̄*)
ワンコ達のつぶやきが、あたしにはしっかりと聞こえます。
左の子から・・・。
何やこの人。→チョットおかしいんちゃうかぁ。
嫌、ちょっとやそっとやナイでぇ。→通報した方がエエんちゃうん?
てな感じかな(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ぴろさん、通報されんように気つけてねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ

こんにちは~ * by betipa
消しゴムはんこ、素敵よ~
私には絶対無理(笑)

めいちゃんって、本当に表情が豊かね~
大きなお名刺いただいてるめいちゃん、かわいすぎ~

* by のんママ
ママさん お上手ですね~ 器用っ!!
しかも お色が ゆでたまごみたいで おいしそう…(なんか ちがう)
ぺたっと 押した時の イメージが 難しいんですよね。

大きな お友達相手にも ちゃんと ご挨拶が できたねっ。
ちょうど アゴのせには ぴったりな位置??

* by ronny
もーー!!全く素敵なんだからーーー!!
消しゴムハンコ❤ベタ惚れな恋梅&めりです♪
恋梅のママちゃんにお披露目が楽しみですねー☆

アホ面じゃないですよ!
きっとてふてふを追いかけていたんだわっ(萌)
それにしても相変わらず、躊躇なく大きな子にもご挨拶出来てますねー☆
大きな子も、ちっちゃなめいたんが可愛らしくてしょうがなかったでしょうね♪

ぴろさま * by キキコ
こうめい消しゴムはんこ、ステキですねえ~♪
そんな、重箱のすみをつつくようなこと、
するとでも、お思いかしら???(^^)
いつか、やってみるけどさ(笑)
おおきなワンちゃんたちとも仲よしな、めいちゃん。
ほんと、頭の上にお名刺いただいて。
ビックリしたねえ(^^)
かわいいなあ~(*^^*)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ほんと、ちっちゃい頃からこうだから、生まれ持った性格なのかなー。
でも、『挨拶したいのに挨拶に行けない』(車の中から見た、とか)って
いう状況がものすごいストレスみたいで、ぎゃーぎゃーうるさいのが
ちょっと難ですかね( ̄▽ ̄;)

そっか、やまとくんはちっちゃいわんこでも苦手なんだ☆
でも、まま助けて~って走ってくるのもまた可愛かったりして( ̄▽ ̄)
社交性、いっくらでもどうぞどうぞっ。
ただしっ、おまけでお笑いの神様とハイパーな体力がついてくるけどねっ♪

* by ハロとうちゃん
スタンプ素敵です!!
ワンオフ!オーダーメイド!特注品!世界にひとつ
憧れる響きです~^^
それになによりも、ぴろさんの心がこもってますもんね^^

大きな名刺だけど、めいちゃんにも届きそうだったのに・・・
頭を上げられなかったんですね(笑)
今回もスタイリングワックス無造作ヘアーだったんかな?

* by 華まま
ホントにめいちゃんは色んな犬種のわんちゃんと
うまくコミュニケーションがとれますよねv-291
うちの華ときたら、今日もじごろぅさんで初対面のフレブルのはなちゃん(偶然にも同じ名前だったんですよ~)に
先制攻撃をしかけていくんです。例のあの調子で・・・・・
フレブルのはなちゃんは本当におとなしくて
まあ私の方が毎度の事ながら申し訳ない気持ちでしたよe-447
今のところ、5日の撮影会v-212に行って
その後じごろぅさんに行く予定にしています。
またお会いしましょうねv-341

* by よしこチャ
むむっ! ゴムケシなハンコ。
「初」でそのクオリティーとはすごいです (@_@;)
非常によくできてますねー。

わたしもそういうセンスがあればいいのですが…
わたしだと変なのを作っちゃいそうです (>_<、)
※真剣に作ってもどうせダメっぽいし ←(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さきこっこ
いいなぁ(*´∇`*)
めいちゃんはお友達大好きで
うちなんかビビりまくりでしっぽが下がりすぎて
あしのあいだから前に回ってしまう恥ずかしい子になってしまうもの
めいちゃん、大型犬4頭さんの整髪料で
しゅしゅしゅしゅしゅっしゅ
しゅしゅしゅ?
(かわいくなったかしら?)@某CM

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
でっしょーっ♪
...てか、チロ姉さん怒られてるし(笑)。
私は消しゴムはしたことないんですけど、おイモではんこっていうのは
学校で作ったよ~。
ふふふ、めっちゃ懐かしいー。
そのあと軽く『イモはんこブーム』が私の中だけで到来して、冷蔵庫の
サツマイモがめった切りにされてた気が。そして怒られる、みたいな。
しまったー、人のこと笑っといて、実は『怒られる』という終着点は
チロ姉さんと一緒だったっ!

もうね、めっちゃ可愛かったー!
めい以上にはしゃいでしまって、ほんとあんな目で見られたのよぅ。
そのあとこわごわ臭い嗅ぎにこられたりして...こいつ、何者?とか
思われたってこと?!
ひどい、ちょっとくねくねしただけなのに(笑)。

キララちゃんはあんなにゴマちんに強気のおねえさんだから、他の
わんこにもフレンドリーかと思った!
でもめいの常時ばちこーい☆状態より、女の子らしくて可愛い♪

☆ふくちゃんさんへ♪ * by ぴろ
そうなんです、大きなわんこも小さなわんこも大好きなので、その雰囲気が相手にも
伝わるのか、いつも可愛がってもらっています。
体格差があると同じ遊びでも力の強さが違うので、気をつけて遊ばせる必要はありますが、
めいが楽しそうにしているのを見るのは、本当に嬉しいです。

ふふ、ようやくまわりが賑やかな場所でも、ちゃんと落ち着いておスワリをしてくれる
ようになりました。
まだ少し気が散ってしまうようですが、思わぬ事故にならないためにも制御ができることは
大事だなぁと最近思い出してきました。

ふくちゃんさんのところは10キロのわんちゃんだったんですね!
かわいかったでしょうね!
おおきなわんちゃんが全身で喜びを表現している姿は、本当に可愛いです(^-^)

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
はうぅっ( ̄▽ ̄;)
めっちゃ図星...もう、あの『このひと、なに?』みたいな視線が
痛いこと痛いこと。
伝わらない愛って切ないですね(←違)。
いや~、通報されなくて良かったです...飼い主さんに...

しかもっ!
そういうアレな雰囲気をまるで感じ取らないKYめいは、何度も
そのわんこ達のところに駆け寄ってみたりして。
そのたびに、わんこ達にチラ見されるワタシ...いや、そのあと
ちゃんと仲良くなれましたけどねっ。
...と、苦しい感じのフォローを入れてみたりして( ̄▽ ̄;)ハハハ

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
あはは☆ありがとうです~♪
いつも、『思い立ったらとりあえずやってみる派』なので、とりあえず
形になってよかったです(笑)。
無理だなんて、そんなご謙遜を~。
betipaさんは間違いなく器用そうですよね( ̄▽ ̄)
昔むかーし小学校で習った『おいものはんこ』を思い出しました♪
最近は消しゴムはんこ用の消しゴムも、いろんな種類があるんですね!
サイズだけじゃなくて、固め柔らかめ、匂い付き...などなど、ビックリ☆

そうそう、めいの表情は本当にくるくるとよく変わる!
頭の中が筒抜け状態で、それはそれでおもしろいんですよねー(笑)。

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!やっぱり?
私も写真を撮ってみて、妙にゆでたまごが食べたくなってしまった...
でもっ、ゆでたまご好きの坂東さんの顔が頭に浮かんで、かろうじて
踏みとどまりましたよっ。
代わりにたまごかけゴハンにしときました(でもやっぱりたまごは食べる)。
最近の消しゴムはんこ用のけしごむって、表面に色がついてるんですね~

そうそう、すっかりアゴ乗せ状態...
4わんからかわるがわるアゴ乗せされてたので、終盤には頭がねば~っと(笑)。
その後、ちょっとウェットなパリパリ感そのままでデパートにお買い物に
行ったので、何か変ないぬみたいでした(笑)。
もはやお約束の『何の種類?』とか聞かれるしっ。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
恋梅のママちゃん、まだ会えてないんですよ~。
私のほうが連絡先知らないので、ひたすら連絡待ちで♪
腐るものではないからいいんですけどね( ̄▽ ̄)
実物も、気に入ってくれるといいなぁ。

うーん...てふてふはどこにもいなかったような...
まさか幻を見た?!
わんこって、時々何もない空間をじーっと見つめてたりしますよね...
キャーっ!ホラーっ!
...って、そうそう、おっきな子達が興味津々で近寄って来てくれるので、
めいも嬉しいみたいです。
あとがすごいんですけどね...
わんこオリジナル、ヨダレ オーガニックのスタイリング剤が...
ほら、たくさんのわんこスタイリストのスタイルが競合して、もはや
『これは、スタイリングの総合商社や~!』になるので...しかもそのパリパリ
ウェット状態のまま三越行ったし...

Re: ぴろさま * by ぴろ
消しゴムはんこ、やってみると楽しかったですよ!
いつかと言わず、キキコさんもぜひぜひ♪
キキコさんファミリー勢揃いのはんこ、見てみたいです~♪

そうなんですよ♪
頭の上におっきなお名刺。めいも大喜びでしたよ( ̄▽ ̄)
わんこ大好きなめいにとっては、この世のパラダイスなんでしょうね♪
その後の頭ぱりぱりウェット感からナチュラルヘアーに戻すのが一苦労
でしたけど、後半はもう半ば諦めて、『楽しかった証よね~♪』という
苦し紛れのセリフを吐きつつ、そのまま1日すごしました(笑)。

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます☆
小学校の頃の図画工作『おいもdeはんこ』以来の彫り彫り作業でしたけど、
楽しかったです!
そっ...そうですよねっ!
市販のものにはないオリジナリティがありますよね!
そうそう、ちょっとした彫り間違いもヘタクソさも、すべて『手作りの
温かみ』ってことにします( ̄▽ ̄;)
さすがハロとうちゃんさんっ☆
...って、え?違いました(笑)?

ふふ、確かに前回のボルゾイさんとは違って、顔を上げれば何とか届く
位置でしたよねー。
まさか顔が上げられないというアクシデントつきとは(笑)。
でも、めいもとっても嬉しそうでした♪
またもやオーガニック成分100%のスタイリング剤、無造作ヘアーが
完成しましたけど b( ̄▽ ̄)グッジョブ

☆華ままさんへ~♪ * by ぴろ
ふふ、めいはわんこ大好きなので、いつもあんな感じです( ̄▽ ̄)
でも逆に、近くに行けない状況の時にはわんわんわんわん吠えて、うるさい
んですよね(笑)。
明らかに『早くこっちに来なさいよ!』と言っているのがミエミエ...
華ちゃん、あんなに可愛いパピー顔なのにいつも元気いっぱいのお声で、
大好きです♪
おとなしいフレブルはなちゃんはビックリしちゃったかな???
威嚇の声じゃないから、慣れれば大丈夫だと思うんですけどねっ♪

あ、私も5日撮影会行きます♪
といいつつ...いつも出発が遅れるので、ぎりぎり滑り込み!の予感...
じごろぅに行く余裕が残されているかどうか( ̄▽ ̄;)
でも...うんうん、会えると嬉しいです~♪

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
あははは!!!
『ゴムケシなハンコ。』って、急に手慣れた感が出ましたねっ!
いやいや、近くで見るとなかなかにアレですよ( ̄▽ ̄;)
まぁここは、手作りの温かみってことで許して頂こうかと...
多少の削り間違いだって、押せばわからないですしね、押せばっ☆
でもありがとうございます♪

というかよしこチャさん、『変なの』って逆にものすごく興味あるん
ですけど?
よしこチャさんのお笑いのセンスにかかると、消しゴムがどういう風に
『変なの』に変身するのか、見てみたい気も...
ぜひぜひ挑戦を!

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
そう、大当たりっ!
ヨダレ...あ、いや、オーガニック素材100%のわんこオリジナル
スタイリング剤です(笑)。
微妙にウェットカリカリ状態で、そのまま天神まで遊びに行きましたよ♪
あちこちでめいを撫でて下さった方々、本当に申し訳ない(笑)。

何かお力になりたいと思いながらも、少しでも元気に少しでも長く幸せに、
と願うことしかできなくて、本当に歯がゆいです。
鍵コメさんも、大切な時間をみんなとゆっくりゆっくり紡いでいけますよう
願っています。
言葉足らずでごめんなさい。
心から、応援しています!

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
うあはははっ!
『しゅしゅしゅしゅしゅっしゅ しゅしゅしゅ?』で大爆笑して
しまいました!
さきこっこさん、めっちゃおかしー(笑)!

そうなんですよー、わんこ大好きで嬉しくてたまらないみたいで。
たとえ頭が ヨダレ オーガニックの整髪料でスタイリング
されようとも、おかまいなし!
カリカリでもウェットでも、にっこにこ☆
...なので、私もこの後のめいのシャンプーを考えてどよ~んとしては
いられないです(笑)。
楽しかった証ですね( ̄▽ ̄)しゅしゅしゅ~

ふふ、あーたんは隠れちゃう派なんですね♪
そこがまたあーたんらしくて可愛い♪♪
ほんっと、わんこにもそれぞれ性格があって、どのこも可愛いですよねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

