10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
ちょっと取り急ぎのご用事があるものだから、本日はオチお休みで。

みなさん、食料品の買い出しなどなど、わんこを連れて行けない場所に行くとき、
もちろんわんこはおるすばんだと思うのだけれど。
我が家の徒歩圏内には商店街があるものだから、たいていのお買い物はめい連れで
行っているの。
めいを連れて行けるところには連れて行き、そうでない場所にはほとんど行かない、
という感じなものだから、いつまでもおるすばん慣れできないという噂もあったり
なかったり。

それだけに、たまにスーパーに行かなくてはいけないご用事が発生した時が大変。
管理人が飲むビール、商店街では買えないんだもの。
幸いそのスーパーも徒歩圏内だから、お買い物を済ませて帰ってくるまでの時間も
10分かからないくらいなのよ。
それなのに。

DSC_0777_convert_20101203091949.jpg

何なのかしら、このこれみよがしの『かわいそうなワタシ』的オーラは。
めい?
そんなに言うほどお留守番させたことはないはずよ?
その態度はちょっとひどいのではなくて?

DSC_0775_convert_20101203091908.jpg

確かにね、先日そのスーパーでそれはそれはマナーの悪い アレな 元気なお子様を
見たとき、めいの方がまだおりこうさんだと思ってしまったわ。
小学校低学年くらいかしら?
お肉売り場の床にツバを吐いて、その後、卵売り場に並んでいる卵をグーでガツガツ
叩いていたのよ。
思わず睨みつけて注意をしてしまったのだけれど、正直ね、こんなマナーが許される
くらいなら、ケージやスリングに入れたわんこ立ち入りだって許されるんじゃないか
と思ったわ。
衛生上禁止?
だったら、食品売り場にツバを吐くお子様の立ち入りも禁止して欲しいものね。

と、思わず白熱してしまったわ。
ごめんなさいね、めい?すっかり注意がそれていたわね。
めい?
め...

ちょっとちょっと、そのお顔、ワタシがひどいことしているみたいじゃなくて?

DSC_0768_convert_20101203091813.jpg

...( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、後ろ髪引っ張られすぎて禿げる思いで歩く、スーパーへの道。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ここはひとつ、毛深いムスメってことでスーパー立ち入りを許して頂けないかしら。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チロ姉
めいちゃん、お留守番は嫌よねぇ
うちもさ、チロの病気が発症してから5年間、お留守番は絶対無理やってんけど…
ゴマちんを迎えたのってそのちょっと前やの
だからゴマちんもめいちゃんと同じ…ってか、もっとヒドイかも…
たま~にお留守番の時、帰ったらゴマちんの声がかれてたりして…
お留守番初期の頃は短時間でも吐いたりしてたなぁ
でも最近はちょっとだけマシになってきたよ~
連れて行けるところは一緒に行くけど、無理な時も結構あるしね
で…なに、その子(--+) ツバにタマゴをガンガン?
ぴろさん、よく注意したね! エライ!
なんかさ、とんでもない事する子の親って注意とかせんよなぁ
私も前に注意したら「うちの子に限って…」とかゆわれてさ
いやいや、見てへんかったやろ!?みたいな…
結局最後には謝ったけど、謝る相手がちゃうねんよなぁ~


* by さきこっこ
同感!賛成!おぉーっ!
(* ̄O ̄)p
ほんと、お行儀の悪いクソガk、いえ、ぼっちゃまなんか見ると
そこでフセして待ってなさい!
と言いたくなります
うちの子(もちろん犬)は指で惣菜突っつかないから
連れて入っちゃダメ?って言いたいわぁ

* by ronny
お留守番させるのにはもう慣れたけど、
外出してる時にどーもこーも心配になって慌てて帰ったり。
ホント、どこにでもいっしょに行けたら一番いいけど、
そうもいかないですもんね。
でも、一緒に楽しみたい、この景色を見せたい、
共有する体験が1つでも多くなるように…
守るべきマナーもしっかりと守ろうと思います。
放置してあるUNKほど悲しいものはない(ノ_-。)

そのガキ、連れてこいやぁー!ゴルァーヾ(*`Д´*)ノ"
……失礼。とんがったポメを連れた綺麗な女性なハズが。

* by ぷりんママ
じごろぅでのポメチワ会ではお世話になりました(*´∀`人)

ブログおもしろすぎて読みふけっております♪メイちゃんの立ち姿カワイイ(*′艸`)通常四つ足歩行とは思えない姿勢の良さに感心しました!

プリンとそっくりなめりチャンにも一度お会いしたかったです~(>_<)

しかーし、マナーの悪いお子様や大人もいっぱいいますねー
うちのポメの方がよっぽどお利口よ!と思ったりしますね(^w^)

こんばんは~ * by betipa
えらいわ~ちゃんと注意できるって。
最近見てみぬふりも多いでしょ~
下手したら親が逆切れだし。

めいちゃん、甘えん坊ですね~
表情がかわいいわ~

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
うあはははっ☆
やったー!ありがとうございますっ♪

って、そうなんですよねー、最近はちょっとおかしいですよ。
注意した方が損するようじゃねぇ...しかも、相手が悪かったら逆切れされる世の中...
こんな子どもがその常識を振り回したまま大人になったら、と思うとオソロシイっ!
でも、おかしいことをおかしいって言える鍵コメさんは、えらいです( ̄▽ ̄)
そういう親の姿を子どもはちゃんと見てますからねっ♪

ふふ、でしょうー☆
もう、めっちゃダッシュで帰ってますよー!
予定より時間がかかろうものなら、焦る焦るっ(笑)!
ぜったい作戦ですよね、あの演技...

☆チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
ゴマちんの声がかれて…
短時間でも吐いたりして...
ふえぇぇぇっ!それはたしかに重症っ!
本人達にしてみたらものすごいストレスだっただろうし、
それは心配でお留守番なんてさせられないよね~。
でもちゃんとマシになってきたなんて、チロ姉さんすごーい!
どういう風に慣らしたのか、ワタシにも教えて欲しい...( ̄▽ ̄;)
さすがに吐きはしないものの、めっちゃ必死の形相で追いすがって
くるし、帰る頃には怒りですんごい目がつり上がってるし(笑)。

ねーっ!そうそう、まさにそんな感じ!!
もうね、親は見てないし子どもは知らんぷりだし、ちょっとちょっと!
って感じ!
ヘタに注意すると逆切れされるしね、コワイ世の中になったもんだっ。

☆さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
あっはっはっはっ!!!
『そこでフセして待ってなさい! 』って、それいいー!
すっごくいいーっ(笑)!
ほんとほんと、そんな気分でしたよ。
わんこにはめっちゃ厳しいのに、そういう クソg...おこさまには
何も言わないんですよね、お店の人も見て見ぬフリ...
逆切れされたら、ていうのもあるんでしょうけど、悪いことは悪いと知らずに
成長する方がもっと怖いと思わないのかな...

ふふ、そうそう、あーたんもお行儀いいから、間違いなく立ち入りオッケー(笑)!
そういうお店がこれから少しずつ増えていくといいのになぁ...

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、最近わんこ泥棒が増えているらしいし、私のマンションでも
ちょっとアヤシイ人を見かけたくらいだから、外出している間にもしもの
ことがあったら、とか思うとどうにもこうにも心配で~。
おちおち外出もしてられない...( ̄▽ ̄;)

でも確かに!公園なんかに行くと、放置UNKってけっこうあるある!
お家がないわんこさんのかも知れないけど、そういうのを見るとやっぱり
もう少しマナーを向上させていかないと、と思ってしまいますよね。
犬吉猫吉のイベントでそういうのを見ると、心底ビックリしてしまう...

って。ぷぷぷっ!
そうそう、とんがったポメとキレイなおねえさんのハズがっ(笑)。
いやいや、最近めりちゃん丸くなって来たしっ...って、フォローするの、
そこ(笑)?

☆ぷりんママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、ようこそいらっしゃいませ!
あはは!楽しんでもらえて嬉しいです♪こんな感じで書いてますが、
これからもよろしくお願いします~♪

オフ会の時はありがとうございました♪プリンくんがとっても可愛くて
すっかりめろめろになってました( ̄▽ ̄)
あ、めりちゃんママにお写真見せたら、『すっごく似てるー!!』って
喜んでましたよ♪
めりちゃんママが福岡に来る時には、お声をおかけしますね♪
プリンくん&めりちゃんの、夢の競演が楽しみです。ふふ。

そうそう、そうなんですよね!
残念なことに、老若男女問わずマナーが悪い方の多いこと多いこと...
わんこのマナーには厳しいのに、人には甘いんですよね~
これなら、うちのめいもスーパーデビューしてもいいのでは?!と思うこと
しきり...(笑)。

* by ちくちく
ママちゃん、めいちゃん、おはよう♪

あらら、めいちゃんお留守番が苦手なの?
家のおかぁしゃんなんて、10時になるとどこかに消えちゃうよ。
帰ってくるのは2時半ごろなんだ~。
買い物だけでなくて、お口の運動(お喋り)に行ってンだよね~。
その間あたしは完全フリーでお留守番。
散歩も沢山して、チョコちゃんとも遊んだ後だから、
たっぷりとおネンネなのよ。  by maron

うふふ 甘甘なママちゃんですね~。
何かあった時の為に一人お留守番も必要・・・
ママちゃんが具合が悪くて病院に行っても3時間は掛かるでしょ。
少しづつ慣らしていた方がいいと思うけど・・・急には絶対可愛そうだもン。
人間の子供もそうだけど急に支えを外してはngですよ~。
by 老婆心のoban



☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、確かにね、最近は注意すると逆切れ!みたいなパターンが
多いから、ちょっと躊躇する時もあったり。
でも、さすがにツバはなかろう、卵叩くなんてどないやねんっ(怒)!
みたいな怒りがふつふつと...
このくらい小さいうちは、やっぱり親の目って大事ですよね!
その親が逆切れするようじゃねぇ。
もうちょっと何とかならないものですかね o( ̄_ ̄メ)

ふふ、そうなんですよ。
主人は『教育が足らんっ!』って言いますけどね。
いや、その通りなんですけど(笑)。
めい、ちっちゃい頃に体が弱かったせいか甘やかしすぎてしまって、
すっかりお留守番ができないムスメに育っちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも、あのかわいい表情されるとね...orz(←親ばか...笑)

☆ちくちくさんへ~♪ * by ぴろ
おはようございます☆

maronちゃんはおりこうさんなんですね!
そうそう、お口の運動って大切だから、心配しないでお留守をお願い
できるのってとっても助かりますよね~( ̄▽ ̄)
心配しながら出掛けたら、外出先でゆっくりできませんよね(笑)。

病院!
確かにそうですよね、お留守番にも慣れてもらわないと、いざという
とき困っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
徐々に徐々に、ですね。うんうん、頑張ってみます。
『急に支えを外してはNG』って重い言葉ですよね~。
ついつい今日からさっそく!と思ってしがいがちですけど、少しずつ
慣らしていきますね!
ちくちくさん、ありがとうございます♪

* by ロックママ
ちょびっとお久しぶりです(*´▽`*)ノ))

めいちゃんはかわい~でしゅね~(´∀`人) ♪
ちびっこい子に
そんな風にしゅんとされたり、
行かないで~って鳴かれたりすると、
どうしたって心は痛みますね。

ロックのように
サークルの中でこっちをちらとも見ずに
必死でおやつ食べてる姿を見ながら
そっと出て行くのも微妙に寂しいですよ(笑)

ここはもう後ろ髪は諦めて禿げるにまかせましょう!
そんでぴろさんが幸運の女神になればいいんですよ!
・・・あれ?なんか話がちがう?(≧▽≦;)
ほら、幸運の女神には前髪しかないとか言いますよね!ね!

めいちゃんがお留守番させてお出かけしても、
レジが超すいてるとか、奇跡のような抜け道を発見するとか
そういう幸運がいっぱいぴろさんに訪れますように・・・☆

* by jn&crママ
こんばんは~
お久しぶりです~
わかる~~本当そうですよね~
それにしてもその小学生マナー悪!そんなことして両親は注意してないのかな!ま~まともな両親の元で育てられたらそんなことしないはずですもんね!
何でワンちゃんはスーパーとか入れないのか本当謎です~
別にバッグとかにきちんと入れればそんなに気にならないと思うけど…ワンちゃんを飼ってない人からすれば嫌なのかしら~
スーパーはともかくコンビにが駄目なのが理解できないんです!うるさすぎですよね~
ジニ家も基本留守番させないので買い物の時はネットスーパーかジニパパが外で待ってて私が買ってくるかです。
外食するときもワンちゃんNGなところは基本行かない!
これで良いのか思いますけどね!留守番させてるときなにかあったらあれだし・・・難しいですよね~(笑)過保護しすぎかしら~
めいちゃん久しぶりに留守番頑張ったね!偉い!

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、いらっしゃいませ♪
コメント遅れてゴメンナサイ~。

でしょでしょ!
もう、ひどかったですよー!ちゃんと大人がみていなくちゃいけない年齢
ですよね!
注意したり怒ったり、それで正しいことを学ばなくては!

そうなんですよねー、私もjn&crママさんに同感!
毛が散らないようにケージやバッグに入れるとか、きちんとルールを設けた
上で、入れるようにしてくれたらいいのにな~。
実家のわんこは心臓が悪くていつ発作が起こるか分からないから、お留守番
させられなくて、もちろんペットホテルも預かってくれなくて、お買い物が
本当に困るみたいです。
それに最近は留守の家に入ってペットを盗難するという事件も多いし、心配
ですよね!
もう少し、わんこにゃんこに対して柔軟に対応してもらえてもいいのになー
って思います~

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
わわ♪
嬉しい~、いらっしゃいませ♪
コメント遅れてゴメンナサイー
なんかね、(今日の記事にも書いたけど)めいがちょっとしたアクシデントに
遭ってしまいました( ̄▽ ̄;)
ロックくんもほんと気をつけてね。

って、ふふふ、そうそう、親心って複雑ですよね~
おやつに夢中で見向きもしてくれないのは淋しいし、泣かれるのは辛いし。

おぉ、そっか!
幸運の女神さまってことでっ!
って、あはははっ!!!
禿げるに任せるってっ(笑)。
相変わらずロックママさん冴えてるー!
そうそう、幸運の女神様になって、奇跡の抜け道探しますよっ!

...とか言いつつ、今日は近道のつもりでめっちゃ遠回りしてしまったんですけど...
どうやら、幸運の女神様はオチの神様と二人連れではないらしい( ̄▽ ̄;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

